なんで任天堂はフォトリアルのAAA級ゲームを何1つ作り出さないの???????? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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なんで任天堂はフォトリアルのAAA級ゲームを何1つ作り出さないの????????

2020/03/27 18:30:00 | 雑談 | コメント:19件
ファビョーンwww なんでやー

なぜ???????なの??????




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:24:48.36 ID:lgHZVioT0


時間と金がかかるだけで売れもしなきゃ今後の役にも立たないものを作る意味がない


5: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:25:02.61 ID:UI/dGk+6d


ゲーム内容を手直ししたい時に簡単に変更出来ないグラは邪魔でしかないからなあ…


6: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:25:30.88 ID:w1B/vOCp0


そもそもAAAの基準は任天堂ハードに出ない事って虫が言ってたような


9: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:27:43.95 ID:r8oRlReP0


なんでこのスレに書き込んだやつってそんな悲観的なの????なの?????


12: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:28:30.62 ID:b+OQ+B510


ピクサーに何で実写映画撮らないのって聞いてるようなもんだな




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14: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:29:41.21 ID:4vg13Eii0


007とか売れなかったんだろ

逆にフォトリアル抜きの禁止状態だとPSとか何ができんの?


17: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:31:10.22 ID:4vg13Eii0


エロもダメ出し・・・リアルグラ以外のPSって存在意義なくね?


18: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:31:37.33 ID:tVBIwdTC0


性能低いのにフォトリアルにすると旧世代感が露骨に出て売れない
だから作らない


19: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:32:28.05 ID:r8oRlReP0


?GTA5は任天堂ハードに出てなくてさらに1億本やけど……?それより売れてる任天堂ソフトなにかある?

オタクは任天堂独占


23: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:37:04.78 ID:oKXBUzmW0


GTA5を何故か話に持ち出してるけど
どういう意図があるん?




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24: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:41:55.97 ID:JlhB8Nvs0


任天堂がAAAを作ったらどんな感じになるのか見てみたさはある


25: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:42:31.73 ID:qTaH+Hkd0


フォトリアルは手段であって目的ではない
要するにフォトリアルで作る必要性を感じないからでしょ


29: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:47:07.82 ID:27y/Cnnd0


これに加えて絵的にも差別化しづらく表現としては嘘をつきづらいからだろうな
大金かけてレッドオーシャンにいく必要性は無いんだろう

いくらソニーがガキゲーだのリアルじゃないと挑発しても
任天堂は乗らないよ
大事なのは事業継続だからな


32: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:53:06.36 ID:SMkkPye/r


「よそがやってるから」だろ
「うちは喧嘩は弱いんや」だからな
よそが手を付けてない「隙間」を狙う事で任天堂は生き延びている
その結果、あつ森三日で国内188万本
…その「隙間」、デカすぎねえか?


35: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 22:59:48.62 ID:OrRcf/md0


海外の大手ゲーム企業がフォトリアルAAAゲーム作るためにブラック化してんのが問題になってるのに
任天堂がその流れに続くわけ無いだろう
ブラック化したらせっかく集めた人材が流れるわ




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36: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 23:00:05.44 ID:Ve2UvJY00


とはいえメトプラ4はかなりフォトリアルな感じで出してくると思うぞ

ただしアートデザイン,色彩設計,ライティング等で独自性は出すだろうけど


37: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 23:01:04.82 ID:WKV3Gyp60


ぶっちゃけフォトリアルってむしろ表現の幅を狭めてる気がする


38: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 23:01:56.64 ID:L0rEN3qur


ミヒャエルエンデがモモのいう作品の中でとっくの昔から言ってたしね


44: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 23:47:46.11 ID:4woCvGdT0


そもそもAAAの定義わかってるか?

それだけのコストかけると超大手でも年に1本も出せない
下手すると数年に1本だ

プラットフォーマーがそんなペースでソフトリリースしてどうするの


46: 名無しさん@必死だな 2020/03/25(水) 23:53:07.91 ID:D8hINa5kd


定義だけでいえばスマブラとかどうぶつの森もAAAになるんじゃね



47: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 00:06:25.56 ID:QG+sUJgC0


GTAに勝てる?

Wiiスポ

それ本体同梱だから

GTAだって同梱版あるやんけ

いつもの


48: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 00:08:31.50 ID:eUJDmYLup


任天堂が手を出してないところにこそ勝機があるかもよ
フォトリアル60fpsのPS版どうぶつの森を早よ用意しないとね


50: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 00:18:00.66 ID:jGOR5fEZ0


ゲームとして面白いと踏んだらフォトリアルなものを出してくるだろうさ
でもすでに他社がその方向性を深めている中で追随する必要があるかって話

リアルかどうかでいったら毛糸のヨッシーなんて本物っぽい毛糸の質感だったけどああいうのは除外か?


53: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 00:37:46.79 ID:Ew6FOgVo0


ミヤホンが
大作でも海外込み200万本で開発費回収できる範囲までの予算が上限
と言っていたから


55: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 01:11:55.20 ID:LmfQ8+R10


ピクミンや毛糸のヨッシーとかでリアル系やってるじゃん。質感凄いよね。



58: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 01:55:49.59 ID:lDIQ+8x10


10年かけて作ったAAA級を1000万本売るより、2年かけて作ったそこそこのクオリティゲームを300万本売るほうが儲かるから


59: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 05:51:48.19 ID:g7RUr/tkM


AAAがフォトリアルである必要は何で?
そして何でも何でも
フォトリアルにすれば良いと
思ってるのはなんで?


60: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 07:13:17.80 ID:VgDqhQFa0


ゲームの進化は
ドット絵から最終的に本物みたいな人間になると
思い込んでるんだな

例えばジグソーパズルを例に考えてみれば
分かりやすい


61: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 08:45:19.90 ID:cK3ruW3/M


作れないのではなく、作らないんだよ
技術の話ではなく、マーケティングのはなし


64: 名無しさん@必死だな 2020/03/26(木) 17:08:39.25 ID:ZW2edL6VM


開発費が回収できないから。リアルさにこだわってもゲームとしては面白くならないだろ。



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585142427/



リアルさにこだわっても、それを殺すゲームしかないわけで、面白いわけが無い。
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コメント

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258954 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:00 ID:- ▽返信
フォトリアルだとゲーム的に色々制限入るし
フォトリアルが原因でリアリティーが薄れる事も有るからなぁ
ホライゾンゼロドーンみたいな

258955 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:00 ID:- ▽返信
フォトリアルはムービーゲーになるばかり

258957 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:06 ID:- ▽返信
普段、現実逃避してるのにゲームに現実を求めるゴキブリ

258959 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:09 ID:- ▽返信
リアルになって面白くなるなら作るだろうけど、イケメンの産毛とかを描写できたところで面白さに繋がる未来が見えない

258962 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:21 ID:- ▽返信
確かHALO4.5のモデラーとBF5のアートディレクターとかCoDとか色々なベテランエンジニアがレトロスタジオに集結してるぞ、メトロイドプライムが作りたくて

258964 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:24 ID:- ▽返信
>リアルになって面白くなるなら作るだろうけど、イケメンの産毛とかを描写できたところで面白さに繋がる未来が見えない

髪の毛がそよぐだけでは"つまらない"
フォトリアルを追究したところで結局、技術デモの域を出ないことに気づいたからな

258965 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:25 ID:- ▽返信
非公式でどうぶつの森とDOOMのコラボが人気だったけど、どうぶつの森開発が公式にDOOM発売記念して、どうぶつの森DOOMコラボやってたな

258966 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:27 ID:- ▽返信
任天堂がフォトリアル作らない理由?ユーザーに求められてないからだろ

258967 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:29 ID:- ▽返信
そのパッと見フォトリアルゲーまで任天に取られたらプレステ終わるがいいのか?w

258971 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 19:59 ID:- ▽返信
どうして、みんGOLのキャラはフォトリアルじゃないんだ?
性能の限界か?
違うよな

幅広く受け入れられる親しみやすさ
フォトリアルを作らない理由はゴキブリも知ってること

258974 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 20:09 ID:- ▽返信
どうでもいい癖にうるさいよ

258979 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 20:48 ID:- ▽返信
ゴキの頭の中は任天堂のことしか無いからしゃーない

258986 名前:名無し 投稿日:2020/03/27 22:23 ID:- ▽返信
フォトリアルで中身が無いゲームはユーチューブ見て終わり。
任天堂ゲームはユーチューブ見たら自分もやりたいと思ってくる。

258991 名前:名無し 投稿日:2020/03/28 00:09 ID:- ▽返信
独占ソフトに出演してる演者がヤクで捕まって大騒ぎになってたところがあったよな
確かキ〇ガイどもが独占して所持してるハードで頭文字がPだったような・・・

258997 名前:ななし 投稿日:2020/03/28 00:50 ID:- ▽返信
第一にユーザーの大半がライトユーザー、子供だからグラや大作目的じゃないから作ってもあまりとっつかないと思う

259002 名前:名無し 投稿日:2020/03/28 02:47 ID:- ▽返信
たまにはこの手の話題でネガも色眼鏡も無い真面目な会話がしたいわ
絶対任天堂叩きありきでスレ立てされるからウザすぎる

259004 名前:名無し 投稿日:2020/03/28 05:10 ID:- ▽返信
答え
客はフォトリアル(笑)なAAA(爆笑)なんぞ求めてないから

259010 名前:先生 投稿日:2020/03/28 08:05 ID:- ▽返信
フォトリアルで俺がもっとも衝撃を受けたのは360の720pのゴッサム3の新宿。あの現実感覚はほんものだった。つまりフォトリアルにするために必要なのは解像度ではなく、作り手の技術力と金。

259012 名前:名無し 投稿日:2020/03/28 09:31 ID:- ▽返信
やろうと思えばいくらでもできるが、やったところで自分達の売上に繋がらないことを既に知ってるからやらない。
気づいてないのはゴキブリと忖度サードのみ。

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