お前らが一番ソニーに復活して欲しいと思ってるIPってなに? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

お前らが一番ソニーに復活して欲しいと思ってるIPってなに?

2019/11/29 18:30:00 | 雑談 | コメント:13件
マジかよ、今年のE3でPS4『サルゲッチュ』完全新作を発表か? 任天堂スイッチ人気終了www
語ろうや





ネットの反応


9: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:16:37.65 ID:UY5SCOGw0


ドラゴンボールzスパーキング
メテオ路線の出してほしい


10: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:17:19.27 ID:Wi+o5kzw0


運命の輪出るまではオウガだった
かなり萎えたので今はSIREN


13: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:18:43.40 ID:3rNrS2H40


死蔵しているIPに資金を費やすなら
新しいIPに全力で行って欲しい


15: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:19:36.48 ID:UNX0jXns0


ブレイズ&ブレイドとエルミナージュ
カルドセプトとカルネージハートは死んでないと信じてる


18: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:21:20.20 ID:6GizgYjC0


マザーシリーズはいい加減なんとかしろ
毎回スマブラに出してる癖に
本家は10年以上新作出てねーじゃねーか




【艦これ】私服モード不知火 他NEW!
【遊戯王DL】NPCのみ使えるカードが強すぎいい(羨ましいNEW!
PS Plus『12月のフリープレイ』情報が公開!「タイタンフォール2」「Monster Energy Supercross」が登場!NEW!
【朗報】今年も開催!Amazonサイバーマンデーで「PlayStation大セール」を実施!本体値引き+ソフト2本無料!ほかFF7RセットもNEW!
【艦これ】あきつ丸ってどんな上方修正をもらったら使えるようになるんだ・・・NEW!


19: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:21:35.50 ID:jM9Dd2410


エストポリスDSは原作に思い入れさえなければハード性能を駆使した良作


32: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:35:58.28 ID:0Y2SLzdV0


マザーやりたいけど
これ以上出したら蛇足にしかならないよな
マザー風RPGシリーズ化してほしい


35: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:39:28.61 ID:RVrFYJwn0


IPというかミニハードの流れでバンダイクラシックワンダースワン出ないかな~とは思ってる
サプライズ収録はFF3で(絶無)


36: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:40:09.15 ID:KhCHsDOkd


MOTHERは復活して欲しいと思う半面、出たらシリーズの面汚しになるんじゃないかと思ってしまう


41: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:43:09.91 ID:w+9r7XlN0


ワンダープロジェクトJ
なんならJ2のボツになったクジラの化け物と海中ダンジョン追加でも




【パズドラ】5000円で石85個買うより1000円で30個買った方が良いことくらい小学生でもわかるだろwwwwwNEW!
誰か!PS5が覇権を奪い返すための素晴らしいアイデアを考えてくれ!一言レスでいいから書いて!NEW!
【MHW】5枠歴戦金レイア捕獲3回連続失敗して泣いた【アイスボーン】NEW!
【パズドラ】そろそろ最後の極醒進化から半年経つんだがNEW!
Wiiは一過性だったけど、Switchの勢いは不変だよなNEW!


47: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:54:45.26 ID:Bu0N/81Qp


忍道
天誅
THIEF
レインボーシックス初代システム版
シムコプター


49: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 13:56:01.00 ID:XzQAX5ml0


魔導物語は3DSやWiiUの時代にマップ手書きできる仕様で出してほしかった


54: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:03:50.39 ID:Xd8At5QC0


ロックマンDASHかなー
売れそうにないけどTHEグレイトバトルとかバンナムに出してほしい


64: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:25:57.63 ID:yXhUqFn60


ソニックシリーズ
ジェネレーションズまでは中身よかったけど今はちょっとよくないね
ハリウッド実写映画やって東京五輪やってるんだから
ここで勢いに乗るよう本気出して作品作れ


67: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:34:54.85 ID:lGFNEdQs0


ドラゴンズドグマ

の続編は次世代機で来るかもしれんよね




【悲報】『モンハンアイスボーン』、セーブデータ破壊バグ発動して大炎上wwwNEW!
【ガルパン】みほのメンタルがボコボコになってしまう…【プラウダ戦記】NEW!
【急募】「鬼滅の刃」の炭治郎が助かる方法!!!!NEW!
『かぐや様は告らせたい』160話 兄の恋模様に興味津々な圭ちゃんNEW!
【画像】ワンパンマン、コミックスを揃えると1枚の巨大絵が完成する仕組みだった NEW!


69: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:43:55.43 ID:pi7pqNHB0


ヴァンパイア、カプエス
シャイニングフォース3の続き


72: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:46:44.47 ID:dh1YgyVi0


魔導物語(コンパイル倒産)とか貝獣物語(ハドソンがコナミに食われて実質死亡)とかいう
可能性が皆無なところをあげてみる


74: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:47:52.28 ID:+Fuo4aZ00


ぐるぐる温泉
一つのソフトを介してテーブルゲーム対戦とか当時のSEGAは尖ってた

今のSEGAってなんで存在してるのかマジでわからん


75: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:48:55.57 ID:dh1YgyVi0


シーマンとかせがれいじりとかアホなことやってた時代のSEGAの方が好きだわ


77: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:50:28.19 ID:H27ImJk90


ジャストブリード
バトルコマンダー
聖剣伝説
2DのロックマンX
ゾンビU



78: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 14:54:06.73 ID:yW2rqumbH


サイファ面白いけど、やっぱりカードヒーローもやりたい


80: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 15:01:18.01 ID:+Fuo4aZ00


復活して欲しいIPの話でハンゲームとか脳緩いっすなw
糞みたいな話してるならIP書いとけw


86: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 15:23:43.71 ID:6Cf0m7m70


携帯機モンハンとモンハン芸人 なんか輝いて見えてた もう無理ゲーか


95: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 16:13:59.13 ID:u0F3VG4UM


いきなり出てて草
osu!とかいうゴミが潰れればワンチャンあるかもしれない


97: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 16:23:34.78 ID:RvclgUzI0


DSのエストポリス、PS2のサンダーフォース6みたいになるかもよ?
それでもいいの?



98: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 16:30:55.89 ID:ff3oZKL3a


×復活して欲しい
◯敵対勢力を攻撃する弾として使えそうなソフト


103: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 16:54:47.95 ID:9Z70J/nra


幻想水滸伝
パワプロクンポケット

KONAMIなんとか言えよこら


104: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 16:59:02.24 ID:0ANo013v0


シェンムーの惨状を見るとね・・・ 懐古タイトルは発表される時が最高潮なのかなって考えちゃうよね


105: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 17:01:58.84 ID:SLHI5nw/0


ロックマンエグゼ
天誅
喧嘩番長
終わったか知らんけどメイドインワリオ


108: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 17:46:51.99 ID:q9XzrjRj0


アクアノートの休日
フォロワーでもいいから教えて



110: 名無しさん@必死だな 2019/11/28(木) 17:57:39.62 ID:d3r2IskX0


案外無いってーかしてもろくなことにならなそうな印象

まぁ出来ることならオウガバトルサーガの最終章はやってほしいが
シミュはかったるいから別ジャンルがいいな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574914433/



PSに面白いゲームがいっぱいあったことに一番気が付いていないのはソニーさん。公序良俗に反するとか、ソニーそのものをデスってるとか、そういうフリーダムなところが良かったんだけどな。
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

246515 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 18:41 ID:- ▽返信
アークザラッド←FWにトドメ刺された
ワイルドアームズ←FWにトドメ刺された
ポポロクロイス←長らく干されSONYにトドメ刺された
サルゲッチュ←ピポサル外伝作ばかり出すも受けず消えた
SIREN←PS3でクソリメイク出して消える
どこでもいっしょ←スマホパズルゲーじゃなく本編だせや…

246520 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 19:05 ID:- ▽返信
ソニーさんじゃないけどメガドラの頃のシャイニングフォース

246524 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 19:12 ID:- ▽返信
オメガブースト

246529 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 19:54 ID:- ▽返信
グランディア海外はソニーIPだな

246531 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 19:58 ID:- ▽返信
シャイニングフォースの権利はセガだが開発する権利はキャメロットが持ってるんじゃかなったか全シリーズキャメロット開発だから、ビョビョや黄金の太陽を出してからはマリオテニスくらいしか作ってない

246533 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 20:15 ID:- ▽返信
moonは見事に復活したね、スイッチでだけど

246535 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 20:31 ID:- ▽返信
プレイステーションオールスターズだな

だってオールスターだぞ?

246536 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 20:32 ID:- ▽返信
SIRENはいい加減どうにかしろ。
作る気がないならIPを外山なり他社に譲れ。

246547 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 21:39 ID:- ▽返信
ソニーのIPなのにちょいちょい他社の作品が出るのは突っ込みどころなのか?

246553 名前:名無し 投稿日:2019/11/29 23:23 ID:- ▽返信
>>246547
本スレの本来のスレタイは お前等が復活してほしいIPは? だからなぁ…

246554 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/30 00:58 ID:- ▽返信
今更売れるとしたら昔PCで出してたメーラーソフトくらいじゃねーの?
ポンコツステーチョン用ソフトが必要ないのはクラシックが売れなかった時点で察しなきゃ

246608 名前:遊戯王VRAINSは神アニメ! 遊戯王VRAINSのアンチは死ね! 投稿日:2019/11/30 18:24 ID:- ▽返信
Dancing link monsters on me!
もっともっとリンクさせて~
リンク召喚止まらない~

246617 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/30 22:26 ID:- ▽返信
全部、任天堂に渡したほうが有効利用してくれるかもしれない。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する