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小島監督「アメリカ人はゲームの面白さが理解出来ない。『デススト』は高次元のゲーム」

2019/11/13 20:30:00 | ソニー | コメント:36件
すげえよ、涙がとまらねえよ

小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。

小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない

アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない
※前スレ
小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573472164/



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:27:17.42 ID:GRI1NA7Dd


信者さん的にはカイガイガーの方がやりたそうだが
コクナイコクナイで良いのかw


5: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:28:49.61 ID:0xi6z0z50


作り方が下手くそなんだよ
ラストにドバッと種明かしなんてダメに決まってる


13: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:36:35.70 ID:hFL2Khkd0


米人をクズと言い捨てた小嶋
米人に売れない怒りを日本人にぶつけた辻元

もうダメ猫の業界


14: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:36:38.61 ID:JfQ3V7ZY0


操作不可能なムービーとユーザーの不便さを強調するような移動方法は海外じゃ評価されるわけないわな
オープンワールドも快適さと爽快感が重視されるのいつまで古くさいことやってんだよ


16: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:40:26.83 ID:jFwlKPpd0


よく練られたゲームだと思うが、真似する人はあんまいないだろうなと。
とりあえず面白いよ。




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17: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:40:37.44 ID:QzfmbfRf0


#デスストでつながれ

アメリカは怒りで繋がった


22: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:43:56.61 ID:bOnfMsdV0


ほんと自分の非は絶対に認めないんだな

韓国人みたいやな


23: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:44:01.42 ID:dRCXRs/Wp


アメリカに媚売ってアメリカ万歳のゲーム作ってるのに急に手のひら返すなw


30: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:54:34.42 ID:nPBxWLxo0


広告出してんのに低い点つけてきたら、こいつらチンパンジーか?って思うだろ、普通。クリエイティビリティの危機だぞ、こんなの


33: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 00:56:50.22 ID:68hAjBgq0


浜村忖度で得た満点で日本では好評て事にしてんだろ
茶番が過ぎる



35: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:00:07.72 ID:LTI0uUjb0


いやアメリカで売れなきゃ開発費すら回収できねーだろ
小島は海外で評価されたからソニーに拾われたんだろ
日本でしか受けないクリエイターなら
のたれ死んでたぞ


41: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:07:39.05 ID:kywSuEZ/0


自分のことをゲーム界の黒澤明とか思ってんじゃね?

デスストでゲーム界の西村とおるになっちゃったけどさw


42: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:10:24.70 ID:CIgxTBrv0


ゲームをやらない人に向けたゲームと言ってみたり高次元なゲームと言ってみたり
もうわけわかんねぇな


44: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:13:17.50 ID:663Fycis0


今の今までアメリカを舞台にアメリカの歴史や映画を引用して作品作って
今作でアメリカの再建をお題目に掲げたゲーム作っておきながら肝心のアメリカ人に理解出来ないモノ作るとか何考えてるんだ


46: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:15:53.13 ID:1gz77YCf0


理解出来ない者は切り捨てる
これがつながりなんですか?



47: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:18:02.55 ID:TUQsomda0


イタリアのゲーム雑誌からの取材だからか口が滑ったな

記者「なんかアメリカだと厳しい評価多いけどなんでや」

コジマ「アメリカ人はイタリア人やフランス人
と違ってシネマを理解する感性がないわー」


クリエイターが受け手の感性を理由にしだしたら御仕舞いでしょ


50: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:20:05.95 ID:Qyj4r8GR0


ハリウッド的じゃないからな
こういう思想的な作品は欧州での方が受けるのは事実だろう


54: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:24:09.40 ID:E8bmdxgi0


デススト楽しい言ってる奴らが皆口を揃えて言うのが
「配達してるだけなのに何故楽しいのだろう」
なんだけど、これなに?


65: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:41:04.69 ID:hnYbrReM0


誰が次この意識他界系拾うかなって思ったけど国としてならロシアぐらいしか思い浮かばん


66: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:43:13.52 ID:1WD9nhCM0


一度でいいから見てみたい
小島がムービーなしでゲーム作るとこ



67: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:43:31.47 ID:OpoX2qoJp


コジマはPSと決別して何処に向かうんだろうな
中華と手を組んでスマホゲーの改革に勤しんでください


75: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:49:06.24 ID:IK9On/DO0


残念ながら芸術的感性は国ごとにそんなに変わらないんだよ
そして何度も言うがそもそもゲームは映画じゃない
メモリやプレイ時間が許す限りムービーを盛れるゲームは映画ほど効率を求めない
つまり映画の何十倍も与えられた時間を使ってこの反応を生み出してしまった現実をそろそろ直視しないといけない


77: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:52:34.77 ID:IrA3qVosa


大半の一般人には理解できず高尚な人間にだけ理解できる芸術を目指したなら、現状の大衆から酷評されてるのはむしろ狙い通りなはず
なのに何で小島も信者も発狂してんだろう
それとも高尚な芸術っていうのはやっぱりただの負け惜しみで、実際は大衆向けに作ったものが酷評されてるだけなの?w


78: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 01:52:56.17 ID:1WD9nhCM0


もう次回作がどうとか言ってたのにな
元コナミ社員もかなりいるのにほんとこいつどうしようもない
ムービーだらけがおかしいって分かってても作りたいから作るw


87: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:12:14.45 ID:BppttM9H0


逆だろ
特定のタイプの評論家やプレイヤーが面白いと思い込んで遊んでるだけだ
誰の邪魔もなく作られた小島教祖の新作に興奮してアドレナリンでも出てるんだろ



88: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:13:03.10 ID:8ocMbReJ0


てかこいついちいち映画を引き合いに出さんと喋れんのか?


89: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:14:12.51 ID:9rxKhtnSM


きっしょ
売れないのを他人のせいにする正真正銘のクズ


91: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:16:09.49 ID:X1SmDJUW0


寄生虫タイプだから世間で評価されている絡みつくものやパクリ元が必要なんんだよ


92: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:16:11.43 ID:OpoX2qoJp


そのうち信者に対しても怒り狂いそう
「テメェらがたくさん買わないから俺が恥をかいたんだ!」


96: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:20:23.76 ID:68hAjBgq0


コナミ辞めさせられた時に海外でやたらと小島を擁護してたが
小島の人となりを理解してなかったんだろな、てのがよくわかるわ
今更気付くとか遅すぎ



97: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:21:08.78 ID:Fw54Ke4H0


他への配慮とか人権とかリスペクトとか学ばないままぬくぬくと育った日本のオッサンならではの思慮の浅さが存分に発揮されてるな


98: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:21:43.15 ID:oCvmVbyO0


駄作作っておいて議論してもらえると思ってるところ最高に頭ハッピーセットだな
普通にレッテル貼られた時点でゴミクシャポイですわそんなもん


99: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:22:25.73 ID:Z+BUm57i0


面白いか、面白くないかが全てじゃないの?
デスストは買ってないけどさ

それよかメタルギア:サヴァイヴが意外と面白かったぞ


100: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:25:16.90 ID:6gdnixf30


ここにいるかわからんけどファミ通レビュー見て買ったやつの意見を聞きたい


104: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:28:18.08 ID:HcYWzyoTK


信者ってだいたい真っ先に教祖に裏切られるからね
「貴方様のためにここまでしたのに…」

「今までご苦労、もう用済みだ」



107: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:38:34.23 ID:VrRu+ICY0


小島韓国「スイッチ馬鹿売れの低能米国豚にはデスストの良さはわからないニダよ」


109: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:41:16.76 ID:VrRu+ICY0


スイッチ大ヒットに加えデススト否定・・・ハッ!アメリカ人の正体は豚ニダ!!


112: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:47:59.13 ID:LmwSPGS70


スター・ウォーズの新しいゲーム15日に出るけどメタスコアって出てるの?
デスストのレビュー解禁日考えるともう出てもいいはずだけど見つからない


113: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:48:23.02 ID:yRXX2/260


おいおい、理解しない奴をディスるのは表現者としてやばいだろ

大丈夫かコイツ


117: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:53:09.60 ID:pLNIK1Fd0


最近ちょっとかっこつけた奴を気軽に意識高い系とか言ってるけど
こういうのが真の意識高い系だよな



119: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:56:05.38 ID:oTOYxV130


オーバーウォッチのシネマティックトレーラーは
こいつのゲームよりおもしろいんだが


121: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 02:59:25.95 ID:qmwKgxw50


また小島の発作が発症したかw

大作ゲームとして作ったんだから大ヒットしなかったら
失敗なんだよ

誰にでも理解されるものを作るのが大作ゲーム


124: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 03:03:51.63 ID:1WD9nhCM0


そりゃ海外にだって小島嫌いはいるよな
今回でお灸をすえてよかった


125: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 03:07:25.46 ID:m7ROgmKl0


玄米茶とストロベリーサンド食べてる
おいしい(´・ω・`)


130: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 03:15:31.94 ID:lxIw17GZ0


こいつがwii全盛期の時はコアゲーマー(笑)の代弁者みたいに振舞ってたという事実



133: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 03:58:24.30 ID:LmwSPGS70


アンチ「もしかして俺またフェイクニュースで踊らされちゃいました?」


135: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 04:18:36.62 ID:Dts3oVgId


意識他界系は嘘つきと馬鹿ばっかっていう見本


カントク


136: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 04:20:38.57 ID:raD4eOfX0


クリアしたけど進化したお使いゲーって評価だな
自分でルート構築と効率化できるのが妙な面白さがあった


137: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 04:22:12.22 ID:gmwKY0Bq0


アメリカのドンパチ映画パクってゲーム作ってきた癖にアメリカ人の感性を否定するのか


139: 名無しさん@必死だな 2019/11/12(火) 04:28:46.78 ID:4dvudYUj0


やっぱアメリカは先進国だな
この辺は見習わなきゃダメだ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573485788/



アメリカではステマは犯罪だからな
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ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

244604 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 20:39 ID:- ▽返信
ソニーは出来の悪い息子をなんとか良く見せようと各方面に奔走した

その息子は親心を知らず勝手なことばかり言う

そんな感じ

244605 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 20:44 ID:- ▽返信
工作者達「けっ何言ってやがる」

244606 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 20:46 ID:- ▽返信
ニードフォードスピードはメタスコア72点
ユーザースコア66点

244607 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 20:50 ID:- ▽返信
>日本や欧州では高評価だったが

日本のメディアってファミ通か

244608 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/13 21:09 ID:- ▽返信
極少数の信者や子飼いメディアが過剰に持ち上げて工作してるだけで全世界共通で不評だバーカ

都合悪い現実から目を背け耳をふさいで都合がいい作られた評価しか見ないし聞く気もなくその現実に向けて唾を吐く
そして都合に分けて発言が二転三転
極限まで歪みきったクズで小者な奴だな
てかゴキブリと行動がそっくりやんw

244609 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 21:13 ID:- ▽返信
好評価→受け入れる
低評価→俺のゲームを理解できない奴が悪い

監督の次のステップは自分の力不足を素直に認めることだな
ミヤホンだって失敗してるし別に恥じることないんだぜ
天才エジソンも失敗は成功のマザーと言うくらい失敗してる

いくらなんでも「俺のゲームに反省点は無い!完璧だ」なんて思ってないだろ、なあ?

244617 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 21:26 ID:- ▽返信
日本と欧州で…?
たしか欧州でも評価は芳しくなかったはずだが…

どこの欧州かな?w

244618 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 21:28 ID:- ▽返信
結局、金と見栄を消費しただけの凡作だったか
評価してる人間さえ「好き嫌いはわかれるだろうけど」って枕詞が必ず付くもんな

244619 名前:先生 投稿日:2019/11/13 21:30 ID:- ▽返信
イギリスのエッジ誌が10/10出してるな。フランス、ドイツでも同様。

244622 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:18 ID:- ▽返信
アメリカ大陸発見したのはクリストファー コロンブスじゃないとか以前に先住人が居ただろロンゴロイド人がよ

244624 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:22 ID:- ▽返信
大航海時代よりも前から南米大陸にはポリネシア人が住んでただろ

244625 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/13 22:22 ID:- ▽返信
メディアの評価なんてどんな大手であっても一切あてにならない事が証明されただけだな
結局は忖度と金が全てだよ

244627 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:29 ID:- ▽返信
アメリカ人さんのデスストのアマゾンレビュー
「アマゾンの配達のニイちゃんに今日の出来事を話してもらった方が有意義な時間を過ごせたかも」

小島よりよっぽどセンスいいわ

244629 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:41 ID:- ▽返信
デビッドマニング事件の再来、自称ゲーム開発者calvin hall騒動、WiiUのネガキャン記事ねつ造記事を書いて日本のコピペブログ、はちま JIN みらいマニアックスも同日に記事にし、ソニーとの繋がりも噂され、自称開発者は偽物を疑われたブログもツイッターも削除し逃走の闇

244631 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:48 ID:- ▽返信
初週18万…。
緑の弟とどっこいどっこい。
ミリオンどころかハーフも危ういですな。

244632 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:53 ID:- ▽返信
インディーズゲームらしいからボロ儲けだよ
きっと

244633 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 22:55 ID:- ▽返信
初週30万本程 とか予測してなかったっけw
生産出荷・アジア込みで盛っても18万本か

244636 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/13 23:00 ID:- ▽返信
そんな強気の予想する訳ないじゃん。
いまどきの新規IPなんだしコジカンといえども、国内5万だってあやしいってみんなが思うよ。

244637 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:01 ID:- ▽返信
平凡な売上げの平凡なゲームに

非凡なレビュー

244639 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:05 ID:- ▽返信
いや…小島君…君日本人も馬鹿にしてたよね…

244640 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:06 ID:- ▽返信
世界が変わるかもしれない

→ゲーム業界の闇を浮き彫りにしただけでした

244642 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:18 ID:- ▽返信
初週18万という数字が
メディアに好評も
PS4ユーザーの回答

工作員おつかれ

244643 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/13 23:20 ID:- ▽返信
初週国内3万がいいところですよ?

244644 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:23 ID:- ▽返信
前作より大きく数字を落として、
国内ではゴキブリも爆死クソゲー扱いしたCoD:MWと並ぶとは…w

244645 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:26 ID:- ▽返信
ソニーが小島の扱い方を見直すきっかけになるかもな
金にならないと

244646 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:33 ID:- ▽返信
声優に泣く芝居までさせたのだが

244647 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:37 ID:- ▽返信
新規だからと言ってここまでハリウッドスターをバンバン起用して製作費、宣伝広告費かけてこの初週売上は確実にまずいでしょ。累計30万超えくらいかな。所詮こんなもん。

244648 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:46 ID:- ▽返信
ソノタランド中心に海外に大量出荷するからでぇじょーぶだ

244649 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:46 ID:- ▽返信
CM費用、記事広告費用、イベント費用、メディア根回し費用、ネット工作費用、サクラ行列費用

その費用対効果はドン底

244650 名前:名無し 投稿日:2019/11/13 23:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17263.html#comment244647

コジマファン曰く、DL込みだともう30万突破してるそうよ
ソースも何もないけど、もはやこれは確定された事実なんだとか

244652 名前:名無し 投稿日:2019/11/14 00:01 ID:- ▽返信
コジプロ拾ってきたショーンレーデンは権力争いに敗れてソニー退社、吉田修平も左遷でプレジデントでもなんでもないし、今のソニーのビッグボスはPS1.2は化石発言のジムライアン

244653 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/14 00:03 ID:- ▽返信
ゴキブリみたいにコソコソ逃げ捲るゲームはアメリカ人には合わなかったんだね。
スペハリみたいに攻撃的にバンバン撃ち捲る爽快感あるゲームの方がアメリカ人には合ってる、俺にも合ってる。

244660 名前:名無し 投稿日:2019/11/14 04:07 ID:- ▽返信
審査拒否した海外レビューサイトへの当てつけな気もする

244661 名前:名無し 投稿日:2019/11/14 05:04 ID:- ▽返信
11/13 23:00
それ、散々煽り立ててくれた蟲共に言ってあげな。
多分泣いて喜ぶから。

244665 名前:名無し 投稿日:2019/11/14 07:38 ID:- ▽返信
もう初週出てたんだw
PS忖度 国内メディアのアジア出荷込みで18万じゃ大コケだなw
シューターよりも高次元な配達ソーシャルストランドゲーム
信者の信心が試されてたのに、あの糞ゲーMGS5より客少ないだろw

244669 名前:名無し 投稿日:2019/11/14 08:58 ID:- ▽返信
ミュール戦動画見てるとさ、多分スキルとか装備で動きが早くなってるんだろうけど、
最初あの状態で、あそこからもっと早くなったり、飛んだり、穴ほって進んだりするなら、近未来の運び屋っぽくて良かったと思うんだがなぁ。
元の速度ならディヴィジョンぽく荒廃した町の中とかでガレージ大作戦みたいな感じでカスタマイズ要素多め?
後出しだからなんとでも言えるが、あれを面白くしようとすると元のゲームが全部消えるな。

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