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ゴキブリ「『ゼルダbotw2』は『ダクソ』のような濃厚アクションにして欲しい」

2019/12/15 11:30:00 | 雑談 | コメント:9件
ないわー

前作と同じアクションじゃ飽きられるし






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:30:55.19 ID:Bk8MCR/i0


やだよ敏捷性にステータス振らないと剣振るのが遅すぎてモッサリした戦闘とか


5: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:32:51.66 ID:6hMOrGQ60


何を指して濃厚か知らんが
オープンワールドだと
ギリギリの難易度調整ってキツイだろ


6: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:33:25.14 ID:szIZJZRN0


ゼルダの良さは別にアクションじゃないぞ
ダクソみたいなアクションが必要か?


7: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:33:25.48 ID:0BO3+Owop


ダクソみたいに2で全体の設計がクソ化しないようにしてくれたらそれでいいな


9: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:35:04.47 ID:hYYuFHEoM


重厚な感じはするけど
短調で薄い
濃密濃厚さはない




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12: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:35:43.39 ID:yQ4J9kvK0


ブレワイのライネル戦も結構苦労したしこれ以上アクション高めるのは勘弁…


14: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:37:25.32 ID:VA7iY1gb0


むしろオープンワールドのアクションって最低限のものでいいと思うんだけどな
アレもコレもしっかりしたもの作ってたら胃もたれするわ


20: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:43:29.20 ID:/cgCFnNEa


ゼルダのアクションて立ち止まって考える猶予があるのがいいと思うんだけどな


21: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:43:29.61 ID:IdKybqJYM


剣闘士の方が数倍良い
つかbotwはモロそれっぽい
パリィとか


27: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:48:45.30 ID:VA7iY1gb0


リブート版DOOMの最高のアクションを作ったスタジオでオープンワールドをやったRAGE2はどうなったかと言うと...






28: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:48:58.01 ID:UHJJ9Z0y0


狭いフィールドともっさりした動きで被弾率高くして
これは高難度アクションなんですよ、なんてのたまう
ゲームになって欲しくないね


30: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:50:20.45 ID:X0VzixG5M


ダクソはボタン連打だから単調すぎて飽きるの早いんだよなあ
せめてカプコンくらいまでアクションのレベル上げて欲しい


31: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:51:36.46 ID:e3+lkySk0


オープンワールドでいちいちシビアな戦闘やってたら疲れるってのが分からんのか?
もうちょっと想像力働かせろよ


32: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:51:39.62 ID:Hv8faiU70


ダクソ=人を選ぶゲーム
ゼルダ=万人向けゲーム

ダクソ厨消えろ


33: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:51:48.19 ID:Okn9Zrl6a


ダクソみたいにとは言わんけど踏み込んだりしないでその場で武器ブンブンしてるのは改善して欲しい




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34: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:51:53.39 ID:MEvMRnPG0


ダクソのような濃厚アクションのゼルダが欲しい←分かる
ゼルダbotw2をダクソのような濃厚アクションにして欲しい←分からない
botwの続編なんだからダクソみたいなアクションにするわけないでしょ


38: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:55:56.45 ID:MOcppLXz0


ゼルダは戦闘が面白くなかったからな
もっと面白いボスを追加して欲しいわ


39: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:56:31.77 ID:2ZvIDdKJ0


縛りをつけるような戦闘より選択肢を増やす方向にして欲しいな
サンドロッド欲しい いきなり足場生やせたら色々できそう


42: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:57:57.40 ID:YfG8QpFk0


ゼルダBOTWの戦闘はストレスと無縁なのが良かったんじゃん
遠くから攻撃するも良し、食べ物で回復するも良し、逃げるも良し
ダクソはストレスを楽しむもんだから合ってないわ


45: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 19:59:56.06 ID:h++nEDPId


バランス調整の問題であってアクション性自体は別にって感じなような



52: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:02:05.69 ID:fY2tffQtd


こんなアホな論理展開は建て逃げでやるべきでいつまでグダグダ書き込み続けんの?


53: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:02:33.42 ID:X0VzixG5M


後フロムは大昔のモンハンのパクリみたいなアイテム操作やめて欲しいわ
本家モンハンがショートカット使えるようになったのにいつまで緊急時に十字キー使わせるんだよ


54: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:02:51.11 ID:MOcppLXz0


後、戦闘に謎解きは要らん
行動を強制させられてつまらん


55: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:03:01.98 ID:j4IVIIDn0


弱攻撃、強攻撃、武器両手持ち、スタミナ管理、盾でのカット、パリィ、崩し、呪術、魔法、奇跡、弓、ローリング
これだけ選択肢あるのに自分で脳筋戦士作ってR1だけとか馬鹿過ぎて草


57: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:03:59.96 ID:j4IVIIDn0


SEKIROがGOTY取った途端にフロムコンプ拗らせる奴増えたな



60: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:05:00.22 ID:e3+lkySk0


アクションに飽きたのは単純に敵の種類が少ないからでしょ?
次回作で敵の数増やしてくれればアクションはそのままでも十分楽しめる


65: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:05:59.83 ID:3xX2ouNcM


任天堂は死にゲー作るときはロードを超短くするけどゼルダで短いロードは無理


66: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:06:18.59 ID:thFcqrqg0


ゼルダは一部マニア狙いのゲームじゃないから
わざわざ購買層を狭めるとかアホなことやるわけない


69: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:07:46.18 ID:T7W5Nlea0


いらんわ
ゼルダのアクションは気持ち良さ重視なんだから
仮に出来たとしても実装することはない


70: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:07:48.92 ID:3XAHtvKd0


とりあえず回復中に時間停止になるのだけはやめてほしい



71: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:08:02.76 ID:MmOCRWut0


は?
あのゴロゴロチャンバラが濃厚とか脳みそ死んでるのか


72: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:08:05.35 ID:T5dcr7vC0


エルデンリングてOWなんだろ
そっちに期待しようぜ


75: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:09:23.72 ID:MOcppLXz0


つーか、ゼルダで記憶に残るような面白い戦闘ってある?
脳汁が出るような奴


76: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:10:36.11 ID:MmOCRWut0


回避とガードなんてゼルダでも出来るどころか他のアクションでもあるだろ
頭のおかしなフロム信者の立てたスレか


81: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:12:05.48 ID:YfG8QpFk0


ダクソと違ってゼルダBOTWは
壁を登れるとか色々な戦法ができるとか
主人公のとれる行動がめちゃ多彩だからダクソみたいなシステムにするのは無理だろ
ダクソのアクションはあの自由度のなさがあるからこそ実現できてる



83: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:13:10.52 ID:MOcppLXz0


ゼルダで糞残念だったのが飛んでる龍
期待してたのに弾撃ってくるだけとか残念過ぎた


84: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:13:11.57 ID:MmOCRWut0


フロムのような単調なアクションでも持て囃されるのが凄いわ
任天堂のアクションなんて1つもやってねえだろうな
八頭身で剣でも振ってりゃ何でも絶賛してそう


85: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:14:31.56 ID:X0VzixG5M


なんだかんだ日本人はアクションゲームに1番厳しいからな
フロム売れないのはそれなりに理由あるよ


86: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:14:32.55 ID:MOcppLXz0


アクションなんて単調でも良いんだよ
横スクマリオとかでも単調だけど面白いだろ?それと同じ


87: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:14:55.70 ID:+HkebrCld


ゼルダの戦闘ゼルダの戦闘って言ってるやつ何か勘違いしてない?
ゼルダはダクソと違って戦闘だけのゲームじゃないぞ?



88: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:15:18.70 ID:e3+lkySk0


フロムの戦闘は選択肢も少ないし単調なのになんでこんな持ち上げられてるのか意味がわからん


93: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:16:02.25 ID:VSYnwvno0


ゼルダの戦闘って初見が剣と剣で切り合うと思い込んでるルール外から
想定外の攻撃でスタイリッシュに倒すのが醍醐味だろ
だから切り合いそのものをマニアックにしたって意味ない


94: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:16:09.50 ID:VA7iY1gb0


DMCなんて今の時代にあんな狭くてシンプルなステージに雑な設定雑な演出で押し込まれるんだぜ 笑えるよな
でもそれがアクションを楽しませるのに最適なんだな 悲しいことに


95: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:16:33.67 ID:ygefXqggd


戦闘しか出来ないダークソウルと戦闘以外もできるゼルダ


97: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:16:43.12 ID:X0VzixG5M


和ゲーのアクションって選択肢の多さが面白いところなのにな
フロムは人によってプレイスタイル違うとかほとんどないじゃん



101: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:19:19.46 ID:UC5M+LjG0


原神みたいにブレワイまるぱくりのダクソ作ってくださいってフロムに言ったほうが早いんじゃね


103: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:21:24.70 ID:h++nEDPId


んなもん言わなくても普通のゲームクリエイターなら他所のゲームの良いところは普通に取り入れてくでしょ


104: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:21:58.03 ID:ZSBTTM+C0


ゼルダに合ってるのはダクソよりセキロのアクションだろ剣戟システムパクれ


110: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:23:25.01 ID:e3+lkySk0


そういえばドラゴンズドグマで敵にしがみついて部位破壊とかできるのは面白かったな
ゼルダも壁だけじゃなくて敵にもしがみつけるようにすれば面白いかもしれない


112: 名無しさん@必死だな 2019/12/14(土) 20:24:28.50 ID:FixOxumba


グンダみたいな序盤から先が思いやられるようなヤバい印象を植え付ける敵がゼルダにも欲しいって意見ならわからなくもないけど結局は見掛け倒しで死に覚えな訳であってさ
脳汁とか言いだすのは激辛料理で麻痺してんのと一緒だよ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576319354/




ゴキちゃん、もう何が面白いのか判らなくなってる可能性大
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248546 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 12:01 ID:- ▽返信
ダクソとかセキロとか
ようするにスピードのトロいパンチアウトだろ
どこが濃厚アクションなんだ

248554 名前:名無しさん 投稿日:2019/12/15 13:14 ID:- ▽返信
>>ゼルダも壁だけじゃなくて敵にもしがみつけるようにすれば面白いかもしれない

イワロックとか大型敵には普通にしがみつけるが?

248561 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 14:19 ID:- ▽返信
実際ゴキブリがブレワイやったらライネルどころかボコブリン(茶)しか倒せなさそう。2匹までが限界っぽいwww
それ以上だとリンチされて殺されるだろうな。
何せゲームの腕も購買力も小さい子供以下だもんな。

248584 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 17:08 ID:- ▽返信
ゴキブリ共が普段ブスザワとかほざいてるくせにww
大嫌いな任天堂なんかいちいち見てないでダークソウルやってりゃいいじゃんよ

248586 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 17:20 ID:- ▽返信
ダクソ系を濃厚アクションと思ってるのか アレ覚え・パターンゲーだろうがw
ブレワイはアクション豊富過ぎて 色んな技を編み出されてるんだよな
盾ボードキャンセルジャンプ からのスロー弓ヘッドショット

248615 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 19:41 ID:- ▽返信
ライネルを30秒で倒す猛者を思い出した、ブレワイは戦略次第で最高ダメージ喰らわせられる
できる人尊敬しちゃう

248663 名前:名無し 投稿日:2019/12/15 23:29 ID:- ▽返信
左スティック押し込みでしゃがむのだけはやめてほしい。戦闘中誤爆すんねん。

248701 名前:名無し 投稿日:2019/12/16 10:35 ID:- ▽返信
>>248663
ホント任天堂のクソハードってWiiといいSwitchといい変な操作を強要するのが多いよね
あんなクッソしょうもねぇ子供だましギミックを搭載したゴミクズ以下のチンカスハードをいつまで出し続けるつもりなんだあのマンカス会社は?
ウザいから早く死ねよクズ共が

248710 名前:名無し 投稿日:2019/12/16 10:50 ID:- ▽返信
変な操作… ああ VITAの背面タッチとか(変な持ち方強要で指が痛くなる仕様)
アストロボットの首を痛める頭突き操作等々の事かw

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