PS5とスカーレットの性能はほぼ同等!間違いなくロード改善しているほうが勝つる! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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PS5とスカーレットの性能はほぼ同等!間違いなくロード改善しているほうが勝つる!

2019/12/07 10:30:00 | ソニー | コメント:7件
憧れは理解から最も遠い感情だよ



新たな噂話を伝えているのは、海外ゲーム情報サイトKotakuのニュース編集者ジェイソン・シュライアー氏です。
先日も2020年にスカーレットとともに安価な光学ディスクドライブなしXboxが発売されるとの予想を報じていました。

シュライアー氏によると、PS5とXboxスカーレットはどちらも「非常に強力」かつ「類似した仕様」を備えているとのこと。
ただしソニーはマイクロソフトよりも開発者とのコミュニケーションが取れており、PS5開発キットの方がはるかに簡単に
入手できると述べています。

また、シュライアー氏はソニーの戦略がPS5を「可能な限りアクセスしやすくする」ことであり、この戦略の柱の1つとしては
「ロード時間なし」があると述べています。先日も日本のゲーム開発プロデューサーがPS5はSSDによりロード時間が
縮されており、プレイヤーが休憩する時間を設ける必要があるほどだと語っていました。
しかし、一方ではマイクロソフトがアクセス時間の短縮に興味がないかどうかには言及されておらず苦戦が予想されそうです。






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 18:39:13.99 ID:g8+nBXU/r


ロード時間こだわるのはいいが
こだわりすぎても大丈夫なのか?


4: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 18:43:55.12 ID:HmgMVV7xa


PS3の時みたいに実機では動きませんじゃなければいいが


7: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 19:07:38.76 ID:IYaZoZTba


360とps3みたいに、
同じような仕様だけど、カスタムしてるマイクロソフトが圧倒するだけだと思うんだ。
俺。


8: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 19:19:26.39 ID:pWfNhmvyd


新型SSDを開発できる会社がグループ企業にあるんだから有利だろ、そりゃ


16: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 19:58:21.29 ID:iC+Li8GS0


事実だとしてもたぶん箱の方がストレージ容量盛れるから
ぱっと見で分かりやすいストレージ容量というウリに対して
実際にやらないと分からないロード時間で対抗できるのかって話になると思うけどな




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17: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 19:59:35.33 ID:lzNUG+SB0


箱もSSDで速くはなるんだろ
PSが1秒、箱が3秒なら3倍差だが些細な差でしかない


20: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:07:53.53 ID:MmRY8Fno0


スカーレットも次世代SSDで高速になるって言ってたやん
あとONE360初代との互換もあるんだろ
PS5にはない強みだと思うけどな


23: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:13:56.84 ID:ZaYS3nBw0


そんなもんに力入れるよりまともに楽しめるソフト出せよ
ぬるくても良いから楽しめるやつな


25: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:24:08.94 ID:cYb24Pea0


ロード時間短縮は「NowLoading」って画面を
短くしたり無くすだけじゃなくゲーム性にも影響する
だから真偽はともかくReRAM搭載は諸手を挙げて歓迎
問題は値段w


26: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:26:31.03 ID:WDzGOPdBM


特許見る限りPS5の高速ロードはコストは大してかからない
MSがただ速いSSDを載せるだけならロードはさして速くならないだろうな
RAMDISKでもほとんど変わらないのと同じで




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27: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:26:35.54 ID:PEyKb7WZ0


短縮のための裏読みテクが技術ないようなとこでも
使えこなせるようなもんなのかが問題だよな


28: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:30:00.17 ID:eSTC33zUa


60fpsとかより大事なのはソフトとお値段よ
PS5はベンチマークタイトルをさっさと発表しないといつまで経っても机上の空論


29: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 20:31:39.59 ID:ROl7tjyu0


PS5に最適化されたゲームはロード皆無の前提で作られるから
他機種版だと不自然な暗転とかあるんだろうか


36: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 21:13:16.99 ID:cndhfEcV0


ストレージの容量とソフト1本あたりの使用量はどうなるんだ
4Kデフォだとかなりきつそうな気がするが


41: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 22:15:14.65 ID:0P3mqzYcp


ReRAM載せるのかしらんが
特徴がロード時間だけってどうなのかねえ




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46: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 22:24:57.88 ID:+gERG6JE0


片方から片方へ移植しにくいようなソフト開発はしないだろう
PS5とスカーレットの両方に収まるようにするのがビジネスとして正解


48: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 22:25:52.89 ID:8LD027Ci0


ロードを軽視してた陣営が力入れるのはいいことだ
他陣営も対抗してほしい


51: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 22:29:10.04 ID:xOQS+hqj0


圧縮展開でトータル的にはあんま体感的にかわんねてオチだろ。


53: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 22:45:17.05 ID:bQlOV7PzM


普通にSSDぐらいの速さあったらほとんど変わらんだろ
ロード1~2秒ぐらいなら全然待てるし


54: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:11:11.10 ID:7mAbVytgM


フェイクニュースソースのスレに騙されて本当にPS5にReRAM載ると思ってるアホがいるとか爆笑だわ



61: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:25:24.92 ID:AZxlmWqX0


開発者全員ps5のロード時間無いって言ってるな

スカーレットはそんな話一切聞かないな


62: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:27:51.24 ID:l1gTeZP3M


PS5はロード時間の話しかでないな
他に売りはないのか?
 


65: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:33:49.87 ID:lS31R61BM


開発者全員ってそれは単なる噂話だし
普通そう言うのをペラペラ話せるはず
無いんだが?w
スイッチとかまったく情報伏せられてたし
情報漏洩しまくりとかあり得ないよ


69: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:39:41.47 ID:yUoq10vK0


ロード時間が短くなるのはいいけど
発熱と値段の問題がどうなるのかは気になるね


70: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:40:03.61 ID:lS31R61BM


企業のそれこそトップシークレットを
ペラペラ話す所があったら損害賠償問題になるから開発してる側がこうでしたとか
口が裂けても喋れないように
契約書とか何通も書かされるのにw



77: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:54:14.70 ID:ROl7tjyu0


何にせよ、ロードデモは公式が出してる情報だから開発者がベラベラ喋っても何も問題ない
それを個人的に信用できるか否かってのは全くの別問題


80: 名無しさん@必死だな 2019/12/06(金) 23:59:18.57 ID:/HVHT3160


自前で用意したファーストタイトルではなく
適当にに選んだサードタイトルなら
こんな風にロードが短くなることはないだろうな


82: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:01:48.28 ID:usxY7HIl0


パクリソニーがそんな技術あるとも思えないが。
SSD使ってHDDより爆速程度では。


87: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:08:57.20 ID:l44lxC5B0


ソニーのいってるの、ハイブリッドのSSDだろ?
それ、数年前から話あるじゃん
別にソニーの独占技術でもなんでもないし、SSDはもっとちゃんとしか会社がいくらでもあるw


88: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:13:59.13 ID:dUSGb0Hn0


キラー要素すぎてもう嘘であることを祈るしかなくなっているな



89: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:14:17.89 ID:IVLn7NCc0


互換検証中なのにスパイダーマンが爆速で動くわけないだろ
あれはイメージ動画だよ


95: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:33:32.28 ID:IVLn7NCc0


あの動画の後に互換は検証中だからな
じゃああの動いてたスパイダーマンは何?ってことよ
答えはあれはイメージ動画ってこと


102: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 00:52:46.43 ID:uB9gx+h+a


日頃から騙してばっかやから信じてもらわれへんのもわかる


109: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 01:10:08.30 ID:WC4E5eUj0


案の定、ロックハートはゴミか
おとなしくお蔵入りしておけよ


111: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 01:15:17.55 ID:AZhIxSav0


VITAの時にMGS4動くとかほざいていたけれど結局どうだったよ



113: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 01:36:40.36 ID:lzpqd2sF0


ps5の敵はSONY本社の財務整理部
どこまで本社の支援を得て戦略的な価格に出来るか?


120: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 02:42:38.17 ID:VYS4JoG50


ん?
その公式がロードの話しかしてないんだけど…
それと公式が話すのと守秘義務契約結んだ第三者が話をするのは
まったく違うんだけどね
 


123: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 02:54:44.90 ID:MP0yhzdg0


性能上げればロード早くなるからな。
ソニーは性能下げてロードに力入れる方針やろな


124: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 02:55:15.80 ID:c62IqsjpM


どれだけテクスレみたいな屁理屈こねたところで魔法の技術なんて存在しないんだから
同じアーキテクチャで両方NVMe SSD使う以上
性能高い方がロードが早くなるだけだよ


126: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 02:56:27.38 ID:fllOPjIg0


engadgetって昔はただしソースはソニーとかで話題だったけど最近露骨にPSとかXperia推しサイトになったよね
箱の写真にプレステって書いた人が編集長だし



127: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 02:59:32.70 ID:XkCFUZSF0


だから勝敗を決めるのは性能じゃなくてソフトだろっての


131: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 05:20:57.75 ID:bEdIgin90


理屈はともかく性能面でのReRAMを例えるなら
安くて大容量だけど書き込み速度だけ低下したSLC、って感じだし
データキャッシュ用途に使ってもそうそう簡単に壊れないと思うよ


133: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 05:42:04.56 ID:yBBmM0YT0


ps4のHDD比でロードが短くなるって話が
いつの間にか「ロード無し」になってるの怖い


135: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 06:55:19.28 ID:r1XGmfRk0


スカーレットと性能に差は無い差は無いアピールをやっていくわけね


147: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 07:17:25.39 ID:uZxMQwIS0


25GBなんてリードだとサーマルスロットリング起こさないのか?

また独自規格にしてしまったのは巨大ヒートシンクでも入れてるからなのかな?



148: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 07:25:51.53 ID:w64BoT33p


今までのCSがロード弱かったのはストレージの遅さもあるけどCPUが異常に弱くてデータ展開速度が遅いのもあったと思うんだけど
PS5やスコーピオはそこら辺どうなってんのかね


152: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 07:37:44.58 ID:MWvVaCUR0


同じ時期にAMDが設計して同じやうな価格で出すなら性能差がつくわけないというの
当たり前のことだと思うのだが
なぜかそれを認められない人がいるんだよなあ


153: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 07:41:25.45 ID:7/RCw/0Ea


豚が痴漢に成りすましてブヒブヒ言ってるね
Switchハズレ引いてSONYに八つ当たりかな?
イライラしないで!


154: 名無しさん@必死だな 2019/12/07(土) 07:42:07.01 ID:XDxFB8LR0


と思いたいんだろうけどクソステがnavi10litでダイサイズも300mm2しかないってバラされてるんやな
箱がnavi10litじゃなくダイサイズもファイナルじゃない段階で350mm2の時点で性能差つくのは当たり前なんやな




・中古のディスクゲーム対応の有無
 特にPS360世代の中古対応が重要。この世代の中古はまだ潤沢にありGameStopの支持が得られるかどうかの分れ目。

・静穏化の有無
 マイクロソフトが得意としている分野。ちなみにいくら静穏化しているからといって廃熱温度は恐ろしく高いのはゴキブリには内緒だ。

・生産出荷の有無
 ソニーの得意分野。VGChartsや全米ウォルマート(日本で言えばイトウヨーカドー)の生鮮食料品コーナーにPS5を置いてもらえるかどうかが決まる。


生産出荷をグーグルで検索したら野菜ではなくPS4のことが解説された

なお、ゲームパスの存在にはあえて触れないでおこう。 
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コメント

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247362 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 11:01 ID:- ▽返信
問題は出すゲームの面白さだろ
性能性能うるさいんだよ

247366 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 11:28 ID:- ▽返信
まだXboxの仕様が分からない以上、PS5のアピールポイントはロード短縮しかないからなw
PS4proとXboxoneXの差に驚いてたようじゃ話にならんw

247371 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 12:58 ID:- ▽返信
M.2のSSDは1Tで2.5万だぞ、容量少ないなら2.5インチのSSDとそんな差無いけど、本体いくらになるんだ?本体ストレージ1TB以下とかありえんだろ

247374 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 13:43 ID:- ▽返信
バグは減らねえだろポンコツゲーは(笑)

247377 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 13:51 ID:- ▽返信
箱Xと同スペックのハードを同価格で作ることがSIEには出来ない。

この時点で次のハードスペック競争がどうなるかはすでに答えが出てしまってるも同じよなw

247382 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 15:31 ID:- ▽返信
MSはレイトレにご執心だから性能はほぼ同じだけど同じ物を動かしたらレイトレに足引っ張られてフレームレート下がるとかそういう形になって現行世代の上位機種と同じになるだろうな
そしてレイトレとか目に見えてゲームが面白くなるような物でもないから次世代もPS有利で進みそう
ただ、高速ストレージの話出てるしそれに引っ張られてコストが高くなるようなら箱有利に進みそう

247397 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 16:48 ID:- ▽返信
ハードが同等ならインターフェースの勝負だな

ソニーという会社ってなんだっけ?

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