【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

『Wii』は一過性だったけど、『スイッチ』の勢いはホンモノだよな!実売で1億台は当たり前の様に超えるだろうな

2019/11/28 10:30:00 | 任天堂 | コメント:2件
PSの時代は終わったんだよ、これからは任天堂の時代さ


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:11:59.16 ID:tGwz8Mrkd


wii←wiiスポーツやはじwiiあったからわかる
Switch←なんで?


4: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:13:21.52 ID:RhvCZPyM0


面白いソフトがあるからハードが売れるとはよく言われるけど、逆にハードの魅力でソフトが売れるっていう現象もあると思う
中期までのWiiやswitchはまさにこの状態


5: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:14:37.56 ID:BnwE0o9R0


WIIはライト層にしかウケてなかったけど
switchは行き場をなくしたゲーマー層も駆け込んでるからな


7: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:18:17.49 ID:CsUgz5od0


やっぱりロンチにゼルダを持ってきたのが大きかった
Wiiと違って他にインパクトのあるロンチもなかったからあそこでゲーマーにはその後のラインナップも含めてゲーマー向けハードだと思ってもらえたのが大きい
そんでもってライト層は後から出すソフトでついてきた


9: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:19:19.32 ID:1w2pTTI+0


任天堂携帯機はポケモンがハード末期まで毎年出るから
Wiiのような失速はない




【艦これ】豊口めぐみに対する提督たちの反応NEW!
『スパロボの四大名作』といえば「A」「サルファ」「F完結編」NEW!
ゲーミングチェアって高いけどコスパ的にいいの?NEW!
【朗報】MHWアイスボーン狩王決定戦の影響で操虫棍が注目を浴びる【モンハンワールド】NEW!
【朗報】本日配信の『新サクラ大戦』主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」iTunesストアランキング1位を獲得!YouTubeではオフボーカルverも公開中!NEW!


11: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:19:59.45 ID:RhvCZPyM0


まあロンチにゼルダは大きかったな
でもゼルダがここまで売れたのはswitchというハードの力も大きい


12: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:20:26.67 ID:hOnrCGLu0


別機種が反日指針だからな
ブームがピークアウトがとわめいても省みるまで嫌われ続ける

初年度ブーストに全振りした3DSが9年間生きたのも陣営選択肢が絞られたから


13: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:20:42.63 ID:EAmhEeCCa


携帯できるってのが大きいしメーカーはやる気ないが過去の移植タイトルは出すからソフトは定期的に出るし


15: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:22:22.91 ID:IKAyNur6M


大体3-4年くらいがピークだからまだ全然わからん
勝ちハードも7000万くらいから落ち着ち始まるからな


16: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:22:52.36 ID:CsUgz5od0


どっちもだな
これでゼルダの他にライト層に大ヒットするようなソフトが一緒に出てたら多分ゲーマーにはここまで売れてなかったと思う




【十三機兵防衛圏】フラゲ現れるwwwwwww【ネタバレ無し、アプデ内容あり】NEW!
ダイの大冒険ってドラクエっていうよりファイファンだよなNEW!
【ポケモンGO】来月もロケット団スペシャルリサーチあるみたいだけどまたリトレーンで砂3万ぐらい使うの?NEW!
【正論】プラチナ神谷氏「ゲームが売れた分エラーの数増えるのは考えれば分かるやん」 ゴキブリ「いや、その理屈はおかしい」NEW!
【悲報】モーグリさん、FF7リメイクでリアルになってしまう NEW!


17: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:25:25.84 ID:o4TkDjnL0


意外とジャパネットの影響もありそう
「キーボードを外すとタブレットに!」とかウザいくらいにやってたからなぁ
あれは商品自体はゴミみたいなものだったけど、ハイブリッドという概念を広めるには効果的だったと思う


18: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:25:33.03 ID:4s/5MBF10


Wiiはロンチの12月は別として発売3年目はパッケが104本→4年目60本→37本と
どんどん激減していって一方Switchは3年目パッケ約200本で4年目100本切るとは
思えないしここは携帯機としても使えるのがだいぶ効いてそうポケモンあるのもでかい


20: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:26:58.55 ID:RhvCZPyM0


ないない
7000万超えたけど1億いかなかった勝ちハードって3DSくらいだろ
3DSは6000万くらいの時点で随分落ち着いてたし、switchの勢いとは全然別


21: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:27:46.59 ID:hZylFRNq0


面白いリモコンゲーを、あんまり作れなかっただけな気も


22: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:28:43.48 ID:r63FOghi0


言うてもwiiはいまだにソフト出てるし旧作もダラダラ売れてるじゃん
8年10年と経ったときswitchソフトも同じような売れ方するかって言うと微妙でしょ
サードは今ですら虫の息のところが多いし




【ガルパン】常夫さんについて分かっていることNEW!
【画像】Twitter絵師「エチエチなイラスト描けたで!! もちろんこれを……」NEW!
チート能力・血筋に頼らず実力でのみ強くなった主人公「緋村剣心」「ガッツ」くらいしかいないNEW!
【画像】あの「東急ミュウミュウ」が帰ってきたよ!15年以上を経て、メインキャラが全員男性になって帰ってきたよ!!NEW!
【コング】1位ポケモン2位ポケモン 3位ペルソナ5 4位リング 5位ポケモン デススト圏外NEW!


23: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:28:55.38 ID:x+aARVHF0


DSが3000万だっけ
合わせて4000万だからSwitchはまだまだ売れないとな
少なくともあと1000万は上乗せ


24: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:30:29.14 ID:CsUgz5od0


そもそもいくらサードが売れないとはいってもこんだけ本体が売れててソフトを売れないサード側にも問題はある
3DSの頃とかは任天堂が圧倒的に売れててもサードも売れてただろ


25: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:30:36.78 ID:RhvCZPyM0


というかリモコン操作自体がめんどくさい
最初は物珍しさでプレイしても、長くは続かない
気楽さ、手軽さには勝てないってのはスマホ見てても分かる


26: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:31:43.13 ID:zLFXVX5G0


ポインティング操作を活かしたゲームがろくに出せなかったのはあまりにも残念すぎた


27: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:32:00.94 ID:EAmhEeCCa


今じゃメーカータイトルより任天堂タイトルの方が上だしゴミステ5はまた負けハードだろうししばらくはスイッチの時代だね
後は5年くらいはw



28: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:35:42.57 ID:FSwVpZLmd


Wiiはライト→コアと繋げようとして失速したけど
Switchはコア→ライトとつなげて成功した


29: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:51:25.86 ID:gSOhMoN60


Wiiは操作系が歪すぎて特化したゲーム以外はやりづらかったからな。
Switchは普通のゲーム機として使えるのが大きい


31: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 19:58:39.10 ID:GmE168pd0


スイッチはぶっちゃけps5発売されたらアメリカとヨーロッパでは終わりそう


32: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:04:08.92 ID:x7tzAFcV0


ソフト出し続けないとあかんよ。ガシガシ開発せいよー。


34: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:09:38.96 ID:iiBu6TT9a


結局いつも通りの任天堂ハードだったな
まさか国内VITA市場すら吸収出来ないとは思ってなかった



37: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:19:42.68 ID:lv9kxsji0


ゼルダ本編は以前はディスクシステムや64など任天堂にしては高級機でることが多くて
大衆が手に取りにくかった、手軽な携帯機にも外伝をだしたが本編ほどの牽引力ではないし
WiiはWiiスポ同発で客がカジュアルすぎた
ようやく本編を中間的なライトが買いやすいハードに出せた


39: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:24:47.15 ID:zSxE798G0


さっぱり分からん
WiiUより売れるだろうとは思ってたけど、ここまでヒットするのは予想外だった

今のペースなら最終的にはDS、GB(+GBC)に次ぐだろうな


40: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:25:41.11 ID:8AnPNWirr


Switchが気に入り過ぎて次世代機がどうなるか今から心配してしまう
単純にマシンパワーだけ上げていって欲しいんだがそうはならないんだろうな


43: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:34:13.91 ID:w2lXW1Qer


サードパーティーなら保護しないといけないとか、そんなわけないし
いつまでお客様やってるんです?
サードのゲーム屋さんは


46: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:39:13.81 ID:eeHmFnUg0


国内ならいつも通りの結果じゃないか?
ここしばらく任天堂携帯機はSONY据え置き機にダブルスコアつけてるだろう
海外はお察しだが



47: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:43:40.68 ID:UN/7ZbX6a


SwitchをWiiUの頃本当にやりたかったこととか知ったかこくアホが多いけど
あれはリビングに置かれることが前提だから実際にはWiiの延長でしかない
Switchはまさに革新


52: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 20:58:05.27 ID:3jfJ6HQ3p


タッチパネルもあるしモーションコントローラが標準なんだがな

それら程度は実装してるのが「今の純粋なゲーム機」になったって話なら同意だけどな
アナログスティックや振動みたいに


53: 名無しさん@必死だな 2019/11/27(水) 21:00:14.77 ID:Ee9pG17V0


2画面は良いものだったけどWiiUでこけたからしょうがない
据置型では無理があたのかな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574849430/



結局はソニーと任天堂のリビングの覇権争奪戦なんだけど、『Wii』はWiiリモコンが駄目。戦闘継続能力が無さ過ぎ。
関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

246363 名前:名無し 投稿日:2019/11/28 10:51 ID:- ▽返信
一番は携帯と据置の開発を統合したからじゃないかな

246388 名前:名無し 投稿日:2019/11/28 14:53 ID:- ▽返信
ソフトの力ももちろんあるが、CSゲームの新しい可能性を切り開いたってのが大きい

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング