【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

【ウォーキングシミュレータ】小島監督「『デススト』は歩くだけで楽しい。でも心が病んでるからすごく疲れる」

2019/11/01 08:30:00 | ソニー | コメント:4件
歩こう 私は元気

小島けっきょく、ゲームってバーチャルじゃないですか。
VR(仮想現実)もそうですけど、絵的にしんどくても、自分はしんどくないんですよね。
でも、『DEATH STRANDING』はちょっとしんどい。
ものすごく疲れます。
北米でのモニター会のとき、元消防士の方がいて「このゲームは俺の仕事といっしょだ。
足もとに気をつけなければならない!」と言ったんです。
小石につまずいてコケるヒーローはいませんからね(苦笑)。
だいたい、早く走ったり、猛烈なジャンプをしたり、空を飛んだりするものです。

日常ではできないことをやって快感を得るのがゲームとしたら、
『DEATH STRANDING』はそうではなくて、主人公は足もとを見ながら荷物を背負っている。
つまりはブルーカラーなんですよね。
そんなキャラクターを操って世界をつないでいくと、
だんだん逆の快感が出てくるんですよ。
最初はしんどいんですけど、歩くだけでこんなに気持ちいいというか。

──目的地が眼下に見えて、感極まったり。

小島気を抜くと下まで転がりますよ。下まで落ちたら荷物はボロボロですから。
別の意味で泣きそうになります(笑)。


https://famitsu.com/news/201910/09184726.html



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 12:54:32.49 ID:e2oqCyBC0HLWN


未だになにやるゲームかわからんはよネタバレしてくれ!


6: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 12:56:44.40 ID:OQEEJIvM0HLWN


本当にかなり挑戦的だな
面白さを感じる前に投げる人多くなりそう


7: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 12:58:14.25 ID:3vyrU+WbaHLWN


本当に身体を動かして疲れるリングが出た直後だと思うとちょっとコント感あるな


15: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:03:17.31 ID:XC+Mn2wsaHLWN


何故そういうリアルさのあるゲームが少ないのか?
つまらないからだよカントク


16: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:04:10.93 ID:VUyt4YJt0HLWN


モンハンの運搬の数十倍シビアなイライラゲーってことでいいんやな?
すげぇ荒れそう



17: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:05:10.65 ID:J8+3z93A0HLWN


過去先人が一度通って断念した道をあえて再挑戦します」ならわかるけどな
「まったくあたらしいでしょこれ!」はなんか違和感


21: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:07:25.52 ID:QwpzOj7k0HLWN


つか、この主人公って見た目や職業から察するにUber EATSの配達員がモデルなんでしょ?


23: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:08:28.10 ID:AMjVrhTKMHLWN


手足に重いバンドつけたりする老人体験みたいなもんだろ


28: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:10:40.02 ID:iYnoRAkIaHLWN


安全なルート選んでちんたら回り道してたら足がズタズタになるしな
完遂するにはどこかで危険をおかさなくてはいけない
そして川に流されると


29: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:11:33.07 ID:Sps1Y2+/aHLWN


ブルーカラーが女性大統領助けるってマリオのオマージュなのに豚のネガキャン止まらないねえ



31: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:11:56.03 ID:eHmSVvqjaHLWN


行動に対する報酬が適切に設計できてたら
面白そうだけど実際どうなんやろな


36: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:13:28.46 ID:c5jqP7S90HLWN


そのうちリングと違ってこっちは知能でカロリー使うとか言い出しそう


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:17:22.36 ID:z+MG8/JTMHLWN


モンハンはボスと戦うのが面白いゲームなんだからタマゴ運び詰まらなくて当然じゃん
ぶーちゃんおバカだねえ


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:17:32.21 ID:tw2V+FZQ0HLWN


それよりストーリーをどっからパクってくるかが楽しみで仕方ない


49: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:17:44.11 ID:ew5WcJce0HLWN


信者が移動するだけで楽しいだの言ってるゲームは良く見かける開発者自ら歩くだけで気持ちいいとか言い出すとは



51: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:18:45.89 ID:tw2V+FZQ0HLWN


そういや浜村も同じような事言ってたけどタイミング的に小島と連携でもしてるのかな


55: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:20:16.99 ID:z+MG8/JTMHLWN


ぶーちゃんが未だにホルホルしてるゼルダも戦闘はモンハンより詰まらないでしょ?
移動とかアクションとかフィールドとか全部含めての評価って理解できるかな?


58: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:24:00.57 ID:wxCfx1dl0HLWN


トレーラーの雰囲気は凄い良かったんだが肝心のゲーム部分はダメそうだなこれ
監督はもうゲームじゃなくて映画作れよ


61: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:25:07.93 ID:ADh7FzTs0HLWN


コントローラー通してブルーワークして果たして楽しいのか


64: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:26:29.18 ID:XBwXXK1K0HLWN


やっぱこんなよく分からんゲームじゃなくてもっと分かりやすく最恐のホラゲーつくってほしいわ
P.T.が伝説的な扱いになってる以上間違いなくその能力はあるんだから



66: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:28:26.64 ID:wTskFRWy0HLWN


なんかグランツーリスモみたいなゲームになりそうだな
リアル求めすぎて面白くないみたいな


69: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:28:49.49 ID:/RkqHPS70HLWN


これ結局映画観させられながら電流イライラ棒やる感覚だろ


71: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:29:40.47 ID:sJq02bcf0HLWN


レースゲーが20年前に通った道だよなぁ
リアル=シミュ寄りにしすぎた結果爽快感もスピード感も無くなり
カーブ曲がるだけでスピンという、開発者のオナニーでしかなかった


80: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:33:32.19 ID:A9bkYW6EpHLWN


つーか今の時代ドローン配達がもうすぐできるってのに歩いて配達っておかしいだろ


81: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:33:33.78 ID:Zy/1wgPy0HLWN


俺の大好きなコンセプトである
不便→便利 を存分に体感させてくれそうだなぁ
縛りプレイは絶対やりたくねーけど



87: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:35:29.03 ID:6JN41u4b0HLWN


そういうゲームは起動がだんだんめんどくさくなるパターン
リングはその運動しなきゃと言う義務感が背中を押してる感覚があるが


93: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:37:59.41 ID:9P9y4G8L0HLWN


結局爽快感がないってことでしょ?
精神的に疲れるのはあんまり好きじゃないんだよね


94: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:38:11.71 ID:/RkqHPS70HLWN


出る前から開発者があれこれ喋りまくるゲームが当たりだった試しがない


96: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:38:50.11 ID:vNht6fmu0HLWN


ぶーちゃんってピカチュウとかマリオみたいなキャラ出ないと理解できないんでしょ?
なんでこういうゲームにイライラしてんだろ


105: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:41:49.03 ID:CLFBPTAx0HLWN


小島のゲームは発売前
偉い凄いゲームやで!って宣伝する割に
凡ゲーって感じ



106: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:42:13.30 ID:qPobUK/n0HLWN


リングフィットお勧め

画面との一体感もあるし
ちゃんと疲れて戦ってる感在るし
なにより現実の体に良い結果をフィードバック出来る


110: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:43:09.91 ID:ew5WcJce0HLWN


他のゲームでもストレスガーとかマリオでもーとか言ってるけど面白いゲームってのはストレスをストレスと感じさせないんだよ
攻略するべき壁、目標と捉えるか、ストレスと捉えるかってのは大きな差


118: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:45:26.45 ID:oHdOU0Pi0HLWN


なんだか凄く苦行そう
ニッチなゲームとしてはアリだけど
メタルギア好きのカジュアルなファンに受けいられるのは無理なのでは?
値崩れが激しそう


133: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:49:40.93 ID:Zy/1wgPy0HLWN


スーパーヒーローっぽく動かせないけど
常人の能力でどうにかできるゲーム性の模索っておもしろいわ
自分の運動神経がメインになるVR主観ゲーにも溶け込ませることができそう


137: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:51:50.74 ID:qksSISyOaHLWN


確か映画監督がデスストのムービーは素晴らしいと誉めてたけど、操作がしんどいなら素晴らしいムービーに集中できないのでは?

購入しないで、動画で充分と言うユーザー多そう



139: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:52:12.35 ID:wbwbgsmoaHLWN


2Dマリオでもつるつる滑る床とそうでない箇所の違いはあるから突っ込まれてるようなもんなのにな
歴史だけ勉強してゲームは遊んでないのかな


140: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:52:59.13 ID:ew5WcJce0HLWN


歩くだけでストレス感じるゲームとか絶対達成感ヤバい…気持ちよすぎるに違いない…!めっちゃやりたい!!
もっとストレスかけて!もっと気持ちやくなりたい!神ゲーー!!!

こんなやつばかりか


141: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:53:12.57 ID:3vyrU+WbaHLWN


なりゆきといいこいつといいコジ信ってアラフィフのキチガイばっかだな…


142: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:53:19.34 ID:Zy/1wgPy0HLWN


ストレスの解消方法にもバリエーションがあるだけでしょ
今回は己の力+他人の助けで解決しようってコンセプトだからな


143: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:53:40.62 ID:2hlrtB2z0HLWN


一般ユーザーがストレスで投げ出しまくる中
信者が必死にスルメゲーって連呼する奴だな



149: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:56:12.08 ID:JQ63PojeaHLWN


アヌビスの村田周陽と新川洋司のタッグなのでストーリーやデザイン全般には期待しかない
コジマヒデオだけで作られてる要素はどうでもいい


150: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:56:17.32 ID:tw2V+FZQ0HLWN


クリエイターとメディア重鎮がストレスゲーだっておっしゃってるのに否定しても仕方ない
きっとそこから解放された時に快感や感動があるって言いたいんだろ?w


157: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 13:59:11.38 ID:j+tWKOdKdHLWN


ゲームでリアルに歩かせても面白さに繋がらないから先人達もやらなかったんだと思うが
敢えてやるというならそれなりの理由があるんだろう
多分


161: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:00:31.93 ID:gaVq8u5j0HLWN


歩くだけで疲れるゲームか
確かに達成感はすごそうだな


166: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:03:20.55 ID:iYnoRAkIaHLWN


ハイスピードアクションじゃないだけでパッティング並の集中力つかうから肩がこってとうぜん



168: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:04:17.34 ID:TlU1XYJ60HLWN


コジマの御託を聞いて共感したうえで初めて楽しめるゲームなんだろう
大半のユーザーには理解不能な領域


171: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:05:56.28 ID:jnyE41Eo0HLWN


要するに移動しにくいだけならまだしも
常にキャラや足元に注意してないと転んだりしてアイテム壊したりぶちまけて回収したり赤子がショックで泣くからあやしたり
そういうデメリットというかペナルティというかがあるのが問題なんだろ


172: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:06:02.90 ID:LXsNzkc00HLWN


モンハンの卵運びに達成感を感じられる人なら楽しめそう


173: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:06:14.69 ID:3vyrU+WbaHLWN


そもそもあれってリアルから外れたとしても空中で着地まで入力受け入れてるからだしなぁ

慣れるとあれで回避できたり便利に使えるようになるわけで

ゼルダにしろマリオにしろ各時代に於いての操作性はずば抜けて優秀
マリオ64より操作性がいいゲームなんてPSじゃ未だにお目にかかったことがないわ


175: 名無しさん@必死だな 2019/10/31(木) 14:07:48.85 ID:Zy/1wgPy0HLWN


自分は運動してないのに
それ以上の疲れを感じるってもう共感覚と呼べるレベルだよなw


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572494018/



お薬増やしておきますねー
関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

242755 名前:名無し 投稿日:2019/11/01 11:27 ID:- ▽返信
元スレ赤字の知能指数一桁っぷりがヤベーなww

242782 名前:名無し 投稿日:2019/11/01 13:41 ID:- ▽返信
ゴキちゃん知恵遅れだから仕方ない

242791 名前:名無し 投稿日:2019/11/01 15:04 ID:- ▽返信
キャンプ、登山、ハイキングなどのアウトドアが趣味の人達には合わないと

242850 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/01 20:17 ID:- ▽返信
小島の新作だから嬉しい  10点

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング