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ユービーアイ、PS4/Xbox向けAAAタイトル『ウォッチドッグス』『レインボーシックス』『Gods & Monsters』、全て延期

2019/10/26 14:30:00 | ユービーアイ | コメント:2件
ゲーム会社「ゲームが売れないからDLC」

本日、Ubisoftが2019~20会計年度の業績報告を実施し、ロンドンが舞台となる人気シリーズ最新作「Watch Dogs Legion」とギリシャ神話の世界を描くゼルダ風のオープンワールドアクションアドベンチャー「Gods & Monsters」、さらに“Rainbow Six”シリーズのCo-opシューター「Tom Clancy’s Rainbow Six Quarantine」の発売時期を何れも2020年4月以降に延期したことが明らかになりました。

“Watch Dogs Legion”は当初2020年3月6日、“Gods & Monsters”は2020年2月25日、“Rainbow Six Quarantine”は2020年3月31日までの発売を予定していました。今のところ、3タイトルの発売時期に関する具体的なスケジュールは提示されていませんが、“Watch Dogs Legion”と“Gods & Monsters”については2020年後半の発売を予定していることが判明しています。


https://doope.jp/2019/1094461.html



ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 11:42:52.58 ID:xSG2FjePd


ラスアスも当然のように延期したし、ゲーム界のスケジュールが崩壊しとるわ


20: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 11:50:39.68 ID:5iKv44Uq0


Breakpointはオン専サービス運営と武器ドロップと味方AIなしにこだわってる限りは改善しないこと請け合い
その前にまずバグ直せ
シューターとパンサーがいつまでたってもランク10にいけない


27: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 11:54:41.69 ID:Y4DaBl3O0


PS5ロンチというか次世代箱と取り合われてる最中やろ
コウモリのubi舐めすぎ


28: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 11:57:13.26 ID:tJ54dD6Ya


ゼルダ風のはやりたいなUBIタイトルはすぐ飽きがくるがオープンワールドのコンセプトがかわれば化けるかもしれない


32: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:01:07.35 ID:ZWIjt8BUd


ラスアスはいつものSIE得意のサードが何も出さない5月に移動させただけやろうけどUBIはなんだ?



39: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:07:28.20 ID:cz1KsoUfp


R6は単純に今シージが好調だから分散させたくないだけかもしれんがそれにしても延期だらけだな


40: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:07:28.77 ID:ZWIjt8BUd


日本のサードみたいにエラーあるけどとりあえず年度内に出して後からアプデやwwて無理やり出すよりいいだろ


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:11:14.54 ID:cmvrFW4Zd


ぶっちゃけロンチに出せば糞ゲーでもそれなりに売れるからな~


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:14:15.26 ID:QfEl/SoMp


AAA作ってるとこは1度でもコケると後が怖いから次世代機で失敗なんてのは絶対出来ないからなんだろうが唐突に崩壊しそうだな


50: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:16:22.75 ID:zAYHTUU+0


UBIの株価って1年前から半減してんだよな・・・
1株102.95ユーロ → 今56ユーロ

こりゃまだまだ落ちるねw



55: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:23:25.95 ID:xxhgT6Rxa


無理やり期日通りに出したらバグが多かったりバランス調整が駄目で
非難轟々みたいなソフトが洋ゲーでも最近多かったしなあ
期日通りに出せそうにないのを全部思い切って延期かね


57: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:28:24.38 ID:PwHJBziU0


>32
売上の調整。
駄目なときは赤字にして翌年V字回復という数字のマジック。

もともとXBOXやPSの新ハードプロモに便乗する予定だったので
予定通りかもね。


58: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:30:03.03 ID:7rHyNa2dd


糞ゲーだらけだから見直ししたんだろうがグラフィックに未だに拘ってるうちは糞ゲーのまま


59: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:30:43.20 ID:0CCp+52e0


Bプランだろうと予定通りなら発売時期は濁してるだろ対馬みたくw
バカかよw


60: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:31:08.54 ID:Jj8HzaCad


ゴーストリコンの尻拭いに何ヵ月かける気だよ
ユニティで反省したんじゃなかったのか?



63: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:35:43.63 ID:9Asozdvfp


虹6はもう戦術要素あった初期のやつは作らないんかね
自分が組んだプラン通り事が運んだ時最高で、クリア後自分の任務をリプレイとして様々な角度から見られるの良かったのに


66: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:36:30.68 ID:0CCp+52e0


E3で大々的に発表した対馬も次世代機送りとかそれはそれでバカだけどなw


70: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:37:38.25 ID:PwHJBziU0


サードはそんなに発売時期濁せない。
今年1本だけなの?売上立たないじゃん!って株主に突っ込まれる。

アレコレ売上や利益を付け替えれるハードメーカーとは事情が違う。

出す気がなくても出すふりをしないといけない。


75: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:44:25.79 ID:0CCp+52e0


AAA関連の話題は楽しくてしょうがない
ほれ見たことか!wwwっていうのが掘れば掘るだけ出てくるからなwwwwwwwwwww


78: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:49:20.97 ID:YD3bikGTd


シージでわかっちゃったんだろ
わざわざ大金かけてAAA作るより
ネトゲみたいに課金ガチャ課金コス作るほうが
稼ぎやすいって



82: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:54:33.45 ID:QcnBeo6k0


コンスタントに65点のゲームを作り続ける優良企業だと思ってたのに


84: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 12:59:25.04 ID:PwHJBziU0


ライブサービスは当たるとデカイが移行させるのも難しいからね。

それこそ世代ごとに1シリーズぐらいの感じじゃないとダメそう。


86: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:03:53.70 ID:DTqKdFQh0


糞ゲー言われる原因の半分くらいはマシンスペック不足なんじゃね


89: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:11:29.20 ID:0CCp+52e0


効率化ってなんだ?
カプコンみたく余剰人員出ないようにかつかつで回してたとかやろかw


91: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:12:55.37 ID:PwHJBziU0


ハード末期にリリースするソフトなんか開発者のモチベ低そうだしな。
プロモ費用もハートメーカースルーだし。

レギオンみたいに使いまわしで売り切りの軽いやつしとけばええねん。
マルチで数年稼ぐとか無理。



93: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:16:29.89 ID:fSysjb1A0


細々出せてた指でも駄目なら岩星とか次どうなるん
8年かかったんだよなRDR2は
20年後ぐらいに次次世代機で一億セールぐらいをターゲットにするん?


96: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:21:05.46 ID:kJsXkAj40


PS5との縦マルチ作戦でいいっすわ
せっかく長いこと作ったんだし


100: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:33:13.33 ID:PONQQtvUd


普段グラガグラガ言ってるやつらが縦マルチでいいとか言ってるの草なんだけど


103: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:35:14.36 ID:Pz3NMFod0


ブレイクポイントがクソ過ぎて、売上目標が大幅未達っぽいな
洋ゲーのAAAビジネスも崩壊しつつあるな


104: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:35:37.95 ID:X68JXdqO0


SIEもMSも来年のE3でソフトをたくさん並べて
次世代機をアピールしたいからね



106: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:36:18.00 ID:WUqIjVxAa


縦マルチだろ
モンハンXXもSwitchと3DS同発ならもっと売れてた


109: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:37:58.57 ID:1fkYa5wc0


そんなゲームいらねーからスプリンターセルお願いします


111: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:41:23.55 ID:TXfxKEJM0


UBIといえばBeyond Good and Evil 2はいつ出るんだろ…


119: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:48:47.03 ID:5uwVCFwL0


AAAを毎年リリースみたいな無茶な開発体制はもう無理っぽいな


121: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:50:07.23 ID:fdbNPmO10


ウォッチドッグスはイカれたゲームシステムだから作るの大変そう
なんかそこまで大変なゲーム作らないでも良いと思うんだけどな



126: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:54:57.75 ID:4Qosgz3f0


PS5の互換も当初よりトーンダウンしてるからどうなるんだかな


130: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 13:58:01.66 ID:WkQGazTkd


最初は1~4まで互換だったのが4だけを動かせるように頑張ってるらしいなw


134: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 14:02:43.90 ID:+iWiOF2M0


最近の洋ゲー、予算とボリュームを膨らませすぎて大変なことになってんじゃない
未完成で出してアプデでなんとかするみたいな事してるゲームも多いし


141: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 15:15:27.24 ID:EBtT5vRD0


PS5はもうちょい先かと思ったら中途半端な時期でこれなら5で出すワイ。ってなったのかな


147: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:16:28.55 ID:zm5hU6o10


始まる前から世代遅れが確定してる性能リーク見ても「とにかくXboxより早く次世代に移って逃げ切る」が当初のプランだったのは間違いない
互換に苦戦してコケたのかファーストがロンチソフト揃え損ねてコケたのかまでは分からん



148: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:43:57.86 ID:KpO2qp/F0


流石にゴーストリコンで反省したかw
せっかく近年洋ゲーNo1の座に近づいていたのにリコンでまた昔のUBIに戻った感あったからな
自浄作用のある会社で良かったよ


149: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:44:47.78 ID:BWYm5uqS0


ブレイクポイントが即死したから
さすがにヤバいと思って作り直してるんだろう


150: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:50:08.30 ID:hvjIZ/+I0


Division2がポシャったらしい
俺超絶嬉しいんですけど
あのスポンジみたいな敵と戦うシューターは絶滅して欲しい


153: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:27:12.47 ID:k2kxvcY4d


breake pointの大失敗でクオリティアップに舵切らざるを得なくなったんだな


156: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:52:36.67 ID:SvGHpyfS0


Divisonは石とか言われてたのに
2はスポンジなのか



163: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 21:08:16.92 ID:kU0cAjJvK


ウォッチドッグス新作のシステム興味津々だったんだけどなあ
でもサイバーパンクと発売日モロ被りしてるからウォッチドッグスは延期して正解かもね


165: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 22:01:33.12 ID:8RzoBCfD0


被ってたのはFF7Rでサイパンは4月でしょ
ラスアス2もそこに延期はさすがに無理だから5月にしたんじゃ


166: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 22:03:48.60 ID:fnlKhC0z0


ウォッチドッグス延期は痛いわ
すごい楽しみにしてたしこれあるからFF7やめようと思ってたのに買わざるを得なくなるじゃねーか


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571971176/



これまでユービーアイのゲームはシングルプレイのモードを協力プレイで遊べる、というのがウリだったんだけど、それがゲームを儲からなくしてると判断。たとえばシーズンパスを持ってないと入れないマップがあっても、これまではチームの誰か一人が持ってたら行けたわけですよ。そういうのをやめてシーズンパスを持ってる人だけ行けるようにする。

そういうの一番きらい

ただ、シーズンパスを誰も買わなくなったのは追加のマップがしょうも無かったり、異常に高いくせに「え?これだけ?」って思うくらいコンテンツが少なかったり、ダメなところがたくさんあったから。ゲーマーがケチなわけじゃない。
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コメント

242073 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 15:26 ID:- ▽返信
開発に金掛けすぎて回収することに必死になった結果が
未完成品を課金前提で発売するしかないんだよなー

昔イワッチやミヤホンが何度も指摘してた
ゲームのHD化路線への傾倒が開発費と売上げのバランスを崩壊させるってのが
まさに今のCSで起こってしまってるとしか。

グラだけリッチに注力してもゲームの面白さなんて保証されねーのになぁ…w

242120 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/27 00:43 ID:- ▽返信
今のCSでもって、指摘されてからずっと起こってたろ?
途中で中断したりしてねえよw

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