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【正論】じゃあ『FF7R』が売れるにはどうすれば良かったの?→PS4じゃなくスイッチ、Xboxで発売する。

2020/04/13 08:30:00 | ソニー | コメント:8件
PSゲームは爆死しかいない、これ事実な

分作じゃないと完結するのにまた下手したら10年だぞ?

アクションにしなかったら世界に見放されるぞ?


やはりベストかつマストな最適解だろこれが




ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:07:52.30 ID:oQMCdyLt0


そもそもそんな企画通さないでFF16でも作ってればよかったんじゃない?


4: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:11:04.66 ID:DVd/3uCR0


不毛がはっきりしたものはSwitchに要らないよ
3DSよりDL版主体だし、容量コスパのいい新作良ゲーが欲しい


5: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:11:38.98 ID:1uKDw2kL0


聖剣伝説3みたいにすりゃ良かったんじゃね?
キャラはノムティスキャラデザをアニメテイストモデリングで再現、
ゲームシステムはアクションじゃなくオリジナルと同じ感じで、とか


6: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:12:14.70 ID:HXN2sz7q0


まあパートやサブタイトルで分作であることはハッキリ明示すべきだったな
それ以外は特に問題なし


7: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:12:30.24 ID:Ey0tksoK0


FF7のリメイクなんだからFF7のゲームシステムをブラッシュアップしたものを一作で出せよ
10年かかるのはスクエニのスケジュール管理の甘さと技術不足。



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10: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:13:47.25 ID:LqCy4ZUka


予定通りPS2時代に出してたら今頃はもう一回リメイクできてた


11: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:16:02.14 ID:zPH3PPd2d


2~3年で完結させられるようにロードマップを作ってから開発を始めるべきだった


12: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:16:23.72 ID:Tgr3Z40Ja


リメイクって思い入れある人が最新技術で再現され直したものを懐かしみながら楽しむもので
正解とか無い気がする


13: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:16:52.73 ID:clHS/5oO0


グラフィック良くするだけで戦闘システムもパラメーター等もそのまま持ってくれば良かった


14: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:17:07.62 ID:3L94Oi1N0


・PS2・GC~PS3・Wiiの前半くらいの時に出しておく
・余計な変更は加えず、基本オリジナルをベースにする
・その上で3D化・追加要素・バランス調整を加える
・もちろん最後までちゃんと作る
・あくまで本編の上位互換として作る



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15: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:18:15.55 ID:2LDqJjtp0


こんな内容をPS以外を出したら
それこそソニー社員様?が狂喜して叩くから
ネットが壊滅的に荒れるわ
PSに独占しているからまだ擁護してもらえる
まあこれがPSがダメになった理由だが


16: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:18:24.37 ID:HhxjN3LL0


そんなことしたら売上落ちるじゃん


18: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:19:22.20 ID:qBUbRT+J0


野村切らないとどうしようもないだろ
一本道しか作れないんだから


20: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:20:48.66 ID:ttsnSd3+0


こういう思い出のビッグタイトルはどういうリメイクをしようと必ず文句が出る
思い出は思い出のままにして手を付けるべきではなかった


21: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:21:12.02 ID:Y7emmPdX0


ミッドガル脱出後の残りのストーリーはもう全部DLCで、早めにどんどん追加して行けばいいだろ




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23: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:21:29.46 ID:LT1SVNaw0


キャパシティに見合わないことを自らやって結果出せずに頑張ったんだから誉めろとかいう
頭のおかしな考えはやめた方が良い


25: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:22:37.62 ID:QEyrMR6n0


プレステ2のドラクエ5のリメイクは結構良かったんじゃないかな


26: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:22:52.25 ID:HXN2sz7q0


一度PS2で作る案は出たらしいな
その時も同じ問題でお蔵入りになった


28: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:23:11.85 ID:HhxjN3LL0


あれは新規タイトルだから許された
FFは最先端のゲームの象徴のようなタイトルだから小手先の技は許されないんだよ


34: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:25:47.53 ID:e6sdwPt+F


そういうのは体験版の時点で糞確定してる聖剣3がFF7並みに売れてから言えよ



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35: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:26:40.40 ID:QrjNmiJd0


あのポリゴン人形直して追加要素ちょこちょこ足すぐらいでいいわ


36: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:27:56.41 ID:oa1VaWcDa


ミットガルならゼノブレ2のアルス1つ分くらいの規模でいいから最後までな


37: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:28:17.44 ID:i0Bp2ocC0


としてもFF7Rは別に最先端の様な技術使ってなくね、やってる事PS2と変わらんし


38: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:28:27.16 ID:r8MNddN8d


過去作ベースでキャラがリアルになってる程度の見下ろし型じゃあかんかったのだろうか


41: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:28:53.40 ID:FYdokgnp0


結局1本道ゲーな野村ファンタジー7にするぐらいなら原作に忠実に6時間ぐらいで終わって
町は作り込む方が良かったぞ



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48: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:32:26.37 ID:ObrEzZBh0


ゼルダbotwくらいのトゥーン調でオリジナルのデザイン再現してシームレスなワールドマップで最後までプレイできたら文句言わないだろうな
ミッドガルや大きなダンジョンはロード有りで別マップって感じになるだろうが


49: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:34:12.20 ID:QPapV6DV0


オクトラみたいな7,8,9が遊びたいよ
FF7Rより安く作れるっしょ?


50: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:35:27.49 ID:i0Bp2ocC0


そもそもフォトリアルにする必要が無かった、あれのせいでデカデカ剣をぶら下げてたりの違和感が半端ないし
無駄に開発に時間掛かるだけだし


51: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:35:36.07 ID:1VYERjH/0


リメイクを分作ってキチガイじみてる
よくゴーサイン出たなと思うわ


53: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:36:34.49 ID:+cwSN8l3a


FFシリーズってどこかのタイミングでカートゥーン風のグラフィックに転換するべきだったのかもな




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54: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:36:51.82 ID:2LDqJjtp0


固定ファンに分作を喜ぶのは少なかった
これは間違いない


55: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:37:41.95 ID:95xUcvu20


バイオのリメイクが下手に追加せずにむしろ減らして成功してる


56: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:37:51.14 ID:4nc2vjfW0


多分ユーザーをPS5に移行させるためだな
続きを遊びたければPS5を買えみたいな


57: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:38:12.32 ID:OH0E5vxxd


FF7Rに限った話ではないけどそろそろ「岩の裂け目を這ったり、
ボタンホールドして傾いたキャビネットを元に戻したりする作業ってのは特に面白くない」ってのをわかって欲しい


58: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:40:02.29 ID:oYEmS9uf0


フルリメイクは無理といってるソースがスクエニだからな
開発力がFF15ごときを10年かける会社な上に
FF7RですらCC2みたいなキャラゲーしか作れないようなデペロッパーに戦闘システム作って貰うようなところだし

他の会社任せたらあっさり作れるだろ


61: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:44:49.27 ID:utFfBCHer


そんなリソースあるなら普通に新作を作れば良かっただけだと思う
リメイクなんて、基本的には後ろ向きで、懐古にしか響かんのだからな
しかもそれを「元を知らない人達に届けたい」とかじゃなくて
「元との違い、進化を感じてほしい」みたいな売り方するなら勘違いも甚だしい


62: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:45:09.28 ID:w0XaM/IF0


オープンワールドなんてどうせ作れないんだからワールドマップ制でやればよかったのに


64: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:47:42.04 ID:2qarMTS00


シームレスなオープンワールドにして、戦闘もしっかり楽しめる出来にする

一作で完結は無理かもわからんけど、せめてジュノンの貨物船までは収録する


65: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:48:48.66 ID:2LDqJjtp0


リソースとは言っても10・13の作りと同じだし
この連中が新作作っても同じようなのしかできないぞ
新規デザインな分だけもっとひどくなるかも


66: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:49:22.97 ID:XLLaZfjf0


発表から発売までにアホみたいに時間かけておきながらミッドガルまでってのがおかしいと思うわ。あれだけ時間あったらせめて中盤くらいまで作ってなきゃ納得できんわ。


68: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:50:21.35 ID:NlXJuUnla


9で情報制限なんてやらかしてこけなきゃよかったのにな…


69: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:51:59.20 ID:iS0YmD6xa


フォトリアル路線はハード性能上がって細部まで表現できるようになるとその分手間かかるようになるからな
金も時間もどんどん必要になる
スクエニにはもう無理だよ


70: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:52:25.13 ID:J/reIlSA0


コスト抑えてせめて2分割で納めてくれてたらなって
リメイク自体の出来は割と嫌いじゃないよ


71: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:52:47.72 ID:7msUwsf30


野村も言ってたがオリジナルに毛が生えた程度のものならリマスターでいいじゃん


72: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:53:39.07 ID:mFqE2LMm0


やってて思うけどリアルになるほど声の演技とモデリングとの隔離が起きるんだよな



73: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:54:31.92 ID:5PMmRx8h0


昔埋めたタイムカプセル掘り返すようなマネはやめて未来に目を向けなさい


74: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:56:30.94 ID:3L94Oi1N0


リマスターって事はほぼ原作そのものだけど、
それだと一枚画ゲーだし
PS1の低スぺさのせいでやれなかった部分も多い
バトルだってアレで完全だったとは到底思えん
その辺を手入れするだけでも、作る方は結構大変な作業だろうな
7R何かを作るよりよっぽど


77: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:57:07.09 ID:rqDOxLLi0


アクションじゃなきゃダメなんてのは勝手な思い込みじゃないのか?
戦略性のかけらもない敵のAIはアクションにしてもお粗末だろ


78: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:57:37.83 ID:Y21NDX7s0


逆にFF16が今回みたいな一本道でジャンプもできないアクションゲーだったら評価やばかったよな
それくらい7という過去の遺産が優秀
FFの皮かぶったバウンサーだからな、これ


81: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:59:23.98 ID:3L94Oi1N0


ゴチャゴチャ理由を付けてるけど、野村は作業チックな事が苦手なだけだろ
PS1のオリジナル版を起動して遊んだり、当時のユーザーの意向を汲むとか、そういう


82: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 15:59:47.06 ID:cllpCI9i0


あと戦闘では超ジャンプして対空攻撃してるのにフィールドだとしょーもない段差すら越えれないアホみたいなのなんとかしてほしい


85: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:00:47.51 ID:GfU0LOhya


じゃあべつに10年後に発表、発売してくれても全然よかったんだが、

今のタイミングじゃないといけない理由って逆になに?


87: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:02:12.90 ID:L/Oa9nVw0


なぁ



せめて売上出てから語んね?


88: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:02:22.60 ID:sK53rR1q0


キャラをそれにふさわしいアニメ絵によせて、グラをそれなりに綺麗にしてそのまま出すこと(多少の追加要素は可)
この程度なら2年ほどで出せたはず


90: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:02:40.31 ID:zB/IQe1c0


分作にしないで見た目とシステムや戦闘はFF7Rで登場人物の数やストーリー展開はオリジナルのままで出せばいいんじゃね


92: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:04:18.47 ID:RGN1+eG70


このスケールなら分けなくても普通にフルゲームで作れた


93: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:04:20.11 ID:2LDqJjtp0


どうせKH3あたりと同じだろ
起死回生ではなく、同じ信者が買っただけの流れ


94: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:04:24.78 ID:KQO5Pw200


というかこの作りなら全部作れただろ
途中まではオープンワールドで作ってて挫折した結果がこのゲームなのか


96: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:05:14.36 ID:3L94Oi1N0


スクエニは社内抗争が激しいからなあ
野村FF以外の作品から引っ張って来るとかは御法度だろうな
特にタバティスに対する逆恨みは凄そう


98: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:08:27.00 ID:Va/iFfUE0


今のグラに合わせて服や髪型とかキャラデザをちゃんとリアルにするか
オリジナルのアニメ的なキャラデザに合わせてアニメっぽくするか
どっちかに寄せるべきだったな
さらにいうと主要キャラとモブキャラも同じ方向性で揃えるべきだった



99: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:08:52.33 ID:owKcyT6a0


元の作りがCG絵の上でポリゴンキャラ動かしてるバイハザードと同じ方式だったんだから
リメイクも同じく背景のCGとキャラだけアップグレードすれば良かっただけなんだよなぁ


100: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:09:41.50 ID:cllpCI9i0


じゃあ最初の最初ピロシが作ってたやつなら良かったのかな
アニメ系だったかはわからんけど


101: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:10:05.85 ID:HUhdJt9MM


1の時点で矛盾が多い、ストーリーの序盤だけとかリメイクの意味がない
ストーリーカットしまくってダイジェスト版にすりゃよかったんだよ
何やったところでこの時勢じゃ売れない


103: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:10:22.66 ID:lU/6kTwnd


FFってアニメ的漫画的作品なのになんでリアルに寄せたがるんだろ
キャラが見た目も動きも発言もコスプレイヤーになっちゃってるやん


104: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:11:21.18 ID:nHQ5VPTea


FFに限らずだけどグラフィック向上ってゲーム制作の弊害になってきてる気がするな
分作なのもグラフィックに時間とコストかかるからだろうし


105: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:11:30.26 ID:P2W9gbRm0


改編するにしてもちゃんと「大人の」ストーリーテラーに任せた方がいい

今のやり方じゃ、一般性なくしちゃって矮小化していくだけだよ


106: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:12:00.40 ID:q05BX7OH0


Switchにもマルチしてその程度のグラにして夢をみる島のような忠実なリメイク


110: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:13:25.38 ID:GbyOU+pQa


自らハードル上げて自滅してるだけなんだよな
アクションじゃなきゃダメ、ちびキャラマップ移動はダメ、オリジナルと一緒じゃダメ
そんな事ユーザーは誰も言ってないのに


111: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:13:31.30 ID:3I4KMvx6a


FF14くらいのグラで十分なのに
あれくらいでソロゲーならオープンワールドいけるやろ


112: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:15:14.71 ID:hVOwBWg20


これも案外一理あって
オリジナル版のゲーム内に野村のイラストが使われてたし、その後の派生作品のことを忘れれば
聖剣伝説3程度のグラフィックでも受け入れられていたんじゃないかな


113: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:17:25.91 ID:iS0YmD6xa


7なんて特に原作はアニメ漫画的なデザインや表現の多いゲームだったのにな
リアルにしてるの意味不明


114: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:17:36.08 ID:TXfFbZbgH


あのクオリティで最後までリメイク+追加ダンジョン1つとかでいいと思う


115: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:19:12.43 ID:PjgTO1kN0


主要キャラは力入れて作ってるがそれ以外のモブキャラが洋ゲーにいるような顔のやつらばかりw

ギャップが激しすぎる


116: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:20:01.72 ID:uZ+H2kD30


KHシリーズのクラウドとセフィロスくらいのグラでリメイクした方がうれしい人多かったんじゃないかな


120: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:24:05.52 ID:cllpCI9i0


リアルにしたって違和感無ければいいんだけどな
同じリアル系のセキロやっても違和感ないし
こっちは説得力無いほんとコスプレみたいな感じ



121: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:27:48.65 ID:miHyXI940


「低性能ハードのせいで分割になった」ことにされるんだろうな


122: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:31:31.30 ID:7rRuGLoB0


グラもバイオのほうが良いし
スクエニはカプコンに土下座して作ってもらえばいいんじゃないかな


123: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:31:34.82 ID:KvVzHouz0


戦闘がもうだめ
なんであんなエフェクト派手にしちゃうんだろ
ゴチャゴチャして何やってるかわからん
特にクラウド火花バチバチでうざい


124: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:32:39.73 ID:IzuwKqqIp


完結まで1作内にきちんと納めて追加ストーリーやるなら有料DLCで、戦闘システムは今のままでもう少しバーストしやすく、敵の固さは今の半分程度だったら普通に褒めてたと思う


125: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:33:43.68 ID:0lRvwLcT0


あれもこれもと手を出しすぎだ
多分本編の映像作品を作りたかったんだろうが、どうせならゲーム部分も作っちまえって感じだったんだろうなーと勝手に予想する


129: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:44:26.70 ID:OlaxovUw0


「される」ってなんでお前PSの立場で話しをしてんだよw
ソニーの社員かよw


130: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:44:32.48 ID:5PMmRx8h0


いやー単に野村のエゴでしょう
年齢的にあと何本も作れない、やり残したことはなんだろう、となって出てくるのがFF7R

意欲が新作に向かわない時点でクリエイターとしては死に体であると認識した方がいい
CC2を外したのも他人に譲りたくなかったとしか考えられない


131: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:45:53.28 ID:JTUZoTPK0


ff7ビルダーズとして全機種マルチ対応させて無理矢理完結させる。


134: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:47:22.15 ID:ncbrPTTAa


たぶんもうFF10以前みたいな名作と言われるようなナンバリングは作れないから7の分作でしのごうって感じなんだろな


138: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 16:59:01.69 ID:6oOkUJtZ0


良き時代のスクエニらしさFFらしさはモノリスが受け継いでるからもうそっちだけでいいよ・・・
愛知県知事大村と一緒でスクエニ第1は「寝てろ」


140: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:00:17.76 ID:DoAtgxpTd


少なくともおつかいゲーとハシゴゲーにする必要はない
敵の堅さも一部のボスとかだけにして、もう少しテンポよくしないと


143: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:01:07.95 ID:w/eoNddn0


×ハードごと買わせる
○ハードが普及しきった頃に出す
モンハンなんかもそうだけど、ある程度数が売れるタイミングまでは主力ソフトは投入できんよ


144: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:01:56.48 ID:qbDwfpG30


今のペースだと完結するまでに20年かかるわ
ゲームじゃないけど、ガンダムのTHE ORIGINが完結まで20年はかかるって言われて
流石のサンライズとバンダイもアニメTHE ORIGINは6巻で打ち切ったからな


145: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:04:18.32 ID:qbDwfpG30


吉田直樹にまかせれば、まともなFFナンバリング(オフゲー)が帰ってきそうな気はする
スクエニも16あたりを吉田にやらせるような雰囲気だし


146: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:04:43.76 ID:HGe5L2nx0


リメイク聖剣3ぐらいのグラフィックとデザインでワールドマップまで作り込んだら最後まで作れたし、不気味の谷の人形劇みたいにもならず、Switchその他にも展開できて旧作ファンも喜んだだろ
ただCCで獲得した腐おばさんたちが納得せんやろし、おもいっきりそっちに媚びた作りになってるしな…



147: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:06:01.69 ID:rjiA0qmb0


起承転結の起だけで無理やり引き伸ばしてんだからどっか弄らないと成り立たないのはしょうがない
弄った結果がくっそつまんないのはまた別の話


148: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:09:19.70 ID:4SAXcV2pa


まだ全部出てないから判断出来ないが全4作構成だとしたら売上本数としてはFFで一番売れたナンバーにはなるだろうな
一作700万本として4作で2800万本だ


149: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:12:41.29 ID:WvTolV4O0


坂口が作った物と野村が作った物じゃ天と地
それがハッキリしたのが今作


150: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:16:31.32 ID:BDTKGc280


野島入れたのが失敗
10サーガと同じでグダグダになるぞ


151: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:22:31.06 ID:55EuFyblp


最後の謎展開はいらんかった
そこなかったら85点ぐらいあげてもいい


153: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:22:43.78 ID:3L94Oi1N0


ノムティスの千本ノックのせいであの程度までしか作れなかったのを強引に引き延ばして
申し訳程度の山場を強引に引っ張って来ただけだろ
後先考えずにな

ソードマスターヤマトになっても、とりあえず商品として出荷できれば成立したことになるのか


154: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:24:20.82 ID:HhxjN3LL0


オフゲーの代表作ゼロだろ
ギャンブルすぎる


155: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:28:53.12 ID:0nmUXwha0


他にFFのディレクションやらせて断らずに(逃げずに)できるやつ他にいるか?


156: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:30:19.49 ID:oC4y/Ow6d


PS3の発売前から独占言ってたヴェルサスは結局独占どころかPS3で発売すらされなかった
それを信じてPS3買った人がいたかどうかはともかく形だけでも待ってた人に申し訳ないって言葉は誰からも無かった
分作表記の件もだけどとうの昔に客の方向なんか見てないよ


157: 名無しさん@必死だな 2020/04/12(日) 17:30:53.55 ID:qbDwfpG30


ドラクエリメイクとかはそんな感じるだな
まあドラクエはナンバリングタイトルの新作とかでも色々ショボイんだけど
あつ森、ポケモン同様に、グラとかショボくてもファンがいて売れるし
何よりFF新作とかに比べりゃコストが圧倒的に低いだろうからない


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586671620/



あんまし俺たちが分作、分作って言い過ぎたから、分作どころかこれで終わりになるってよ。どうするよ?

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コメント

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260969 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 09:19 ID:- ▽返信
セフィロスが生きてるハッピーエンド

ファンにはたまらない

260973 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 09:40 ID:- ▽返信
浅野PをFFリメイク担当として5.6まで出して若年層への知名度を維持しておく
発売はPS3〜Wii〜箱○の時、又は3DSで作る
あくまでゲームとしてのFF7をそのままブラッシュアップしたものにする
キャラはリアルでもいいがアニメ調(今で言うとゼノブレ2のイーラ勢みたいな感じ)がベスト

260981 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 10:34 ID:aWVFmt6Q ▽返信
リメイク如きで何年もかけない
分作にしない
ストーリー改変しない
最初からマルチ展開にする

リメイク買うような人はグラ向上以外求めてないだろ

260984 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 11:31 ID:- ▽返信
出来は、現在の手持ちのカードで勝負するなら最適解だったかもしれないが
それが、ユーザーの期待値を大きく下回るのだから、勝負してはいけなかった
この会社に今後も勝負できる瞬間は来ないし、引導を渡す意味では正解かもね

260986 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 11:47 ID:aWVFmt6Q ▽返信
リメイク如きで何年もかけない
分作にしない
ストーリー改変しない
最初からマルチ展開にする

リメイク買うような人はグラ向上以外求めてないだろ

260987 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 12:15 ID:- ▽返信
分割リメイクじゃなければプレステだけでも売れる筈だった
現実は時限独占のPC&Xboxマルチ作
今回のFF7Rはライト層や情弱へ、露骨な騙し売りしてるからな
ネタバレリメイクを分作にする馬鹿なスクエニ
今度こそ会社潰れちゃいなw

260992 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 12:54 ID:aWVFmt6Q ▽返信
リメイク如きで何年もかけない
分作にしない
ストーリー改変しない
最初からマルチ展開にする

リメイク買うような人はグラ向上以外求めてないだろ

260998 名前:名無し 投稿日:2020/04/13 14:27 ID:- ▽返信
そもそも7が良かったってのは8からのイケメンリアル路線が気持ち悪くて元に戻せって話だったのに

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