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ゲームっていつからPSの性能の低さに足を引っ張られるようになったの?

2019/12/03 10:30:00 | 雑談 | コメント:8件
PS4の性能低すぎワロタ
PCゲームっていつから「家庭用ゲーム機の性能に足を引っ張られるようになった」の?


ネットの反応


17: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:12:23.18 ID:PSViP1jer


家庭用マルチで出せるようになったおかげで開発規模が大きくなれたんだが


22: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:27:43.70 ID:5IKGhkbc0


マルチにすることで予算が増えた、これは事実としても
そのせいでCSのスペックに足を引っ張られている、これも事実
性能に合わせるのが嫌とかそういう話ではないと思うんだが?


25: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:40:13.92 ID:6x+DAHGk0


家庭用ゲーム機 昔からオモチャはオモチャですが? と言うかゴミです オモチャやしな


29: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:45:15.76 ID:pnU0MN9O0


そういう言い回しだとオモチャにすらならないのがCSだけどな
いじれない


30: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:45:53.23 ID:oHlFeZQ90


家ゴミはさっさとマウス対応しろ
パッドオンリーだとゲームシステムレベルで超絶劣化するからそこが最高にゴミ
自称コアゲーマー様もいつまでもパッドパッドいってないでマウスの練習でもしとけ




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32: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 00:54:01.57 ID:EZCEm2oW0


全然引っ張ってないわ
海外では2000年以降のほうが圧倒的にゲーム売れてるし
海外で本格的にゲームブーム来たの3D化してからだぞ


33: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:03:38.00 ID:5IKGhkbc0


つまり引っ張ったから2000年以降売れるようになったんだろ


35: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:09:54.19 ID:EZCEm2oW0


引っ張ったのはシェンムーみたいな馬鹿みたいに金かけたCSゲーな

だいたい、doomの時代に3Dのバーチャ出てるし


41: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:23:33.49 ID:TlObWUJSM


いや今現在が足引っ張ってる状態でしょ
ほとんどって2000年からならもう30年経つよ
年寄りの昔の感覚って違うからあれだけどw


47: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:35:56.55 ID:TlObWUJSM


スレみたらアーケード基板持ち出してる奴がいるけど頭おかしいだろw




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51: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:39:49.06 ID:fpxLadHLd


いつから「家庭用ゲーム機に」足を引っ張られるようになったかなんだから昔はアーケードに合わせて作られてたって言うならいつからかそれが「今」の状態になったわけじゃん?
それがいつかってスレでしょ?


53: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:42:33.73 ID:4akWeqfi0


もう性能が行きつくところまで行ったから差が出にくくなった
クライシスの開発者がグラフィックの進化はこれ上進むとコスト面で割に合わなくなると言っていたが
実際、その頃からグラフィックは大して変わってないからね


60: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 01:55:10.32 ID:TlObWUJSM


視差マップとかクライエンジン2だろ?
CS関係ないじゃんw


62: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 02:04:58.31 ID:nhw5Ps+w0


ゲームが売れなくともゲームエンジンが売れればの商売だからできた事だな
まあ結局crytekは経営不振に陥ったけど


65: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 02:10:03.47 ID:5IKGhkbc0


それがいつからか?ってスレなのに
スタートにつくまで大分時間かかったよな
他にも言ってる奴いるけどプレステ2から3の辺りかね?




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67: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 02:14:02.18 ID:db4jwiJar


つーかそもそも足を引っ張らてるタイトルって具体的にどれだ
家庭用向けのUIがどうとかMODでどうとでもなる程度だろ


77: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 02:34:18.36 ID:AFxLWrVU0


ブラウン管テレビにアナログ接続していた時代はPCにCSが勝ってたことなんてないよ


83: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 02:56:56.59 ID:AFxLWrVU0


光栄はずっとマルチやってたけどCSはテレビに繋いでたからグラは大幅に劣化してた


86: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 03:07:51.81 ID:8Hccy3hCF


グラはいくらでもよく出来るようになってきたけど金と時間が追いつかない


94: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 03:33:58.29 ID:lkIA480a0


家庭用への移植なんて一切考えてなかったゲームあったもんなぁ
ヘイローは転換点になってたと思う
アレがアメリカでは初心者にヒットしたってのが
あっちの人達にとっては衝撃が大きかった



96: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 03:37:29.62 ID:drK8nxCg0


フットボールマネージャーなんて最新最高積んでも常に重いぞ 


98: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 03:38:25.31 ID:lkIA480a0


CODなんかが分かりやすいけど
明らかにゲーム性に影響出てたよね

あとはスカイリムがオブリよりも
劣化してる部分も家庭用のメモリ不足を
考慮してたって話はあったなぁ


102: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 04:24:35.15 ID:EYEwJVW50


リーンは確かに消えたな
そういやフライトスティック使ってプレイしてたわR6


105: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 05:44:20.74 ID:bq8yN+B10


一番影響してんのは「パッドでプレイできる内容」に落とし込まれてるとこだろな


106: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 05:53:54.08 ID:bq8yN+B10


クラウドでスイッチどころかスマホマルチするタイトルも増えるんじゃないかね
何か一つヒットすればAAAもなだれ込んで、小画面タッチ操作に最適化されてしまうかもしれない



110: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 07:50:36.50 ID:shD5sgvR0


BFBC2~、DIABLO3、クライシス2とかは家ゴミのせいで劣化した劣化したと大合唱だったな


113: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 09:33:28.89 ID:vpL4bkbP0


LODモデルを用意するのは自動化出来るみたいだけど 各種解像度のテクスチャ用意するのって自動化出来るのかな?


114: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 09:49:13.84 ID:vpL4bkbP0


モーションは進化の余地が有ると思うけどハードの性能関係ないよな


119: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 11:02:16.37 ID:XgMdUNRy0


360でベセスダRPGがヒットしたあたりが顕著じゃないかなあ
それ以外にも小さな流れはあったんだろうけど


120: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 11:07:07.53 ID:z7XbILWip


モーションと性能については10年前みたいな垂れ流しを未だにやってるメーカーは別として
かつてはモーションとモーションを2つ3つくらいを合成するくらいで済んでたけど
今は5~8個くらい合成してるしIK制御用の外力も増えたしAIも使ってる
ちゃんとしたモーションなら性能は必要だね



121: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 11:08:45.93 ID:21ncT2SuM


いうてクソ重いPUBGが大流行したからなぁ
あれは需要を満たせば要求スペック高いゲームでも大成功することを証明した


124: 名無しさん@必死だな 2019/12/02(月) 15:58:38.94 ID:k9p82TXqM


シムズ4程度がゲーム機で30FPS安定すらしないと聞いたぞ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575209254/




『グランドセルフオート4』でPS3版のグラを一番よく見えるようにしたときから。あのときのPS3版の売れ行きはほんと凄かった。そしてPS3がXbox360よりも高性能だっていう話になってPS3の売れ行きにも大きく影響した。

でもこれがあとで「SCEがPS3版のグラが一番綺麗にしないとライセンスが出ないからしかたなくやった」という裏話がリークされて、状況は一変する。


煽りどういうことだよ
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コメント

246838 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 10:47 ID:- ▽返信
管理人が正解

246843 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 11:35 ID:- ▽返信
CSマルチ化が進んだPS3の頃からですw
PS3をリードプラットフォームとして最適化するように
デベロッパーの面をソニーさんが札束でビンタし始めましたw

246849 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 12:17 ID:- ▽返信
PS2は6600万ポリゴンだぞ
FF15に使われたルミナスのスペックでは1フレーム仮視、不可視合わせ500万ポリゴン、FF15の1キャラは10万ポリゴン内髪の毛で2〜3万ポリゴン、PS3、360は1キャラ2万ポリゴン、PS2以下やな

246861 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 13:10 ID:- ▽返信
>PS2は6600万ポリゴンだぞ
これ笑うところだよな?
この数字もインチキで、実際は画面一杯に三角ポリゴンを表示出来るだけってことで
動かすことも出来ないんじゃなかったっけ
実性能はお察しですわ

246864 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 13:16 ID:- ▽返信
PSより任天堂の方がもっと性能低いだろ
足を引っ張ってるのはPSより任天堂の方だろ

246868 名前:名無し 投稿日:2019/12/03 13:56 ID:- ▽返信
まあPSが低いのは実働性能だからなぁw 
RDR2等々 PS4がクラッシュしない様 クオリティー下げてる最中だし

246884 名前:名無しさん 投稿日:2019/12/03 15:09 ID:- ▽返信
レベリングやチューニングが出来ない技術力のないサードの足を引っ張ってるのはPS4
自業自得だけどその結果ロード地獄やクラッシュ地獄に

246957 名前:名無しさん 投稿日:2019/12/04 08:20 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17520.html#comment246849
算数ができないのでは?
もしくは国語が致命的に駄目か記憶にアルツハイマー病的な何かがあるとか。

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