もう任天堂が最高の『モンハン』を作っちゃえば? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

もう任天堂が最高の『モンハン』を作っちゃえば?

2020/01/30 14:30:00 | 任天堂 | コメント:5件
モンハンXX Switch版

・ネット通信、ローカル通信で4人オンラインマルチ可能
・ボスを倒して素材集めて武器や装備を作る 武器や装備は見た目が変わる
・武器や装備の固有スキルをはじめ。攻撃スキルなどを取得したり強化したりもできる
・操作キャラや登場キャラに任天堂のオールスターキャラを使えばいい

今の任天堂なら作ろうと思えば作れるんじゃね?






ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 03:49:54.55 ID:Jurht9qP0


というか次回作のゼルダがオープンワールド、モンハン風だよ


7: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 03:54:58.74 ID:hy5Feb+L0


モンスターのモーション作成とかノウハウがあるから短期間に作れるのであってゼロから作ったらコストが高いから絶対やらないだろ


11: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:05:18.07 ID:3T8Fg+FZa


ひと狩り三分でお願いします
イカぐらいテンポよくないと今どきやってられんわ


12: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:08:39.25 ID:kOW/PRnS0


ぶっちゃけスプラ2のサーモンランがかなり近いんじゃね?


13: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:11:17.94 ID:Dx8z1Xnw0


モンハンみたいな怪獣にこだわる必要もない
例えば機械のボスでもいいし
過去の3Dマリオや3Dゼルダに登場したボスを
進化させたやつでもいい
オンラインマルチの3Dアクションに需要があるなら
そろそろ任天堂流に改良したものを作ってもいい頃合だろう




『ライフイズストレンジ2』に繋がるエピソード0「The Awesome Adventures of Captain Spirit」日本語版が2月初旬に無料配信決定!NEW!
【朗報】『デュアルショック4 背面ボタンアタッチメント』3月下旬に数量限定で追加出荷が決定!ソニーストアでは2月5日午前10時より予約受付開始NEW!
RPGの「オート戦闘」実装されてたら使う?使わない?NEW!
【デレステ】藤原肇2D衣装「Cheese ! Cheese ! 」追加。ドレスショップにてNEW!
【東方】ベストフレンドNEW!


14: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:11:47.05 ID:kA8Pkj0Qa


ぶっちゃけ、アクションやゲームデザインを任天堂開発部が担当して、
フィールドやモンスターデザイン&生態表現をモノリスが担当すれば、
モンハンよりもスケール大きい狩りゲーは余裕で作れるな


16: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:19:46.63 ID:5kYWrf4uM


基本ゲーム性がつまんないから売れない
モンハンを買ってるのはモンハンファンであって違うメーカーでは需要がないだろう
本家が死んだらの話だ


17: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:23:35.59 ID:5HJOr/Yma


モンハンじゃなくて斬撃のレギンレイヴをリブートしろよ定期(´・ω・`)


19: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:27:24.80 ID:8RmA6FK/0


モンハンは色々面倒くさい
長く遊ばせる要素が苦痛になってる
もっとシンプルに楽しさだけを凝縮したゲームを作ってほしい


21: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:36:03.81 ID:5kYWrf4uM


デモンエクスマキナと釣りスピリッツはモンハンっぽいと言われているね

釣りスピは釣りのふりして強力な竿でダメージ与えてボスを倒して捕獲するゲーム




スマブラ新ファイター「ベレス」のカレー状態いかんでしょ…NEW!
【絶賛】SIE「『デス・ストランディング』はあまり売れてないけど全世界のメディアで絶賛の声」NEW!
「龍が如く」が好きすぎて来日してしまう外人あらわるNEW!
【パズドラ】ストーリーはもう飽きたのかね? 全然増えないしNEW!
【朗報】『パルテナの空N』がTwitterのトレンド入りしてしまうNEW!


22: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:36:17.95 ID:hy5Feb+L0


怪獣型のモンスターでモーション作り込んであるのモンハンしか見たことない


23: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:36:22.46 ID:SmEkJyo6d


スプラのDLCかスプラ3でサーモンランをメインにした何か用意してくれればいいよ
MHWは引退してた奴も復帰したけど昔からやってた奴ですらすぐ飽きてDLCの頃には誰もやってなくて結局スプラに戻ってきたからなぁ


25: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:52:02.36 ID:UlRbnrWG0


ソニーだってそれやったんだし(大コケしたけど)任天堂も出来るだろ


26: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:53:35.21 ID:3Jau7GmKa


斬撃のレギンレイヴが任天堂発売の狩りゲーじゃないの?
Switchで出して欲しいね


27: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:56:30.84 ID:IYrCHzQyK


任天堂に難しいゲームが作れるわけないじゃんwww他社開発なら意味ないしな




【朗報】『龍が如く7』30万本突破!名越監督が明かすNEW!
【ガルパン】バレエ部の時代来てるなNEW!
香川ゲーム規制検討委員「本当はガチャ規制したかったけど企業活動の妨害になるのでやめた」NEW!
ポケモン対戦復帰勢なんだか新ポケのキモいリスに3タテされてワロタwwwNEW!
【画像】鳥山明さんの一品物の絵のお値段ワロタwwwwwwwwwwwwwwwNEW!


28: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:56:54.61 ID:J+A0RYyv0


狩りゲーじゃないけどスプラ2のおまけのサーモンランは共闘ゲーだな
おまけながらモンハンより面白いっていうね


30: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 04:58:21.06 ID:kA8Pkj0Qa


情弱過ぎるアホかよw

任天堂の方がカプコンより技術力は圧倒的に上だぞ


33: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:31:10.98 ID:TxHI0HMM0


サーモンランやってると、装備の強化とかどうでもいいんだなって再認識する
ユーザーに選択肢があることが必ずしも良いこととは限らないってことだよな
やっぱモンハン古いわ


35: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:47:17.66 ID:3T8Fg+FZa


モンハンは今となっては操作感も古いからね
武器変えてもとくに手ごたえや質感も伝わらない
スプラみたいに手に馴染む感じで作ってもらいたいのはわかる


37: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:49:52.57 ID:qCE3XFWV0


モンハンパクリ作るくらいならSwitchの後継機にMHW移植させんじゃね
コエテクと仲良いのに討鬼伝拾おうとしないし



39: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:52:46.24 ID:cIPqfjnJ0


後発移植とか誰も買わないと思うよ
それより任天堂が共闘ゲー作った方が売れる


40: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:52:53.95 ID:nxLF2Ye8p


ホントこれ。
正直カプには失望した。ワールド/アイボでもうユーザーなんか見てねーなって思った。
俺だけかもしれないがサーモンラン初めてやったワクワクワールド初めてやったワクワクだったわ。
期待し過ぎたのかもしれないけど。


41: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 05:57:16.03 ID:C/mPCe3p0


カプコンと共同で任天堂主導のモンハンとかは見てみたい


44: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:03:24.51 ID:3+3BHSdq0


宮本茂「HALOもモンハンも作ろうと思えば作れるよ~ん!」


45: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:13:07.19 ID:xBW9K8k70


1ボスに何十分もかけるジジくせえゲームはもう流行らんよ



46: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:16:26.31 ID:Zc8jtkRY0


モンハンと龍が如くは任天堂が苦手なジャンルだな
ノウハウが無い

出ても二頭身アニメになるんじゃないか?


47: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:21:51.43 ID:C/mPCe3p0


ip、ノウハウとか考えると必要だよ
任天堂だけで作ってもそれは別の何かでしかない
任天堂が作るモンハンってのをみたいのであって
モンハンを真似たモンハンもどきの何かを見たいのではない


49: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:30:57.24 ID:b9XwEyl20


モンハンは海外普及 スト5はEスポーツ
おもてなしの方向が違うから まあ文句も出るわな
そしてどちらも成功してないという


51: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:34:47.67 ID:c55GQqDT0


カプコンは会長が超絶グラのAAAで行くって言ってるんだから
スイッチには残飯しか出さないでPS5に力入れまくるだろ
つーか対戦シューターが必要だから作ったスプラみたいに
自社で独自のもの作ったほうがいいだろ


52: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 06:49:00.86 ID:v7AzLEkL0


しずえスキンとかやってたやん?
他社コンテンツにいたずらに絡む必要はない



53: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 07:13:11.22 ID:E5qehAqY0


この手の話は昔からちょくちょく出てたのに全く動く気配無いな


55: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 07:45:37.17 ID:XIbFS9Gl0


任天堂とか2Dのスマブラが売れてるくらい技術力ないのに馬鹿かよ
ゼルダとかどんだけしょぼかったのか知らんのか?


56: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 07:48:11.06 ID:SzY/frjj0


せっかくの持ち寄れるswitchだし狩りゲーというか共闘ゲーは作っていいかもな


57: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 07:53:21.65 ID:zg/kyrAr0


まるまるサモランで一本作ってくれればいいので作ってください


58: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:01:46.53 ID:Dx8z1Xnw0


スマブラみたいに任天堂オールスターキャラで
協力プレイでボスを倒すようなMOを作ってもいいし
まったく新規のキャラで作ってもいい
開発力も資金力もブランドもたくさんあるんだから
選択肢は色々ある



59: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:11:23.66 ID:L+xC0cKZ0


狩りゲーのゴッドイーター3

買えよ、

持ち寄ってやれよ、大好きなんだろww


62: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:17:16.75 ID:TQtYhNGK0


任天堂の特技はモノマネ!「似テンドー!」は市場の常識?あはは!


63: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:25:33.11 ID:/aYYNs0h0


確実に検討はされてるだろう
カプコンと話もしてるかもしれん
Switch Lite出したんだからな
持ち寄り=Switchの宣伝
任天堂が作るモンハン楽しみすぎる


64: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:32:47.71 ID:Wub6vAx90


もうあるじゃんカービィハンターズが
2Dだけど4人共闘で武器防具作って強化
近距離攻撃特化・範囲防御あり・遠距離攻撃特化・回復の役割分担もあるぞ


66: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:34:19.44 ID:xDsBL/6Bd


勝手に決められたブキ編成でやりくりを考えるのも面白いよな



71: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:39:24.27 ID:Zkjoa0MGa


もっさりアクションはなぁ
格ゲーもそうだけど爽快感ないんだよな


72: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 08:40:41.82 ID:cIPqfjnJ0


そうそうMHとかじゃなくもっと今の時代に合ったスピーディーなやつが欲しい


73: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 09:07:20.94 ID:byEBU+B+a


任天堂の価値観的にオンマルチでのPvCってあんまり無さそうなんだよな
PvPは大好きだけど


74: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 09:24:29.46 ID:11JJN+/GM


この際2Dでもいいから色んな種族からキャラクリ出来るオンラインマルチ対応のゼルダをやってみたいな

一部抜き出しみたいな物じゃなく本格的な物を作れば需要あると思うんだが


76: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 09:46:08.43 ID:cIPqfjnJ0


あのオープンフィールドで狩りゲーは面白そうやね
高低差とかがなかなかいい感じ



77: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 09:48:39.55 ID:kHSTQuapM


何も無いなら既に作っていてもおかしく無いんだよな
それなのに色んな面でカプコン優遇してる


80: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 10:03:14.81 ID:kHSTQuapM


逆にブレワイずっとやってたせいで、その後にやったMHWの自由度の低さに驚いてしまったわ
過去作はもっと自由度低かったんだから驚き

ブレワイ2はアクション面を少し強化してほしい感はあるね


81: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 10:14:08.06 ID:0AGweA6N0


海外ではPvPしか流行らないというデータは既に出ているし作るメリットないでしょ
株式会社モンハンと違って他にいくらでも稼げる部分があるし


82: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 10:43:12.45 ID:TZmbJLn30


ぶっちゃけモンハンで狩ゲーするより
BotWで馬捕まえたり、シカを射ったり、魚を追い込んで浜に打ち上げさせてた時の方が狩猟してる感覚だった


83: 名無しさん@必死だな 2020/01/29(水) 10:55:08.36 ID:CYr3J+V1a


The hunterもそういう狩猟生活みたいなのが欲しいなぁ
ARKも途中から狩猟要素なくなって最強のモンスター育成ゲーム化してねぇ
今のところ狩りゲーは狩りしてない


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580237293/



『株式会社モンハン』とかって会社作って任天堂でモンハンを独占すべきだろ
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

253569 名前:名無し 投稿日:2020/01/30 15:07 ID:- ▽返信
共闘先生でモンハン解析した生データをサードに配ろうぜ

253578 名前:名無し 投稿日:2020/01/30 18:02 ID:- ▽返信
作れるかもしれないけど、よそで作ったもののコピーって任天堂開発陣は興味なさそう

253579 名前:名無し 投稿日:2020/01/30 18:02 ID:- ▽返信
オープンワールド→BOTW
FPS、TPS→Splatoon
バトロワ→テトリス99
のようにモンハンを任天堂が解釈するとどうなるか興味はある

253589 名前:名無し 投稿日:2020/01/30 18:56 ID:- ▽返信
モンハンの模倣を任天堂に任せる意味がわからない

253602 名前:名無し 投稿日:2020/01/30 20:33 ID:- ▽返信
カプコンは会長の意向に沿ってグラに全力のPSモンハンを出し続ければいい。
任天堂は持ち寄り狩りゲーを新たに出したらいい。住み分けできていいんじゃないかと思う。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する