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クソゲー『FF7』って敵を固くしてプレイ時間稼ぐ系のゲームなん?

2020/03/07 10:30:00 | スクエニ | コメント:6件
駄目じゃん

アクションのくせにボス戦が長すぎてダレるわ
スターオーシャンシリーズかよwwwww







ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 20:46:15.88 ID:7ezzlyhgd0303


製品版でどうなるかわからないけど
柔くしてはごたえのあるばとるやりた


6: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 20:51:26.24 ID:GHngElBc00303


敵が固いってやつは頭使うことも、操作もヘタなんだから素直にイージーモードでボスも柔らか体験してろってのw


7: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 20:51:45.32 ID:A5iZGfKpM0303


ちらっとみたけど全然HP減ってなかったなw
13みたいにブレイクさせないとダメとかそういう事でもないんか


10: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:02:56.94 ID:FtZqIT6lK0303


ボスを固くし過ぎると
回復→ゲージ貯めのループが繰り返されて退屈感が増すだけだと思うが…


11: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:07:41.62 ID:GtM2/KM600303


豚向けのゴリ押し難度はイージーで搭載されてるんだけど
動画しか見てないから気付かなかったのなw




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12: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:09:42.13 ID:YYaM/7HY00303


ゼノブレ2はむしろ敵が硬い方が楽しめるな。
コンボ楽しいしコアクリスタルもボコボコ出る。
まぁFF7R体験版はこれからプレイするんで評価もそれから。


14: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:19:51.67 ID:y5v+sUiK00303


FFEXにしか見えないんだよなあ
もういつまでFFはモンハンの後追いすんだよ
共闘学園は廃校しましたよ


18: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:36:39.62 ID:y5v+sUiK00303


モンハンフォロワーは沢山出たけど、
一番センスが無かったのは何を隠そうスクエニだと思うんだよね
討鬼伝やGEは多少なりけり持続力があったけど、スクエニのヤツを思い出せるやつはいるか?

それでも何故続けるの?


24: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 21:54:34.89 ID:y5v+sUiK00303


言葉が通じない暴走機関車になってしまった……
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ちなみにだがオリジナルをリアル発売日に買って何週間かでクリアしてる
最近switch版の移植を買ってみはしたが、もうなんか辛くなってきた
あの頃は良くクリアしたものだ


27: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:02:28.53 ID:XmvW1/bwp


モンハンで怒ったり疲労するたびにムービー入れられてプレイ中断されたら興醒めなのに
そういう所まで気が回らないスクエニがアホ




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29: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:12:51 ID:tEnkS0rD0


シールドをパリーンしてからようやくダメージがとおるとか好き放題固くできるな


31: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:32:15.76 ID:+H2nz+830


ただグラフィック見せつけたいだけのゲームだからこういうことになる


34: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:42:07.07 ID:y9YlEaQdM


敵が、固い。
来た道を戻らせる。
予告でも同じ雑魚達とまだぐだぐたやってる。

www駄目だ、こりゃw


37: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:45:08.78 ID:y9YlEaQdM


今回は1本道じゃなくその1本道を帰えれるんだぜw
デスストといい、こう言う手法で
水増しやめーやw


40: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:49:48 ID:U9bolhym0


モンハンが流行ったのを見て「そうか!ボス敵を固くして時間がかかるようにしたらいいんだな!」って
思い込んじゃったんだろうなぁ…w




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41: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 22:59:49 ID:idANZLDt0


ミッドガルだけでゲーム一本作れ
これが一番の高難度無理ゲーだよ
そりゃバトルとかで無駄に時間使わせるしかないわ


42: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 23:04:17 ID:FiLedm/R0


固い以前にたまにギミックのあるレールマップ移動するだけってのが・・・
先の展開も見たけど基本四角いレールマップを移動してバトル
今何年だよ?


44: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 23:06:46 ID:r3HeuLpKa


開発期間長すぎて出る頃には流行りも変わってるのがスクエニのゲーム


45: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 23:08:54 ID:Y6QcKMWB0


せめて気持ち良く殴らせてくれればまだマシなのに
意味の分からんムービー入って引離されるのマジでクソ


48: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 23:28:49.38 ID:SUwhaN/hK


中盤以降は雑魚のHPが多くなって無駄に時間かかるだけになったりしないだろうな?
まぁ買わないから雑魚相手にヤズマット並の時間が必要でも構わないけど



49: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 23:38:30 ID:s+qIVYk0a


ザコくらい一撃で倒せてもいいよな
リアルなグラのせいで目立った


50: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 00:28:15.16 ID:UdfCDivN0


5年前の開発方針がどうだったか知らないけど、今はスマホゲームも格ゲーも楽で早いのがメインな時代だからな


51: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 00:33:31.91 ID:z1QPwnuf0


クラウドの大剣の通常攻撃の一振りが微ダメしか与えないのが違和感
ボスの体力が1万くらいあって、一振り8とか10とかなんなの?
雑魚にも手数かかるし


52: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 00:40:37.15 ID:z1QPwnuf0


クラウドは、曲芸のように振り回して何十発も微ダメを与え続けるイメージ無いんだけどなあ
ぶんっ!って振り下ろして大ダメージ与えるんじゃないの?


53: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 02:20:03 ID:wshG0xvi0


48
クラシックやってみたら瞬殺できるぐらい弱かったぞ
戦闘に飽きた時点で、難易度下げてストーリーだけ追うプレイになりそう



55: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 07:51:16 ID:FbC8mtTq0


ミッドガルしかないんだからボスが柔らかかったらすぐに終わっちゃうからね


57: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 11:23:04 ID:/sJwZJnR0


本当はイージーが通常難易度だけどそれじゃすぐクリアされて中身薄いのバレるからノーマルとかいうカッチコチの下にイージー(通常)置いたんだろ


59: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 15:38:58 ID:PEAb5m5N0


敵が硬いとか言ってるのはエアプと脳死連打だけだろ
atb技と魔法をしっかり使えば騒ぐほど硬くないわ


60: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 17:29:25.36 ID:Ln2l9S6h0


通常攻撃が弱すぎるんだよ
ATB溜めるためだけに存在する謎の運動みたいな


61: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 17:31:08 ID:Muk78KlL0


52
あんなヒョロガリが持ってるオモチャの剣で大ダメージなんか出せんだろうよ



62: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 17:40:20 ID:LcWmkJ8j0


ムービー中にボタンを押して攻撃したり回避したりしないだけいいと思う
製品版であるのかもしれんが


63: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 17:48:41 ID:a0rFuouZp


ブレイクみたいな柔らかくする方法はないのけ?


65: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 19:14:24.21 ID:B1BiEUGL0


ブレイク戦闘って間延びするだけだからな
ff13もそうだったけど


68: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 19:41:37 ID:NDX6ZBuZ0


硬いから魔法使えと言われて使ったけど大したダメでなかった
爽快感なさすぎだろ


69: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 19:42:29 ID:jjpPsS13a


FF13と同じで仕組みが分かると勝つためにやることは短調なことに気付く



70: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 19:44:26 ID:NDX6ZBuZ0


予備動作無さ過ぎて回避やガードが息してない
回避やジャスガとかしたいのに


74: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 19:51:46.57 ID:NDX6ZBuZ0


しかもこのゲームはFF15と違って自動回復しないしHP0でFF15みたいに仲間に助けられると復活とかせず即戦闘不能。
FF15より難しいと思うし、FF15よりモッサリした戦闘だな


76: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 20:04:52.97 ID:fNWkZYtf0


しかも後半のダンジョンとかじゃないんだぜこの硬さ
最初のチュートリアルなんだぜ


77: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 22:56:05.11 ID:AYTlHjH+0


クラシックモードでやったら全く回復しないでガードスコーピオン倒せた
極端なゲームバランスだな


78: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:06:54.26 ID:N2/liNPh0


ガードスコーピオンが4段階あるとかチュートリアルボスってこと一切考えてない作りよな
バーストさせてダメージ稼ぐこと前提だし、ガードかコロリンで簡単に攻撃避けられる訳でもなく使い分けが必要とか



79: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:17:21.21 ID:/unkv1xs0


ファミコンのRPGなんかボリューム無いからごまかすために
経験値や金稼ぎが必要だったりダンジョンが迷路だったりしたけど
これも「ミッドガルまでだけどボリューム十分」って言う口実の為に
ボス戦で時間かかる仕様にしたんだろ


81: 名無しさん@必死だな 2020/03/04(水) 23:22:24.80 ID:z1QPwnuf0


Weakって出たら、HPの3割くらい減らしてほしい
MP制限&ATB制限でポンポン撃てるわけでもないんだし
バーストするまでのストレスがバースト時の爽快感を遥かに上回ってる


85: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:19:34.59 ID:LkMA6Sm4p


FF15開発は7RにいないからFF病に感染したままの奴らが作ったのが7R


86: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 00:54:06.01 ID:2J2d8IUW0


すぐ倒しちゃったらすぐクリアしちゃって
お前ら文句いうだろうが


88: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 14:56:50.67 ID:sWCtHyrR0


ボスが硬い硬いとか言ってる奴って、
犬にも硬い硬いとか言って苦戦してそうwwww



89: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 15:29:58.33 ID:C+yKh+P50


まあクラウドがサンダーが弱点とか言っているからサンダーでも全然削れないと腹が立つのだろう
ただあれは正確にはサンダーで削れるわけではない
サンダーで足を止めてチャージショットをぶち込む
これを何度か繰り返すとサソリがピヨる(バーストする)のでそこで集中攻撃


94: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(Thu) 18:50:35 ID:1DCnT4bgd


91
クラシックでやれよ
お馴染みのコマンドになるぞ
従来のATBゲージが溜まるまでの何もできない棒立ち時間がアクションになっただけだぞこのゲーム


95: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 19:52:49.59 ID:Lo6MIZOLa


クラシックモードの存在がコマンドとアクションの融合の失敗を認めてるようなもんだわ
FF15の経験がいきてないって言われるのはFF7のリメイクであることに縛られてコマンドさせなきゃって考えがあるからなんだろうな


98: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(Thu) 20:39:13 ID:m+7K2y5va


97
いやさ、簡単にするためにシステムの一部を削るってさ
それ難しくて困ってる人に本当にやってもらいたいのは何って話よ


99: 名無しさん@必死だな 2020/03/05(木) 20:45:07.84 ID:g6w6u1ow0


ダークソウルになろうとして失敗したゲームってとこで評価が落ち着きそう


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583235330/



jin_ff7.jpg

ラスボスの↑を倒すとき「何分で倒す」って選択するだろ?そこで少ないほうを選んで戦うと最高難易度モードが始まる。そこで宣言どうりに倒すと真のエンディングが見れる。


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コメント

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CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

256966 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 11:53 ID:- ▽返信
あのFF連打ゲー
ATBバトルでもない中途半端
おそらく柔らかくなる

256969 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 12:27 ID:- ▽返信
FF零式のヴァジュラから進歩無いな と思ったガードスコーピオン

256970 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 12:31 ID:- ▽返信
>>256969
追記 戦闘的に

256971 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 12:33 ID:- ▽返信
ゲームデザインに力を入れてるわけないし

そもそも能力がない

256990 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 17:43 ID:- ▽返信
敵位固くして手こずらさせないとマジで動画眺めただけで終わってしまうからな。

257001 名前:名無し 投稿日:2020/03/07 18:41 ID:- ▽返信
取り敢えず バレットのマダオグラサンは外して欲しい カッコ悪いです
そして既に移動にしてもテンポ悪く 倍速モードが欲しいw

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