【激論】なぜ任天堂は技術的に20年以上も遅れてるのに進歩しないのか???? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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【激論】なぜ任天堂は技術的に20年以上も遅れてるのに進歩しないのか????

2020/04/19 08:30:00 | 雑談 | コメント:19件
ダッセー!ギャハハハ!ナイでーす!

FF7Rやっててホントに"差"を痛感させられたよ。。。




ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 11:57:32.29 ID:ony2Ur870


むしろ劣化してる
どうぶつの森で店の営業時間を変えられないようになった


6: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:01:00.63 ID:NZVeBxmF0


進歩するも何も、FF7Rもミドルウェアで開発してたはずだが

で、「同じ」ミドルウェアを任天堂も使ってるよ


7: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:07:31.42 ID:G76MSmnK0


ゲームとしての本質は何年経っても変わらないってある種すごいと思う
勿論個人的に合う合わないはある


8: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:07:42.64 ID:DEp5DkPE0


安定の末尾M
その差ってヤツくらい書けよ、底辺。


9: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:08:22.10 ID:d6CIiiRP0


一本道ムービーゲー
FF10 2001年発売
FF7R 2020年発売




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10: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:10:58.94 ID:ngj92+zv0


やっぱムービーとか眺めて手指の刺激が足りてないとこういうお脳みそになってしまうのかな
子供にはゼルダを与えましょう


11: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:12:14.18 ID:1lu0t1Tn0


1997年のゼルダと2017年のゼルダやって進歩してないってマジ?


12: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:13:25.30 ID:ud3RhJeR0


FF7rみてスクエアチームがあかんのは痛感したわ
まだ現行ハード最高グラだけにこだわってるのかよってねー


14: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:15:37.14 ID:ylC/5Lgp0


何が進歩しないのか
ムービーゲーとの差とは何かも言えてない
やり直し


16: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:16:55.20 ID:V6K1keig0


5年かけてアレなら技術力ないだろ
海外のAAAタイトルはもっと短いサイクルでハイクオリティなゲーム出してるぞ




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18: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:19:29.30 ID:ylC/5Lgp0


とゆうかそれだけの事で劣化してるとは言えねぇよ
よく考えて発言しろ


20: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:19:45.64 ID:c9el9IXSd


あの内容で最高グラにこだわってるとか言ったら失笑ものだわ
体験版の舞台はまぁそう言ってもいいかもねってぐらい綺麗だけど
スラムに向かいところから
明らかにテクスチャとモデルのクオリティが落ちてる
クオリティコントロールすら満足にできてない


22: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:24:32.13 ID:ony2Ur870


劣化じゃん

ポケモンのトリプルバトルがなくなったのは?


27: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:26:41.92 ID:2qz+Ol2J0


20年前にSwitchと同じ性能と大きさのゲーム機出せたのか凄いな・・・


28: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:26:59.83 ID:fVUqTAnn0


7Rって10年前のゼノブレに解像度以外で勝ってるとこないじゃん
ムービー戦闘の繰り返しでゲームとしては化石の類だろ




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30: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:27:32.19 ID:2qz+Ol2J0


トリプルバトルが大人気だった印象が無いんだが
そんなに皆がこぞって遊ぶようなバトルだったっけ・・・?


32: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:29:28.27 ID:vEHkqaPYr


アリとキリギリスみたい
アリは地道に、キリギリスは派手に


33: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:30:12.41 ID:6347v/6z0


どう森やってると不親切で古臭いゲームだなとは思うわよくこんなの2020年に出したな


34: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:30:16.22 ID:ony2Ur870


ポケモンXYまでトリプルバトルがあったのに
SMで消えたんだよ
これはバトル中に背景にトレーナーを出すようにしたのと
ダブルバトルの時点で処理落ちがひどいから
そのアオリでトリプルバトルが消された
これは技術力の低さ他ならない


35: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:30:53.04 ID:mZWOMxi30


トリプルはただただめんどくさかったからな、長いし
ローテ? 知らない子ですね




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37: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:33:16.25 ID:2qz+Ol2J0


ポケモンXYまでというか
そもそもBWとXYにしか出てこないぞトリプルバトル


38: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:34:08.40 ID:ony2Ur870


XYであったのに
同じハードのSMできえる
これはもう技術力の低さですねえ


39: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:34:52.70 ID:ylC/5Lgp0


そもそもそんな人気なかったし
あとそれで技術力低いってのは違うだろ


41: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:37:00.36 ID:mZWOMxi30


進化と言っても変わったのはグラ綺麗になりました程度で
中身は昔の古臭いゲームに完敗するぐらい退化してんだから仕方ないね


43: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:37:18.84 ID:E7Q9VAwM0


任天堂は技術研究は水面下でかなり色々やってて作風に合えばUEも使うしもHavokも使うし必要に応じて自社開発ツールも作る。

自社開発エンジンを肥大化させた上で自社でも使いこなせなくなって結局UEを使わざるを得なかったスクエニとUE「も」使える任天堂では引出しの広さが天と地ほど違うのよね。




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44: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:37:28.00 ID:VVpgHK9Yp


自分の中で立てた仮説をなんも肉付けしないで自分の頭の中で結論にする人って本物の馬鹿なんだなあって感じる


46: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:39:14.54 ID:2qz+Ol2J0


いや、前作にあった要素が新作で無いのなんて
ポケモンいつもの事だが・・・
「剣盾にはポケモンコンテストが無いからギジュツガ」いうようなものだぞ・・・


47: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:39:42.00 ID:/S0wGQqD0


任天堂はオンライン系がクソだと思うわ
未だにMOも作れないとかゴミ以下。


51: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:41:49.11 ID:83TYzYFd0


後追いだからだよ
あと安易なキャラ商法
「人間」を描けないからな


54: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:45:28.26 ID:ylC/5Lgp0


イマジナリーというか事実だろ
そんなに人気あるようとは思えないし




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55: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:46:42.33 ID:NrQjYGkJ0


バカな支持者が集まればメーカーもバカになる
任天堂が進歩してないのは信者が進歩してないからなんだよ


56: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:46:53.84 ID:rZr0qPgpp


トリプルバトルがなくなったって事実だけでそこまで想像広げられてる君の方がよっぽどイマジナリーでしょw


58: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:47:37.64 ID:lM5Qg0TY0


それは他社のオープンワールドゲーは時オカから進歩してないと言いたいのか?
まぁ確かに他社のオープンワールドゲーは時オカを広くしただけで進歩はしてない
だがBotWでちゃんと進歩しているだろ


59: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:47:37.96 ID:m2W7M5w6a


PS市場が縮小してる原因って1みたいな奴の言うことをメーカーが鵜呑みにして開発したからなんだろうな


60: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:48:12.71 ID:wrcdgqyO0


ニンテンゲーはダサいからなぁ
小5くらいで卒業したわ



62: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:49:12.67 ID:F2Ju4p5gp


PSVRパッとしなかったのみて技術あっても面白くなきゃ意味ねーなとは思ったわ


63: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:49:17.92 ID:ep0V4yPa0


96%と4%の差?そりゃたったの70万本しか売れなかったんだもんなw


64: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:49:30.18 ID:XS1hK9k+0


後追いのメーカーのすることを沢山パクる企業があるらしい


65: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:49:30.66 ID:OnTEoCfkM


むしろある意味進化を止めてるのはスクエニの方だわな
このままだと鳥類になれず滅びる恐竜だよ


68: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:52:11.87 ID:ony2Ur870


SMのダブルバトルの時点で処理落ちしてたのは事実だからね
むしろこれだけで技術力低いよ



69: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:52:22.12 ID:mZWOMxi30


進化止めてるどころか退化してるからな
スマホポチポチゲーに傾いたところはもう先が無い


70: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:52:37.71 ID:ony2Ur870


「思えない」というあなたの主観を事実扱いするのはどうかと


72: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:53:11.06 ID:9/Z6nROR0


後追いって何の後追いなんだろうな
3Dアクションなんて任天堂が雛形作ったみたいなもんなのに


74: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:55:14.03 ID:7LRc0lOG0


まあ任天堂の中では進歩してるのでスレタイからして破綻しとるわな。


75: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:55:17.35 ID:ylC/5Lgp0


失礼
言い方を間違えたよ
人気が無いと訂正するよ



77: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:55:40.87 ID:w/CDh8DP0


低迷する売り上げを見てもまだ分からないとは・・・
心底バカだな


81: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:59:01.93 ID:XS1hK9k+0


それどころかゲームっていうものを広く認知させたのも任天堂だぞ


83: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 12:59:35.24 ID:KZbElngm0


映像以外で色々やってるの任天堂位じゃね?
他メーカは映像向上位しかやってなくて下火になってる


84: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:00:04.03 ID:3A+uoVD+0


FF7Rのどこが技術的な進化あったんだ?
ゲームデザインも何も進化していない一本糞だし
戦闘もポチポチ
人形劇ムービー
どこが進化してたんだ?


85: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:00:23.58 ID:QbQPT/Rm0


スプラトゥーンのインクとか
ブレワイのボコブリンの細やかないAIとか
スクエニが逆立ちしても出来なさそうな技術いっぱい使ってね?

FF7Rなんてモノリスが10年くらい前に既にゼノブレでやってた
ヘイト管理の概念すらなくて操作キャラにターゲット集中するんだぜw



87: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:02:17.10 ID:ony2Ur870


なにやってんの?
オンラインとかゴミだけど
優先ルールとか


89: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:02:53.78 ID:GzRZ33nd0


スレタイがアホすぎる
この20年で進化したの任天堂以外ないだろ
携帯機はDS方向に進化して、据置はWii、WiiUからのスイッチという完成系見せたし
FFとかムービーゲーから一切進化してないしな


92: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:03:58.63 ID:ony2Ur870


技術力があるなら改善できる部分だからね

培った技術力で作ったのが優先ルールなの?


93: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:04:06.19 ID:mZWOMxi30


ちゃんとゲーム部分だけで勝負してんのここだけだろ
他社はグラ綺麗スゴイ声優俳優使いまくりスゴイとかそんなんしか言わんしな


97: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:05:12.78 ID:zAT0Kirp0


技術力のあるスクエニがぷれすてに出したFF7Rは分作で水増しで洗面台に排水口すらないムービーゲーに比べたら
長年、面白さで誤魔化し続ける任天堂は確かに進歩してないように見えるのかも
でも現実は進歩してない任天堂を皆が選んでるんだよなぁ



100: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:07:28.60 ID:w/CDh8DP0


そもそも>1はFF7Rやってないだろ
自ら進歩のないゲームだと表明しているw


103: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:08:17.59 ID:3A+uoVD+0


どう見ても任天堂の方が技術力あるからな
毛髪を作り込むことは技術じゃない
ゲーム性のために細部を作り込むことが技術
スプラやBotWは和サードには作れない
スクエニにはゲームすら作れてねえ
ずっと人形劇ムービー垂れ流し芸やってるだけのゴミメーカー


106: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:08:53.99 ID:1wiyMIya0


ムービーの時間が長くなることを技術の進歩とは言わない


107: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:09:35.48 ID:ony2Ur870


スプラトゥーンって技術力高いか?
最初のニュースなんで飛ばせないの?


109: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:11:18.73 ID:GzRZ33nd0


結局、今の惨状を見ると生前に山内社長が言ってたことが正しかったんだよな
ゲームの面白さは容量じゃないとか、常に新しいものを作り続けないといけないとか、市場は自分たちで作るものだからマーケティングは意味ないとか



110: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:11:20.26 ID:3A+uoVD+0


FF7Rを凄いゲームだと持ち上げる奴は脳みそが無いだろ
PS2時代どころかSNESからも退化してるゲーム性
プレイヤーの操作に対する選択性は減り続けガチガチのリニア糞ゲー
あの陳腐なポエム独白人形劇ムービーで誤魔化せてるつもりかよ


111: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:11:55.81 ID:ony2Ur870


任天堂って新しいもの作ってるの?
WiiUからの移植だらけで嫌なんだけど


113: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:12:22.70 ID:ony2Ur870


任天堂のゲームやってるけど全然すごくないよ 
むしろ劣化してる


114: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:12:55.15 ID:OnLiGM2od


マリオが動きさえすればいいから、ハード性能はいらないの。だから、極論ハード性能は突き放されて出来ることも制約されるの。


118: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:13:53.51 ID:mZWOMxi30


そらそうだよな、ゲーム会社がゲーム作らなくなったら価値無しだもの
いつになってもガワだけ気にしてるメーカーに先が無いのも自然な事



119: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:14:00.79 ID:ony2Ur870


ふーん

スマブラの優先ルールとかクソなんだけどそれは技術力でどうにかならんの?


120: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:14:41.10 ID:ony2Ur870


任天堂は電卓とか時計作り始めたけどそれはよかったのん


121: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:14:59.40 ID:3A+uoVD+0


大容量を使って音声と映像を垂れ流し、ゲームに迫力を付けようとする。
しかしゲームというものは、その内容が肝心なのです。
音声や映像を垂れ流しても、駄作は駄作。

お前の事だぞスクエニ


123: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:16:06.16 ID:ony2Ur870


優先ルールをゲームのルールだと思ってんのか

スマブラプレイしてからレスしてくれ


124: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:16:48.45 ID:YInrtnpGa


FF15の頃はいい岩を探しにロケハンにいけたのに
洗面台見に行く費用もなくなったか



125: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:16:54.53 ID:ony2Ur870


カービィのことだな

最近のカービィはビジュアルは進化してるが桜井カービィの焼き直しで見るに耐えない


126: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:17:33.45 ID:1wiyMIya0


ところでケンノスケはニンドリ100冊ちゃんと見せたのか?


127: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:17:34.07 ID:9/Z6nROR0


まあ任天堂がいなかったらゲームなんて一部のマニアが好きなもので終わってたやろうな


129: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:18:07.63 ID:/YKJdOQP0


「ある程度ランダムで決まる優先ルールモード」というルールだろ?


132: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:19:07.46 ID:ony2Ur870


違うよ?
四人の指定からランダムでルールが決まる最低のオンラインシステムだよ



134: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:19:33.50 ID:QbQPT/Rm0


優先ルールに関しては技術的な問題じゃなく
桜井が考えた仕様でああなってる

そもそも開発してるバンナムだしな

お前は任天堂なのか外部スタジオ製作なのか
仕様なのか技術的な話なのか全く区別ついてない時点で話になってない


135: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:19:35.21 ID:0ePZWYUnp


(優先ルールは開発者のセンスの問題なんで関係)ないです


137: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:19:56.39 ID:mZWOMxi30


あぁ、次はクリエイティビティ―の危機にも同じ事言ってやれ


138: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:20:04.75 ID:kw2cRywa0


技術力がほんとにないなら
そもそもハードメーカーもやってられないだろう

ハードに乗せるチップやセンサーの選定から実際の基盤作って
開発キットとサンプルゲームを作りサードに販売する
とんでもない技術力だと思うぞ


139: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:20:28.07 ID:ony2Ur870


カービィやってないのか?
最近のカービィはロボに載せたりするビジュアル面だけ気にしてて
内容はスーファミで十分なんだよ



142: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:20:47.87 ID:RcW0dq/C0


こういうスレが立つたび
なぜ4%になったかがわかっていいと思う


143: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:21:32.29 ID:s6wvtCC10


せっかくのFFやってて考えることが任天堂のことって頭の中どうなってるの?


146: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:22:21.92 ID:1kXxSVe3d


いつも通り逃げ回るケンノスケか

NG入れて終わりだね


155: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:25:43.70 ID:ony2Ur870


ただデザインの方面と言い放つだけたから
ちゃんと説明しないと


156: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:26:14.64 ID:+kdw22eTa


ソニーなんか任天堂の後追いばっかしてるって知ったら発狂死しそうww



159: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:27:16.51 ID:cns+O3qba


その任天堂に完敗してるメーカーばっかりだからプレステがここまで衰退したんだろう


160: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:28:25.72 ID:ony2Ur870


具体的に任天堂のだめな部分を上げると
「それは任天堂じゃない!別の会社!designの問題!だからジョガイジョガイジョガイジョガイ」
だもんな
もうやべーやこいつら


162: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:28:49.78 ID:7LRc0lOG0


ゲームデザインの不満を技術的な問題ということにしたい馬鹿なのは分かった。


163: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:29:11.01 ID:PFClWYuK0


優先ルール擁護してるやつまだいるのか
あれゴミシステムすぎるだろ
タイマンでさえ1スト2スト3ストがいる
俺は3ストでやりたいんだが


165: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:29:45.55 ID:ony2Ur870


それな
ストック数が多いほうが有利なキャラいるからな、ワリオの屁とか



167: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:30:26.51 ID:ony2Ur870


じゃあまともなゲームデザインしてくださいよ
技術力の持ち腐れじゃないですか?


168: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:30:40.59 ID:6347v/6z0


やってないから知らん
ただポケダンも体験版だけやったけど古臭いゲームだなとは思った
昔のゲームだからとかじゃなくてUIとかそこらへんもリメイクすべきだろと


169: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:31:26.32 ID:ony2Ur870


まあ任豚に言わせればポケダンは任天堂じゃないからジョガイらしいな


172: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:33:32.44 ID:PFClWYuK0


任天堂のゲームをやってるからこそめちゃめちゃ文句があるだけだぞ
まあこいつが誉めてるとこ見たことないけどな


175: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:34:27.55 ID:7LRc0lOG0


技術的に進歩してないという方向ではもう叩けなくなったから方向転換したようだな。
まあ馬鹿の考えなんぞ所詮そんなもんよな。



176: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:34:58.94 ID:quSSnHm90


任天堂が進歩してないとかいっても、世間の支持は得ているし。
自称進歩しているとソフトは、世間の支持を得ていなんだが?


177: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:35:59.23 ID:ony2Ur870


そら指摘したらそこはデザインの問題だから除外!任天堂開発じゃないから除外!ってしてくるんだもんな


178: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:36:25.63 ID:iuoMP0TQ0


技術は進歩しているよ
4%好みの技術じゃないってだけで


182: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:38:03.74 ID:7LRc0lOG0


お前が最初からデザインの問題を技術ガーって言ってただけだぞ間抜け。


183: 名無しさん@必死だな 2020/04/18(土) 13:38:34.31 ID:eyIr1OuxM


こういうスレタイみたいなの
言えば言うほどそれに負けてるハードの無能さってなんなの?って思ってしまう


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587178515/





ゴキブリは底辺人間。こんな底辺層の人間とは関わらないほうがいい
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コメント

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261636 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/19 09:33 ID:- ▽返信
FF7Rもゲームとしてはなにも進化していないんだが?
ゴキの言う進化が見た目だけの事なのであれば、PS5は進化から取り残される事が確定している

261638 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 09:46 ID:- ▽返信
任天堂は進歩じゃなくて進化させるタイプよな
単純に進歩させるのはジャンル自体が斜陽だったりマイナーだったりする場合のみ

261639 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/19 09:48 ID:- ▽返信
じゃあ何でホライゾンはブレワイに負けたの?

261641 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 10:10 ID:- ▽返信
なんかもうなりふり構ってられないというか、任天堂叩ければ何でもいいって感じだな、蟲さんはwwwww

261642 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 10:29 ID:- ▽返信
側しか変わってなくゲーム的進歩が殆ど無いSIE・PS界隈
その為 他のメーカーへの影響力も薄い
全面的に進化し続け他社作品への影響力が高い任天堂
マリオもゼルダも他社に影響与えまくりの最先端
そして進歩の無さを見せ付けた進歩無きスクエニ FF7R

261649 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 11:08 ID:- ▽返信
任天堂の技術的に20年遅れてるらしいゲーム達よか
売上が上がらない他社ゲーが哀しみ背負う物言いはよろしくないじゃろ
まぁ、売上が全てではないけど、そんだけ一般受けしないマニアックな物扱いされてるって事だからなぁ

261651 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 11:35 ID:- ▽返信
PS系は既存のゲームの型からグラとかをひたすら向上するだけの足し算の進化だけど、任天堂は別の何かを生み出してくる掛け算の進化

261653 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 11:49 ID:- ▽返信
>>261642
キモ過ぎ
狂信者死ね

261656 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/19 11:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19285.html#comment261653
キモ過ぎ
狂信者死ね
生まれて来なけりゃよかったのに

261658 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 12:08 ID:- ▽返信
開発してんのが任天堂じゃないって言ってるのになぜ理解できないのか
キチガイ独占すごいよな

261660 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 12:14 ID:- ▽返信
消費者に求められてない技術って必要ないんじゃないの。

261769 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/19 14:38 ID:- ▽返信
PS2が日本のゲーム業界の技術力を時代遅れにさせ、3で諦めさせた。という事実は無視するのか・・・

261865 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 16:57 ID:- ▽返信
>>261653
反論出来ず暴言しか放てない
PS界隈の停滞or劣化 そして影響力の無さは擁護不能なのな

261868 名前:名無し 投稿日:2020/04/19 16:59 ID:- ▽返信
グラガグラガ

261916 名前:名無し 投稿日:2020/04/20 03:38 ID:- ▽返信
映像技術が技術の全てらしいが、映像だけならFF15の方がこだわってたよな……

261935 名前:名無し 投稿日:2020/04/20 06:55 ID:- ▽返信
任天堂は、製造委託費が1000円以上。ロイヤリティ400円。ソニーより利益率凄い。搾取システムは、買い取り1100億円ぐらい。自社ばかり儲けて映像技術低下。

261939 名前:先生 投稿日:2020/04/20 09:59 ID:xL964gis ▽返信
PS4のロイヤリティは独占タイトルの場合15%でマルチだと30%
マイクロソフトや任天堂はマルチでも15%
FF7Rの場合はロイヤリティだけで1350円

261943 名前:名無し 投稿日:2020/04/20 10:11 ID:- ▽返信
任天堂の方では 映像技術(笑)じゃなくゲーム製作技術がやたら向上してる現実だしな
しかもスクエニがプレイヤーの意見を聞き・反映指せるようなってるし 主にスイッチ作品

262068 名前:名無し 投稿日:2020/04/21 13:02 ID:- ▽返信
04/19 11:49
11:56

何を鏡に向かってぶつぶつほざいてんだ、このゴミ屑負け犬犯罪者は?

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