ゴキブリ「『ゼルダBOTW』続編は戦闘をどうにかすべきだよな」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ゴキブリ「『ゼルダBOTW』続編は戦闘をどうにかすべきだよな」

2020/03/15 08:30:00 | 雑談 | コメント:31件
PS4に任天堂のゲーム出してくださいお

緊張感のかけらもないスローモーション
レパートリーの少なすぎる剣技
バランス崩壊性能のシーカーストーンと弓
種類が少ない色違い水増しだらけの敵キャラ
全く個性がないボス



これらを改善できればまあまあのゲームになる






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:11:29.31 ID:uIynGX460Pi


BOTWってゲーマーに嫌われる要素詰め合わせた感じだからな
武器耐久制とかwwwwwwwwwwwww


3: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:16:04.17 ID:8lV1iSSGaPi



不器耐久はいるだろ
あれなかったらぬるいなんてもんじゃない


5: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:19:03.29 ID:8lV1iSSGaPi


縛ったところで敵のレパートリーなさすぎてつまらん
いつも同じ立ち回りになるし


7: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:22:10.20 ID:4RmmJxIe0Pi


別に今のままでいいでしょ
単調なら初心者でも少し慣れればいけるし
突き詰めれば動画勢みたいに全く別次元の戦闘演出もできるわけだし


8: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:22:50.11 ID:/IJC1q3HdPi


やっぱどんな敵のどんな攻撃も前転で避けれるコロリンゲーだよな




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13: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:33:16.79 ID:tIoJi6+SpPi


剣技の種類を増やせばそれだけで戦闘に多彩性が出る訳じゃないのが難しいな


14: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:35:50.02 ID:jXYerh9L0Pi


確かに剣技は強化してほしい。スティックを倒す方向にリズミカルに剣を振ってくれるトワプリ(GC)が理想。あれはモーションは勿論のこと振動も相まってかなりカッコイイのよね
槍や斧も同じように多彩な攻撃方法が欲しい。この際奥義システムはいらんから


15: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:43:20.29 ID:3pp563i50Pi


敵を水場に誘い込みアイスメーカーで足場を作って高所に行き相手の足下にアイスからの即座に飛び降り弓構え
敵が氷に打ち上げられ空の星に
botw2でもこれくらい色々出来たらいいよ


16: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:44:34.66 ID:xfCHNjHM0Pi



弱体化っていっても、システム的にはハートとがんばりゲージだけだからなぁ。
ゼルダを庇って呪いかなんかで器が破壊されたとかじゃないかな。


17: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 17:47:04.26 ID:hfCICGB30Pi


戦闘が後半に行くと折角、色んな手段で罠にはめるとか不意を突けるのに効果が薄くて
結局、強い武器で殴るだけになるのが残念だったからその辺りのバランスを取って欲しいかな?




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18: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:05:00.18 ID:AB5ZiI5HMPi


テクニカルな事やりたきゃリモコンバクダン極めればいい


19: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:12:06.80 ID:8lV1iSSGaPi



単純な続編にするのか過去編にするのかはわからんが
任天堂は続編からはじめても大丈夫なように絶対に工夫してくるてだろう


20: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:13:42.83 ID:hfCICGB30Pi



リモコン爆弾は白銀クラスになるとそれだけで削るのは時間が掛かるからなぁ
倒さないで崖から突き落とすとかなら有りだけど
タルを巻き込んでも相対的なダメージがあんまり高く無いから掛ける手間ほどでは無いし


21: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:14:29.75 ID:vc3iI/swdPi



武器耐久は絶対いるが武器スキル要素入れて修理させて欲しわ


22: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:26:57.87 ID:qZuyccam0Pi


敵の種類は全然物足りなかったな。ライネル攻略したら打ち止めなのが寂しい




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23: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:27:30.31 ID:AB5ZiI5HMPi



ボムジャンプとか打ち上げとか長距離ジャンプ移動とか色々できるぞ
攻撃手段として用いらない


24: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:32:26.34 ID:vc3iI/swdPi


ヒノックスやイワロックみたいな中ボス的な奴は確かに少ないとおもったな


27: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:41:33.61 ID:BYyKJbsApPi


戦闘時に好き勝手するのが楽しいのと戦闘自体が楽しいのって違うよね


28: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:49:54.56 ID:mfQ83aJx0Pi


片手剣とか両手武器とか同じカテゴリー内でも違う武器ならモーションやリーチ、振る速度や軌道を変えてほしい
それと戦闘スキル的なのも欲しい
もしくは武器固有の攻撃スキルとか


30: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:54:44.24 ID:iMYq88Ii0Pi


武器壊れるの容認出来ない奴はモグリ
武器が壊れるのが楽しいのに



31: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:54:48.20 ID:W+h1vIso0Pi


戦闘がほとんど回避できるのが何だかなと思う
ザコを無視して神獣と祠を開放するのが一番楽だから
ウルボザゲットしてからビタロック強化したら
無敵だからなぁ
ガノンすらビタロック決まるし


32: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 18:58:30.40 ID:7IYHpLBsdPi


武器壊れるのが楽しいって言ってもさ、結局同じ武器ストックして使い続けるんだからストック減って来たらまた取りに行くのが手間なだけなんだよね


35: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:08:51.79 ID:33NzgKRT0Pi



今までも特に理由なくハート3つで始まる続編しかなかったから
そういうものとして流すしかないと思う


36: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:12:30.38 ID:/SZJ0cF90Pi


現地調達しながらやりくりするのが楽しかったし
その場に相応しくない強武器でひたすらゴリ押しする感じにならない
バランス調整としての意味合いもあったとは思う


37: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:22:52.04 ID:dtIS5gSa0Pi


敵に攻撃力の低い武器押し付けて戦闘するのが楽しい
強い武器なら戦闘前or戦闘中でもガードジャストで奪うのは当然で奪った武器が弱武器だったら「ショボい武器使ってんじゃねー」と投げ壊して差し上げる



39: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:33:43.90 ID:hT2CTy6CKPi


あれ以上ややこしくするとマニアックになるだけだがトワプリの奥義ぐらいはあってもいいかね


41: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:42:11.87 ID:seGON26+dPi


武器枠はマスターソード以外は全部攻撃力100の獣神の剣で揃えてるし、結局少なくなってきたらまた獣神の剣で埋めるだけだしなぁ


42: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:49:27.61 ID:D94VeTZ3dPi


そんなんお前の好きにしたらええがな
それなら武器が壊れようが壊れまいが獣神の剣しか使わないんだから同じ事だろ
頭わりぃー奴だな


43: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:49:59.03 ID:FvSAdqWbaPi


細かいルール増やすより、数十時間のプレイに耐えられる基本ルールこそに調整費やすべき


45: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:52:18.29 ID:iMYq88Ii0Pi


ホンマそれ
武器が壊れない他ゲーと何が違うのかと思うわw



46: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:56:43.54 ID:W+h1vIso0Pi


レアな素材集めがめんどうだから
使い道のないルピーで買えるようにしとけと思ったな
あと武器が壊れるのはめんどうなだけ


48: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 19:59:59.24 ID:D94VeTZ3dPi


レア素材が金で解決出来るゲーム求めるならゲームするなよ
そんなゲームあるのかねマジで草生えるわw


50: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 20:20:28.26 ID:djna0XoWdPi


面白いしすごいゲームなのに耐久値と雨の崖とオープンワールドなのにスタミナがあるのが残念なんだよね
それさえ無ければ完璧だったし、続編ではただめんどくさいだけで面白味のないシステムは排除するべき


51: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 20:22:03.44 ID:XtpF9JR10Pi



武器が壊れるのは問題ない
どんどん武器を切り替えていくスタイルは俺も好きだ
問題なのは修理ができない事と、武器がなくなったら爆弾くらいしか戦う手段がない事

せめてゲーム内で1日1個くらいは武器が修理出来て、ダメージ1でもいいから素手で殴らせて欲しいわ


52: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 20:24:36.53 ID:Ldq/MRQR0Pi


武器が壊れるのが嫌とか
雨が鬱陶しいとか
スタミナが土類とか
どれが欠けてもあのゼルダは出来上がらなかったし
ここまで絶賛されてなかった



53: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 20:30:36.55 ID:iMYq88Ii0Pi



そんな事はどーでもよい
強いて言うなら俺の意見を言おう
森人の剣、ライネルの大剣や獣王の一部シリーズ等レア武器要素は無くして欲しかった
中にはコレクター的な人もいるだろうから取り返しのつかない要素はゼルダから全面廃止するべき
俺の不満点はこれだけかな


54: 名無しさん@必死だな 2020/03/14(土) 20:35:26.14 ID:PY0rKZR50Pi


次はその地方でしかいないイベントや敵が欲しい

あとアクション面は派手にやっちゃうとゼルダっぽくないから従来はフックショット等のアイテムで個性出してたんだけど今回はアイテムの仕様とか使い方がシンプルに伝わってくるもんではなかった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584173370/



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コメント

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257665 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 08:54 ID:- ▽返信
本当に上手い人だと異次元な戦い方するよね、うますぎて参考にならないってやつか

257666 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 08:58 ID:- ▽返信
エアプ野郎達が何言ってんだか。
もしプレイしたらライネルどころかモリブリンも倒せないで終わるだろうな。

257668 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 09:19 ID:- ▽返信
勝手にエアプ扱いしてて草
都合悪いとすぐにそればっかだよな

257669 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 09:21 ID:- ▽返信
乞食がクレクレかよ
PSWは劣化パクりが大好きなんだから原神でもやってろよ

257670 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 09:33 ID:- ▽返信
スティック押したらしゃがむのはやめてほしい

257674 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 09:58 ID:- ▽返信
実際エアプばかりだからな。
動画だけ見て自分がやった気になる馬鹿ばかり。

257677 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 10:33 ID:- ▽返信
※50 このコメントとか ゼルダ処じゃないエアプ丸出し
GTA等々遊んだ事無いだろコイツw

257678 名前:名無しさん 投稿日:2020/03/15 10:48 ID:- ▽返信
回避ジャスト知らなくてもなんとか出来るのがBotW
水木一郎アニキがかなりやり込んでてそれでも回避ジャスト知らなかったのが衝撃的だった

257679 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 11:00 ID:- ▽返信
スティック押しでしゃがみは別に良いかな 頻繁に押す様なモノじゃないし
スティック押しで嫌いなのは ダクソやウィッチャー3のターゲットロック

257684 名前:名無しさん 投稿日:2020/03/15 12:08 ID:- ▽返信
1.オブジェクトと地形や天候を利用しての計略。
2.遠距離からの狙撃。
3.ステルスからの近接スタッブ。
4.真っ向からの剣戟。
5.ボス戦の謎解きバトル。
の五つの段階があるよね?
まあ他にも敵の規模や陣地やサイズといった要素でシチュエーションは一律じゃない。
ブレワイユーザは1~5までを総じて戦闘と認識してるのに対し、ゴキブリはPSWの脳筋ゲーがボスから雑魚まで全局面を4.だけで済ますタイプが主流だからと、ブレワイにまでその固定観念を押し付けてくる。
バカの一つ覚えに武器が壊れる武器が壊れる言ってるのがその証。

257690 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 12:25 ID:- ▽返信
戦略性云々で文句つけてる奴は、無双の感覚で即突撃するんだろうな

257691 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 12:35 ID:- ▽返信
スティック押ししゃがみは戦闘中誤爆しやすいし回避に支障がありまくってダメだろ
どうせアクロバティックに動かんから両スティック押しにしたらいいわ

257695 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 12:48 ID:- ▽返信
スティック押しで誤爆するとか どんだけ強くごり押ししてるんだよw

257698 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 12:57 ID:- ▽返信
横に避けようとしたらコントローラ持つ力が無意識に強くなってんのよ

257700 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 13:06 ID:- ▽返信
やっぱ無いな その場合に力が入るのはZLのタゲロックと Y・Xの攻撃・回避だろ

257702 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 13:53 ID:- ▽返信
TwitterでもPixivでも俺と同じようにしゃがみ誤爆してる報告は普通に挙がってるっての

257704 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 14:00 ID:- ▽返信
なんかしゃがみ誤爆を異常呼ばわりしてるヤツが昔いたけど普通になるわ
因みにJoy-Conは押し込みが甘いから特になりやすい

257708 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 14:08 ID:- ▽返信
まあ仕方無いな 変に力入れてスティック操作する異常例だから
ジョイコンでも少ない例だし

257713 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 14:30 ID:- ▽返信
変にスペース入れてるキミも異常だな(笑)

257720 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 14:47 ID:- ▽返信
>>257713
叩く対象を唐突に変えるキチガイオチかよw
スティックに力が入る人の異常差がよくわかる

257723 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 15:17 ID:- ▽返信
異常なヤツ程他人を異常者呼ばわりするからな。
コントローラーの不具合が使っているうちに起こるようにしゃがみ誤爆をする人だっているさ。

257732 名前:名無し 投稿日:2020/03/15 19:07 ID:- ▽返信
しゃがみは結構強めに押さないとダメな挙げ句 回避と同時に押した場合 回避が優先
しゃがみで回避を阻害する場合 ちょいずれたタイミングで押す必要ある(意図しないと難しい)
しゃがみ誤爆調べたら 言ってる本人が言及しないで話題そらすオチってのが多い

257751 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 10:59 ID:- ▽返信
ソレは棒立ちして相手の出方を伺ってる場合だからな
横に動きながら回避しようとするからそこで誤爆するんだろうな

257753 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 11:16 ID:- ▽返信
>>257751
残念だけど動きながらでも同じです というか動きながらの方が更に押し込みづらい
更に言うと コントローラーをかなり変な持ち方しないと左手親指に変に力入る事は無い
親指を曲げた形になる右手親指なら誤爆するのはあり得るが(スプラ2スペシャル誤爆)

257755 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 11:35 ID:- ▽返信
PSみたいな左スティックが下に有るコントローラーの場合は
親指に力が入る持ち方になるから しゃがみ誤爆が起こる(RDR2等)

257764 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 12:55 ID:- ▽返信
横に動きながらというか横に動こうとした時だな
そこでスティック押してしまう人が多い

257766 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 12:59 ID:- ▽返信
ゼルダ しゃがみ誤爆
で検索したら普通にやらかしてる人が出てくるんだけど何が見えてるんだ?

257767 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 13:14 ID:- ▽返信
>>257764
それも検証済み ちなみにしゃがみに状態に為ったとしても回避可能
>>257766
発売前のボタン配置ネガキャンから始まり 発売直ぐのエアプネガキャン
なお主に17年3月ばかりで それ以降が殆どなく
内容を見てみれば しゃがみ誤爆ガー僅か一行 言い出した人が直ぐ別の話題に変える始末だからな

257768 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 13:27 ID:- ▽返信
うわ、イキり立って噛みつくクリーチャーだったか。言っとくがエアプじゃねえよ(笑)

257769 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 13:30 ID:- ▽返信
ゴキに絡み過ぎてゴキみたくなったんだな
ミイラ取りがミイラになったように(哀)

257771 名前:名無し 投稿日:2020/03/16 13:51 ID:- ▽返信
戦闘中に力が入ってしゃがみ誤爆 言ってる奴コレだけだからなw
そしてココでも粘着してしゃがみ誤爆ガー言う奴も話題そらし始めるオチ

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