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スクエニのCG技術って実際に世界でもほんとうにトップレベルなん?

2020/04/22 09:30:00 | スクエニ | コメント:3件
言ってもわからぬ馬鹿ばかり

なん?




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:02:05.28 ID:HzTt9Xjc0


もちろん今の話や


8: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:03:31.71 ID:1ACGbg560


技術のあるなしは何とも言えないけど向こうと違って制限なく美人が作れるのは利点だと思う


11: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:04:46.80 ID:HzTt9Xjc0


FF7RのCGがACの頃より綺麗になってるから10年以上前だから当たり前だけど進歩してんなぁって


12: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:04:51.54 ID:BRX1IZTlM


でもティファやエアリスの表情の動き違和感あるよ
動画見ただけだけど


14: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:05:19.83 ID:1ACGbg560


別にそれでいいだろw
向こうも美人といえば美人だけど顔濃いわ




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16: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:06:07.23 ID:Bj/w+K8Cd


やっぱりモーション不自然だよな
手を抜いたらいかんわ


20: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:08:07.38 ID:sasYjz6qM


モーションが凄いのはモノリス
まああれはアニメーター参加してるんだったよな


22: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:09:23.30 ID:GRy51kLO0


携帯機が主流だった時期から、ソシャゲ時代につながりここで海外に追いつくのは不可能レベルで差がついた


28: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:13:00.86 ID:BBN/eBhWd


FF15はもうちょっとキャラのフェイスモーション豊かだった気がするけどな
キャラの問題か?


29: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:14:36.83 ID:+z5eZtXad


カプコンとかいう、キャプチャ元のモデルをワザとブサイクに変える会社もあるけどなw




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31: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:16:19.84 ID:LY7yjxECa


CG技術で言えばピクサーとかの足元にも及ばないと思うが


32: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:16:50.52 ID:1ACGbg560


あそこはモーションより表情や演出じゃないか
アニメーターが参加してることの恩恵は演出が一番受けてると思う
あとモーションって金さえあればどこもそこまで変わらんと思う 依頼するとこ似たようなもんだし


35: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:18:52.48 ID:2OOCgGej0


じゃあピクサーもゲーム業界に参入せーよ
てかもうしてる?


38: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:20:25.53 ID:TmQPHRaj0


カプのREエンジンのグラは個人的に好きだなあ、コナミのFOXエンジンもいいけど今活かされてるのかね


40: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:23:08.90 ID:Ww8uTp6c0


何を表現したいか?で言えば、書きたい絵を書ける技術はトップレベル

アニメで言えばディズニーがトップレベルだが、
ああいう絵を鼻で笑う層向け

同じ論法でいえば任天堂もグラレベルはトップクラス
絶対認めないグラ音痴が居るだろうがな




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41: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:23:55.55 ID:9VWt8ztW0


いくらでもレンダリング時間かけられる映像系とリアルタイム処理基本のゲーム内ビジュアルは分けてあげろよ

勿論キャラのデフォルメ具合や色彩設計等のアートワークはリアルタイム処理とは別だが


42: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:24:11.86 ID:dvlwJE3D0


モーションは元ジブリの金田伊功が生きていた時代がまともだった。


43: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:25:04.37 ID:7CLgueaw0


FF7RをプレイしてるけどキャラクターCGは海外の作品より断然FF7Rの方がいいと思う。例え整形っぽいと言われようと
海外のキャラクターデザインは不細工ばかりでダメ


44: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:27:11.45 ID:JS7udX550


今はCGのトップはアニメ業界
ゲーム会社の出る幕じゃない


46: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:29:10.23 ID:Ww8uTp6c0


つーか今どきはフォトリアルな表現ってエンジンが優秀でどこもそれなりの絵になるから
膨大な作り込みをやれる資金力=ゲームにおけるCG技術になってるだろ




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51: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:34:08.65 ID:ZVpMGYpT0


絵柄の好みは置いといて、ゲーム業界ではトップクラスなのは間違いないと思う
時間かけすぎなのを見るにセンスじゃなく金で作ってる感はあるが


53: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:34:22.07 ID:AJnKPnhR0


あんまし詳しくないけどこういう部分って作ってるのは下請けじゃないのか


58: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:38:28.39 ID:vmAN5DJ10


キャラクターは何年たってもイリュージョンを超えれない凡人集団でしょw
もうずっと前から言われてるじゃん


60: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:41:20.33 ID:kCtDkzU20


スクエニってカプコンと同じように本物の人間コピーしてんの?


64: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:44:54.72 ID:YEhsmJFw0


nVidiaの新しい技術使ってnVidiaのセッションで映像発表とかしてたころは
トップレベルだったんだろうけど今どうなんだろ




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66: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:45:38.31 ID:/HJWJZq20


スクエニ本体はあんまりしてないかな
クリスタルダイナミクスはしてる


68: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:46:53.53 ID:bYmlU4SeM


ラスアス2初発表のPVのときでリアルタイムじゃないよん


72: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:48:56.66 ID:Fj22W1Apd


FFのキャラはとんがり顎の同じ顔の美形フェイスだからキモい


73: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:50:41.05 ID:HzTt9Xjc0


いやどう見てもプリレンダだわ


76: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:52:51.83 ID:iKH+UwXT0


アンチャ4やってないんか?
アンチャ4はこのレベルで動いてた




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77: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:53:06.41 ID:SYMrtuwN0


ベイグラントストーリーのグラフィックは今見てもすげえ


80: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 00:58:33.55 ID:6KC3RXWI0


マネキン臭さが抜けないよな
どうすれば自然な人間の顔になるんだ


82: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:00:00.67 ID:CmRZuc/f0


スクエニ言ってもAAA級タイトルのFF以外は凡レベルCGだぞ


83: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:01:14.73 ID:+8AvfYRo0


ノーティの技術が凄すぎてプリレンダだと思ってるアホいるの草生えるわ
PS3時代じゃねーんだぞ


84: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:03:02.70 ID:/nOX09dt0


任天堂ハードからすればムービーだろ
格差広がりすぎて魔法の技術なんだよ



85: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:09:17.23 ID:9O8X2pqM0


クンピューターグラフィックなんだからリアルだろうがプリレンダだろうがいいじゃない


86: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:11:18.07 ID:SEjda/mla


結局のところハリウッド映画でもっと優れたCGに触れてる一般層からしたらノーティも普通かそれ以下の映像でしかないしな


87: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:11:25.13 ID:ztOAHCHf0


洋ゲーの糞ブス顔より、美人なマネキン顔のが万倍いいわ


90: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:21:09.53 ID:O6HfCygta


あれ外注だからな
本編はクソだけど映画は映画館で見る価値はあった


93: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:27:28.32 ID:EBCkwPVSM


FF15の映画の奴youtubeで見てきたけど一瞬マジで実写かと思って技術力あるじゃんって思ったら外注なのね



97: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:35:03.94 ID:AiujgOArM


ノーティはロード短縮するのにプリレンダ使ってた記憶あるけど


99: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:38:35.75 ID:a4TbDXuj0


nhkの人類誕生番組でスクエニがcg担当してたな

海外でそういう仕事の実績あんのか?


100: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:39:50.52 ID:eharqDnf0


少し前に控室の女のレイトレデモ作ったけど
あれ見て本当に技術力無いんだと思い知ったよね
欧米の会社はどんどん不気味に谷に向かって進んでるのに
スクエニだけはいつまで経ってもマネキンしか作れない
そりゃUE4に頼るわ


105: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:44:17.90 ID:O6HfCygta


スクエニのCGが凄いと思ったのはFF10とKHとACだな
この辺がピークだろ

その後はルミナスエンジンのテクニカルデモの映像は凄いと思ったが、そのエンジン使ったゲームがなぁ


106: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 01:44:49.89 ID:Zm05gXju0


バイオ3とDMC5もリアルタイムレンダは結構凄かったと思う



109: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:01:52.38 ID:0TvdqXZGa


少なくともキングスグレイブ以上CG映画は洋画でもあんまり無い


111: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:04:56.00 ID:/KyF/xrk0


クラウドは現実には居ないんだからそういう事はしないって言ってたぞ


112: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:10:42.14 ID:YEhsmJFw0


FF10からモーションキャプチャーはしてる
顔の造形は野村のイラストとかからCG化してるんじゃないかな


113: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:12:58.24 ID:2PGc0OjI0


プリレンダムービー作る才能だけはあるよ
ゲームは三流になった、外注のがマシ


116: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:38:18.88 ID:7aaJOBrG0


15の映画のやつは良かったやろ
ストーリーとかカメラワークは知らんが

ちなみに7Rのティファはクソキモいと思うで



122: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:43:03.41 ID:GZFyFSSed


でも少なくともアニメ会社よりゲーム会社のほうがCGアニメのクオリティ上だよなsekiroのムービーとか日本のアニメ会社には作れないだろ


123: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:44:37.57 ID:+oLz5Wdc0


映画とゲームは比べない方がいい
そもそもプリレンダとリアルタイムなんだから土俵が違う


126: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:46:51.12 ID:jp6GdvSb0


技術あってもカットシーンのまともなコンテきれない
だけどコンテ任される
その結果残像とかお化けエフェクトカメラぐるぐる
そういう所で全然駄目
アーティストじゃなくて職人なのに自覚なし
潰れた方が良いよここ


127: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:50:37.07 ID:YEhsmJFw0


演出脚本コンテ等で素材の見せ方を生かすのは映画関連の知識や人材がいる
海外は海外ドラマハリウッドゲーム業界はつながっているが日本はバラバラだから
素人が演出や脚本書いてしょうもないストーリーだったとしてもしょうがない


128: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:54:47.30 ID:YEhsmJFw0


素人が作ったような演出やストーリーが実際日本のゲームには多いから
何億もかけて出来上がるものにがっかりが多いが諦めるしかない
声に関しては声優と音響監督を使ってるから一級品にはなってる映像はあきらめろ



129: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 02:56:39.05 ID:Wff46x6T0


そもそもがアニメ調なのにリアル調に寄せてるのが間違い、スト5っていうゴミも同じことしてる


132: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:01:16.02 ID:zwKF0LdPd


GANTZの映画は売れなかったけど映像すごかったし結局は技術が物を言うんじゃない


133: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:02:14.26 ID:shr4Ad7Vd


ポケモンはゴムまりみたいで筋肉の動きがないから違和感出るんだろうな


136: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:06:26.36 ID:kCtDkzU20


こいつらのムービーソシャゲからFFDQまでほぼ全てのスクエニゲーで使われてるけどなんか魅力ないわ
ムービーからゲーム作ってるとか言ってんなら前の技術デモのやつゲーム化しろよ


142: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:17:49.34 ID:pPuY8VRx0


小さいスタジオと言うけど前からここの技術力凄かったよ
しかしデトロイトよりリアルだな



144: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:19:42.22 ID:zinBKIWB0


FFはキャラが大袈裟な表情とか身振りで演技するのが違和感ある
もっとローポリだったりデフォルメされたキャラなら馴染むんだろうけど


145: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:27:17.56 ID:i8+On4vj0


スクエニはまぁ普通だけどカプコンが割とマジで技術持ってるわ
大金さえかけられたら洋ゲーと遜色ないAAAの大作ゲー作れる


148: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:31:32.40 ID:jp6GdvSb0


カプコンはコンテも含めて一元だからちゃんと作りたい物出来てるよねぇ
スクエニみたいにプリレンだけじゃないし統一ができてる
ヴィジュアルワークスはゲームのムービーとか作りたくねぇなぁって思ってそう


149: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:34:03.91 ID:vKq04YQt0


コミカルな動作自体はワザとだしぶっちゃけソコは関係ない
違和感はモーションの高度な合成やプロシージャルアニメーションが足りてない事
この辺りはFF15とかで意外とスクエニも頑張ってるんだけど
先駆者とかそういう方向で見ればUBIの十八番なイメージはある


150: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:34:28.24 ID:muHdL0n2d


任天堂やカプコンが上手くやってこれてるのはやっぱ全体のレベルが安定してるからなんだろうな、どこか一つが突出しているだけじゃだめなんだよねやっぱ



151: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:38:19.69 ID:W6bVjXeJ0


最近のアクション映画で違和感無いやろ
CG技術凄いってのはそういう事
スクエニのはオサレ技術


152: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:43:27.81 ID:GYM1RnYh0


CGが凄いと思ったのは宝石の国かね
あれはアニメ用にモデリングも細かく手直しして
時間かかってるなと思った


153: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 03:54:30.41 ID:LjPJ4Wme0


ニンジャセオリーは小さいインディースタジオじゃねえ ヘルブレイドがインディーズ的な精神で作られたってだけ


155: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 04:03:01.31 ID:XQLMK2QW0


FF7Rの小物のグラがしょぼすぎてびびる
スクエニのCGチームは邦画にも結構かかわってたりするな


156: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 04:03:35.02 ID:/nOX09dt0


すごいと思ったのはGOW4アンチャ4ラスアス
カメラワークとか演出含めて
デスストもすごかったけど
あれなら実写のムービー流してりゃいいってなった



157: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 04:05:06.32 ID:gQw0CBiK0


GOW辺りが出始めてからグラNo.1は諦めたようだけどな
国内でのCG争いはFF、鉄拳、GT、モンハンがメジャーだな


162: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 04:51:56.88 ID:XQLMK2QW0


FF7Rのムービーって装備とかの見た目が変わってるからほとんどリアルレンダなんだよね
プリレンダならもっとハイクオリティになるんだろう


164: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 05:20:11.25 ID:mSKf05BAd


小島ゲーもそうだけど、日本のゲームってキャラの顔面ドアップしか引き出しが無いんだよね
メインキャラ数体の顔面だけ作りこめばいいだけだからお手軽に低予算でグラをまるで凄いかのように錯覚させられるという理由でそうなるんだろうけど


165: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 05:22:29.59 ID:+Lj2Yyml0


FF7R見てみろよ5年前発売のMGS5よりグラフィック劣るぞ


166: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 05:43:08.52 ID:4Wh1ng3r0


FF15はすごい頑張ってたんだろうと思う
面白さに寄与しなかったけど



169: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 06:10:40.81 ID:HxhTpFaf0


ゲーム中は中の上
リアルレンダムービーは上の中くらいじゃない


171: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 06:34:08.37 ID:ecTJ7eu10


2000年台ならFF11っていうオーパーツが有ったんだけどな
今は平凡なセンスですね


177: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 07:25:24.40 ID:RSguyn750


ハリウッドCGはどこまでCGでどこまで実写かもう全然わからんレベルだからなぁ


178: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 07:37:36.47 ID:UiLWXOws0


大手の中じゃ下の方かな
inゲームははっきり見劣りするし
質にハード性能の関係ないムービーなら最高峰と言われるハリウッド系CGの足元にも及ばない


180: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:18:20.25 ID:5ONbV9RPd


CGの技術って何の?
センスと時間があるだけでいい気がする
技術すげーー!なんて思った事も無いや



181: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:19:20.40 ID:sSJ5SavHx


映画を引き合いにしたら
ゲームは前世紀末のトイストーリーやID4のレベルにまだ追いついてないしな


182: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:30:56.67 ID:uPDe9kmgd


アスファルトの粒にこだわって全体の出来がアレなんだからトップな訳ないだろ


184: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:48:50.67 ID:ksc2Y0L70


スクは静画は綺麗に見えるけど動くとダメ
聖剣3も動くとマネキンだから会社の問題


185: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:50:22.45 ID:1K0foB4kK


FF13も作ってた頃はトップクラスだが発売する頃にはすでに他社に技術越されてる


186: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 08:54:38.76 ID:z+g5ZtMW0


アスファルトの質感なんて、典型的なリピートテクスチャだから
普通はプロシージャルマテリアル作って、リアルタイムでパラメータ
変更して決めるだけ
CGやってる人間からすると、なぜそこへのこだわりが自慢ポイントに
なるのかさっぱりわからない



188: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:13:24.98 ID:f4CrY3h+r


プリレンダの映像系と
リアルタイムレンダを比べようとするヤツって
「Youtubeで視たからプレイ済み」みたいな人?


189: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:30:50.60 ID:VmCoPG840


スーパードンキーコングを素晴らしいドットとか言っちゃう人だよ


190: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:31:01.75 ID:ihj0RtH1F


店頭のPVでクラウドとレノが鍔迫り合いしてるシーンが余りにも迫力なくて笑ってしまった
モーションアクターのやる気ない動きをそのまま再現してるから、エフェクトつけててもショボさが隠せてない


191: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:34:03.01 ID:yl6FLXMLd


スクのゲームってモーションの種類とかを一覧化すると他より少なそうなイメージある
PS2辺りでもまだ歩きと走りしかないような感じだったが今はどうなのやら


192: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:41:46.44 ID:gJQfTdpNa


天野絵で3DCG作れたら凄いと思う
腐女には受けないだろうけど



193: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 09:44:40.34 ID:tJ4/qpT4x


ちゃんと地球上の物理法則感が出てるな
ゲームで出来るようになるのは何十年後だろうか


199: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 10:19:29.99 ID:VmCoPG840


海外だとゴリラになるからそれよりかマシよ
日本風に真似てるやつもいるんだが美少女はまだまだ日本が上だな


200: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 10:35:07.29 ID:ZKNmpVF30


FF15は頑張ってたほうだろ。
エンジニア目線で見たらお茶吹くぞアレ。


203: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 11:20:27.15 ID:WSXMNlUn0


そうなんだよな。プレイヤーの前を歩かせたのはガチで凄い。


207: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 11:44:41.49 ID:DTDjrT+NM


死ねよ豚トップはeaのbfチームだろ
レイトレ含めた絵作りを大予算で経験したからね
次はゲーム性に影響するレイトレの使い方載せてくるよ
テクスチャと顔面の表情フレームでダントツは小島のデススト



208: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 11:45:16.76 ID:dPEGAMdk0


ゲーム面白いのと車輪の両軸関係やん
CG技術だけ高いんならゲーム作らんでCG映画やってろって話


211: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 11:57:23.93 ID:Cb4F+Bx70


野村顔を崩したくなさすぎて表情筋が死んでるのに
産毛まで植えてガワをリアルにするという暴挙
技術はあってもセンスがない


212: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 11:58:42.92 ID:jpe9coqB0


ティファは服装もリアルな描写になるとアホ丸出しだなぁって思ったわ。
映画版(?)の服装でよかったんじゃないか?って思うわ。


213: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 12:02:47.14 ID:RmBEynAc0


ティファはこころの新コスチュームと言い張ってDOA6に出しても誰も気づかんと思う


214: 名無しさん@必死だな 2020/04/21(火) 12:04:49.18 ID:3YiYbpHg0


ある人の実況動画みてたら今作の服がフワちゃんみたいと言い出してから
俺もなんだかフワちゃんにしかみえなくなってきて困った
アドベントチルドレンのティファの服すげー良かったよな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587394858/



つか、優れてるものなんて何もなくて、唯一の美点といえるのは女の子のデザイン
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コメント

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262154 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/22 11:33 ID:- ▽返信
女の子可愛いならコエテクの方が上なんだよなぁ

262157 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/22 11:51 ID:- ▽返信
>>FF7RのCGがACの頃より綺麗になってる

どこが?
あの頃から頭打ちだろ?

262180 名前:名無し 投稿日:2020/04/22 16:11 ID:- ▽返信
詐欺商法は間違いなくトップレベルたな

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