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けっきょく、スイッチの『ブレワイ』って斬新で面白いだけのクソゲーだよね!2作目は売れない、飽きられてる

2019/11/05 09:30:00 | 任天堂 | コメント:8件
ポリゴン「『ゼルダの伝説』のレビュー点が低かったら突撃する人たちって馬鹿なの?」
でもゼルダブレワイって「クライミングとパラセールだけの一発屋」だよね?



アンチはクライミングとパラセールが楽しめないからストーリーが薄いと批判する

信者はクライミングとパラセールが楽しめたからストーリーが薄くても評価してる


だがクライミングとパラセールの組み合わせをオープンワールドに組み込んだ物珍しさが評価されただけだよね。

2作目は飽きられるのが目に見えてるよね。






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:35:32.45 ID:BFTxUIRw0


あとはアイテムや地形を生かした戦闘の面白さとマップデザインとウツシエを使ったストーリーテリングと魅力的なキャラクター達を除いたら何も残らないからな、空虚なゲームやで


4: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:36:00.53 ID:bybMsET/a


ほんとそれな
次回作ではさんざん批判してたウィッチャーやTESとの差が如実に現れるだろう


6: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:37:55.66 ID:XrsvNfiJ0


BotWはマップが面白いんだよ
そうでなければパラセールも面白くない


14: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:45:06.65 ID:ASpDhSlE0


盾サーフィンも個人的にハマってたが一般的ではないのかな?壊れるし。


19: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:52:26.33 ID:ATcdipzk0


ゼルダの場合はまず「気になる場所に好奇心の赴くままに向かう」っていうゲーム性があって、その移動手段としてパラセールや壁登りがあるから楽しい訳でな
マップが糞だったりナビ通り進むだけのゲーム性ならそもそもパラセールも壁上りもつまらんやろ



20: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:54:45.59 ID:4BFKT9ET0


ゼルダ講演でやってた三角と四角の配置といった文法あっての事だろ
デススト見てみろよ何にも考えずに作った原野と岩山であれがハシゴやロープで
なくてクライミングとパラセールなら面白くなるとはとても思えん


21: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:55:06.44 ID:AIOy3i3Q0


渓谷でゴルフとかあっただろ
スナザラシレースとか


22: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:56:09.82 ID:mpY+Y6nw0


ジャンプ力が足らずに足場まで飛び移れずにそのまま落ちるのをよくやったな…。

パラセールで飛び移るにも高度が足らずに、足場の下へ落っこちるのも…。
落っこち方によっては落下ダメージを受ける高さになっていたこともあり、ハート数個ほどのダメージを食らうことも…。


23: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:56:48.89 ID:ZCCND0IR0


まあマジな話オープンワールドでクライミングや滑空するゲームゼルダ以外にも普通にあるでしょ
クライミングとパラセールをオープンワールドに組み込んだのが評価されただけならなぜゼルダのみがここまで評価されたのかって話


26: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:58:57.30 ID:+Zj3NQCKa


クライミングと被るからフックショット無くした言うけど
それならパラセールと被る盾サーフィンあるのはおかしいだろ
盾サーフィンなんか使ったこと無いわ



27: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:59:09.05 ID:qefqR5Gtd


botwが評価された点は見ればわかる上物の部分ではないと
オープンワールドゲービギナー達はいつになったら気付くのか


28: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 12:59:12.56 ID:H8liBCDD0


あんなにどこ登っても破たんしないクライミングは はじめて見た


30: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:02:52.51 ID:ICzFo19T0


マグネキャッチとかビタロックは楽しかった
アイスメーカーももう少しいろいろできるとよかったな


33: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:07:39.31 ID:/ARxwTwr0


むしろ今の時代にそんな評価される独自のシステムを2つもあるとも言えるぞ


36: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:10:54.43 ID:Ic8PUsfyK


炎の武器一つでチャッカマンになるとか防寒できるとかチュチュゼリーみたいなただの素材も火山帯なら水分補給になるとか敵に浴びせば通電しやすくなるとかゲーム内で実現した嘘化学を工夫する楽しさが他にはなく最高なんだよ



39: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:18:19.23 ID:ymUpYLIn0


クライミングとパラセールができてもデスストのマップじゃ面白くないわな


45: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:33:25.61 ID:ZasPj7l80


滑空は時のオカリナ、ムジュラ、タクト、スカイウォードと
ずううっとあるのでパラセールは一発じゃないわ


46: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:35:05.61 ID:GAvNXKcRd


発売から3年近くなるゲームで何回同じようなスレ立てるんだよ
いつまでもコンプしてんじゃねえ


47: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:35:11.91 ID:wUaK3Z0Z0


何だとぅ
骸骨の上からこっそり弓ブリン始末もあるだろ


50: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:41:08.52 ID:ZFmxeUpc0


憎い憎いゼルダが憎い
自分が理解できないのに評価されるゲームが憎い
そんなゲームを作る任天堂が憎い
ゲームを楽しんでる豚が憎い
ネガキャンしかできない自分が憎い



51: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:43:18.23 ID:POR/PIIh0


クライミングっていってもアサクリですでに実装済だし、しかも疲労で登れなくするせこい制限付き(笑)
せいぜいパラセールだけかな
あとはすっかすかでコログ集めだけ


52: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:44:24.00 ID:DGFNGi0S0


ow初めてだったけど塔や祠でワープするからいつものゼルダと同じだった
むしろまともな迷宮ないから劣化してる


55: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:55:26.91 ID:POR/PIIh0


チャイナゲーでも簡単に再現できてしまう(笑)
その程度のもんなんよ


56: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 13:55:40.28 ID:uqkCS4FH0


高所に登って地形を確認したり滑空したりって要素が時オカの時点で作られてたのがホント凄い


60: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:07:17.15 ID:9bdYM2/p0


ゲーム性は似てても絶対的な差があるんだと
ファークライ5やって確信したわ

あのゲーム誉められる点が酒場のネオンがキレイだった以外良いところないのが衝撃的だった



62: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:13:58.37 ID:aErfW9FRM


ゼルダは紛うこと無き名作
オープンワールドゲーのターニングポイントになるかもしれん
だがその一方でゼノクロみたいなのを絶賛しちゃうやつはよく分からない


64: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:16:32.22 ID:4BFKT9ET0


ゼノクロはロボでオープンワールドを飛び回るというニッチな需要があるだけ
ロボなかったら絶賛する人は1/10くらいに減ってると思う


67: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:24:45.36 ID:9bdYM2/p0


ゼルダコンプって結局は首里城炎上のデマ拡散やってる奴と同じ人種だから レスしても無駄だぞ 愉快犯のガイジなんだろ


70: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:26:43.28 ID:Qm3m3ki40


人間やっぱり高い所に上りたいって願望がある
そしてその上から(安全に)飛んでみたいと言う願望もある
それを上手くゲームに取り入れたな

もっと古い所で言うとマリオ64もそう言う要素は結構あったよ


71: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:34:20.58 ID:9bdYM2/p0


ゼルダコンプってスイッチ本体入手が困難な、2017年5月ぐらいが全盛期だったが

まあこの時点で未プレイ組が粘着してたのは確定なんだよ 1日中粘着してるのは見てわかるし あの時点本体なんて絶対持ってない



72: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:34:26.15 ID:wXAAWjBO0


ストレスしか堪らないゲームだったな
これほどまでにさっさとクリアしたいというゲームも中々なかったよ
ff15以下ですわ


74: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:35:59.78 ID:8lzRuMQZa


わざと面白く作るなんていう小細工で
グラの美しさや感動的なストーリーや豪華声優陣や
流行を取り入れたキャラデザやメディアミックス展開を
ないがしろにした事実を誤魔化して
騙し売り出来ると思える低能さには吐き気を催すよな


75: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:40:47.31 ID:GV9pv+a60


モンハンも武器強化アイテム集めと
狩りだけのゲームじゃねーか
それでも しぶとく売れてる
ゼルダの伝説ブレスオブはゼルダの新規シリーズみたいなもんで4作目ぐらいまで飽きられるずに売れるよ


76: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:41:48.61 ID:EUz1IBqc0


時のオカリナがある時点でゼルダシリーズは最低でも二発屋だよな


78: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:44:36.79 ID:9bdYM2/p0


オープンワールドでありながらダークソウル方式に近いエリア攻略ゲームだからブレワイは革新的だったんだよな 基本的に大まかに5つぐらいのエリアを攻略するゲーム

クエストとストーリーの奴隷になるのを止めたんだよ これで神ゲーになれたんだ



79: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:48:40.16 ID:hrDT91Sv0


豚くんがスイッチでやってるゲームがゼルダしかないせいで豚いじりできるゲームがこれしかないだけの
これしかない需要ゲーだからなw


84: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:53:20.12 ID:hrDT91Sv0


次のゼルダはブスザワで唯一、好評だったマップが使い回しってのは笑うわw


87: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:54:30.46 ID:Ic8PUsfyK


ゼルダはファークライより先に滑空もただ草燃やす程度の野焼きもやってるけどな


89: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:55:54.23 ID:GV9pv+a60


オレがswitch買った理由の97%ぐらいが
ゼルダなんで偉大なゲームだよ
ドラクエとか予想以上にくだらない
うーん


90: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 14:57:51.03 ID:GV9pv+a60


馬役にたたーねー
確かに 馬宿全国各地にある意味なかった
開発者も想定外だろう



97: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 15:26:18.04 ID:4JZnTC00M


マイクラみたいに地下渓谷が広がってるかも知れんぞ
Botw2の紹介動画につり橋っぽいのが映ってなかったっけ?


99: 名無しさん@必死だな 2019/11/04(月) 15:35:41.43 ID:RCLvNSFtr


木を切れるのも画期的だったな
やろうと思えばどこのゲーム会社でもできるだろうけどオープンワールドで木を切れるのは珍しかった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572838348/



『ホライゾンゼロドーン』 これまでに作られたすべてのゲームを超える最高傑作!

たしかに、こっちの続編が出ない理由は『飽きられてる』のひとことなんですけどねぇ
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コメント

243228 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 09:33 ID:- ▽返信
PSユーザー(笑)なPS信者とGKが
同じ事続けまくってるGTAやアサクリ等々を遊んだ事が無い事がよくわかるスレ

243231 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 09:50 ID:- ▽返信
botwの面白かったところを挙げるとだいたいみんなバラバラなこと言うから
最終的にbotwは面白いから面白いにしかならんのほんと神ゲー

243232 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 10:07 ID:- ▽返信
ここんとこ一ヶ月に一度のペースくらいでブレワイ叩きスレ立ててるなゴキどもw

243234 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 10:27 ID:- ▽返信
へー そうなんだ飽きられてるんだ。

昨日下北沢でCOD最新作の新品価格(¥5980)とゼルダの中古価格が同じだったよ。

243247 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 12:45 ID:- ▽返信
ブレワイ続編で前でできなかった事をやってくるんだろう、早くやりたいわ

243251 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 13:00 ID:- ▽返信
ゴキはゼルダの心配よりデスストとホライチョンの心配してろよ。

243260 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 13:53 ID:- ▽返信
なんにも変わらなかったらそうかも知れないが…
そんな浅い続編作るとも思えんのよな。

243295 名前:名無し 投稿日:2019/11/05 16:58 ID:- ▽返信
最強ゲーム機PS4ファン、いまだWiiU世代のソフトにコンプレックスを持つ

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