任天堂のゲームをパクってPS独占で出せば簡単にスイッチが死ぬはず!なぜそうしないの?馬鹿なの? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
【悲報】『アイスボーン』と発売前の『バイオRe3』が無料でばら撒かれる・・・・・ eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上 【悲報】週刊ファミ通、あまりにも内容が薄すぎる・・・ 【寄生虫】小島カントクが『デススト』の売上を発表できない理由 エガちゃんこと江頭2:50さん、FF15アンチを完全論破してしまう
スイッチ版『ペルソナ5S』ロード時間が長すぎてもはやロードの合間にゲームがある状態に! 信者さん「『ラスアス』が11万本しか売れず、『マリカ』が2000万本売れる日本という国はどうみてもおかしい」 【脱P】アトラスがスイッチで『ペルソナ5:ロイヤル』をリリース決定!!!!! ノーティドッグ「『ラストオブアスパートII』ではエリーのヌードと強姦レイプがあります。みんなの反応が楽しみ!」 【朗報】ラスアス2共同ディレクター「エリーのレイプ・ヌードシーンのムービーでAAAを再定義する」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

任天堂のゲームをパクってPS独占で出せば簡単にスイッチが死ぬはず!なぜそうしないの?馬鹿なの?

2020/02/11 16:30:00 | 雑談 | コメント:20件
ソニー版スマブラ

対スマブラ
AAAタイトルキャラ大量参戦
開発はカプコンとかバンナムなど格ゲーのプロ組織にお願いする

対マリオカート
AAAタイトルキャラが大量参戦
システムはGTを改修してアイテムを搭載する

対ポケモン
AAAタイトルキャラを集めるのと有名なアニメとかのキャラを参戦させる
例えばキティちゃんにボール投げて捕まえるとかコラボにする

対スプラトゥーン
イカじゃなくて他の魚の擬人化にして塗り合う
開発はTPS作れるとこならなんでもOK

対どうぶつの森
デフォルメされたかわいい女と遊んだり家に上がりこむ
オリジナル要素として結婚とか妊娠機能を付ける

これを全部2980円でジェネリックソフトを売る

女子供ねこそぎPSに寝返ると思う






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:04:01.26 ID:8WTBQmrP0


タイトルはそれとなく元ネタが察するくらいのものにするとか
あとはパッケージを似せていくとかして浸透していく

SPLASU FISHU BATTLE WAR
こんな感じ


5: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:05:28.65 ID:0KlcXnlw0


PSオールスターズや無限のカート王国ってのPS3あたりになかったか


6: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:05:29.00 ID:UtV9twU5d


だから交尾くんだろ?「する」の使い方がおかしいんだよ、お前


8: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:06:23.22 ID:8WTBQmrP0


有力候補として見てるのはジェネリックどうぶつの森だな
豚さん、動物で抜くにしても限界あるでしょ?君らの移籍も期待してるよ
エロい場面はもちろん0なんだけどそもそも豚ってしずえとかあそこらへんでシコってるの知ってるんだぞ


13: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:08:50.40 ID:8WTBQmrP0


スマブラはワンピースとかも出そう
どんどん人気漫画とかアメコミヒーローまで出そう
システムは殴り合いでダメージ溜まると飛びやすくする方向で




【雑談】『幻影異聞録 #FE』の弱点セッション面白いな!!NEW!
子供が少ない地域にもゲーム時間制限条例は必要なのか…?中学生が2人しかいない瀬戸内の島の生徒「もっと友達ほしい」NEW!
【艦これ】きちんと足を閉じて座る時雨ちゃん 他NEW!
【FF14】レイドでワイプした原因を話し合わず即再開する人って何なの?もしかして攻略する気ない?NEW!
グラブルVSってまだ出たばっかなのにもうみんな結構やり込んでるんだなNEW!


14: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:09:17.30 ID:cGVNE0qm0


任天堂が新しく大ヒットさせるとパクりゲーが出る
そこそこ売れる物もあるがほとんどがが自然消滅する


15: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:09:22.53 ID:GWifvlxop


フォトリアルなおっさんと中二病アニメキャラが混在するポケモンフォロワーとかどんなカオスだよw
逆にやってみたいわ、10分で飽きるだろうけど


17: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:11:00.28 ID:8WTBQmrP0


あるよ
イカは魚で出来ている
タコで対応しようと思ったらもう居たわ
なのでイカとタコ、この2つの魚は先に抑えられてるので他の魚が必要だ


19: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:11:30.23 ID:i/VzHhe70


PSの思想が嫌われても和サードの弾で後から説得できるという甘い算段は
国内消費者がサードという概念に依存する時代が終わったから通じないんだよ

Switchに姿勢見せないなら無認知か反日呼ばわりで萎むだけ
PSサード老害は20年前の業界論理諦めろよ


20: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:11:48.34 ID:uZxIN8Bwd


対象任天堂だけに限らんけどな
モンハンに対する共闘生活とかいうの
どんだけ生き残ってるか




【ポケモンGO】PvP、回線絞ってまで勝とうとしてる奴・・・・・NEW!
【デュエルマスターズ 大会】2ブロック「第40回 YS福岡店CS(2020/2/8)」結果 4Cドッカンデイヤーなどが上位入賞NEW!
元xbox360ユーザーが現xboxに淡々とダメ出ししていくNEW!
子供の頃ドラクエの「ずしおうまる」は「ずしお」「うまる」で区切るとか言ってた派閥がいたんだがNEW!
【朗報】真のポケモンと言われた「Temtem」公式Twitter11万フォロワー突破!!凄すぎwwwwwNEW!


23: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:13:42.21 ID:uZCLgwDLd


パクったところで勝てるわけでもなし、積み重ねてきた歴史が違いすぎる


24: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:14:17.28 ID:jJNVT/TOa


そもそも実力がないからパクる訳で
そら本物のが上ですわ


26: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:16:05.34 ID:Km+Y4PY4p


女子供向けなら薄暗いAAAキャラじゃなくてもっと明るくてキャッチーなキャラにしようぜ


27: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:17:23.69 ID:uZxIN8Bwd


子供騙そうと
できたのがごんじろーだしな
SIEじゃ無理


28: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:17:38.46 ID:aMtjwz1qr


既に出てるパクブラとか無限のカート王国もそうだけど
LBPは真のマリオ(マリオメーカー的な意味で)
LBPカートは真のマリオカート
って言って持ち上げてたんだぜ
なお




【画像】とあるスパロボの絵師について「渡辺直美とか好きそう」「柳原可奈子も」とか言われてるのを見かけたんだが・・NEW!
『五等分の花嫁』と『ぼく勉』の勝利ヒロインwwwwwwwwwwNEW!
【朗報】サムライ8さん、ガチで復活するNEW!
「Fate/Grand Order」FGO 16話感想 画像 その“ありがとう”で救われたのはシドゥリか、それとも……。黒化牛若を薙ぎ払った先でティアマト!『目覚め』[絶対魔獣戦線バビロニア]NEW!
【コロナ】秋葉原から中国人がいなくなった結果wwwwwNEW!


30: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:18:31.75 ID:m4Di4jHp0


任天堂を潰したいならサード様にもっとお金を払わないとなw


33: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:22:13.22 ID:8WTBQmrP0


はっきり言おう
これまでの敢えて言うがパクブラとか無限カートとか福森とか
こいつらクオリティが中途半端なんだよすなわちゴミなんだね
もっとこうなりふり構わないパクリで出てきて欲しい
パッケージやUIまでも似せていく勢いで


34: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:23:01.38 ID:ehBcR1tS0


スマブラの企業大会見るに
当のSIEこそスマブラに自社キャラ参加させたいと思ってる


36: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:25:25.56 ID:8WTBQmrP0


WORLD STARS SMASH 2980円
これもし本当に作られるとさ
ガキ「す、すげぇ…ワンピースやウルトラマンに仮面ライダーやスパイダーマンとかトレバーとかカステヤノスまで居るじゃん!こっち買おう!」

なんとかしてくれ


37: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:25:48.35 ID:i/VzHhe70


ハードの嫌われイメージをサードの弾で解決できると思うな
サードはPSごと嫌われ続けて新世代客のゲームライフにとっては構成要素ですらなくなる
任天堂機に距離とったまま20年前からの構造を保てる甘い見込みは死んだんだ
ゲームが多様化したぶん溢れでた作り手達に蹴落とされるんだよ古臭いサードなんて



38: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:26:23.54 ID:imF52Si00


ゲームというかクリエイティブな分野の二番煎じは一時的には売れてもだいたい自然消滅してる
オリジナルに真っ向勝負しても勝てない

工業製品でもそうだけど、オリジナルにはない強みがないと売れない


39: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:26:36.66 ID:n1JAGtKAM


任天堂のゲームにそこまで魅力があると信じてる時点で豚がスレ立てたの丸だしだなぁ


41: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:28:13.07 ID:8WTBQmrP0


そうだぞ俺は半分豚で出来ているんだよ
だから任天堂にある不満をPSのパクリで補完したい
そして市場バランス主義者なのである程度Switchが廃れて拮抗勝負になって欲しいことを願っている


42: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:28:43.18 ID:yQ6+y8Axp


こんなのがゲーマー名乗ってるんだから失笑しか生まれない


45: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:30:52.16 ID:wXlTf5CfM


トロ ピポサル ラチェットあたりはスマブラに参戦する格あるんだけどな…
全員死んでるんだよな…



46: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:30:52.56 ID:8WTBQmrP0


任天堂がPS専属サードになってほしい


49: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:32:35.59 ID:I5/NE9EQ0


君はまさにゲーム業界の救世主だな
是非その類稀なる脳みそをフル回転させて作った素晴らしい企画書を持って、サードでもどこでも突撃してくれよ


50: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:32:55.84 ID:8WTBQmrP0


もはや同人ゲーでも構わん
ぶつ森システムでデフォルメ美少女な住民のゲームが欲しい
いやもう同人ゲーなら脱がすのも出来るしそっちのがいいわ
おい同人ゴロ聞いてんのか?Unityでけだものの森作るんだよ


52: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:34:41.26 ID:UWmbrttCM


そんなに自信があるんやったらSIEはんに企画書もっていきなはったらええですよ
さぞかしご立派なゲームが作られるんでしょうなぁ


54: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:36:39.87 ID:8WTBQmrP0


キティちゃんをリラックマで殴ってボールぶつけて閉じ込めるゲーム

これは流行るだろうなぁ、女子供がごっそりPSに流れるすると思う



56: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:37:05.13 ID:Pzi7pZgIM


多くの企業が任天堂ゲームパクってるし
マリカもスマブラもポケモンもゼルダもぶつ森も
パクり出てる


59: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:40:54.88 ID:i/VzHhe70


ゲームの定義や進化を高圧的に押し付けてきたくせに
日和ってパクリゲーでハードの印象変えようとすることに幻滅される認識はないのか
白い目で見られてんだよプレステは


62: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:44:04.16 ID:bBkGs3rW0


グラだけ一本道子供騙しゲーしか作れんノーティにゼルダなんか到底無理だ


63: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:46:02.45 ID:8WTBQmrP0


姫を拐われる ね。


65: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:51:13.05 ID:8WTBQmrP0


本物よりも本物らしいフォロワーを量産することで勢力図に激動が訪れるはずなのだ



66: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:53:25.86 ID:epdJc5dhd


開発元を変えてでもモータートゥーンを育てておけばよかったのに


67: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:53:36.90 ID:h57CdDsG0


パクリ感の溢れる三流臭い機種の完成やな。もはや持ってる事が恥って奴


69: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:54:49.41 ID:GWifvlxop


それが出来るならSIEはとっくにやってる
出来ないからDQだのMHだの必死でかき集めてきて、それでも勢力図が変わらなかったのが今だぞ


70: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:55:49.65 ID:7OGb15Vcd


AAAのキャラ大集合!
で、どれがなんのキャラ?見分け付かん


72: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:57:54.51 ID:8WTBQmrP0


こういうのどう?
スーパーマリアオデッセイ
マリアカート
マリアパーティ
マリアランド

配管工の娘のマリアちゃん
中身はそのまんまマリオ系で似せていく
名前もゲーム性もそっくりでもかわいい女の子が主役
残念ながら作ると多分流行るんだよなぁ



73: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:57:59.34 ID:icYs5ohB0


マリオカートもスマブラももうパクって出してる
爆死したけどな


74: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:58:07.79 ID:CJP82cZf0


ブタというのはキチガイプレステユーザーの意味だから
任天堂なんも関係ないけど


76: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:58:58.05 ID:8bvjRRGN0


デザインが特別優れてるわけでもない
グラフィックは一世代は遅い
技術的に特別革新的なことはやっていない

でも手触りはいいから何か面白いのはなんだろうな


79: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 09:59:47.13 ID:Ym2EFMtKd


さんざんパクったけど丁寧につくりこまないからユーザーがいないと言う


81: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:01:01.14 ID:gj42bv4P0


任天堂のタイトルをパクるんじゃなく、任天堂にPSにタイトルを供給させないと無理
それは無理な話しだから、PSは国内市場を諦める現実を受け入れるしかない



83: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:01:49.87 ID:aUbcaLOK0


MSは大金を投じても真似できなかったから業界の未来のため自分たちのため任天堂を応援するようになったね
ステマFUDで任天堂を潰そうと画策するクズ会社群とは大きく違うわ


84: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:02:20.28 ID:P+of4TJG0


そこまですると法に触れるけどいいのかい?
てか君の提案全部法に触れるから、そこまであからさまなのはどこもやんないの


86: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:04:26.12 ID:7OGb15Vcd


クラッシュやサルゲッチュ、トロを大事に扱っていればこんなことにはならなかったろうに…
ワイルドアームズも大事に育てていればゼノブレイドが太刀打ちできないIPになれた可能性はあるのに…


87: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:04:49.91 ID:/YQc/eFFd


インベーダーとかドラクエ、スーマリ、スト2の大ヒットの頃だと、
ヤクザのフロントみたいな企業が大真面目にこういう企画会議してそうだし、
実際に出来損ないのパチもんが大量に出てたな

特にスト2時代は酷かったな
SNKとか恥の概念が無かったw


92: 名無しさん@必死だな 2020/02/10(月) 10:06:59.67 ID:TJ088iIe0


この手のゲームは任天堂ブランドだからこそ売れてるんだよ
全く同じ内容でガワだけ変えた奴を出しても売れないよ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581292938/



なんのために特許とか著作権とか言う物が存在するのかよく考えたほうが良い
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

254673 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 16:37 ID:- ▽返信
hokkoとかいうぶつ森からデータ登用してんじゃねえの?ってレベルのパクリゲーが元ソニー開発連句負からでるみたいっすよ(白目泡拭き)

254678 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 16:45 ID:- ▽返信
デモンエクス・マキナsteam入りにあまり騒がねえなって思ったら、その後出てたアズールレーン クロスウェーブもsteam入りで同じ日に出るんだな。

254679 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 17:10 ID:- ▽返信
>女子供ねこそぎPSに寝返ると思う
パクってもキャラデザのセンスがね・・・
中2病臭いものしか作れないSIEじゃ無理

254680 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 17:11 ID:- ▽返信
>>254678
スチームで出たらソレ以降のマルチ展開無いパターン
そして元のハードで新作作ってるフラグ

254692 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:00 ID:- ▽返信
最重要な部分である中身(クオリティ)パクれないんだからどうしようもないわなw
ガワじゃなくて中身で支持をされてて且つキャラデザも一般層から可愛いカッコイイって受けてるわけだからな>任天堂ゲー

問題あるとすればやたら性癖捩じ曲げにくるくらいだなw

254693 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:04 ID:- ▽返信
ソニーさんの任天もろパクリゲーの独占
これまでソニーさんは任天もろパクリゲーを売ってきたんだけど
少しも成果が無かったんだよ

254694 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:11 ID:- ▽返信
コロプラとかグリーみたいなことをユーザーが望んじゃうってもう末期だね。SIEが面白くて新しいものを作れると信者ですら思ってない。

254699 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:44 ID:- ▽返信
どう森パクリ出させて貰えば?結果は見えてるけど・・・

254700 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:45 ID:- ▽返信
>例えばキティちゃんにボール投げて捕まえるとかコラボにする

キティ姐さん「5億なら考えたる・・・ドルやで?w」

254702 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:49 ID:- ▽返信
元ソニー社員さんがぶつ森まるパクリゲー「HokkoLife」ってのをSteamでリリースするようだから
左遷吉田がPSにSIEパブリッシュで出すでしょw

254704 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:50 ID:- ▽返信
根本的な勘違いをしている

面白くないものをリリースするな
面白くなるまで作り直せ

任天堂のこれをパクらなきゃ見かけだけ

254707 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 18:52 ID:- ▽返信
「AAAタイトルのキャラ」の名前と顔がロクに浮かばないんですが・・
RDR2のキャラとか言われても知らんて

254709 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 19:11 ID:- ▽返信
サンリオRPGなら大昔にあったぞ?ポケモンみたいな奴な

254713 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 19:22 ID:- ▽返信
上っ面しか見れない連中がよくここまでゲーム事業続けられたなと思ったけど債務超過何回もしてたなそういえばw
普通の会社なら事業畳んでるんだが何度倒産レベルの損害だしたのかねえ・・・クタから始まって今何回目なんだろうな超過してんの

254716 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 19:40 ID:- ▽返信
実はもうとっくの昔にパクってるけど失敗してるだけって普通は誰でも知ってるんじゃない?
良くある、PSでも出せ→もう出てました、みたいにゴキってゲーム情報全般に疎いね
PS4のソフトですら知らない事多いし

254717 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 19:40 ID:- ▽返信
ゼルダパクりの原神はどうしたの?
何でもっと持ち上げないの?

254720 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 20:08 ID:- ▽返信
中国のプレステのイベントで発表したゼルダパクリゲーみた中華ゴキブリがリージョンロックされた中華PS4Proを投げ付けてたな、中国のPS4は海外サバもストアも使えない中華審査通ったソフトしか出来ないゴミらしいな

254723 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 20:23 ID:- ▽返信
>>254717
SIEが販売権買ってCS独占したと思い込んだ上 SIE幹部が大絶賛
目に見えた色々なパクリ要素でGK達が発狂
ブレワイの影響を受けた作品と宣伝で開き直る
メーカーが裏切り スイッチ版を発表
SIEが笑いのネタになったてたのに空気化←現状

254725 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 20:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-18461.html#comment254678
デモマキsteam版はクロスプレイできるかどうかにかかってる
欲を言うならセーブデータ共有できれば完璧なんだが技術的に辛いか
このタイプのゲームはPCとswitchで連動できれば化けると思うんだが

254726 名前:名無し 投稿日:2020/02/11 20:30 ID:- ▽返信
魅力的なキャラクタービジネスができないと無理

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ