正直に言って、あと2年くらい作り込んでいれば、デスストはGOTY確定だったよな | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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正直に言って、あと2年くらい作り込んでいれば、デスストはGOTY確定だったよな

2019/11/11 21:30:00 | 雑談 | コメント:9件
マジかよ

現状でもGOTY候補ではあるが
確定とまでは言えないかも






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 20:57:36.77 ID:gXtwr7utp


FF15も開発期間という壁にぶつかったしな
和ゲー大作はもっと開発期間をかけるべきかも


3: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 20:59:24.89 ID:q8sxBk2m0


敵の配置が少ない
マップ上に人が少ない
こういった問題点も開発期間が長ければ解消できたはず


4: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:02:26.91 ID:VCLX8SjUd


あと二年も掛けたら小島がデスストランディングしてしまう


5: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:03:25.96 ID:ANHR3v57d


作り込めば作り込むほど
発売したときには時代遅れになる
FF15を見てみろ


6: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:03:58.84 ID:Xx7iwNWa0


人や敵増えてもお使いやステルスが増えるだけでより煩わしくなるだけやろ
コンセプト変えることからやり直しなさいよ



8: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:05:51.73 ID:xo98wL9p0


イベントが沢山あったら
更に面倒になるだけ
メタスコアも83?から72ぐらいに落ちるぞ


9: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:05:57.52 ID:G96ctYLyM


後2年くらい作り込んでもムービーが1.5倍になるだけだろ


12: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:11:50.20 ID:41yguMMe0


人少ないとか言ってるけど人多かったらストーリーと合わないから
小島の意図したとおりだよ


14: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:13:43.96 ID:3TiAm//Cd


人類が絶滅しかけの状況の配達人って、小説と映画にわりとあるテーマよね


17: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:18:41.58 ID:mvx97Bp10


小島オープンワールド作るセンス無いよな もっと色んなゲームしろよって思う



20: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:29:46.40 ID:Q6zkrD3F0


完成はしてるんだよね
文字が小さいくらいでオナニーとしては完璧


21: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:30:44.18 ID:hh1BBjRU0


ゼルダの後によくこんなゲーム出せたな
リングフィットにすら負けてるし


22: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:32:53.34 ID:DXEA0Ffj0


じゃあ聞くけどデスストはps4ソフト内で何位?
何以上何以下?
スパイダーマン以上?ペルソナ以上?
答えてよwwww


23: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:37:30.94 ID:l1Kp06lr0


このゲーム、作りこむ方向性間違えてるやつだろ
もう二年作りこむ意味もないと思う


24: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 21:46:27.87 ID:6NS+Yx+10


出発点を間違えたまま完成に至ったストロングスタイルだから何年追加で開発しても無駄だぞ



26: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 22:02:42.34 ID:/OsKU3kG0


まあ遊べないことはない独特の雰囲気はある
ただその値段じゃねえだろっていうたまに
日本一が出すようなソフトレベル


29: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 23:12:07.89 ID:KyCb600c0


2年たったらブレワイ2とゼノブレDE販売したあとだろうしなー


30: 名無しさん@必死だな 2019/11/09(土) 23:17:22.81 ID:fYcPErZo0


キャラデザやムービーに開発費まわしたから
フィールド上の生物や通行人や集落を作れなかっただけだろw
それをごまかすために雨で生物が生きられない設定にしただけw


32: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 00:08:33.10 ID:JD/bUKTb0


あと2年作ってたらムービー増えてゲームとして動かせる部分は逆に減ってた


34: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 02:18:50.15 ID:EPdlxmX60


小島も歳だからな
2年後なんてがんでほねっこになってる可能性もある



36: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 02:33:35.79 ID:KF0QAD6Sd


任天堂信者がPSを貶す手段にいつもその台詞を吐くけど、いつその矛盾に気がつくんだろうねぇ


39: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 07:37:37.30 ID:Pn7ywju5K


大抵のAAAゲームは完成してから二年かける余裕があればGOTY取れるのでは


40: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 08:18:15.65 ID:iiZZGM7er


2年あったらさらに拡張してしまうから作り込むにはさらに2年必要になる


44: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:09:30.73 ID:u2vdknq80


コジカンの中に遊びの核がないから無理だね
野村と同じ映像のイメージしか考えられないタイプで
有能なサポートがいないとゲームの形も作れないわ


45: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:11:06.41 ID:2ouDHmhr0


ノーマン使わなかったらあと1、2年作り込む余裕もあったんじゃないか
ノーマンだけで何十億も使ってるだろうし



46: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:11:13.73 ID:E5w3qWwUF


MGS4の頃から「もっと金と時間があれば…」って何回やっとるねんw


49: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:13:48.98 ID:S+tYkg7Ga


40日以上あって夏休みの宿題が8月31日に終わらない子供もいるんですよ!


50: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:15:01.73 ID:Ak9TXvjb0


ないない
作り手がゲームを好きじゃない
ドットからやり直して2年で傑作つくれたら見直してやんよ


52: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:20:07.83 ID:u2vdknq80


普通は何作るにしたって最初に金と期間決めてから作り始めるだろ


55: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 09:54:01.77 ID:xJo3n9In0


MGS5と違って会社のしがらみがなくなれば存分に作れるんじゃなかったんッスか?



61: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 10:00:55.10 ID:eoKoiHtp0


いちばん重要な部分から作りはじめてこれだから、いくら時間かけても
今のレベルを超えることはないぞ。


66: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 10:17:13.00 ID:fu4TEk/20


まず油の切れたゼンマイ仕掛けのような
主人公のぎこちないお笑いモーションを作り直す事からだな


67: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 10:18:34.54 ID:8tX1DSN40


時間をかけるって事はさらに金をかけるって事なんすけど
その金は誰が出すのよ


70: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 10:31:27.77 ID:rvaL2hep0


コジマはゲームシステムは完璧
次回作は映像をもっと沢山、美しく作り込みたい

って語ってるから
ムービー時間と「キレイな米粒」に予算と時間が割かれるだけだぞ


72: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 11:40:49.76 ID:6tFLHQZw0


今年のKOTYはデススライディングとデスストランディングで決まりかな



73: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 11:45:28.27 ID:1KONKMWV0


ファンに向けた「コレジャナイ」、スライディング鉄パイプ
信者の信仰心に挑戦状を叩きつけた、コジマ運輸 SIE営業所


74: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 12:51:26.85 ID:NWmpA8LMa


つーかノーマンが一番蛇足
ドラマ一話百万ドルのギャラらしいし一体いくらノーマンに金使ったのかと
スカスカになったのもその辺豪華にしすぎたからじゃねーの


76: 名無しさん@必死だな 2019/11/10(日) 20:27:08.48 ID:fzatxxpe0


スナッチャー、ポリスノーツは面白かった

終盤にラスボスがクッソ長い説教するのは当時から変わらんけど


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573300590/



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コメント

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244257 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 21:32 ID:- ▽返信
うんうん
10年でも100年でも開発してなさい
PSのゲームは出るまでが神ゲーなんだから

244260 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 21:46 ID:- ▽返信
手直しに2年はかかるって
ほぼ作り直しじゃねえか

調整のレベルでは済まない完成度ってことは
最悪のダメ出し

それとわかって言ってるのか知らんが

244261 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 21:48 ID:- ▽返信
回りくどい言い方で、つまらないと言っている

244264 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 21:57 ID:- ▽返信
〉正直に言って、あと2年くらい作り込んでいれば、

正直に言って、社会人の発言ではない
個人が趣味で作ってるんじゃないんだ
開発予算は有限だということが頭にないのかよ

244267 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 22:13 ID:- ▽返信
普通、プレステユーザーが任天堂ハード向けソフト叩くことあってもプレステ独占かつSIEパブなら尚更叩くことないよな
プレステ専門サイトでもこうも意見が割れて荒れるゲームも珍しい
FF15の時も少し荒れたっけ

244281 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 23:28 ID:- ▽返信
発売当初にユーザースコアで指摘されてたけど、
小島は心を病んでるんじゃないか?我々はそのリハビリに付き添わされているようなゲームだ
って言われるくらいだから、この先何年掛けても出来が良くなる事はなかっただろうねぇ。

エンディングまで辿りつけば判るけど、
この話を作った人間が相当病んでるって事はあからさまに分かる内容になってるからw


個人的に感じたのは、
某K社への恨みつらみ、愚痴を言葉を変えて全部詰め込んだとしか思えんかったけどw

244282 名前:名無し 投稿日:2019/11/11 23:30 ID:- ▽返信
何年開発してもやることは配達だけだぞ

244293 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/12 05:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17234.html#comment244282
ってことは、モンハンは狩りしか出来ないゲームって事だな。
まあ、あってる。

244299 名前:名無し 投稿日:2019/11/12 07:51 ID:- ▽返信
開発期間を延ばして、もっと要素を詰め込めば
って言いたいのならコンセプト全否定だからな

だから言われてただろ
なぜこれを面白いと思って世に送り出したのか、と

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