フォトリアルが良いなんて幻想。それによりどのゲームも同じ画面になり更にゲームがつまらなくなった | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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フォトリアルが良いなんて幻想。それによりどのゲームも同じ画面になり更にゲームがつまらなくなった

2019/12/23 19:30:00 | 雑談 | コメント:6件
二度とやらんわ、こんなクソゲー

最高のグラフィックは例えばスプラトゥーンだな

なんなにワクワクさせるデザインはない






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:08:08.79 ID:VZr7epxrp


フォトリアルも何作かはあってもいいがさ
基本的にデザインの勝負から逃げてるだけなんでな


3: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:09:34.39 ID:5stuxkxf0


ホライゾンゼロドーン
フォトリアルでありながら
鮮やかな色彩表現で唯一無二の存在となった

はい論破


6: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:11:31.27 ID:MqO51NNV0


そもそもフォトリアルのゲームなんて数少ないしそのせいには出来ない


8: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:12:17.78 ID:CeqJOqT40


デザイナーも本物雇わなきゃダメなんだよもう
センスが映画に今一歩な感じはここに問題がある


9: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:12:51.37 ID:U27QPCHM0


FPSTPSはなあ
構図はもう絶望的だからせめてテクスチャなりなんなりで個性は欲しい




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10: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:13:47.48 ID:VZr7epxrp


現実が最高のリアルフォトなんでな


13: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:15:20.94 ID:VZr7epxrp


現実という最高のリアルフォトで過ごせる時間を割いてゲームに向かわせるデザインにしないとならないんだよ


17: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:17:04.08 ID:EX1t/cr3d


ファミコンなんて全部同じような絵柄だよね
どのゲームだからスクショでわかんないソフトばっかり


19: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:19:12.19 ID:MqO51NNV0


和ゲーも外人からHENTAIで一括りにされたりな
まぁ漫画やアニメに馴染みないような人らからはそう見えるかも


21: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:22:06.85 ID:uokRHcs+0


綺麗なフォトリアルをできないからってつまらないと決めつけてるいつものブーちゃんであった




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24: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:27:59.07 ID:CeqJOqT40


おやおや「感性」って言わないの?
「感性」があればファミコンだって違い分るもんねえ


27: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:31:08.37 ID:VZr7epxrp


ファミコン時代の少ないリソースでいかにどう表現するかが一番センス問われてるんだが
感性しんでんなー


29: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:33:16.31 ID:KyxXajJb0


お前らが糞ゲー扱いしてる
AnthemやRDR2
一回2080tiでやってみなよ
ションベンちびるぞ


30: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:33:47.67 ID:tLFwMAtt0


画面の情報量を増やし過ぎると
プレイヤーが混乱するだけ
何ができて何ができないのかが分からなくなる

映画だと視聴者がそこを考えなくていいが
ゲームだと無駄に疲れるだけ


31: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:35:49.31 ID:RFtSPCpI0


フォトリアルが合うジャンル
合う
↑・ホラー(ゾンビ)




↓・JRPG
合わない

他誰か考えて




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36: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:40:41.78 ID:Cb6xUlmi0


何でどれか一つの極論にいつもなっちゃうの?
可能性を潰すなよ
色々あっていい


37: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:41:14.53 ID:AauuYmRe0


フォトリアルを好むのは全然問題ない
ただしモーションは昔のままでいいというやつは
「バカ歩き省」に入省してそのまま出てくるな


39: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:42:29.31 ID:KyxXajJb0


モーションつかラグドールは大事だよな
今更skyrimみたいな鶴の舞みたいなジャンプはねーわ


41: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:47:52.69 ID:qGnLk1Zu0


フォトリアルだとリアルだからの動作の制限が多いんだよね


42: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:48:05.50 ID:xqcocGK40


フォトリアルを出力する汎用ツールしか使えないようなゴミあつめてAAA称してるだけで
結局似たようなもんしか出てこない原因はこっちだよな



43: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:49:20.49 ID:Qui6cxKtM


フォトリアルが必ず良いとは言わないが
進化をやめたようなグラはそれはそれで価値がない


44: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:49:24.30 ID:xqcocGK40


いまさらUE4ただで使えるからと飛びついてるような開発意欲のない会社は
いますぐ全部潰れた方が業界のためだわな、そんなのに1円でも使方が損失


45: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:53:32.16 ID:jKFig5Ve0


でも欧米のバタ臭いデフォルメよりフォトリアルのほうがマシだよね


48: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:55:10.07 ID:InXR/99A0


フォトリアルなんていう小馬鹿にしたような言葉がすべてを表してるな
「写真みたい」ってかなりボロカスな言い方やぞ


49: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 20:56:51.89 ID:52S8SEzD0


ゲーム好きは実写ドラマよりもアニメが好きな奴多そうだもんな



50: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:06:30.49 ID:+/dZbpO10


ふーん、じゃあ実写物はすべてつまらないんだね
アニオタかな


51: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:08:27.07 ID:AFZDVy3dd


絵画でも写真みたいは褒め言葉じゃないしなぁ
やっぱり作り手の狂気が垣間見えないと魅力出てこない


52: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:08:51.56 ID:0xxX5Pn7d


日本ゲームの原点はマリオみたいなもんだし少なくとも日本ではキャラクターが主流だわや


54: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:11:42.22 ID:LtRPJ3Rz0


物理ベースを突き詰める事によって
次は差別化の為にロケーションや演出を凝り始めるから
むしろゲーム自体が先に進むきっかけになっとるぞ


56: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:14:51.35 ID:VZr7epxrp


フォトリアルも一つあっていいが
どれもこれもフォトリアルに向かってんのがアホ
ジャンプフォースとかも無理矢理フォトリアルで笑うわ



57: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:18:45.46 ID:0xxX5Pn7d


ゲームの原点、横スクロールゲームはキャラクターもんだしね
実写は受けない


62: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:41:48.16 ID:+zp86Szg0


リアルのだとどこに人がいるのかまじでわからない時がある


64: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 21:49:27.37 ID:sNsD+nHa0


フォトリアルで描くからこそファンタジーが映えるんだよ


65: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 22:09:59.53 ID:aFtsAxckM


人間ばかりじゃなくて、ヨッシークラフトワールドみたいなフォトリアルを頼む


売れなかったけど


71: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 22:35:20.09 ID:P11uepMv0


フォトリアルってマンガで言えば劇画調だと思うんだけどね。



73: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 22:38:43.95 ID:Se0OdnpX0


デスストのエンジンで八甲田山とか八つ墓村作ればいいのに


74: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 22:40:27.26 ID:RrOHmiSbM


好みの問題
スカイリムの様な景色が好きだし、
デフォルメは風ノ旅ビトの様なものが好き

ギルティギアみたいに独自の3D技法を作り上げるメーカーも俺は非常に良いと思う

個人の感覚や考えに依る部分を決めつける事自体がセンスない証


76: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 22:59:15.62 ID:otqhr5tJ0


フォトリアル自体はスーファミでも可能だね
ゲームになるかはともかくとして


78: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:02:24.80 ID:DpEPR4wE0


フォトリアルに思いっきり傾倒していいゲーム
GTなどのレーシングシミュレータ
現実に近ければ近いほど喜ばれる


79: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:11:21.32 ID:Ba9DyfEwa


グラがリアルなほど面白いって言うならさ
君の"人生"はさぞかし面白いんだろうね



80: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:11:46.52 ID:4fEMviQ9M


フォトリアルかはともかく
アニメ調は大人になってからは無理だわ
JRPGとかやらなくなったもん


81: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:13:02.32 ID:zeiwmlUV0


リアルな画像にしても現実には勝てないし
ただ没入感は半端ない


82: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:13:44.79 ID:mHGcb6ge0


フォトリアルが主流になったらRPGツクールみたいなのを開発会社が使い始めたりして
一応オリジナリティのために多少の改変OKで素材セットを販売する会社が出てきたりさ


83: 名無しさん@必死だな 2019/12/21(土) 23:17:03.04 ID:u6kYn5wu0


UnityやUnrealEngine4とか&アセットがそれだと思ってたが


85: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 00:24:31.80 ID:kkcuYPDA0


何十年似たようなのUE4で出してんだよもうええわ
売れない理由なんてこれしかない



86: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 00:37:22.30 ID:BPGC514e0


ゲームが表現したい物で選択するし、どのゲームも同じにはならん。
ふとフォトリアルなマリオを想像すると、とてもやってみたくなる。


87: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 01:02:50.16 ID:YzXU3q42d


新海監督の映画を観ればいいんじゃね
あれも現実の写真を参考にして背景作っているな


88: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 01:04:28.32 ID:kXhHzWKvd


フォトリアル!ドヤッて言葉を使っているけど大半はちゃんと理解してなさそう


89: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 01:10:33.14 ID:GaQ2wLRU0


でも外国人にゼルダBotWみたいなビジュアルで作らせたら微妙なバタ臭いモノが出てくるんだろ
フォトリアルの方がマシじゃね


90: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 03:07:26.74 ID:s91p6YFQ0


アニメ風だらけでも嫌だろ いろんなのがあるからいいんだよ
映画にも遣える技術だから金になるんだし


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576926421/



ディビジョン2ってフォトリアルでオープンワールドだけど、つまんなかったわ。マジでつまんなかった。
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コメント

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249883 名前:名無し 投稿日:2019/12/23 20:44 ID:- ▽返信
フォトリアルに向かった進化とは

モータルコンバットの進化である

249891 名前:名無し 投稿日:2019/12/23 22:06 ID:- ▽返信
フォトリアルの先にあるのは映画やけど
映画との差は映像以上に埋められない差があるわw

249893 名前:名無し 投稿日:2019/12/23 22:15 ID:- ▽返信
フォトリアルそれ自体は否定しないが
単純に手間と費用がめちゃくちゃかかるのと
ゲーム特有の嘘表現とフォトリアルが相性悪い

249905 名前:名無し 投稿日:2019/12/24 03:33 ID:- ▽返信
今のゲームのフォトリアルってのは舞台の書き割りがリアルになった程度の意味しか無いからね
リアルに見える世界でやれることが増えたのかと言えばそんなことは全く無く
むしろリアルに見えることで銃やレーザーがメインウェポンとして存在しうる世界で
大剣背負ってる姿が哀愁と失笑を誘うw
旧態依然のゲームの仕組みは相変わらず君臨してるしどこに技術の発展が有ったんだよ?
ゲーム無関係な映像の技術取り入れただけやんってのがいかにもSONYらしいところ

249906 名前:名無し 投稿日:2019/12/24 05:54 ID:- ▽返信
いい加減トゥーン系も学ぼうぜ、あとゲームとしての面白さの追求、もたもたしてるとまた任天堂が面白いの作っちゃうぞ

249908 名前:名無し 投稿日:2019/12/24 08:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17819.html#comment249905
お陰で近接戦闘の質に関しては、PS2時代から全く向上しなかったよな...
一番鬱陶しいのは、卒業した筈のアニメ調ゲームに文句付けるばかりの「大人様」かな

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