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PS5のウリだったプリミティブシェーダーはポリフォとノーティぐらいしかどこも使わない

2020/04/13 11:30:00 | ソニー | コメント:5件
無理




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 14:59:13.04 ID:LgGXtB+V0


メッシュシェーダーだけじゃなくてプリミティブシェーダーも実質無しか


5: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:00:25.40 ID:SIXWS2+Z0


このプリミティブシェーダーが致命的
PS5はGPUのブーストもあって、Proが作れない


9: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:03:18.18 ID:wJvFT0oS0


pro版は冷却を超強化して常にブースト状態にしとけばおk
パーツの耐久性は知らん


12: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:06:35.10 ID:rmaYbPrX0


ファーストしか使えない爆速ロードの次は
ファーストしか使えないプリミティブシェーダーか


13: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:06:40.62 ID:mI04PbrLa


どうすんだろってなるようにしかならんでしょ
消えたところで誰も困らんで


15: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:09:42.56 ID:9wpd6BawM


まあCPU性能が4倍にはなってるから
単純計算で4倍以上のポリゴン表示はできるだろうな
メッシュシェーダー使ったとしても数十%の改善しかないだろうし
次世代はAPIの改良よりCPUのインパクトの方がはるかにでかい


20: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:15:05.80 ID:KUQFETMU0


まーたこうやってサードの足を引っ張るのか
両方対応せざるを得ない身にもなれって話
これだからSIEは


22: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:17:38.84 ID:mR37wFVN0


pcマルチ展開だと当たり前だしPSソフトの9割はそれだし使わないわな


27: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:21:07.38 ID:9mpUQiT80


従来型の計算するのは必須だから、それにメッシュで最適化かかる一部のグラボがあるという関係


28: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:21:18.95 ID:6G6UV/330


この配信でPS5のGPUはNavi2xベースだと言い切ってるね
さてどうなることやら


30: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:26:14.97 ID:9mpUQiT80


その仕様が謎過ぎるんだよな

ファーストだけが使える超高速の何かって、テクニカルな仕組みが全く想像できん


31: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:27:16.49 ID:6G6UV/330


でもやはりソニーがプリミティブを選択したことに憤ってる感じだね
足並み揃えろよと
開発側は2世代も時代遅れのグラ仕様でゲームを作るか最新のもので作るか選択を迫られることになると


32: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:31:35.50 ID:h+04ZWhh0


「PS5の最新鋭シェーダーで表現されるGTをお楽しみください」


35: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:36:50.48 ID:LRcXqtI+0


結果的にPro出したことで墓穴掘る展開が増えたな
メタルに近い所で叩くからどうしてもメタル自体の互換性とか数合わせ求められる


36: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:40:05.83 ID:Avk3DDEKp


このスレなに言ってるのかわからん
プリミティブシェーダの方が新しいよ

ゼンジも言ってるけどメッシュシェーダは
いきなりプリミティブシェーダに行かないで
今までのテッセレーター中心のパイプラインを使おうというための仕組みだよ



37: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:41:29.07 ID:VHaeeEphd


PS5が思いっきり劣化するか
マルチからハブられるかだな

スイッチはDX12Uに対応してるし
パワーアップしたスイッチが出たら
スイッチと箱のマルチが爆誕だな

どこもPS5にソフトなんか出さないんじゃないの?


41: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:43:48.05 ID:9mpUQiT80


座標計算を効率化するんだが、
アイデアレベルから作られたもので
それを使うためのノウハウがまだ存在してない

仕様書は存在してるんだが 「どうやって使うのかまるで理解できない」 と言われる代物


42: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:45:08.27 ID:9mpUQiT80


このファイルのデータを読み出したい ⇒ 読み出せたよ

のロード完了時間までに長短あるだけやで?


44: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:47:27.90 ID:eS/MAGC00


XSX CPUクロック 3.8G(固定)
PS5 CPUクロック 3.5G(可変最大)←

やべええええええええええw


47: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:48:44.58 ID:ED3rAAR80


そんなプリうんちゃらメッシュやら使う3D必要がある和メーカーは少ないから問題ない
スプライトあればいい(´・ω・`)


48: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:48:52.54 ID:2sNbDbM40


>スイッチはDX12Uに対応してるし

MSがVulkan(OpenGL)に対応してると言うべき


49: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:49:12.78 ID:nNIFzAfO0


あ!!
これは・・・

cellの悲劇再来ですね!!

サードにフルシカトされる未来が見えます!!


50: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:49:16.17 ID:Avk3DDEKp


プリミティブシェーダーだとメッシュシェーダより頂点処理が1回以上減るケースは結構ありうるから
PS3時代みたいにPS3に最適化したら箱よりPSの方が綺麗だけど
ただ力で回したら箱の方が高解像度
みたいなことが起こるな


51: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:50:20.76 ID:eS/MAGC00


「DXR1.1は合わせてくると思いますよ。それ以外はそんな都合のいい設計は無い」

PS5→DXR未搭載

おいおいおいおいw


52: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:51:49.86 ID:2sNbDbM40


pcゲーム=Windowsなの?
もしそう考えならDXじゃないといけないけど


54: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:53:25.47 ID:Af6PNdE4d


やっぱカズ・平井辞めてからボロボロだな
プレイステーション


57: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:55:54.01 ID:9mpUQiT80


> プリミティブシェーダーだとメッシュシェーダより頂点処理が1回以上減る

そもそも用意するテクスチャデータも計算する手順自体も違うのに、プリミティブだと減るとかなんとかどういう意味?


58: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:56:04.61 ID:J5xOofDqd


サーニー「意外とバレへんもんやね、もっとダマしたるわ」


60: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:58:13.23 ID:J5xOofDqd


これさぁ、XSXじゃなくて
箱1XとPS5の性能差勝負だったら
どっちが上なの?


62: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:59:44.14 ID:9mpUQiT80


GPUの世代は圧倒的なので、TF の差以上に勝負にならない (ベンチマーク値としては)



63: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:01:41.03 ID:KQO5Pw200


去年でるはずだったハードだから仕方ない部分もあるのでは
今更どうにもならないだろ


64: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:01:51.01 ID:eS/MAGC00


数字的には箱SXと箱1Xの中間がPS5
どっちかというと(PS5は)箱1X寄りかもw


66: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:03:26.19 ID:z47ZRc4fM


そっちは
魔法のSSDがないと実現できないようなゲームデザインは
マルチ前提のサードは採用しないだろって話


67: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:05:22.67 ID:J5xOofDqd


なるほど
とりあえずPS5は箱1Xには性能で上回れたんだな


68: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:05:44.33 ID:Avk3DDEKp


そもそもプリミティブシェーダーはAMDが次世代機向けに提案したパイプラインで
ソニーが採用するのはわかってた
Microsoftは単にこの流れを潰したくて古いパイプラインをGPGPU的に拡張する方向のAPIを増やした


69: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:08:12.88 ID:+SMeCZpBd


ノーティ&ポリフォの本音
「オレらだって使いたくねーよ!!」


70: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:09:01.34 ID:2sNbDbM40


DirectX 12はWindows 10にしか対応していませんが、Vulkanはパフォーマンスを失うことなく、
Windows 10に限らず、Windows 10以前のバージョンや、Linuxにも対応していることから、
開発者にとってもユーザーにとっても良い選択肢

ソニーのapiは独自みたいだが・・・


75: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:14:07.00 ID:rb31/d8H0


もはやSIEしかサポートしないプリミティブシェーダー
いや、一緒に悩んでくれるからサポートしてくれる所なんて無いか


79: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:15:25.90 ID:ZaYRnEfbd


DX12でプリミティブシェーダーは不採用
メッシュシェーダーが採用された

これが全て


81: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:20:26.44 ID:ZaYRnEfbd


やっぱ久多良木みたいな強力な推進役が居ないとPSはもう続かないんじゃなかろーか


82: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:21:35.06 ID:MG6B+Sa+0


重要なのはプリミティブシェーダ対応GPUは今後出てこないってこと
AMDの旧世代GPUとPS5のためだけに存在するプリミティブシェーダ


84: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:23:51.24 ID:g7VgNlZx0


クタが作ったPS5は見てみたいが諸刃の剣でもあるから
たぶんクタなら据え置きハードみたいな形にはなってない気がする
クラウドの時代になるって言ってたし


86: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:28:04.05 ID:fDA1Gy36M


このプリミティブシェーダーに対応するのに労力が
必要になるならPS5のソフトラインナップはやばい
完全に出遅れてるのにファーストタイトルまでも
スピーディーに展開できないとWiiUみたいになる


90: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:34:08.58 ID:LREBkpKRd


まあ、よくやったよサーニーも

ヤフー知恵袋だけで設計した割には完成度高いじゃん


91: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:36:03.85 ID:2sNbDbM40


君は完全に履き違えている
WiiUの場合は2画面と言うギミックで作りにくい
ちなみにAPIはOpenGLだから全然問題ない



94: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:37:44.76 ID:9mpUQiT80


使うデータがまるで違うから、マルチしないデータ管理自体を1本化できるところしか無理なんやろな


98: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:44:04.02 ID:uRn6C6A+0




100: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:44:55.86 ID:2sNbDbM40


まーそもそもソニーが独自apiだからおかしくなる
Vulkan(OpenGL)ベースのapiなら他社メーカーは全然問題ないのにさ
スマホゲーからpcゲーなんでもござれにできる
DX12なんて無視しても問題ない


101: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:45:01.03 ID:fDA1Gy36M


使う義務はないとか言ってファーストまでもが
使わなかったらどこも使わないのでは?


107: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:52:43.10 ID:9mpUQiT80


そうなると、メッシュシェーダが使われ始めたら従来型の頂点計算するハメになるPSとは差が圧倒的に広がっちゃうね


108: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:52:45.47 ID:iK0qeDFk0


プリミティブ
原始的な(もの)、根源的な(もの)、初期の、太古の、未発達な、素朴な、粗野な、原形、などの意味を持つ英単語


111: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:57:27.60 ID:fDA1Gy36M


まあ、WiiUがマルチから外されたのは旧世代のまま
だったというのが一番大きい問題かな
ゲームパッドの画面云々は大した問題じゃない

ファーストタイトルの開発遅れという例として
WiiUを持ってきたんだけど、マルチのことまで考えると
そうはならんよなとは思う


117: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:07:04.96 ID:uRn6C6A+0


3D XPointみたいな感じでCPU側のメモリも使えるって事か。

PS3のXDR+GDDR3みたいな感じで、
ZEN2に優先度の低いタスクを投げて処理しておいてもらってRDNA2で拾って合成とかこういうとこはPS3に似た作りだな


122: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:20:32.66 ID:9mpUQiT80


ハード側(MMU)で、CPUとGPUで共通のメモリマネージングしてくれる (PS5 のSSDコントローラこれやるのかな?) あたりの話だと思われ


127: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:42:31.38 ID:HTK6UNdd0



あ、おじいさん
最近はSteamOSやLinux対応ゲーム増えてるんですよ
すみませんね


131: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:01:03.90 ID:F41/O0zf0


背後のオブジェクトが振り向くまで存在してないって、
完全にPS5はレイトレーシング諦めた格好か?


134: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:10:02.46 ID:mSUzSpo6x


超モッサリ確定じゃん
プレイヤーはかなりイライラするぞ
下手したらクラウドゲーより劣る


138: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:13:09.43 ID:5xa89FiP0


SteamOS死んでね?
というか steamでのWindows10が80%超えるシェアだからPC=Windowsで話すのが普通じゃん


141: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:17:52.44 ID:uRn6C6A+0


実際のPS5テスト動画を一つでも上げていればこんな議論なんてしなくてもいいのに。
何でデベロッパーズカンファレンスで参考動画を挟まなかったのか


142: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:18:11.43 ID:c/2u5OSn0


AMDですら捨てたんだからメッシュシェーダーの方が上だろ



143: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:19:43.57 ID:mSUzSpo6x


コントローラ操作してから動くまでの時間を考えろよ
クラウドの約0.15秒でもイライラするのにそれ以上なんてぶち切れるわ


148: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:25:20.60 ID:mSUzSpo6x


背後のデータは振り向く操作があってから読み込んだろw
それじゃモッサリなんだよ


150: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:29:00.79 ID:HTK6UNdd0



Microsoftの分断が成功してるように見えるだけだし
ゼンジの予想が本当に当たるかわからんし


151: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:30:35.95 ID:uRn6C6A+0


メッシュシェーダを使うか使わないかの選択肢しか無い時点で、どう見ても分断は成功してるでしょ


155: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:35:31.48 ID:SIXWS2+Z0


またKPDの妄想が暴走

タイトルはマルチで作ってるのにPS5だけ特殊な構造になんてできない


156: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:36:52.54 ID:HTK6UNdd0


マルチでなんもしなかったら単にロードがほぼ無いマルチタイトルが出来上がるだけやろうな


158: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:44:16.72 ID:ieAtGsfn0


まあ1に書いてあるように
ソニーの会社のポリフォとノーティなら、PS5を使いこなすだろう


162: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:49:43.68 ID:XAvdxdKK0


部屋内のキャラが動くにはメモリ内に部屋のデータがないと無理
あとレイトレも無理だな


165: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:55:10.41 ID:HTK6UNdd0


なる
いままで建物全体で2GBぐらいしか使えなかったものが
PS5世代で1部屋で8GBとか使える

XboxみたいなGPUとCPUが乖離してるメモリじゃないから
PS5は開発も楽だし


168: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 18:57:41.08 ID:XAvdxdKK0


だからその蓋然性判定のためにメモリにデータが必要やん

レイトレだけじゃなく単純な影でもデータ要るな
基本的にスタティックなデータじゃないと無理だな


176: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:05:48.05 ID:9Vi6sF6UM


あれ、元のロード時間は8秒だけどなにさらっと捏造してんの?


177: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:05:57.47 ID:HTK6UNdd0


意味不明
俺が西川の発言を説明したレスやでそれ
うんこやね


179: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:08:34.46 ID:XAvdxdKK0


8GBの部屋とか言ってる奴に言われたくない笑
レンダリング抜きにしてもゲーム容量考えておかしいと思わなかったのか笑
BVHこそメモリ内に必要だろ


181: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:13:20.12 ID:fUo1ItRx0


独自技術はこのご時世流行らない
ただそれだけ
PS5がマーケットの9割くらいシェアを獲得してできれば話は別だが


185: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:17:25.06 ID:bWcks0m/0


スタディア(笑)がろくなラインナップ用意できてないのに増えてるとか寝言は寝て言えKPD



186: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:17:42.32 ID:Kn6Fo8560


今は
そのSSDの絵を屏風に書いてるところです
だもんなw


187: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:18:43.21 ID:XAvdxdKK0


えええ?
部屋から出たら前の部屋のデータ消すって話じゃなかったの?


188: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:19:29.38 ID:HTK6UNdd0



現状メッシュシェーダーもプリミティブシェーダーも使われてないんだから独自もなにも
クロノスがサポートする意味ではPrimitive Shaderも標準なわけだし


192: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:22:23.06 ID:bWcks0m/0


StadiaはLinuxベースで動いてるからろくにソフト揃わねーしGoogleもサードへのサポート手薄だから死産状態って話だよw


194: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:24:13.33 ID:XAvdxdKK0


いやこっちのセリフだわ
普通は部屋データは残ってるので俺の言ってるのは普通の設計でしかない

8Gの部屋についてももっと聞きたいな
部屋の何にそんなにデータ使うと思ったの?


195: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:25:11.10 ID:bWcks0m/0


テクミンは結論ありきで話すからどうしても無理筋にしかならないw
SSDのロードが速いって部分で一点突破くらいしか手がないのにSSDでグラフィックが上がる、AMDもマイクロソフトも将来性を見限った規格のほうが優れてるみたいな無茶なことばかり言うから馬鹿にされる


197: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:28:05.24 ID:sXJn8ciA0


このハゲ、PS5は二機種ある!言うとったろ
あと、WiiUは4850hdぐらいの性能はあるとかほざいてた


198: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:31:34.73 ID:mR37wFVN0


ハッキリ言わないと本気で言い続ければ性能上がると勘違いしちゃうキチガイだから


200: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:32:01.79 ID:64gY9l3o0


他では一切使われないから経験者がいないし、潰しも効かないから誰も覚えたくない


202: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:37:22.25 ID:64gY9l3o0


だから、手を出しやすいし変更点も少なくて開発しやすいんだわ


205: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:39:19.55 ID:XAvdxdKK0


で、何に使うの8G?
ソフト全体の容量はどんくらいを想定しているの?


209: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:48:33.56 ID:1S0Zujlh0


クラウドから読み込むからSSDにおいておく必要はない!


213: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 19:56:17.19 ID:HTK6UNdd0


てめーがそれでキレイになるのかとか素人丸出しのアホな質問したから例えに出したんじゃねーか 


217: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:00:32.62 ID:yPb0UMoNM


サーニー自身が使わなくてもいいよと言っちゃうぐらいの超技術だよ!


218: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:02:14.45 ID:+84/jFyMM


そんなスピードでSSD使ったら爆熱になりそうだけど大丈夫か
GPUブーストの冷却と合わせて何か新技術でも発明したのか?



219: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:04:28.24 ID:BsRXWIs90


今後の自分のキャリア5年10年捨てるつもりで死に規格に突っ込むプログラマーってどのぐらいいるんだろう


221: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:11:38.90 ID:eS/MAGC00


「DXR1.1は合わせてくると思いますよ。それ以外はそんな都合のいい設計は無い」

PS5→DXR未搭載・・・
どうするのこのゴミ


226: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:28:58.21 ID:e/A8BfB70


開発者がPS5に熱狂してるの、プリミティブシェーダーに秘密があるのかもしれないね


227: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 20:29:20.39 ID:eS/MAGC00


「実際に開発するとXboxとPS5の性能差がかなりある。これでマルチとしてやっていくのは大変だ」

やはりサード殺しのPS5だったね


232: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 21:07:55.44 ID:EwmHuq8B0


2019年発売予定のつもりだったのが互換に手こずって遅れたから低スペックになったという噂話はあったけど真偽不明


234: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 21:10:39.68 ID:eS/MAGC00


最新技術のメッシュは使用料が高い
お蔵入りになったプリミティブなら格安で使わせてもらえる

とか?


235: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 21:10:44.38 ID:ZaYRnEfbd


2019年にVegaシリーズでリリースするという嘘情報を掴まされた挙げ句、レイトレ無しならサポートしないという某所からの要件が入って、それまで開発してきたサードのソフトをできるだけ最小の作り直しで済むように再設計した結果、今のような半分GCN爆熱チップになってもうた


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586670966/



PS5がプリミティブシェーダー対応ということで注目されてるけど、メッシュシェーダーとプリミティブシェーダーは、いままでのようなAPIの違いという安易なものではないわけ。サードパーティ各社もプリミティブシェーダーを使用してアンチマイクロソフトを主張する意味が無い。
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コメント

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260989 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 12:23 ID:- ▽返信
わかりやすく言うと箱○PS3とWiiくらいの差やで
大丈夫そこからWiiも爆売れしたやん

260990 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 12:27 ID:- ▽返信
ソニーさん独占の皆が避けた世代遅れポンコツ仕様策定
次世代機、出る前から世代遅れ
ブーストされたPS5理論値でもXboxSXの常用スペックに及ばない
ご愁傷様ですw

260996 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 13:15 ID:- ▽返信
まさかレトロゲーム機を出してくるとはな

260999 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 14:32 ID:- ▽返信
AAAタイトルはDXに開発を合わせてくるんだから箱の方が有利って話を理解しない奴居たけど
レイトレが分かれた事ではっきりとして来たなw

261074 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/14 02:12 ID:- ▽返信
>>スイッチはDX12Uに対応してるし
>MSがVulkan(OpenGL)に対応してると言うべき

ほんこれ。Vulkanに歩み寄ったのはありがたい。
が、まだ中途半端だから、オレオレシェーダー言語も含めて
もっと業界標準を尊重してほしい。
Windowsに採用したものを業界標準には、出来たときだけやれ。

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