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『デスストランディング』小島監督、まさにインディゲームを作るために生まれたクリエーターと全米で賞賛される!

2020/01/28 16:30:00 | ソニー | コメント:3件
全米が鼻で笑った


小島氏にとって小さなインディーズゲームに取り組むことは最高かもしれません。小島プロダクションの発表では彼らは次のインディーズゲームに取り組んでいます。小島氏は大ヒット作の作成に長けているかもしれませんが、彼はインディー開発者として生まれました。

彼はすでに風変わりなゲームを作成しており、彼のようなストーリーテリングの天才は驚くべきアイデアを持っています。

もし小島がこれらすべてのアイデアを大予算のAAAゲームに投入しようとするなら、実質的には画期的なものにならないでしょう。



https://www.ccn.com/forget-death-stranding-hideo-kojima-was-born-to-make-indie-games/

もともと小島氏は超大作ゲーム志望。しかし残念ながらゲームの終盤まで作りきれないという病気をもってる。作っている途中で飽きてしまって次のゲームを作りたがる。たしかにインディーズゲームに向いているかもしれない。だけど、インディーズゲームも最後まで作れないのではないだろうか。




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シリーズ復活を心から待っていた者です。感想として前作より確実に劣化していると思います。まず前作でできたこと(覚醒、カードチャレンジなど)ができなくなっており、プレイの自由性がないです。リリースが難しいです。前作のリリースに慣れているととても難しく感じます。プレイして数時間ですが、悪い点しか見つけれません。良くなったところ分かりません。


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ヘルプだと長くても4時間程度でコードが発行される旨、記載があるが実際は10時間以上待たされる。また、なぜ遅れているのかカスタマーサービスに連絡するとメールで状況報告をすると伝えられるがその返答すらこない。気の長い人ならばいいが、待つのが苦手な人はマイクロソフトのストアで買うのをオススメします。

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コメント

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253407 名前:名無し 投稿日:2020/01/28 17:52 ID:- ▽返信
さすが自称天才

253412 名前:名無し 投稿日:2020/01/28 18:22 ID:- ▽返信
ドットからやり直してこい

253430 名前:名無し 投稿日:2020/01/28 21:26 ID:- ▽返信
俺もインディーゲーム作り歴は長い方だと思うが、「途中で別のゲームを作りたくなる話」は
仲間内で良く聞く話だ
その界隈にいると、とりあえず最後まで完全させるだけでも評価されるっつーか
完全そのものに大変な思いをしている人達がたくさんいるんだよな

完全させて一人前
インディーゲーム作りはかなり骨の折れる作業

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