『ウィッチャー3』と『ゼルダBotW 』完全に決着がついてしまうwwwwwwwwwwwwwww | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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『ウィッチャー3』と『ゼルダBotW 』完全に決着がついてしまうwwwwwwwwwwwwwww

2019/12/23 11:00:00 | 雑談 | コメント:4件
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』レビュー 「ありきたりの退屈なストーリー」

ウィッチャー3買ったよ
面白いしTES5よりもずっと好みなんだけど、
なぜBOTWのほうが遥かに評価高いか分かったわ。迷ってる人ご参考に。

馬・・
あらゆる操作感、反応でBOTWの圧勝
戦闘アクション・・
剣戟もBOTWとほぼ同じような動作で比較しやすい
あらゆる操作感、反応、バリエーションでBOTWの圧勝
ストーリー・・
BGやNWNあたりから進化してない洋ゲー特有の勿体ぶったストーリー 好みが分かれる
クエスト・・
終始TES同様の大量クエストマーカー追っかけ型お使いシステム 好みが分かれる
世界の探索感・・
BOTWと比べて好奇心を刺激する要素が少ない

単純にオープンワールドRPGとしてはTES5を超える出色の出来なんだが、先にBOTWやっちゃってるとダメな点が際立つ。
他のオープンワールドとの相対比較でウィッチャー3がAAAランクなら、BOTWはSSS ++ってイメージでいいと思う。
だけど結論としては、携帯モードでこれが遊べるってのはかなりいいし買って損だとは思ってない。
あとロードが無茶苦茶早い。開発がかなりテクスチャ周り頑張ったらしくPS4版の倍くらいの早さらしいな。






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 10:41:55.68 ID:ZOEP6P2/0


ウィッチャー3→ブレワイって順番ならウィッチャー3ももっと楽しめただろうに
と思うと若干気の毒な気がしないでもない


9: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 10:48:11.46 ID:53vNxuy50


ホライゾンもそうだけど、ブレワイが既存要素のブラッシュアップじゃなくて新機軸を打ち出しまくってるから比較のしようがなくて評価が下がっちゃうんだよね
ガンダムでいうならビーム兵器の威力や射程で勝負してたのにいきなり背後からファンネル撃たれた感じ


13: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 10:56:42.52 ID:3D3KM3ub0


ウィッチャー3は最初の村で積んでるわ
あれ覚えろこれ覚えろと詰め込んでくるせいで導入部分が辛い


15: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 10:58:18.50 ID:dP5ov9QT0


そもそもジャンルが違うだろ

ウィッチャーはアクションRPGでKHやイース、聖剣と同ジャンル

ゼルダはアクションアドベンチャーで MGSやアサクリ、バイオ、GTAと同ジャンル


16: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 10:59:15.61 ID:quVcsUzo0


ウィッチャーの長ったらしい会話は日本人には合わんだろう
FFやKHのムービーが可愛く思えるわ




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17: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:00:07.54 ID:bu4npOTj0


魚と肉を比べるようなもの
同じたんぱく質でも違う


20: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:03:31.86 ID:x7DhaQdc0


やっぱ大作はお使いの先に会話か戦闘やって終わりなとこあるよな膨大な数があるから
ゼルダ特有の変な謎解きみたいなので緩急つけたのはかなり評価できるところ


22: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:06:26.74 ID:raSu2aqG0


好みが分かれるって言ってる部分がきちんと評価された結果の受賞だろ
個人のレスならともかくスレ立てするならそんなんソースにするなし


25: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:14:33.82 ID:BiFbJMMY0


ウィッチャーもゼルダも両方楽しいが面白さのベクトルが違うな
ウィッチャーは小説原作の綿密な濃いストーリーがメインの舞台劇
ゼルダは箱庭探索と冒険がメイン、ストーリーはいつもと同じ
ストーリーが楽しめないならウィッチャーはつまらないし、冒険や探索嫌いならゼルダはつまらんと思う


37: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:34:29.37 ID:bu4npOTj0


ウイッチャーは操作して気持ちいいとか快楽を得るってタイプのゲームじゃない
アクションは二の次のゲーム

ゼルダはアクションがまずファースト




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42: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:45:25.67 ID:Sg8PCpnQ0


ウィッチャーはコマンドRPGにしとけばよかったのにな
技術も無い癖して背伸びしてアクションRPGにしたのに
べた足もっさり戦闘じゃ爽快感も何もねーよ
しかも操作性は急に止まれない等ゴミ糞ときてる
アクションRPG界の汚点ですよ、あれは


43: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:48:16.78 ID:CSmy+v5l0


アクションとしての爽快さや操作性ではブレワイに負けてるし
RPGとしてのゲーム中の社会への介在性ではスカイリムに負けてるし
中途半端なんだよな


46: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:54:37.93 ID:b7pxyAww0


ゼルダの没入感は動画で見るだけじゃ分かんないから動画勢には不評やろなとは思う
画面に映る場所に行きたいと思わせあっちにフラフラこっちにフラフラするゲームだから自発的に動かせない動画じゃ話にならない


47: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 11:57:21.11 ID:M3eycep50


ゼルダが不利な部分が全部好みが分かれるになっててワロタw


48: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:01:21.43 ID:Eypuj6wm0


ウィッチャー3のいいところか
散髪できる、洋ゲーだけど女のモデリングが比較的美人でエロがある
似たようなのが多いけどサブクエが豊富、DLCでシリを使える




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49: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:02:36.41 ID:LO15WPrDr


自分も正月休みのお供に今更ながらswitchで買ってみたけど洋ドラ見る気分でやらんと駄目だなこれは
ゲームだと思ってやるとこれじゃない感が凄い、無駄に会話長いし
ちなみにグラは言われてるよりは全然きれい、ゼノブレ2の携帯モードの方が酷かった


50: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:03:45.15 ID:M3eycep50


ゼノブレ2の携帯モードは比較したらダメだろ
アレはマジでPS2レベル


51: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:04:16.89 ID:nEhQ/ZaB0


ゼノブレ2の携帯モードは一瞬やったけど酷すぎてすぐテレビモードに戻したな


52: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:04:43.10 ID:cUin6OgV0


先程 DLCも含めてスイッチ版クリアした
RPG部分なんておまけに過ぎん
ストーリーを楽しむのがメインだ
そう割り切ると楽しめる


53: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:09:01.41 ID:zO1imkIg0


サンセットオーバードライブやったときにおんなじこと思ったな。botwやる前ならもっと楽しめただろうなーって。や、つまらないわけじゃないんだけどさ



54: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:13:10.24 ID:YnCifYwJ0


ウィッチャーはRDR2やった後だとキツイわ
馬がショボい プラスチックで出来てると思うほど動きが硬い


58: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 12:59:05.40 ID:Ktek9lznp


ゼルダは馬の疾走感だけでありとあらゆるゲームの頂点になってしまうくらい一つ一つが完璧なゲームだから
そんな神ゲーの頂点と比べるのは可哀想


59: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:00:44.00 ID:M3eycep50


ゼルダの馬ってそんなよかったか?
結局山登りメインなゲームにおいて不便なイメージしか無いが


60: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:01:40.11 ID:F9yUXrKv0


重量制限とか所持数制限はいらないな
全部拾わせてくれよ


62: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:03:05.28 ID:M3eycep50


全部拾えたらアイテムボックス内が物凄い事になりそうだな



65: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:14:30.89 ID:EYznqz+30


BotWは快適性がぶっ飛んでるのも大きい
初心者に一番勧めやすいゼルダ


66: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:23:22.49 ID:R0Q+f9cc0


ウィッチャーは色々古い
龍が如く豪華版みたいなゲーム
面白いものではない


70: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:44:12.21 ID:tubed9zdr


ウィッチャーの原作は小説だと言うことを忘れないでほしい


73: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:54:56.72 ID:KXbqkpFc0


ローチは挙動が糞過ぎて直線ルート以外徒歩で行った方がマシまであったな
ゼルダ?馬いらなくね?


75: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 13:57:38.89 ID:GwthSnC00


ローチ!

(柵に引っかかって近くまで来れない)



77: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:04:40.61 ID:CxPmmbJP0


ゼルダの馬はパカラパカラパカラって音が気持ち良い為に乗るもの


81: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:15:14.20 ID:51WFrLes0


ゼルダのシステムの上にウィッチャーが乗れば神ゲーだけど
逆は劣化するだけだもんな


82: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:15:40.63 ID:GAWoA9oX0


別に死に要素にはなってない
馬を使って遊んでも良いし使わなくてもいい
攻略に必要か否かと言い出したらかなりの要素が死に要素になってしまう
馬で浜辺を走るだけで気持ちいいとか、馬でガーディアンを転がすのが楽しいとか
それもブレワイの遊び方だから


87: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:20:33.30 ID:yEcD6A9F0


さて、このゲームとゼルダを比較してみましょう
その前に、先ずゼルダがあらゆる面において圧勝している事を再前提とします
では、比較プレイをはじめます


88: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:20:45.44 ID:GwthSnC00


そりゃお互い様じゃね。
もうお互いに良いとこ挙げてけ



89: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:27:00.75 ID:IEXCiqeVd


歩いてるだけで気持ちいいとかゼルダ患者特有の症状だよな


92: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:29:26.33 ID:TV+zFgqYa


スパイダーマンのウリも飛び回ってるだけで気持ちいいのが第一だろうに…

アクションなんだから操作の気持ちよさって一番大事だろうに映像観てるだけじゃわからんわな


93: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:34:08.69 ID:8UG3BlLM0


どっちも積んでるけど次再開するのはウィッチャーのほうだな
ゼルダ移動とか武器破壊とか何かと面倒臭いし本筋もサブクエもあっさりしすぎてて全然感情移入できないし


94: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:35:05.36 ID:GZ2RBC0Q0


ゼルダ面白すぎたからオープンワールドに興味持ってウィッチャーやったけど確かに序盤は失敗したかもって思ったな
でも進めていったら別ベクトルの面白さだわって気付いてめちゃくちゃハマった
歩き回ってたまに戦って小説読んでるみたいな楽しさ
あとDLC凄すぎ
トゥサン美しすぎる


100: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:56:42.25 ID:mYZN7+240


ゼルダと比べちゃうと、あらゆるゲームがイマイチになっちまうからなぁ。



102: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 14:59:39.24 ID:yEcD6A9F0


俺歩行中にその場旋回とか出来ないけど普通の人は出来るの?


105: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:02:21.88 ID:GaQ2wLRU0


ゼルダは武器破壊が面倒臭い!ウィッチャー最高!

うーん、このエアプ


107: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:08:05.55 ID:voXB/quV0


慣性はないといかんだろ 挙動が一気にチープになる ソースは 初のガンダムvs と今の


110: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:15:03.47 ID:lJJlJ/YNa


ストーリーもこれ言うほど面白いか?
ヴェゼミルが死んだとこだけど


113: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:20:37.16 ID:yEcD6A9F0


ブレワイはマップ探索でやる事がコログ集めしかないんだよなあ・・・
これ言うと必ず「他にもいろいろあるだろエアプ」って言われるけど
追及してもその「他にもいろいろ」が出て来た試しが無い(´・ω・`)



115: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:26:34.67 ID:0y/nr9epa


まず「スキップトラベルするのに看板に行かなきゃいけない」って時点でゴミなんだよ
BotWどころか、ウィッチャー3の近辺に発売したゼノブレクロスすらどこからでもスキップトラベルできてたのに


116: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:29:01.51 ID:voXB/quV0


もう荒らしが喧嘩させるためにあっさーい知識で煽りコメしてるだけだろ


118: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:33:58.93 ID:f0fzPIgp0


ウィッチャー3は過大評価だからな
戦闘もストーリーもドラクエ11のほうが面白い
ウィッチャー3はスカイリムを超えたオープンワールドというだけで持ち上げすぎで駄目な面も多くある


119: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:35:25.51 ID:GaQ2wLRU0


全然超えてないけどなスカイリム
それこそドラクエと変わらんお子ちゃま(J)RPG


120: 名無しさん@必死だな 2019/12/22(日) 15:36:41.33 ID:vAh594bn0


マスターソードを入手してようやく武器損傷のストレスから解放されると思ったらあのクソゴミ仕様
俺の冒険はそこで終わった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576978656/



『ウィッチャー3』って女性キャラがエロいっていうのしかなかったな。面白いかどうかっていうと、そりゃ面白いけどスカイリム越えたかと聞かれると、ぜんぜん超えてるようには感じなかった。手順が面倒なんだよな。

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コメント

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249789 名前:名無し 投稿日:2019/12/23 12:26 ID:- ▽返信
ウィッチャーが評価されてるのは膨大なテキストと作り込まれたサブクエ、ウィッチャー3は従来のリニアにオープンワールドの要素を取り入れただけ、2まではファストトラベルで前のマップにすらい戻れない1本道のリニアゲーだった

249799 名前:名無し 投稿日:2019/12/23 14:11 ID:- ▽返信
RPGよりってことだな、スカイリムに近い

250093 名前:名無し 投稿日:2019/12/26 01:33 ID:- ▽返信
ウィッチャーは道を何百個も敷いてオープン仕立てにしたリニアゲーだからな
良し悪しじゃなくてあくまで違いだけど、オープンワールドとしてはゼルダの方が王道
まぁ両方大好きだけどな

250094 名前:名無し 投稿日:2019/12/26 04:31 ID:- ▽返信
まあウィッチャー3 オープンワールドなのに 長旅になるな…を理由に先に進めず
ストーリー進行推しだからなぁ (ゲーム進行に逆らうと場合によって謎即死)

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