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桜井政博氏がクソゲー『デス・ストランディング』を称賛!全世界に衝撃を与えた!

2019/12/06 09:32:26 | 雑談 | コメント:16件
任天堂の神が『デス・ストランディング』を称賛! → ゲーム業界に衝撃を与えていたwwww

桜井政博氏、デスストを称賛



スマブラ生みの親である桜井政博氏がファミ通のインタビューに応じ、小島秀夫監督の『デスストランディング』を称賛していたようだ。

桜井氏によれば『デスストランディング』は凄みのある作品。これだけ独自性が高く、その上で面白いゲームはそうない。お使いが嫌いだという人もいるが、自分はこれが大好きなかなかやめ時が分からない。

カイラル通信は自ら障害を超えた後でないとメリットを享受できないが、それが良い。これをゲームの設定にあわせたのが賢い
この短期間で作ったことに驚愕。小島監督の強さを思い知らされた。

刺激を受けているクリエイターは少なくないと思う。いくつもの常識を飛び越え、誰も踏み入れたことのない世界を見せてくれる作品だった。

もちろん完璧ではない。長押し多様なUIやボタン表示、文字の小ささは気になる。また地面にはあまりにも多くの岩があり、プレイヤーを邪魔している。


https://www.dualshockers.com/masahiro-sakurai-praises-death-stranding-hideo-kojima/



ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:33 ID:


一方ぶーちゃんの神であるあの老害はまた批判していた


8: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:34 ID:


人脈でしか評価されない小島は本当かわいそうだな
あんなくどいムービーゲームで誰一人嫌なことは発言できずいいとこを無理やり言うけど
それすらゲームの面白さではなく
映像美だの芸術だの曖昧な感じで褒めてるだけ
所詮はメタスコア82の凡ゲーでしかないのにさ


13: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:36 ID:


どこに独創性が??
荷物運びがそこまで革命的なシステム?
他はダークソウルの痕跡システムパクっただけだし
今のゲームクリエイターは最新ゲーム全くしてないのかな
普通にありきたりなシステムあれこれ取り入れただけのゲームを持ち上げすぎなんだよ


14: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:36 ID:


そら親しいクリエイターの自信作こき下ろすわけには行かないだろ
仕事にも影響出る


36: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:41 ID:


>また地面にはあまりにも多くの岩があり、プレイヤーを邪魔している

それはええやろ
逆にそれくらいしか障害物がないんやから


44: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:44 ID:


コナミの時もほんとはこれくらいのペースで作れたのに
給料制だったからだらだら仕事してただけ




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46: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:45 ID:


一方ネットのゲーム機の信者()は毎日喧嘩をしていた笑


51: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:47 ID:


ひたすらんほったゲームにしか見えねえ
話にあった配役とかどうでもいいんだろうな


55: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:47 ID:


確かに止め時は無い事が多いからついつい長時間やっちゃうのはある。
承認欲求がネガティブな方面じゃなくポジティブな方面のアクションで
影響を与えてるのは優しいゲームだとも思う。


61: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:50 ID:


弟者が久しぶりにデスストの動画上げてたけど
爽快感ゼロのスノボやってたわ
裏で何百時間もプレイさせられてこんな動画しか作れないんだから、割りに合わないよな


62: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:50 ID:


で、でーた!
凄み!独創性!(笑)
いつも褒めるとこがない人によく言うよね
賛否両論でお使い多すぎですよと捉えて欲しいだけだろこれw




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65: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:50 ID:


カイラル通信?
ファストトラベルで未踏の地へ飛べないのと何も変わらんとおもうけど


69: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:51 ID:


なるほど
今回の小島の作戦は俺のゲームの面白さを理解できない奴は芸術をわかってない!で行こうとしてんのか
これは申し訳ない
芸術を知らないゲームレビューサイトで82もらって悲しいだろうね
なんと芸術を知らない人たちだからね


70: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:52 ID:


金もらってる人にさえお使いゲームって言われてるのって終わってね?


79: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:55 ID:


まさかルイマンより売れないとはな、アンチもビックリだろう
張り合いがなさすぎて


81: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:55 ID:


任天堂の犬と化してデススト叩きに必死だったアホ管理人、任天堂の神が絶賛して困惑w




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89: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:57 ID:


そりゃ独自性すごいもん
作家のいない大手はコピーばっかりでセンスなしなところも多いからね


93: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:57 ID:


司会者との人脈で無理やりノミネートされたけど今のところ実質gotyゼロ
あの小島が自分のやりたいことを100%出し切って出したゲームがgoty貰うのすらできないって深刻すぎる


98: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 19:58 ID:


モーションがクソ過ぎなんだよな
MGSまんまで全然進化してなかったわ


101: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:01 ID:


ゲーム機は麻薬の取引ツールにされるし機体の新作は商売敵から皮肉られるしで散々だなSIEはw


102: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:01 ID:


きっと一般人には理解できない芸術性と独創性があったんだよ
でも世の中の大半が一般人なんだよね
その人に受け入れられるかどうかがディレクタの技量であって好き勝手にして一部の芸術ごっこ仲間に褒められてどうするんだって話
世間の評価は小島のブランドを借りても82しかつけられなかった



105: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:02 ID:


評価が上がったとか言ってる信者が沸いてるけどデスストは今
・ユーザースコア5.1
・メタスコア82(計103レビュー)
で逆に下がってるからな?


109: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:03 ID:


どこがどう独自性が高かったのかを書けよ
褒めてるとこが曖昧すぎなんだよ


114: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:04 ID:


そりゃあ本人の前ではいいことしか言わんだろ
多少正直に面と向かって批判できる海外ではもうボロクソだけどね
小島と仲がいい人ですら称賛はしなかったデスストに関しての発言を一切しなくなった
それが彼らの評価なんだろ


128: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:11 ID:


小島:ゲームのジャンルを変える!これは革命!全くみたことのないゲームです!(メタスコア82)


129: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:11 ID:


ふぁ・み・つ・うのインタビューwwww
ハイ解散



131: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:12 ID:


デスストアンチって何で車両放棄とかの話しないの?
一番叩きやすいじゃん
もしかして知らないの?
アンチのくせに知らないのか
情けないな


148: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:19 ID:


ストーリーすき
お使いパートすき
小競り合いとか雑魚戦すき
ボス戦・・・ちょっとたるい
UIクソ(慣れはするけど見づらいのはちょっとね・・・)


156: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:24 ID:


お使い荷物運びゲームを有りにしたら ゲーム業界は衰退するよ お使い荷物運びなんてRPGではボリューム稼ぎのどうでもいいサブストーリーだろ 金と時間をかけてお使い荷物運びゲームを作ってどうするんだよ~と思うね 伝説の配達人になったけど


168: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:29 ID:


スマブラにスネーク出してるから下手なこと言えないもんな


172: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:31 ID:


任天堂でもないしゴッドの愛称のあいつですらねえじゃねえか



173: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:31 ID:


200時間超えてもまだやってるわ
配送もうちょいでコンプ

なんつーかスルメゲーだわな
UIはほんとなんとかしてほしかった。読めない。
後は施設の劣化速度がなぁ
長くやってるとメンテがだるい


180: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:33 ID:


最初の2章と最後の3章がなければ完璧なゲームだったw


183: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:33 ID:


オープンワールドゲーが普通に出まくってる中であえて移動をメインに独自性のあるものを作るのはやっぱすごい
話題作りにも余念がないし


186: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:35 ID:


確かに止め時がわからん
配送しつつジップラインを補修する日々だわ

女と温泉入れるし
一緒にいい湯だな歌うし


197: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 20:41 ID:


本当に神ゲーなら100万本売れてるはずじゃん
でも半分の50万本すら売れてないじゃん
売れないゲームを神ゲーと持ち上げられてもね…



223: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:05 ID:


冗談だろ?

デスストは中身のないゴミだよ!!!!


225: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:06 ID:


任天堂の神って言うから宮本かと…
まああの人が褒めるわけねーけどw
桜井って任天堂と関係深いけど任天堂の人間じゃないしなぁ


229: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:08 ID:









やっぱり教養がある人は頭ごなしに否定せずちゃんと評価するんだよなあ







237: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:15 ID:


任天堂の神って現存する中じゃ宮本じゃないの?
桜井はそもそも任天堂じゃないし


244: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:29 ID:


桜井:
僕はネガティブなレビューはしません
なぜなら、そのゲームのダメな部分は作った人間が一番よくわかっているからです



245: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:30 ID:


結局神ゲー小島マンセーのデス様は国内100万超えたの?


251: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:36 ID:


桜井だからな。任天教にどっぷりじゃないから、他社のでも褒めるでしょ。
こういうところが狂信者ニシ君には癪に障るらしいけど。
宮本が他社ゲー褒めたら激震だけど、桜井じゃねぇ


252: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:39 ID:


国道作って一気に他プレイヤーに評価されたときの多幸感はやばかった。
SNSでバズる時ってこんな感じなのかね。


261: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 21:59 ID:


やっぱここの豚はセンスないな。一応自称ゲーム好きらしいけど、それが故に一層かわいそう。


277: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 22:59 ID:


ムービーゲーって言われてるけど、やってみたらMGS4の方がムービー時間多くね?



278: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 23:03 ID:


この裏切り者め!
二度と任天堂の敷居をまたぐな!


286: 名無しさん@必死だな 2019年12月05日 23:59 ID:


俺はMGSやったことの無い人間だけど、このゲームは面白いと思うよ


288: 名無しさん@必死だな 2019年12月06日 00:10 ID:


デスストの肯定派は改善案を小島監督に伝えてほしいね もっともっと良くなるゲームだと思うよ でも同じ熱量と予算でデススト2を作ることなんて可能なのか 拷問だろ小島監督の  


290: 名無しさん@必死だな 2019年12月06日 00:25 ID:


やっぱわかる人にはわかるゲームだよ
エアプと脳死は現実受け入れようね


291: 名無しさん@必死だな 2019年12月06日 00:25 ID:


スルーされない、炎上しない、既存の続編じゃあない
そういうゲームを、短期間で、コンシューマゲーム自体が斜陽とみなされつつある時代に作って、売れた
小島秀夫がもつ作家性の優秀さは、証明されたといっていい


引用元:http://jin115.com/archives/52276584.html



ソニーって昔からそういう奇ゲーって得意だよね。ゲームとしてそのアイデアはなかった、というだけでそれが面白いかどうかと言うのは別問題。
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コメント

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247230 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 09:45 ID:- ▽返信
誉めれる所は誉めただけだな
ただ色んな人からダメ出しされまくってる所は 炎上するから触れてないだけ

247231 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 09:49 ID:- ▽返信
ぶーちゃんガー騒いでる奴は確実に遊んで無いだろなぁw

247232 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 09:54 ID:- ▽返信
ステマ元のファミ通インタビューかよ 色々怪しいなw

247233 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 10:04 ID:- ▽返信
じゃ買えよ

247234 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 10:07 ID:- ▽返信
例え龍が如くのお使いでも面白いと答えるしか選択肢が無いだろ、ファミ通からお金貰う仕事なんだから

247235 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 10:10 ID:- ▽返信
じゃゴキは、その神である小島秀夫が師匠と尊敬する宮本茂のゲームも称えないとな

247236 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 10:17 ID:- ▽返信
でもゴキすら買わない
動画すら見ないゲーム

247237 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 10:47 ID:- ▽返信
建て前で褒めても。俺ならもっと面白い物作れると思ってないとクリエーターとしては伸びないぞ、名越みたいに隻狼くらいなら作れるくらいに思ってないと

247241 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 12:03 ID:- ▽返信
なんかCMで『全米が泣いた』とか言われてる映画みたいな感想だな
開発期間について書かれてるけど、クソニーのエンジンそのまま使ってるんでしょ
その分短くなるの当然じゃん

247244 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 12:20 ID:- ▽返信
販売のテコ入れ策ですね

でも、もう手遅れでしょう
すでに世間の関心はありません

247248 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 12:35 ID:- ▽返信
エッジの効いたインディーゲーみたいに評価してるだけで
AAAとして優れてるとか面白いとか言ってるわけではないからなあ
基本的に批判はあんましないし

247249 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 12:38 ID:- ▽返信
自分でも言ってる通り、お使いが好きっていう希少種じゃんかw

247262 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 14:01 ID:- ▽返信
のんか明らかに核心部分を避けてるよなぁ
気を遣ってる

247263 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 14:01 ID:- ▽返信
のんか明らかに核心部分を避けてるよなぁ
気を遣ってる

247275 名前:名無し 投稿日:2019/12/06 17:37 ID:- ▽返信
褒めるところは曖昧、批判するところは具体的
これがすべてを物語っている

247372 名前:名無し 投稿日:2019/12/07 13:14 ID:- ▽返信
ゲームとして面白いとは一言も言ってなくて草

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