『ゼノブレイド3』は「複数のアーツを選んだ順番で発動する必殺技が変化する」システムが検討されている | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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『ゼノブレイド3』は「複数のアーツを選んだ順番で発動する必殺技が変化する」システムが検討されている

2020/03/08 13:30:00 | 任天堂 | コメント:2件
ゼノブレイドクロス

アイデア自体は以前からあったらしい






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 22:56:51.81 ID:XREdCmSQ0


全然面白くないくせにクセが強すぎてすぐ操作忘れるしこのシステムやめろ


5: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 22:59:47.68 ID:OdoUuDfw0


ブレイドコンボはイーラくらいゆるい方が結局楽しかったな


6: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:00:01.49 ID:G5Y/aNmD0


コンボがつまらん
面白いって思ってる人いるのかよw


7: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:04:13.14 ID:CW4yzrDFp


こういう系ってだいたいちょっと変化するだけで面白くならないし
これをこのまま採用するんじゃなくて昇華してほしいわ


9: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:10:42.49 ID:jJDFvwLD0


ブレイドコンボよりもオートアタックの仕様に問題あるわ




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10: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:11:26.94 ID:Y0T/5aQI0


ゼノクロからずっと戦闘がクソつまらない
解りにくいだけで面白さ皆無


11: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:13:15.75 ID:N8yzLkMM0


むしろモノリスの場合はちょっと処か思いっきり変化すると思うが


14: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:22:05.21 ID:BZE9ytu/0


2とかいうゴミ
右下とQTEだけ見るゲーム
しょーもないわ


15: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:25:48.48 ID:N2/liNPh0



ドライバーコンボの方が大事だから上見るんだがエアプかな?


16: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:28:12.69 ID:N8yzLkMM0


敵が使ってくる
アーツの名前は見た方がいいぞ
割りとマジで




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17: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:31:17.03 ID:XREdCmSQ0


なんでパッドのCSでややこしい装備の設定しなきゃいけないんだよw
UIもクソだし


18: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:32:20.70 ID:Y0T/5aQI0


モノリスは面倒臭さを押し付けるのをマジでやめた方がいい
オフラインゲームにオンラインゲームばりの時間食い要素もやめろ
そんなんだから1以降ずっと微妙ゲー評価なんだよ


19: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:35:05.54 ID:N8yzLkMM0


寄り道しなきゃ
そんなに時間掛からないと思うんだが


20: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:58:23.29 ID:fuia9v3o0


クリアまではそんなに装備やコンボに悩む必要はない
クリア後のやりこみに文句言うのは野暮だろうに


21: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:03:34.59 ID:mEd1RY4l0



なんだよその擁護はw
じゃあなに?クリアまでゲーム性を活かさずやらされるの?
やり込む信者さんには苦痛強いるの?
完全にゲームデザイン失敗してんじゃねーかw




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22: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:04:50.38 ID:xhsxcQL20


ま、ここでどれだけ吠えても製作者には伝わらないわけで


24: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:07:07.41 ID:FS53+Ivnr


ある意味ゼノギアス回帰なのか?
レガイア伝説といい、あの手のスタイルは面倒だからやめてほしいんだが


27: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:20:05.49 ID:OcOe+Q6j0


装備やスキルに悩むの楽しい派だと思ってたけど2は無理だった
格上に挑みたい時ドライバー3人分、ブレイド9人分いちいち見直してくとか苦行
1の3人分程度なら楽しかったんだけど


30: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:28:00.24 ID:Z9Y4g6a5d


もう色々溜めてコンボとかややこしいから
完全にARPGにして欲しい


31: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:41:57.87 ID:bUkSYvjl0


ゼノクロ2のサントラのブックレットの座談会でゼノクロ2はアクションにしようかとも言ってたな



32: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 01:37:21.92 ID:ujf1dZp30


全部の戦闘にコンボ一通り必要な調整はやめてほしい
強敵狙い、アイテム集め、ステルス、適正経験値稼ぎとかで戦闘の雰囲気やメンバーが変わって
其々セットでセーブロード出来て気分で切り替えて遊べるやつがいい


33: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 01:42:11.11 ID:9qVG9PUX0


強さの基幹部分をもっと装備に寄せてわかりやすいハクスラゲーにしよう


35: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 04:19:31.16 ID:BYHJqUnR0



OCG環境揃ったらドール手に入れる前でも大半の敵は倒せるようになるからなぁ
TP上げるデバイスがデフォで付いてる装備が店で普通に売ってるのも頭おかしかった(企業育てるの必要だけど)


36: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 06:30:18.69 ID:8vTuYeZq0


割と好きだけど、終盤になると玉つけるゲーにしかならないのと、玉つかない時のストレスすごいのはつめが甘いと思う


38: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 06:51:38.89 ID:1OsfrZaK0


ストーリー終盤で玉付けるゲーになってるのは
詰まないように誘導してるからだよ
この辺りは確かに改善は必要ではあるが



39: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:11:53.00 ID:TfbhjjXm0


やってるときに楽しめりゃ良いんだよ
ドラクエじゃあるまいし、ずっと似たようなコマンドバトルなんて飽きられるだけ

ただここのゲームは続編だからと思って、初心者が連続して1-2と遊んだりすると半端に似ていて逆に混乱するだけだ
バテンカイトスとかそうだったわ
ゲーム自体はクソ面白いけど


40: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:16:43.35 ID:nB102hN7M


いっそのことマリオ&ルイージみたいな戦闘にしてほしいわ
会社ごとシリーズ死んだしいいだろ


41: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:18:02.75 ID:Ly/+yJSq0



マリオ&ルイージに対する敬意も愛も何も感じないなお前からは


43: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:21:59.80 ID:U3+zQCRd0



ブレイドコンボ、ドライバーコンボはあってもいいけど、属性玉は要らないかな
属性玉が5つできたら玉の増加は終わり、6つ以上にはならない、でもいいかもしれない


44: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:26:46.23 ID:yOsNKgbV0


他の任天堂で例えるならドラガリアロストみたいなアクション戦闘にできないの
アレにゼノブレ要素組み込んでさ



48: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:31:30.05 ID:ufB5liXS0


ゼノブレ2の路線から大きく外さなければまた成功は確かだろうね


51: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:33:02.38 ID:FUyS+El5d


173万売って今でもじわ売れしてるのに数を売れとか何よ
ゼノブレはAAA並みの制作費でも掛かってんのか?


53: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:35:41.22 ID:NpQDQZcg0


人によるんだろうけど、1くらいのほうがわかりやすくて良かった

2は全般的にゴチャゴチャしてて誰が何してるかようわからん。


54: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:39:25.58 ID:JwG57lwn0


ゼノブレ2のシステムはイーラで調整された
あれで完成なら別に文句ないな


55: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 07:45:16.33 ID:FUyS+El5d


イーラと本編の戦闘にさしたる変化とか無いのに本編下げるためなのか異様に評価盛られてるな



56: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 09:34:24.87 ID:p7Fj5XOk0


イーラはキャラもブレイドも固定だからそれ前提の調整になってて分かり易い


57: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 11:31:05.96 ID:sVe6VcXea



タレントアーツもアタッカーチェンジ時の攻撃も後方支援もボールメーカー標準装備も別にキャラ固定前提でなくても大丈夫じゃないかね
アタッカーチェンジで回復するくらいか


58: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 12:14:51.40 ID:EOqCuEiBd


属性玉が7つや8つになると、破壊力凄いからバトルが一気に終わってしまうのよな
属性玉は5つか6つまでで、6つか7つ以上にはならない仕様なら、今よりも面白かったかもしれない
6つ以下なら破壊力もそんなにないからね


59: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 13:03:58.18 ID:KTK+ihRp0



イーラはブレイドスイッチの効果もそうだけど、操作してるチームだけである程度完結するように調整してある
パーティーがそもそも固定だしね

本編のストレス要素だったフィールドスキルもそれで随分印象変わった


61: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 20:53:16.02 ID:1OsfrZaK0


そもそもストーリー上の敵なら
属性玉云々の6つや7つとかの前に
カフェオレがその時点だと壊れ性能過ぎて
4つでも5つでもその辺に転がってるユニークを
バシバシ粉砕してた気がするが



63: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 06:55:07.35 ID:nIt5/cDw0



桜花一刀流のダンだと玉5つ+カフェオレ発動で軽く撃破できた
玉5つあれば十分だね


65: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 08:37:00.21 ID:BkZkk7uVd


ダメージのインフレに対して上限が低すぎた
この辺もうちょい調整できなかったのかな


68: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 12:34:36.99 ID:wL0F/oyDp


#feぐらいでいい。
2のは目的のコンボ成立させるのに準備大変じゃん
ブレイド入れ替えだの、アーツ入れ替えだの


70: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 13:25:17.92 ID:PoVNian7a


システムは完成してるけど説明は丁寧にして欲しかったかもね


73: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 17:26:30.33 ID:/qQx9P8S0


しかし1から2も結構なシステム変化だったな
ジョジョの波紋からスタンドみたいな



75: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 17:48:29.49 ID:nIt5/cDw0



もしかして属性玉要らないのでは?w
もしくはデュエルマスターズみたく光、闇、水、炎、自然(+地属性)
6属性でも良かったかな

でもそれだとシンやスザクの個性が無くなってしまうか
やっぱ8属性・属性玉無しがいいのかな


76: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 18:42:23.57 ID:aEiXvPfwp



そりゃ君が下手だからだろ
フュージョンコンボ決めてみろよ
気持ちいいぞ


77: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 18:44:13.78 ID:0q3RcIIg0


難解にしたらしたで面倒だとか言うし
連打で済むようにしたらしたで単調だとか言い出す


78: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 18:54:06.91 ID:DEujrqLUa



本人達はそれを目指してるぞ
洋ゲーのAAAとまでは言って無いが200~300万のハードルを超えるにはどうしたらいいか
制作費掛けるにしても売れる実績を作らないと予算下りないしと吐露してるぞ


79: 名無しさん@必死だな 2020/03/06(金) 18:57:32.98 ID:0IlxK5uGa


そんなことよりお前らホムヒカ再販フィギュア今日から予約だぞ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583330097/



『ゼノギアス』だったっけか。なんでゴキブリが議論に参加してるのか謎
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コメント

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257073 名前:名無し 投稿日:2020/03/08 17:07 ID:- ▽返信
初見さんには分かりづらいかw

257074 名前:名無し 投稿日:2020/03/08 17:15 ID:- ▽返信
エアプ野郎達の虚言が凄まじいなwwwww
動画しか見てないのが丸わかりだな。

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