【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

今だから言えるけどPSVITAってPS信者がいうほど凄いハードじゃなかったよな

2019/10/31 17:30:00 | 雑談 | コメント:16件
だよな?たしかに!!

悪くはないけどそこまでのもんじゃなかっただろ






ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 00:18:30.07 ID:yIISPy480


有機EL液晶に3G通信が出来て
すごい綺麗な画面でどこでも対戦ができるって言われたら
そら夢があるやろ
両方とも無くなったが・・・


5: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 00:18:31.32 ID:BhZbfx9/0


PSPは色々言われながらも良くできたハードだったが
VITAはまじもんのゴミだった


9: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 00:27:26.42 ID:STQ/TT9ur


P4G、グラビティデイズ、閃乱カグラ、咲、ワートリと好きなソフトはそこそこあったけどまあニッチ寄りだわなあ


11: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 00:37:44.27 ID:krwXs6dk0


糞高ボッタクリメモカはうんこ
毎回画面スワイプ強制やめろ
ソフトなさ過ぎファーストやる気なさすぎ
背面ピロピロいらん
PSPで出来てたTV出力すらできんゴミ
モンハンの出ないモンハン専用ハード


13: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 00:50:27.69 ID:SaIns49s0


任天堂信者が多くて目障りだわ
VITAのどこがゴミなんだよ



18: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 01:58:31.45 ID:lzzxUqhA0


SwitchLiteと似ている言われているが
相違点である専用メモカ・内蔵メモリ不足・L2R2の代わりに背面タッチなどの要素は
全てVitaにとって大きなマイナス点だった
普通の携帯ゲーム機ではダメだったのか?


19: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 02:02:03.42 ID:nT45sApk0


ペルソナ4でた頃はPS2の名作移植していくのかなと期待したが全くそんなことなかったぜ


21: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 02:23:03.99 ID:oXgT8Cnn0


PSアーカイブ用にVITATV買っておきゃよかったかなとはたまには思う
プレ値で正気に戻るけど


23: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 02:38:23.36 ID:wdk97AnVd


3G版な
よくわかんなかったな、あの仕様
スマホ前夜の変な妄想の産物だったな


24: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 03:59:31.44 ID:g6wOzHev0


子供層が嫌煙しそうなゲーム出しまくって自爆
結局売れたのは末期に出た子供層が好きそうなマイクラというね



31: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 19:22:12.44 ID:uDfvHNdj0NIKU


vita TVはもう少し続けて欲しかった。
低価格小型据え置きというジャンルを
切り拓いて欲しかったが、、残念


33: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 19:34:23.47 ID:hFbgI4Og0NIKU


というかvitaといえばコレみたいなソフトが全くなかった記憶が
もうマジで全然思いつかない
夢をみる島みたいに25年経ってリメイクされそうなくらい超名作ってなんかあったか?


34: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 20:00:12.01 ID:tQRzuXCy0NIKU


携帯機で
信長創造、三国志13がやれるのがでかかった


35: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 20:16:02.17 ID:697BpNU40NIKU


ついにVitaにモンハンが

今思えばPSPもたいした性能じゃなかったがモンハンで生き延びたからな
逆ザヤ凄かったけど


39: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 22:44:51.58 ID:a8QrpERB0NIKU


今でもたまにテラリアやったりしてるけど
スイッチにテラリア出たら完全にお役御免だな



40: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 23:37:31.08 ID:DxFVJhdM0NIKU


P4G
朧村正
アマガミ
グラビティデイズ

これだけの名作を抱えてるんだが


41: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 23:39:28.78 ID:5TKiuH8G0NIKU


そういえば
約束された勝利のハードとか言ってたアホいたな


42: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 23:41:31.89 ID:CSM6/j+GaNIKU


操作性が驚くほどゴミ
そもそもやるもんがなかったが


44: 名無しさん@必死だな 2019/10/29(火) 23:47:18.75 ID:Un+F8mMo0NIKU


ガジェットオタと拗らせた小中学生しか買わなかったゴミ


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 00:25:12.08 ID:8YMK4rwT0


Vita,PSP,PS1のゲームが遊べてスリープもできるVitaTVは今でも現役で使ってます



46: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 00:28:41.80 ID:+ML9lUQ0d


ロンチにでたゲームの殆どがあの程度のグラフィックで非ドットバイドットで驚愕した


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 01:17:19.89 ID:xKmtsiii0


ソニー信者からも全否定されるゲームなんてなかなかないよ


48: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 01:20:45.66 ID:XwKbs91v0


信者よりまずソニーがソフトリリースやめたのがな…
DCやFXでもハードの生産やめるまでセガやNECはソフト出してたろ


52: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 01:37:54.53 ID:8427rdq40


言っても豚の俺は持ってて割と稼働したぞ
ほぼダンロンをはじめとしたテキストゲーだったが画面は3DSよる断然綺麗だった

コンセプトがスペック上げだけだったから消費者に目新しさなしと判断され3DSに惨敗
これって何かにてるよね。PS5とかいうやつww


53: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 01:42:23.23 ID:hXAcnXYG0


今更メモカー商法やりやがったゴミ
やりたいソフトがペルソナしか無かった



58: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 08:33:31.40 ID:j+YfFK+O0


switchはストレージ容量が小さいからDL率低いとか言ってる人に
いや追加でSDカードくらい買うだろ、て言うとぐちゃぐちゃ文句つけてくるのあれ何なの
vitaで32GBに1万円ぼったしてた事は無かった事にしてるのか


59: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 08:49:52.68 ID:WLfYXERvM


vitaとwiiuはそれぞれの信者が無理矢理持ち上げてるのが滑稽だった。


63: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 11:51:30.34 ID:AWQykyIvd


第一WiiUは○○の出ない○○専用ハードなどという最も恥ずべき汚名があるわけではないし、
独自規格のメモカでぼったくっているわけでもない。
2画面だって受動的な使い方しかないソフトでも意味を成すようにしてあった。

単に売れなかった負けハードという点以外の共通点がまるでないのだけれども


72: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 16:37:46.32 ID:uCNMw6Rn0


VITAがやろうとしてた事は皮肉にもスイッチによって行われ
あっさりと越えられた


81: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 22:30:00.36 ID:YfYKJu3y0


約3年前に入院のときの暇つぶし用に買ったけどスマホで十分だったよ
このゴミは入院生活に邪魔だからすぐ家族に持って帰ってもらったし
ほんと買うんじゃなかったわ



83: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 22:33:27.05 ID:XwKbs91v0


EDF3を冠してるだけのゲームでいいなら
地味にガラケーにもあったぞ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572275485/



ゴキブリの頭の中にスイッチそのまんまのカッコイイ『理想のPSVITA』というのがあって、そのいっぽうで「高価なメモカ必須」「サードのゲームが出ない」といったPSVITAそのまんまの『現実のスイッチ』というのがいて、それといつも戦ってるんだよ。
関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

242701 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 18:25 ID:- ▽返信
本気を出したVITAはswitchの携帯モード並みの性能があるんだよな
無能サードには使いこなせなかったが

242703 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 18:41 ID:- ▽返信
どこがウンコってグラグラ言うだけの敗北者がウンコじゃないはずないだろ

242707 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 18:58 ID:- ▽返信
Vitaの演算性能は25Gフロップスも無いぞ
WiiUはVitaの14倍以上の性能
オーバークロック対応したのがアンチャ1本だけでバッテリーフル充電で30分持たないゴミ

242710 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 19:15 ID:- ▽返信

WiiU 352Gフロップス
360 240Gフロップス
PS3 225Gフロップス
Vita 25Gフロップス
xbox 20Gフロップス
GC 10Gフロップス
PS2 5Gフロップス
DC 1Gフロップス

242711 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 19:19 ID:- ▽返信
switch liteと比べてるアホは何年経ってるかを考えろよ

242712 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 19:23 ID:- ▽返信
Vitaって8年前だろ、9年前のiPhone4なも劣るだろ

242713 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 19:37 ID:- ▽返信
今だからもなにも当時からゴミハード判定でしょ

242716 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 20:33 ID:- ▽返信
高解像度を謳ってたが、引き伸ばしが多かった

ああPS4も同じか

242719 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 21:17 ID:- ▽返信
モンハン専用ハードとか言われてたPSPからモンハンを取っ払ったみたいなハードだったし…
そもそもファーストが早々に見切り付けて捨て去ったことからも扱いは推して知るべし

242720 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 21:38 ID:- ▽返信
キモオタ専用機

242726 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/31 23:04 ID:- ▽返信
3DSと世界樹コンプ丸出しで、DRPG出る度に世界樹超えた世界樹超えた言ってたな。

242727 名前:名無し 投稿日:2019/10/31 23:04 ID:- ▽返信
重力ダゼの店頭体験版でロードに30秒以上かかった時点でダメだと思った
体験版の部分だけなのかもしれないけどゲーム自体も微妙だったし

242728 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/31 23:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17114.html#comment242701
無能ファーストはソフトすら作らなかったから仕方ないよなwww

242733 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/01 00:31 ID:- ▽返信
まあそんなに悪いハードでもなかったが、ファーストがやる気無かったのが致命的だったな
まずはサードに頑張らせて売れたらファーストもって戦略は間違ってたと思う

242735 名前:名無し 投稿日:2019/11/01 01:29 ID:- ▽返信
>59: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 08:49:52.68 ID:WLfYXERvM

>vitaとwiiuはそれぞれの信者が無理矢理持ち上げてるのが滑稽だった。

>63: 名無しさん@必死だな 2019/10/30(水) 11:51:30.34 ID:AWQykyIvd

>第一WiiUは○○の出ない○○専用ハードなどという最も恥ずべき汚名があるわけではないし、
>独自規格のメモカでぼったくっているわけでもない。
>2画面だって受動的な使い方しかないソフトでも意味を成すようにしてあった。

>単に売れなかった負けハードという点以外の共通点がまるでないのだけれども


vitaには工場買収で生産妨害工作も受けてないしファーストとしての新しい顔が生まれて老若男女に
人気を得て次回作が200万突破するような新作が生まれてもないし、オープンワールドを
一つ上に引き上げるイノベーションを起したソフトもないのになんとかwiiU貶めようと必死なのは
とうとうwiiUの重大性に気付いたからかw


242752 名前:名無し 投稿日:2019/11/01 11:20 ID:- ▽返信
PS売女、望まれず生まれソニーさんにいち早く見捨てられた。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング