【炎上】『FF7リメイク』、ボスが固すぎると話題に!本編で修正を求める声多数 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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【炎上】『FF7リメイク』、ボスが固すぎると話題に!本編で修正を求める声多数

2020/03/04 13:30:00 | スクエニ | コメント:8件
ff7.jpg

やっぱつれぇのか?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 01:54:20.85 ID:jIM1aDQ2a


田畑の蒔いた種がしっかり育ってるな(育ってしまったな)


3: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 01:54:33.25 ID:U9bolhym0


まあそのへんの不具合はさすがにワンデイアプデで修正するでしょ


4: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 01:54:39.13 ID:4cjv8JpUa


こんなので硬いとか言ってたら隻狼なんてクリアできねーぞ


5: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 01:57:34.72 ID:ZMhunuOS0



不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな


9: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 01:59:56.52 ID:Q9hF9h0j0


体験版のボスが製品版より強くなってるのはよくあること




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12: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:09:57.77 ID:X22PH+hUd


堅い割に戦闘が面白くないあの感じはフロミ5を思い起こさせた


13: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:10:49.97 ID:GHngElBc0



おいおい難易度イージーにしたら壁に隠れる必要もないくらいボス弱くなるんだが。む

本当ニシって工作ズキだな。


15: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:17:22.85 ID:GHngElBc0


ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。


16: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:22:05.49 ID:GtM2/KM60


エアプの豚はイージーモードがあるの知らないんだろ

ノーマルがわりと難易度高いのは意外だったけど
アクションゲームとしてちゃんと作られてるわ
理解が進めばノーマルくらいがボス戦もちょうどいいはず


17: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:22:59.39 ID:GtM2/KM60


とりあえずモンハンWをお手本にしてるのは間違いないな
バトルはFF15より洗練されてる




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18: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:25:23.19 ID:GHngElBc0


ノーマルでのボス戦は背後に回ってバリアコア破壊すれば弱くなるしサンダー当てれば弱くなる。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。


20: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 02:51:27.23 ID:ZMhunuOS0


ちゃんと弱点突いても見た目メーターがミリしか減らないからダメージ通した爽快感がないんだよな
ヤズマット相手にしてるみたい


24: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:01:56.88 ID:KGKLkdYq00303


(´・ω・`)FF13のブレイクシステムの踏襲なんだろこのバトル


26: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:04:10.52 ID:jkBCJqI600303


E3とかTGS試遊の頃からジャンプできなかったのに話題にならなかったんだよな
そこで炎上しとけば良かったんだが


28: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:09:51.42 ID:SA5QuMuJ00303


まさか15よりポーション割ることになるとは思わなかった
KHやアクションゲーのノリでローリングしても避けれない




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29: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:11:56.38 ID:DYDSbDTU00303


空中の敵なぁ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ


30: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:13:39.75 ID:yqHC/B9Zd0303


脱出イベントで大ジャンプしてみせたクラウドさんにイラッときた
普段からジャンプさせろ


31: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:14:59.66 ID:nSxdmSWF00303


ゲームに夢中になれば固いとか気にならないと思うけどな
これ戦闘つまらないから言ってるんじゃないのか


37: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:43:30.93 ID:DlDioxNh00303


リミットブレイクのチュートリアル直後に敵が場外に消えたのはイラッとしたな


39: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:46:52.49 ID:Ct41QR5f00303


回避もうちょっとなんとかして、極めればエンディングまで全弾躱せるようにして欲しい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい



40: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 03:53:48.28 ID:BlgMQzhz00303


もう発売されてたのか
分割されたから今までの中ボスがラスボス扱いになったんだろ


43: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 04:04:50.56 ID:GWgf1g9300303


回避よりガードが正解の場面が多かった
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう


45: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 04:13:26.88 ID:u8GLDohL00303


これ思った、ターン制でも遊べるようにしてるせいでマジでダルい


48: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 04:44:19.57 ID:6hPs6SjS00303


雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う


50: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 04:49:19.08 ID:KAA7PQwc00303


体験版だと敵と戦える回数決まってるが
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ



53: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 05:27:41.38 ID:wP/pM4bSM0303


FF7ってしつこい雑魚と長い召喚が足かせでストーリーだけが面白いのにそれつぶしてた
欠陥をリメイクしたんだなストーリーと成長システムが当時先進的だったけど
ゲーム部分は間延びして面白くない。近年のFFしょうもない。田畑一派で打ち止め


54: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 05:35:25.82 ID:IgKJY6pJ00303


まぁ外人騙して金回収出来ればそれでいいからな
くずえにってソシャゲ含め最近そればっかでしょ


57: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:05:38.06 ID:QdG+j89j00303


予想より全然面白くて悩んでるわw
一応初見クリアしたけどギリギリだった、でも出来はかなりいいねー
steam待つのもなあ‥


58: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:17:30.65 ID:slj/XfMu00303


これゲームあんまやらない人じゃノーマルでも負けるんじゃ 
って思った


59: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:23:45.34 ID:s6BVj2du00303


時代の流れの変化やアクション戦闘について行けない老人は
おとなしくオリジナルだけやってればいいんだよ



60: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:38:24.67 ID:XEaPY5Nbp0303


クラウドの剣では高い所の敵に届かないってのが残念すぎた
身長の何倍も跳ぶ重力無視のアクションがFF7の映像作品の魅力じゃなかったのかね


62: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:45:24.64 ID:laBA8G/4M0303


不具合じゃなく仕様

ミッドガルだけでプレイ時間を稼がなきゃいけないんだから
あらゆる部分で時間稼ぎが必要になる


64: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 06:58:39.79 ID:Q+4HsyaSa0303


ローリングして回避だ!

避けられない

なんだこれ


65: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 07:00:52.28 ID:Q2AAZ+C700303


コレ回避してんのに当たるのはなんで?
全て回避は出来ないってこと?


68: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 07:37:57.17 ID:J6oLQLSqM0303


固くて時間が掛かるだけのボスって楽しくないんだよな
途中から同じ事を繰り返す事が多いし



71: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 08:44:46.79 ID:QB04x6YCd0303



開発の遅さに定評があるスクエニにワンデイアプデなんてさせたらバグ満載でソフトが起動しなくなるぞ


72: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 08:46:49.13 ID:/hT6cMNtd0303


やり方が色々あるならいいけど、殴って被ダメしたら回復してが続くだけだからな

戦略性ゼロだからツマラン


73: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 08:47:24.26 ID:XPyuY/uQ00303


硬いとか言ってる奴って
どうせシステム理解してなかったり、ボタン連打してるだけやろ

クラシックモードで遊べば?


74: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 08:50:54.51 ID:8ntYwtBLd0303


戦闘員もブレイブモードでカウンターすれば簡単に倒せる

戦略性はしっかりある
無いとか言ってる奴は脳死連打ゲーしかできない人でしょ


76: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:15:21.19 ID:W0I/IOID00303


雑魚:ターン関係なく出せる通常技連打で倒せる
ボス:通常技は1しかダメージが入らなくなってるから防御しっぱなしにしてATBゲージが貯まったらコマンド選択する昔ながらのFFになっている

つまりFF9位前に戻ったんだよ



79: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:18:01.42 ID:rpJqvIlv00303



15
ノーマルでやるメリットないの?
無駄に戦闘が長引くだけ?


80: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:19:13.86 ID:MiH+Hc5YM0303


だって簡単に倒されたら演出見せつけられないじゃないか


81: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:19:28.81 ID:KKNi+iAx00303


久しぶりにグラディウスやるとボスが柔らかくて気持ちいいw
ボスなんてこれくらいでいいよなw


82: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:21:07.54 ID:Arv/KAYG00303



これだよな

延期した結果がこれなんだから
もうどうにもならないだろう


83: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:22:17.48 ID:s70hhwB400303


イベント戦闘だから一気に削れるようにしたら駄目なんだろうけどちょっと硬すぎたな
しかも回復するのにもゲージが必要だからより戦闘が長引く
まあRPGだから仕方ないか



85: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:28:28.34 ID:rNgFGscZd0303


動画だけ見た豚が□連打と□長押ししか攻撃が無いとかボス硬すぎとか言ってるからな


86: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:53:40.26 ID:Pkoz76zs00303


初めてヴァンキッシュやった時のこと思い出す
いまだにカチカチボスやらせるのはセンス無いよね


87: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 09:59:24.98 ID:3n51rz3U00303


硬すぎるって思われてる事は作業感が表に出過ぎてるって事?
戦闘状態のフェイズを細かく作ってユーザーに飽きさせない工夫とかそういう話かな


90: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 10:06:19.98 ID:aYIAUxo/00303



お前らが硬い硬い言うから
FF12で弱くしたら弱すぎとか叩いてたじゃねーかw


91: 名無しさん@必死だな 2020/03/03(火) 10:08:26.34 ID:MZHnhjN/M0303


バレットでサンダーしたらええんやろ??
戦闘前にあんだけヒントくれてるやん


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583167993/



ボスを硬くしてプレイ時間引き伸ばし! ミッドガルまでで余裕で100時間遊べる!10点!(ファミ通)

Xbox番にはイージーモードが追加されてそう
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コメント

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256751 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 14:25 ID:- ▽返信
イージーモードにすりゃ良いんじゃね

256753 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 15:09 ID:- ▽返信
ボスを弱くすると、ただでさえ短い本編プレイ時間の尺がさらに短くなっちまうからなw

256760 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 16:13 ID:- ▽返信
プレイ時間の水増し要素多そう

256772 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 18:20 ID:- ▽返信
モンハンの回避性能スキルが欲しすぎる
てか、空中の敵対策に常に遠距離攻撃できるキャラ入れとかんといかんな

256776 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 18:52 ID:- ▽返信
ボスが硬い分じっくり楽しめる

256785 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 19:38 ID:- ▽返信
連打して時を止めてコマンド
マジでアホらしぃ
12とか14のシステムで良かったんじゃ?w

256792 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 20:16 ID:- ▽返信
ボス位は手こずる様にしておかないと動画眺めただけでハイ終わりのゲームになってしまうから仕方ないよな

256804 名前:名無し 投稿日:2020/03/04 22:31 ID:- ▽返信
まあボスてこずるモノ だけどFFの場合
硬いと言うか HP高過ぎて大ダメージ与えても全然削れねぇ…時間かかる… だからな

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