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【悲報】海外サイト『デス・ストランディング』レビュー 2.0/5 「なんじゃこりゃ!ゲーム開始から3時間のカットシーンなんて馬鹿なのか!退屈すぎてやってられない」

2019/11/08 12:30:00 | ソニー | コメント:15件
小島監督、『デスストランディング』の構想を制作チームに説明するも「誰一人理解できなかった」と語る
最近のゲームの傾向はげーむぷれいのうち、70〜90%が楽しく10〜30%が厳しいものです。

その意味で『デス・ストランディング』は最近のゲームとは違いました。

これは、他のゲームとは違って厳しいものがほとんどすべてのゲームです。私は45時間プレしましたがそのほとんどの時間を他のゲームをプレイしたいという欲求を我慢しつづけるのが苦痛でした。空っぽのマップを歩き、在庫を整理し、カットシーンを見て、フェチクエストをします。この繰り返しです。

このゲームは、ブリッジズという会社のポーターであるノーマンリーダスが演じるサムポーターブリッジズとしてプレイします。

ゲームの開始の前に約3時間はカットシーンの視聴に費やされます。カットシーンが終わってもアクションゲームに変わることはありません。あなたはオープンワールドには散在するアクションシーケンスを行います。キャンペーンでは、時折、別世界のボス戦に追い込まれます。これらはハイライトです。しかし、あまりにも少なすぎて、ゲームを他のグラインドから救うにはあまりにも少なすぎます。

在庫管理、負担限度、カットシーンをクエスト豊富を取得し、終わることはありません。ゲームで求められているものすべてが逆になっています。


2/5

http://starnews.ca/article/9622/review-death-stranding/




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ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

243676 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 13:01 ID:- ▽返信
カットシーン3時間www

243677 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/08 13:19 ID:- ▽返信
映像の繋ぎにミニゲームが入っています
それがデスストランディング

243679 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/08 13:32 ID:- ▽返信
つうか、Amazonにレビューが一件も投稿されてないな
規制かけてるのか?

243684 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 13:45 ID:- ▽返信
これ本当にクソゲーだわ
マジでヤバイよ
レフトアライブの方が面白いもん

243685 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 13:48 ID:- ▽返信
アマゾンは翌日からレビュー出来るんじゃなかったかな?

243687 名前:Masaya 投稿日:2019/11/08 13:53 ID:fTfkS2qY ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17183.html#comment243679
生放送見てるけど、面白くなさそう…
多分、レビューがないのは、一生懸命遊んでて、手が空かないからじゃないかな?
(仕事で多忙な人もおるかも)

243688 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 14:00 ID:- ▽返信
予想通り小島映画見るためだけに延々何とも思わない作業を繰り返す類いだった

243689 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 14:10 ID:- ▽返信
変にTwitterとかで不満漏らすと信者ファンネルに集られそうだな

243691 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 14:16 ID:- ▽返信
こういうのでいいんだよ

243701 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 15:43 ID:- ▽返信
2/5 点はゲリラのDECIMAエンジンで作ったグラフィックを加味してもこれが上限w

243730 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 18:01 ID:- ▽返信
細切れの小島ムービー(断じて映画ではない)見たいひとにはいいかもね
ただゲームとしての面白さは期待するな
ネットで面白いとか言ってる奴に騙されるな
あれは雰囲気に酔ってるだけだ

243732 名前:先生 投稿日:2019/11/08 18:04 ID:- ▽返信
ほとんどのPS系ゲーム開発者は「このムービーが凄い!」のPS2で止まってる。

243740 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 18:23 ID:- ▽返信
任天堂の宮本と正反対のクリエーターだな
宮本の考えは、
ムービー長いのテンポ悪くなるので駄目
アクションは心地よく誰でも遊べる操作性にする
高性能ハードよりもギミック

ここまで極端に違うのも、これはこれで面白いかも
でも小島はドンキーコング好きじゃなかったっけね
宮本のことどう思ってるか気になる

243778 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 22:21 ID:- ▽返信
ゲームの欠点と評される要素を一つにまとめました

ストレスゲームを作ったと確かに言ってたな

243782 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 23:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17183.html#comment243740
今はどうか知らんけどかつては宮本を堀井と並んで師匠や目標として尊敬すると公言していた
ただその割にはやってることは真逆じゃないかと思わないでもないが
ただ、宮本も一時は高性能ハードを会社でやらんとまずいという思考で高性能機の64の開発を推進していたからそういうものかもいれない
でも、またギミックを優先する方向へ戻ったのはそのギミックのアイディアマンだった横井軍平が師匠だったからだろうね
実際、宮本は高性能ハードにのめり込んでた時に横井さんに「おまえもそっちに行くのか」から言われたことを今も忘れられない、あの時の判断は間違ってなかったとは思うけど今は最新技術に乗り遅れまいという意識は終わってしまったって語っていた位だし

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