【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

任天堂がついにWiiUの失敗を認める「スイッチ成功に繋がる前向きな失敗だった」

2019/10/27 18:30:00 | 任天堂 | コメント:18件
10年後に残ってない任天堂

レジー元社長:WiiUはスイッチ誕生につながる「前向きの失敗」だった



米任天堂レジナルドフィサメィ元社長がコーネル大学でレクチャーを行った
その中でレジー元社長はWiiUが失敗だったことを認めた上で、しかしWiiUはニンテンドースイッチの成功につながる「前向きの失敗だった」と発言していた
我々が知るようにスイッチは大成功しており、任天堂を再びゲーム業界の最前線に押しやっている


http://www.nintendolife.com/news/2019/10/reggie_calls_wii_u_a_failure_forward_because_it_led_to_switch



ネットの反応


1: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:02 ID:








豚があれほどまでに「失敗じゃない!」って言ってたWiiU失敗だってさ!







5: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:02 ID:


まあ進化系って感じはするよな
携帯機と据置機を統一したのも良かったんだろうな


9: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:03 ID:


成功なのにすごく売れてるはずなのに9位なんだよなぁwww


12: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:04 ID:


そらそう
てか失敗してないとか言っても笑われるから


15: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:05 ID:


スイッチ失敗してんじゃん…つい最近だって乙女ゲー売るほど爆死して
遂には作れなくなってるやん…


20: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:07 ID:


任天堂の地力がなければ会社は潰れて次に活かすことなんか出来なかったろ
ポジティブなコメントを残すのは良いことだけど、ブランドに甘えてるようにしか見えないぞ



24: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:07 ID:


任天堂を代表してるわけではなく、任天堂を辞めてから一個人として言ってんだろ


27: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:08 ID:


とりあえずSwitchはVC対応しろよ
WiiUよりそこは劣ってるからな


29: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:09 ID:


内蔵メモリ少なすぎてDLC入らないって

流石にアホかとおもったよね


33: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:11 ID:


つっても想定以上に売れたのはゼルダBoWくらいじゃん
マリオ系やスマブラやスプラはスイッチ関係ない順当な数字しか出てないし
移植ゲーに至っては開発に負担かけといて一部のスイッチオンリーユーザーにしか需要がない


34: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:11 ID:


Switch成功って言うけど、据え置きと携帯で分けてたの一纏めにしただけやん



35: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:12 ID:



だからさw

なぜあの筐体でいけると思ったんだろうww

もっさり感がありすぎて、センスで選ぶ人は買わなかったよねwww


42: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:15 ID:


いいからいい加減へんてこギミックのハード作るのやめろ


48: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:18 ID:


WiiU面白そうだったのになんで失敗したのか今でも分からんわ。まぁ俺も買ってないんだが


52: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:20 ID:


WiiU発売前に任天堂の偉い人が「ハードの性能は関係ない」と発言してたけど
最近になってハード性能に頼ってて滑稽だわw


53: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:20 ID:


唯一の携帯機ってことで売れてんだよね
だから据え置きと携帯機を並行して売ってた時から比べると
約半分の売り上げしかないことになる



59: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:22 ID:


これはレジーの個人的な発言だろ
任天堂が失敗を認めるわけがない


61: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:23 ID:


ブーちゃんがネット工作に費やした時間はなんだったんだろうね。
悲しい結末だね。


63: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:24 ID:


Wiiのソフトの8割は上位互換がスイッチで出てるからアーカイブも要らないわ


65: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:25 ID:


2つあったハードを1つに縮小せざるをえなくなったんだから3DS+wiiU分の本体・ソフト売上出さないと成功とは言えないんじゃ・・・


71: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:27 ID:


ブーちゃん、ネット工作で時間を潰して人生を棒に振ったうえに、
この敗北か。



72: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:28 ID:


任天堂のハードを評価してるやつなんかどこにも居ないよ
パソコンニシくんが「任天堂ソフトをやるには任天堂ハードしかないから」って言う 
これだって動機としては後ろ向きなわけで
ハード作るの辞めろっての ソフト作りに一角あるならソフト屋になれってのに


75: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:28 ID:


携帯機がスマホゲーに勝てない現代で、携帯機需要も拾えるハードと考えれば優秀だと思う
ただ褒めるには色々な部分から目をそらさなきゃいけない


76: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:28 ID:


スイッチ互換の高性能据置機出してほしいわ
もちろんスイッチでリモプできるように


77: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:28 ID:


>WiiUは自分的には神機だけどなぁ・・Wiiタイトルも遊べるし・・

本当これ。
売れなかっただのなんだの言われても、好きなハードだった。


80: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:31 ID:


任天堂もそのうちただのソフトメーカーになりそうだな



81: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:32 ID:


なおブヒッチはWiiうんこよりソフトが売れず大失敗でサードフルテッタイの模様www


82: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:32 ID:


ソニーの久夛良木を裏切ったことが最大の失敗。
ソニーに真珠湾攻撃をしちゃったようなもの。


83: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:32 ID:


クソを表現する語彙として「人間のWiiU」とまで言われてたからなあ


85: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:32 ID:


結局1ハード体制になっしまってるし、今の状況が成功かは微妙な気がするが。


86: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:32 ID:


マリオギャラクシー1、2がまだ移植されてないぞ任天堂
風のタクトhdとトワプリhd、スカイウォードソードのリメイクあくしろよ



88: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:33 ID:


は?WiiUの失敗は客のせいって宮本の言葉否定すんのか?


89: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:33 ID:


Switchはソフトはともかくドリフトスティックを何とかしてくれよ
部品を何回交換したか分からんわ


91: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:35 ID:


は?
wiiu買った人バカにしてんのか!
完全版ばかり出しやがって

師ね!!!!!!!


95: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:38 ID:


数年後スマホに本格移行するだろ任天堂
スイッチの次の世代では携帯ゲーム機の市場は更に半減するだろ
ビジネスモデルが維持できなくなるよ


97: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:40 ID:


スイッチのソフト凄く売れてるように見えるけど
売上高が負けてるよなー



98: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:41 ID:


WiiUは所有してみると結構良いハード
でも色々と不満は必ず出てくるハードだし
何よりタブコンが重過ぎるし長時間持つと手首痛くなる


99: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:45 ID:


任天堂のTOPが失敗を認めてるのに、信者は失敗を認める事が出来ない大きな子供


104: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:50 ID:


一世代出遅れたスペックで出したって一番肝心なとこは反省が活かされてないやん


106: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:55 ID:


詐欺任天堂が本体週販詐欺かましてそうなぐらいサードのソフトが売れない


108: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:56 ID:


スイッチも棺桶に片足突っ込んでますが?
まあニンテンドーさんはスマホゲーメーカーの道があるから安泰ですよねw



110: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:57 ID:


 
スイッチは大成功しており・・・?超失敗作のWiiUと比べて相対的にって事?


111: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:57 ID:


こいつクビになるんじゃないの?w
日本の社員じゃ絶対言えないわ


114: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 19:58 ID:


すげーな。WiiU買った奴を思いっきり失敗作掴んだ馬鹿呼ばわりかw


116: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:01 ID:


スイッチも失敗とそのうち認めるのかねw
据え置きと携帯機統合でこのレベルは致命的だし


125: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:08 ID:


WiiからWiiUの販売台数の減少はギネスに登録できると思うマジで



126: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:10 ID:


まだ3DSに比べたら被害が少ないだけマシ
3DSは失敗認めたら被害額で任天堂が終わってしまうからな。


129: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:12 ID:


散々、自社ミリオンガー
とかやってて?w
Switch大成功とは言えないやろw

3DS切って
据え置きと携帯機統一化しちゃったもんだから売り上げ的には下がってるやろ


130: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:13 ID:


失敗は失敗の元。失敗は失敗しか生まない。Switchライトを見たらWii Uの失敗から何も学んでないと分かるじゃんw


133: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:19 ID:


もう成功した気でいるのかよ?
ポケモンでピークになって他のソフトは死滅するよ


134: 名無しさん@必死だな 2019年10月25日 20:19 ID:


前世代機の失敗を考えて次世代機
作りとか
ゲーム会社に限らずどこも同じだろw

一言多いから馬鹿みたいになるw


引用元:http://jin115.com/archives/52273171.html


関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

242208 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 18:43 ID:- ▽返信
今のPSのソフトの悲惨さを考えたらかわいいもんだよ・・・

242212 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 19:18 ID:- ▽返信
ここぞとばかりにPS信者がWiiUを乏してるけど赤字で会社傾けた訳でもないし、スプラという新規ブランド生み出しただけでも十分元取れてるだろうに
決して認めないだろうが逆ザヤで会社を債務超過に陥らせたPS3とPSPの方がよっぽど失敗ハードだろ
しかしついでに3DSまで叩いてるのはなんでだろうな
やっぱ3DSにモンハンを奪ってVitaの存在価値を奪われた恨みかね?

242214 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/27 19:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17071.html#comment242212
PSPとPS3とVITAも相当ひどいがPS4もあれだけやってswitchや箱1Xにあっさりと負けちまった辺り壮絶な失敗ハードだよな

PS4の体たらくでもう次から何をやってもどうにもならんと完全に成功させる芽を失ったも同然だからな
・国内外サードソフト勢ぞろい
・販路広げまっくて数字盛り盛り
・メディアをほぼ掌握して宣伝打ちまくる
・国内ではサード縛って任天堂を孤立させ箱の販路潰して流通に乗せれないようにした
・宣伝費やネット費用を他部門と統合して肩代わりさせる

ここまでやって市場が崩壊したハードとか前代未聞過ぎるわ

242215 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 19:31 ID:- ▽返信
任天スイッチがTVプレイとPadプレイの統合ゲーム機の完成版になった
という意味では礎になったが明かに失敗よWiiUはw
工場をソニーさんに買収されたのも大きいけど、ロードの長さとGameプレイまでの手間の多さが致命的
Wii互換VC機としてまだ手元に残してるけどねw
3dsのVCはTV画面で出来ないけどWiiUのVCはTV画面で出来るからそこがまだ救いだったw

242221 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/27 19:40 ID:- ▽返信
PSP、PS3、VITAの失敗も認めないで、WiiUばっか認めろ認めろ叫んでただけ。
明確な赤字額を提示しても"俺が楽しめてるからジョガイ"理論で逃げ続けてたやん?
ならWiiUだって楽しめりゃそれでいいだろ?

242229 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 20:20 ID:- ▽返信
これまでずっと意地張ってたけどやっと楽になれるな

242230 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 20:20 ID:- ▽返信
こうやってプラスに働いたって話もマイナスだマイナスだってねじ曲げて落とすんだよな

242231 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 20:20 ID:- ▽返信
ソフトは好きなやつ多かった
多くがswitchに移植されたが

242232 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/27 20:20 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17071.html#comment242221
決算みりゃ分かるけど、WiiU完璧に赤字だったじゃん。
PS3も壮絶に赤字だったけどw

242235 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 21:26 ID:- ▽返信
>なおブヒッチはWiiうんこよりソフトが売れず大失敗でサードフルテッタイの模様www
こんなコピペするだけでスマホが腐りそうな言葉吐くヤツらが常駐してるとこが日本有数の()PS応援サイトなんだから一般人のPSユーザーはいなくなるわな

242236 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 21:43 ID:- ▽返信
知ってるか?
PS3やPS4のミリオンソフト本数より、WiiUのミリオンソフト本数の方が多いんだぜ

242237 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 22:13 ID:- ▽返信
>>PSP、PS3、VITAの失敗も認めないで

たしかPS3はソニーが失敗だと認めたような

242239 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 22:33 ID:- ▽返信
ゴキブリは自分の人生(と言っていいかは疑問だが)が失敗してるのを認めないと

242243 名前:名無し 投稿日:2019/10/28 01:19 ID:- ▽返信
WiiU持ってたけど発売日には買わなかったな
んで失敗だったと言われても反論はしない
やりたいことがユーザーに明確に伝わりづらかったハードでもあったし、開発側も使いづらいハードでもあったと思う

Switchは最初のPVでやりたいことが直ぐに伝わった気がする
ネーミングもコンセプトが明確で良いね

でもエジソンだってどんな発明家だって失敗を繰り返して成功を手にしている
任天堂は業界の衰退を危惧していろいろチャレンジして失敗してもノウハウとして蓄積されてる、と思うわ

Wii時代からスペック上げてばかりだと業界の未来が心配と、ようやく今になってその時代が来つつある気がするな

242260 名前:名無し 投稿日:2019/10/28 09:52 ID:- ▽返信
ハードとしてはふるわなかったって任天堂自身も言ってるからな。

ただwiiUのソフト資産が尋常じゃない化け物級を複数生み出したからゲハ板では「成功」扱いなんだけどソフトの重要性が全く理解できてないゴキにはわからんだろうなこれw

splatoon、ブレワイ、マリメだけでもゲーム史に残るレベルだからね
そのお陰でスイッチも超ロケットスタートきれた現実無視するいつものアレ

242262 名前:名無し 投稿日:2019/10/28 09:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17071.html#comment242232
splatoonで黒に戻してそのままスイッチに繋げたって何回指摘されればお前の脳味噌は機能するのかw

242263 名前:名無し 投稿日:2019/10/28 09:55 ID:- ▽返信
ここんとこ債務超過連発部署にブーメラン突き刺す仕事ばっかりだなゴキブリ連中

242274 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/28 11:04 ID:- ▽返信
そもそもWiiUの時って一年間程度赤字になっただけでしょ
債務超過三度も起こした会社と比べるとかあり得ない

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング