”ユービーアイのゲームはどれも同じに見える”現象解消のためチーム再編 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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”ユービーアイのゲームはどれも同じに見える”現象解消のためチーム再編

2020/01/23 09:20:00 | 雑談 | コメント:4件
おそ松さん

Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。
差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も






ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:49:17.54 ID:DOXBXsDEd


似てるからこその現在の生産性なのに
似せなくなったら生産性落ちちゃうよ


9: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:49:52.78 ID:hsj05AhZd


タワーばっかり使うのが問題であって
タワー自体は良い発明だと思うの


10: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:49:55.50 ID:BmDtEIAt0


どれも一緒だから、UBIのゲームは途中で飽きる
マンネリ


11: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:50:12.91 ID:lxgHHFdnM


アセット使いまわして平行開発のせいだぞ
まさにコエテク


13: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:50:59.99 ID:gqouckXsd


10
そう言う意見が多いからこそのこれなんだろ




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15: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:53:51.83 ID:c1yr1sBR0


UBIはアサクリと番犬とディビジョンしかやらんからわからん


16: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:54:15.08 ID:hXRirw0lp


質と量で押すのが正義とでもいう雰囲気が会社の中に蔓延してると思う
確かに質も一級、量も一級、でも何か足りない
それが何かがやってるユーザーも分からない

凄いけど掴み所がないゲームを量産するメーカーだよ


17: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:55:35.60 ID:4CYNzlqS0


アサクリとシージ似てるか?
同じシリーズ同士なら他社も同じだろ


18: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:56:21.75 ID:O9UL5ri90


UBIソフトはどれ遊んでも近視感があるのは
本人達も理解してたのかw


23: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 19:59:38.65 ID:K1KCg18p0


11
使い回しは別に良くね?




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24: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:00:41.20 ID:lrqjafNK0


watch dogs2、アサクリ、ゴーストリコン
この3つはいずれもドローン的な要素があって上空から下を見渡せるんだよね


27: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:03:00.85 ID:U1XM7Kmt0


やっぱパリ本社が一番つよいんだな
この100人委員会みたいのが全体の舵取りしてたのか


29: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:06:18.85 ID:OS+2VvY+0


アサクリオデッセイの緻密な歴史研究など
驚愕に値する

しかしテキストがつまらんのよな…
なんだろう
センスなんかな


GTAとかウイッチャー3とかはおもろいやん


31: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:10:40.49 ID:7DJXKGn00


100人でクオリティ管理してたから及第点のゲームが完成してたわけで
クリエイターはすぐどこもやってないようなことを取り入れようとするからこけるのを避けるためにさ


32: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:11:19.37 ID:Sz/RxWY/0


アサクリオデッセイよかったのにこんなことになってたんだな




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33: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:12:40.53 ID:DTU89n3Jd


Tom Clancy's Rainbow Six
Tom Clancy's Ghost Recon
Tom Clancy's Splinter Cell
Tom Clancy's The Division

ファン以外「???」


34: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:12:54.97 ID:Q+LqB9U50


2
なにそれ?


35: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:13:43.82 ID:Q+LqB9U50


17
steepとcrewの方が深刻だと思う


36: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:13:57.38 ID:tDXN8VjPd


29
俺は逆にそれらよりUBIのほうがテキスト好きだから好みな気がする
ゲラルトのキャラは好きだけど


38: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:14:23.56 ID:06bqVNwC0


タワーに上ってドローンで偵察してステルスで侵入して見つかったらQTEでチャンバラするゲームばっかりだもんな



39: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:16:03.77 ID:O9UL5ri90


33
亡くなっても働かされ続けるトム・クランシー・・・


40: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:18:45.62 ID:/+QMrnqgd


38
UBIに言うほどQTEのイメージは無いな


41: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:20:14.69 ID:H7YeeMHJ0


歴史的な兵器や銃火器を愛でるゲーム作って
敵とかいらんから


43: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:29:39.32 ID:MuybmanD0


旧R6とかゴーストリコンみたいなストーリー性のある非箱庭キャンペーンのゲームが消えた
全部MAPの拠点制圧ばっか


44: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:29:49.53 ID:6Cq7QxVN0


37
死んでるのにいつまで新作ゲームの原作をやり続けてるんだ



45: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:29:55.77 ID:0uPiObEH0


うーん、それで質と期間落ちなければいいんだけど
よく揶揄されてるけどそれでもUBIほどの質で作れるサードそうないし
特に和サード


47: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:30:46.51 ID:z4/baWjw0


UBIに限らず洋ゲー自体が「どれも似ている」のオンパレードなわけだが


48: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:31:04.17 ID:T5RrHsOG0


見た目はいいけどぼんやりとしたゲームを作るゲーム会社というイメージ


49: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:32:04.92 ID:tSIbSeZo0


1
遅い
5年前にはやるべきだった施策


50: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:32:09.88 ID:nxaPqDE90


気付くの遅くね
よくこれほど凡作ばっかり連発して潰れなかったもんだよ



52: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:33:46.78 ID:1t6qgsgR0


1
オープンワールドツクールで量産してるんだから当たり前田のクラッカー


53: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:34:51.72 ID:EiaV0L+00


なんだかんだ言ってナンバリングがついてるとシリーズを追いかけてない人間でも把握しやすい
FFにしてもドラクエにしてもネット見てりゃファンが8がどうの10がどうの言ってるしね
テイルズとか全くわからんもん


54: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:35:06.05 ID:tWJf/T7A0


アクション映画がどれも似たようなのと同じで洋ゲーも同じようなゲームが多すぎる
その点和ゲーはジャンルが豊富


55: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:40:04.05 ID:H7YeeMHJ0


54
和ゲーは特定ジャンル全く作んないから言うほど多様に思えないのと
ジャンルの数よりクオリティ頑張れって


56: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:40:49.09 ID:/8CuZ3/60


54
それは情報が偏ってるだけだ
自分から探さないと広告多い大手の大作しかないように感じるんだ



59: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:42:04.67 ID:n5hQjIX+0


まぁ、好きな奴は好きだからシリーズ続いてるんだろうけどね


60: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:46:00.50 ID:0uPiObEH0


和サードここんところろくなゲームない気がするけど
バイオハサードre2が辛うじて受け入れられてるくらい?


61: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:47:34.58 ID:U86x5CB0r


観光ゲーム作ってよ。
値段安めで、古代や中世や近世の町をだらだらうろうろするだけのゲーム。


62: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:48:05.07 ID:oX9US4yy0


マイトマ新作だせよう。
オートチェスじゃなくてよう。(やるけど)


63: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 20:52:23.61 ID:WHwEq9vN0


生産性重視で独自要素を煮詰めていかないとこうなるよな
それやめるとリリース速度ガタ落ちになりそうだが大丈夫かね



65: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:01:55.99 ID:6ifZsaFX0


アサクリが観光ゲーになってしまったのが残念
全然終わらせる気ないし話も進まない


66: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:04:30.30 ID:Pp3Qlsdja


需要も可能性も無いのは分かっているけど今の技術でリメイクした初代アサクリお願いします


71: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:49:41.23 ID:9XsAYF4I0


37
そういう人には「レッド・オクトーバーを追え!」の人だよっていったらああアレの人かってなるはず


72: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:50:30.21 ID:EmjHIQUVM


ウィッチャーとかTESのようなハイファンタジーだしてクレクレ


76: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:58:57.31 ID:898jOJada


53
いやいや
ナンバリングあるほうが入りにくいでしょ…



77: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 21:59:31.19 ID:TmiFx/xT0


35
両方、其処から出ようとして足を踏み外してるよなぁ


78: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 22:05:46.94 ID:ncoRqWXdM


実際UBIの開発力は異常だからな
神ゲーなくてもコンスタントに良ゲー出せるのは凄いわ


80: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 22:08:28.50 ID:aw91LoCp0


32
俺も直近2作大好きなんだけど訳わからん


81: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 22:21:14.36 ID:RGQboYkU0


その前にまともにゲーム作る努力しろよ
ブレイクポイントいつまで放置してんだ


82: 名無しさん@必死だな 2020/01/21(火) 22:40:40.08 ID:cxdTGdIO0


指は開発力はあるから下手にいじると開発力が落ちるだけになりそうで不安
方向を切り替えるほど危機感持ってるのかと外野としては驚く


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579603568/



追加のランダムイベントが似たようなものばかりなので、どれも同じようなゲームに見えてしまう。無くせっていってるわけじゃないけど、まるっきり同じって言うのはどういうことなのか。
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コメント

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252951 名前:名無し 投稿日:2020/01/23 10:06 ID:- ▽返信
QTEのイメージはプリンスオブペルシャのせいやろ

252953 名前:名無し 投稿日:2020/01/23 11:09 ID:- ▽返信
70点のゲームを量産する会社ってイメージ
1作やったら後はやらなくていい

252961 名前:名無し 投稿日:2020/01/23 11:48 ID:- ▽返信
アサクリ他みたいな会社
コエテクと被るわw

252985 名前:名無し 投稿日:2020/01/23 14:16 ID:- ▽返信
UBIに対してはxboxoneユーザーとしては頭が上がらんなぁ。
よくもまあ、こんな国内事情で他社と違ってきっちり国内版も出してくれるありがたいところだ。
PSと合わせて作るからローカライズに関しちゃあれこれ言えないが、そのへん手を抜きまくってるMSに比べたらね…

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