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どうしてバンナムはナムコ系ゲームをあんま出さないんだろうな

2019/11/07 15:30:00 | バンダイナムコ | コメント:6件
さすが俺たちのバンナム!そこにシビれる!あこがれるゥ
もう今じゃほぼほぼバンダイやバンプレストのキャラゲーばっかだろ?





ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:15:47.29 ID:h9CjSDr+0


出ないソフトなんて売れないと判断されてる以外に理由あるのか


10: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:18:15.15 ID:f1BbNc250


ちなみにナムコが産み出したCSアイマスの最終作の初週が23,772


12: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:20:24.43 ID:ZSIdDWi90


キャラのバンダイと技術のナムコが合体すれば最強!
とかはしゃいでた頃が懐かしいね


16: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:22:10.34 ID:8DM2KXgO0


そしや周年記念で動きそうなナムココンテンツが1つあったなパックマンだがw


17: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:22:19.04 ID:E3qQQ7760


無駄に金掛ける割に売れないからなナムコのゲーム
バンダイ側に意見言えるなんて鉄拳チームくらいだけだろう



19: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:22:45.96 ID:tcPUWH1T0


低予算で売れちゃうナムコは任天堂ハード
高コストで売れないナムコはソニーハード


20: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:23:01.43 ID:dZyPXgP+r


ナムコの技術力はどこに消えたの?
R4とか技術とセンスの塊だったじゃん


24: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:25:06.50 ID:ZSIdDWi90


というか日本全体が一気にセンスと技術失ったよね
ゲームとかに限らず、何でだろうか


25: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:25:08.62 ID:HC/30qSi0


パックマンはまぁ一応わりと出てるな
でもパックランドがやりたい人は不満だろな


26: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:25:20.03 ID:ziRaf87I0


ナムコの開発ってどのくらいスマブラその他に吸われてんだろうな



36: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:31:22.30 ID:HC/30qSi0


ワルキューレは任天堂と組んでつくってもいいんだぞ
わりとありだと思うんだけどな


37: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:31:24.66 ID:MDjB4+cn0


任天堂の下請けとしてすげー働いてるんだな
でもメトプラがポシャったんだっけ


39: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:32:52.90 ID:ZSIdDWi90


バンナムみたいな糞に仕事回すくらいなら
他の中小メーカーにチャンス与えてくれ
任天堂ならもっと目利き良いだろ


41: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:33:30.34 ID:Qtvrl8d0d


ナムコサイドは死んどるやん
鉄拳、ソウルキャリバー、リッジレーサー、エースコンバット
革命起こしたゼビウスとかパックマンとか古いIPはセルフ飼い殺ししてるし


42: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:33:52.28 ID:9SI/RMBG0


ナムコは単価良い任天堂の仕事にトップチーム突っ込んで
自社IPはなるべく外注で安く済ませるってめちゃくちゃ割り切ってるからな…



45: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:35:57.49 ID:e9nHL1lo0


そういえば任天堂って一時期 桃鉄を復活させたよな あとはベヨネッタ2ぐらいか?


46: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:36:09.28 ID:nGfr94fq0


もうバンナムのナムの部分は
任天堂に吸収合併された方が
いい物作れると思うの


47: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:38:05.11 ID:e9nHL1lo0


もう忘れてる人多いかもしれないけどバンダイってかつてセガと合併しかけたことあったな
バンダイ側が反発して結局実現しなかったらしいが


48: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:38:35.94 ID:Dw05yg0C0


スイッチの流通はバンダイ系だから任天堂に協力的だよな
前はXBOXがやってた戦略だが


49: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:40:47.86 ID:79uA0Is+0


かつては任天堂に喧嘩売るサードの急先鋒で力持ってたナムコ



50: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:41:26.11 ID:lJQxPeHi0


今年エースコンバット出たけど、前みたいな良さがあんま無いな
DLCは面白いけど


53: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:45:24.69 ID:TENCwOkB0


サードはファーストに買われず自由にやっていくのが一番だと思うわ

ソニーは旧スクウェアが映画でコケて助けを求めてきた時に
囲い込むことが出来たがそれをしなかったが英断だと思うし

アトラスはセガに買われて良かったと思うし


55: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:49:47.85 ID:2VKqqnGdM


バンナムはファミリーシリーズだけ
作ればいいよ
あとスイッチで爆売れした太鼓とか。
ファミリースキーと釣は神やった
ゴーバケも楽しかったし


56: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:50:56.62 ID:4Gl+Kldp0


スターラスター今の技術で作ったら面白そうなんだけどな
やらねえだろうな


64: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:02:36.27 ID:ZSIdDWi90


あれ任天堂とナムコの仲がこじれた
版権絡みの事件があったような

それでナムコが自社でハード出すって計画が持ち上がって
そこに共同制作を持ちかけたのがソニーだったはず

だから初代PSにナムコが積極的にソフト出してたし
アーケード基盤はPSを改良した奴になってた



70: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:26:37.40 ID:MffDikn10


急に技術とセンスがなくなったのは
開発者がネトゲー廃人になったとか?


71: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:27:44.03 ID:GuxjWOeq0


アライズえらい開発遅れてるみたいだけど何がそんなにネックなんだろう


72: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:33:25.18 ID:wVwpDM020


釣りスピリッツってナムコ?
頑張ってるんじゃないか


74: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:38:31.19 ID:YLWBI9BW0


ナムコのディレクター陣が会社変革時に給料体制に不満を抱いてテイルズチーム以外辞めたからだろ
テイルズの新入社員より他のディレクターの給料が下がったからな
妄想でもなんでも無く


77: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 22:46:03.75 ID:7zwEgK2+0


キャラゲー出してりゃ費要回収できるんだから
オリキャラで博打打たんだろ



88: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:09:01.24 ID:GSUVLCy10


リッジのドリフト流しっぱみたいな現実ではありえないような運転は
完全にマリカーに持ってかれたからな。
まぁナムコが手伝ってるんだから、マリカーが新作リッジとも言えなくもないな。


89: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:13:52.05 ID:vYsO2qy60


まぁリッジ殺したのは実質マリオカートってのは毎度の話の流れだけど
FZEROは出せやさすがに
スマブラで分からん子増えてきてるだろ


92: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:19:26.19 ID:e9nHL1lo0


なんか昔 任天堂がゲームキューブで出したF-ZERO GXってゲームのセーブデータが当時アーケードで出てたF-ZERO AXと連動出来たけど
AXの方を開発したのって確かセガだったっけ?


95: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:25:06.23 ID:n1NXNGa00


似たようなゲームじゃ満足できないのは当たり前だと思うが、
リッジレーサーになると他のレースゲーで足りてるとかそれをやればいいと言われるんだよなあ
そこがわかんない。実際似たようなのやってもなんか違うし


96: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:26:36.87 ID:aLlkSsUCa


テイルズシリーズとアイマスシリーズは完全版商法のやりすぎでファンから
信用を失って自爆したイメージ



97: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:28:15.44 ID:vfqVwIH+0


そういや「ナムコゲーといえばコレ!」と言えるようなゲームなくなったな
今だと、鉄拳・アイマス・太鼓くらいしかないのか?


104: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 23:56:09.28 ID:Utmmhr9u0


みずいろブラッドみたいなナムコって感じの新規IPがやりたいかな


107: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 01:26:48.70 ID:nqgfsMl+0


ワルキューレの冒険はナムコ次第で
ゼルダようにヒットシリーズに出来たと思うけどな
勿体無かった


112: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 01:48:30.30 ID:rJEnUIkO0


旧ナムコ系の開発チームは今は任天堂の下請けメインか
変わるもんだね
ナムコって会社が存在した頃は結構存在感あったのに


113: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 01:59:13.33 ID:FV2pY+RJp


昔はナムコはコアゲーからファミリーゲーまで取り揃えて任天堂と渡り合える唯一のメーカーだったな
32BIT時代も基本的にセガの一歩上のクオリティだった
マッピーとか任天堂なら今もミリオン級の現役選手だったろうなあ…



121: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 10:21:09.19 ID:adpdHZ0Y0


ドルアーガとかイシターの本気の3Dリメイクとかやってみたい


122: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 10:22:42.84 ID:F24ODlxK0


ドルアーガはオンラインとアーケードでへんなのやって死んだだろ


127: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 10:43:54.83 ID:JtFixlco0


ナムコ系ゲーム=プレステ専用ゲーム リッジ 鉄拳 ソウルキャリバー
売れないから出ない、出したのに売れない、正直プレステで生存不可能とかSwitchでも生存不可能だからね
レースゲーも格闘ゲーも完全に廃れたジャンルだし

プレステに潰されたんだよなぁ


130: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 10:48:17.51 ID:323ajj150


ファミコンのナムコゲーってアメリカだとバンダイから出てることが多いんだよな
ああ結構付き合い長いんだなと


131: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 10:55:18.51 ID:oRejqWEQa


勘違いしてるのいるけど親会社作っただけでナムコとバンダイ別会社やで お互い社員誰がいるかわからんレベルやろ



132: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 11:02:53.29 ID:fUDB0sy70


ドラゴンヴァラー道中くっそつまらんけどなんだかんだ好きなんだ…
ちょっと寄り道するかどうかだけでヒロインに好かれたり嫌われたり


136: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 13:54:15.18 ID:0HSo8P8oa


ワルキューレが久しぶりにやりたくなったから調べたけどナムコアンソロジー2今でも結構な値段するんだな


137: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 13:59:56.50 ID:xtjHGbu+0


ナムコの新作を作らない理由がよくわからないのだらけだよな
かといってアーカイブみたいなのも出さないし 飼い殺しすぎるだろ


138: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 14:05:44.47 ID:7CXMrj1R0


ミスタードリラーの新作出さねえかな
ドリルランドの移植でもいいけど


140: 名無しさん@必死だな 2019/11/06(水) 15:38:05.74 ID:FSDemuzQ0


こいつが欲しいのナムコット時代じゃね
ナムコのゲームはそこそこ普通に出てるぞ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572955737/



ええっとたしか、ソニー流通で小売りに押し込むものと、任天堂のセカンドとして作るものの二つがあって、後者のことはあまり知られてないんだっけ。
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コメント

243541 名前:名無し 投稿日:2019/11/07 15:47 ID:- ▽返信
>24: 名無しさん@必死だな 2019/11/05(火) 21:25:06.50 ID:ZSIdDWi90

>というか日本全体が一気にセンスと技術失ったよね
>ゲームとかに限らず、何でだろうか

そんなんどこぞの買取補償や小売り押し込み技のせいだろw
お客さんのほう見なくても一定の金が入ってくることが確約してるんだから
儲け増やすために手抜き中抜きして経費を浮かせに走ってりゃ技術なんかあっという間に無くなるわ

243547 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/07 16:43 ID:- ▽返信
性能が一番良いハードに出すって言ってた頃の開発者が皆いなくなったからでしょ
今じゃパックマンの移植できるくらいの技術力しかない奴ばかり

243589 名前:名無し 投稿日:2019/11/07 19:47 ID:- ▽返信
ナムコはプレステに全力してIP亡くなった
バンダイに飼われてキャラゲー手伝い
任天の下請けとしてバンダイの中でまだ生きてる
ナムコが亡くなる前までは任天とちょいちょい揉めてた
メガテンとか色々

243622 名前:名無し 投稿日:2019/11/07 22:30 ID:- ▽返信
ps4のクソどうでもいいジャイロ機能を活かすためにアホみたいなシステムアイマスに導入したの一生許さんからな

243632 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/07 23:40 ID:- ▽返信
ナムコはあれだけPSに入れ込んでたのに、合併先探すときにSEGAに打診できた図々しさがすごいと思うわ。即断られてたけど。

243641 名前:名無し 投稿日:2019/11/08 01:31 ID:- ▽返信
アイマスは箱からPSに強奪されたけど、その後PSではさっぱりで、結局スマホに逃げてから現在ではドーム興業やってしまうまで成功してしまうという皮肉さよ。
まあ、デレステ実質作ってんのがサイゲなんだが、割とスマホの性能がっつり要求するだけあって、スマホの性能考えたら無茶な事こなしてるのね。
15人同時ライブやら、その15人に全く別の動きさせるやら。

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