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テレビ「なぜ今ゲーム依存になるのか?昔と現在のゲームの違いがこちらです」 → ゲーマー「は?」

2019/12/02 09:30:00 | モバイル | コメント:1件
テレビ「なぜ今ゲーム依存になるのか?昔と現在のゲームの違いがこちらです」 → ゲーマー「は?」



テレビ「なぜ今ゲーム依存になるのか?昔と現在のゲームの違いがこちらです」 → ゲーマー「は?」


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:03 ID:


テレビで適当なこと言うだけで報酬がもらえるゲーム誰か作って


12: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:09 ID:


バイオやテトリスを永遠に遊んでるご老人を見て、ゲームは終わるって言えるんかこいつら。


17: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:10 ID:


大局的な話をしているのにごくわずかな例外を挙げて何の意味があるのだろう


24: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:15 ID:


いやオンライン要素ある今の方が中毒性強いのは確かでしょ


25: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:16 ID:


トロフィーとデイリーボーナスを廃止したらいいんじゃね
デイリーはホント糞


27: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:17 ID:


始めるのが簡単なのも一因だろ
コード繋いでテレビとゲームの電源入れて長いロード待って…みたいな事しなくて良い
寝たままタッチひとつで始められる




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29: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:18 ID:


ネトゲなんて終わりないじゃん
過疎れば中止だけど


30: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:18 ID:


昔のゲームってあれでしょ
最後のステージクリアしたら難易度上がった二週目が始まって
それが延々続くんでしょ


31: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:18 ID:


今のゲームが依存になるほど面白いのか?
課金ゲーなんてむしろドン引きだわ


32: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:18 ID:


ログインしないと損みたいな仕組みはゲームだけの問題じゃないしなぁ


33: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:21 ID:


今のゲームは期間限定イベントやガチャ回し等洗脳されてやらなきゃという中毒に陥りやすい
昔のゲームや今のオフラインゲームは自分のペースでできるから終わりまで長くても中毒性はない




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34: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:21 ID:


学校をズル休みするほどハマったのは
ドラクエだけだなぁ
それ以外のゲームは、やめたい時にやめられる


35: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:22 ID:


ソシャゲみたいなゲームもどきをゲームの括りに入れんで欲しいわ


36: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:22 ID:


TVが言ってる事は大体あってる

何百回、何千回出来るのも昔のゲームにもあったけど
結局は延々とやり込んでも1年以上はやらない


37: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:23 ID:


別に外れではなくね?
昔のゲームはアプデがないから永続的にプレイできても飽きるだけだぞ


39: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:24 ID:


大体そうだろ
大体だよ大体
7割ぐらい当たってれば、細けーことはいいんだよ!




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40: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:24 ID:


今のゲームというかソシャゲに依存してるのはガチャ中毒者だけだ
ゲームよりガチャを愛してる奴らだから一緒にしないでくれ


41: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:24 ID:


一握りの一般的ではない例を挙げてはい論破してるやつの滑稽さよ…


42: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:26 ID:


完結するゲーム終わったらまた次のゲーム買うだけなのですが・・・w


43: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:27 ID:


一因かもしれないが全てを括るのは間違い
ていうか分析浅くない?


47: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:32 ID:


テレビも生き残っていくのに必死だから批判するんだろうね。



48: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:32 ID:


ソシャゲが台頭するまえからゲーム依存どうの言って来たくせにどうした?


49: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:33 ID:


いや屁理屈だろ
実際ソシャゲはエンディング作らずユーザーを縛りつけようとしてるじゃん

まぁ、あんなゴミみたいなゲーム性で依存しちゃう低脳なら仕方ないけどね


53: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:36 ID:


ゲーム依存として最近になって
病気の括りにしたがるのには
我々には分からない
何らかの儲けが絡んでるんやろなぁ


54: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:36 ID:


昔はセーブもろくに出来ずに電源入れっぱなしとか
あったぞ。


57: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:38 ID:


ゲーム依存になるくらい面白いゲーム
誰か教えてくれよ



61: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:45 ID:


あからさまに引き伸ばしというか遅延させる目的のアプデや追加とかあるしな
単純な販売数より中長期的に維持させることが目的になってるゲームが増えたのは事実


62: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:47 ID:


大体のはストーリーは完結してあとはやりこみ多いくらいだろ
言ってる奴はゲームプレイしたことないんか?


65: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:49 ID:


任天堂のゲームは昔からずっと遊べるゲームばかりだけど、クソステのゲームってグラフィックだけで中身がないからムービー見て終わりのゲームばかりなんだよな


66: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:49 ID:


ソシャゲはゲームじゃなくギャンブルなんだからギャンブル依存で考えるべき


68: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:51 ID:


コンシューマゲームの方がゲームの完成度が高いから中毒性は高いと思う
モンハン800時間とか遊べたけど、ソシャゲで同じ時間は遊べない。

ソシャゲにハマるのはゲームに没頭しているわけではなく、人との比較とか習慣化したとかの環境要因が多いと思う。ランキングやSNSでの自慢然り。



71: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:52 ID:


単純に普及したから相対的に人数が増えただけと言えばいいのに
調べもしないで適当並べるかねこいつらは


72: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:52 ID:


反論してるアホいるけど全くこの通りなんだよな
ソシャゲなんてまさにそうじゃん現実見ろよ


73: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:52 ID:


オフゲとオンゲの違いを今と昔のゲームの違いにすり替えて世代戦争煽ってエンタメ化しようとしてるんだね
でも昔からある格ゲーなんてそもそも極めようと思ったら終わりのないゲームだし今だって「クリア」があるゲームだらけじゃん


77: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:55 ID:


任天堂にスポンサーなれっちゅーこっちゃ
スーファミ時代から変わらんぞ


79: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:55 ID:


ゲーム依存を太古の昔から煽ってきたくせに
今更「昔のゲームは良かった!」みたいな発言ですよ
お茶の間の若い世代の主婦に口当たりの良い番組を作ろうとしてるね



80: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:56 ID:


オンライン環境が整ってていつでも対人で出来ることが大きな違いだろうな。

自分の好きなものを好きな時間に同じように好きな考えの人たちと出来るって考えたらゲームじゃなくても依存すると思う。


83: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:57 ID:


これ、ソシャゲに言ってるだけだから
間違ってはないんだけど……
Twitter主は語彙力無いのか?w

ソシャゲと比較するな!一緒にするな!
って話なら言いたい事分かるんだがw


84: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:57 ID:


仮に完結したとしてもすぐ次にいくから
ただ昔と今の大きな違いはネットだろう


88: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 02:59 ID:


実際これはあると思うわ。やめ時が見つからずだらだら続けてしまって、やめようと思ってもここまでつづけてしまった未練や、またはじめたくなった時に遅れることを恐れてまう


91: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:00 ID:


タクティクスオウガなんて未だにどハマりしてるヤツ多いw
それもPSP版じゃなくてオリジナルのSFC版w
マニアックなヤツならフルボイスのサターン版w



93: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:02 ID:


昔ってのがどのくらいを想定してるのかわからんけど不思議なダンジョンとか永遠に遊んでるやついるよな
マリオ64とかストーリー完結してるのに未だにプレイしてる層もいるし


97: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:04 ID:


単にスマホを常に持ち歩いてるからだけじゃねぇの・・


100: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:05 ID:


チャンピオンシップロードランナーは
ずっと遊んでられる。


104: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:10 ID:


まあ、間違ってはないでしょ
例外も山ほどあるけど、昔のは基本サクッと遊んでサクッと終われるかんね

今はオンライン環境が相俟って色んな意味で益々拘束時間というかプレイ時間が長くなる感は否めない


105: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:11 ID:


ゼビウスもウィザードリーも終わりはあるだろに…
スコアとかは結局本人の自己満足のやり込みなだけ
それを終わりがないゲームとは言わないだろ



107: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:13 ID:


生活にししょうきたす依存をかたってんのに何で仕事の話にすりえるの?
そして仕事は嫌々やってるんであって依存ではないよね?
ということでゲームやってるやつはキチガイ


109: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:13 ID:


間違ってはないだろ
昔のゲームでそこまでやりこめるやつは極稀。今のソシャゲはそこまでやり込めない奴でも気軽な気持ちで長時間遊べちゃうんだから


112: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:15 ID:


信長の野望も三国志も、四人に一人は依存と言われるほどハマってくれるんだったらそういうふうに言われてるんだろうけど、実際は10人に1人もいなかっただろ。そこが昔のゲームと今のゲームの違い


114: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:18 ID:


そもそもソシャゲはゲームじゃねーもん、スロットマシンとかクジ引きと同じで射幸心で稼ぐ商売
あんなもんを(コンピュータ)ゲームと一緒にしないでくれ



116: 名無しさん@必死だな 2019年12月01日 03:19 ID:


マスコミは
ソシャゲと携帯機・据え置きゲー厶を同じに言ってるから馬鹿なんだよな

ソシャゲのゲーム依存が異常だからな
15分暇ならスマホでゲーム
携帯機・据え置きは15分じゃたいしたこと出来ないからしない人がほとんどだろ


引用元:http://jin115.com/archives/52276211.html



人気のソシャゲって検索すると、無課金で遊ぶこと前提で攻略がイロイロ書かれててワロタ。作ってる方は課金前提で作ってるからな。こりゃ、あと数年でおわるな。
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コメント

246752 名前:名無し 投稿日:2019/12/02 11:04 ID:- ▽返信
ソシャゲとFF14の事か?w

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