eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上 中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に! 『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった 【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由 ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww 総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」 PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」 CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 

2019/10/26 12:30:00 | コーエーテクモ | コメント:8件
PS4のゲームがさっぱり売れない

コーエーテクモホールディングス<3635>は、10月25日、2020年3月期の第2四半期累計
(4~9月)の連結決算を発表、売上高165億6400万円(前年同期比4.8%減)、
営業利益34億3900万円(同26.6%減)、経常利益60億7700万円(同29.2%減)、
最終利益59億3100万円(同5.7%減)となった。


大型タイトルの発売を第3四半期以降に予定していることに加え、
上半期において一部タイトルの販売が計画を下回ったことで減収減益で着地した。
なお、主力のエンタテインメント事業は、売上高148億7300万円(前年同期比5.0%減)、
セグメント利益30億2300万円(同27.7%減)となった。
 


https://gamebiz.jp/?p=251666



ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:15:12.15 ID:RZLWY3kn0


Fate無双かジョジョ無双出たら久々に無双買ってやるからはよ


8: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:18:58.66 ID:Deo7cfuja


コーエータイトルは進撃2とライザのアトリエしか出ていない


10: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:20:45.04 ID:vtq1+Vod0


ライザのアトリエの初週15万はやっぱりアジア合算だったな


14: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:23:25.32 ID:8RzoBCfD0


アジア合算にしても売れなさすぎだな
エロで釣れるのは日本だけか


15: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:23:47.70 ID:Z9lePsO6M


仁王2と三國志14にP5Sと年明けに固まってるが次はどうなるかな
例の500万ソフトってPS5で出すつもりか?



17: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:24:47.13 ID:KlKXPNhVd


予想1部タイトルは何だろう?
本命マーベル
対抗ビルダーズ2海外
大穴FE風花夢月


20: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:25:11.84 ID:Deo7cfuja


Q3も微妙な感じ

黄昏DX
無双オロチ3完全版
モンスターファーム


21: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:26:08.92 ID:vtq1+Vod0


この規模の企業が下請けなんてやっても儲からないんだな


23: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:26:33.90 ID:LO/untnna


コエテク発表の決算ページ見ると
FE好調、好調、好調、好調…って好調ばかりで
「売れた」とか「好調」って書かれてないの
ドラクエビルダーズ2の欧米販売くらいなんだが


26: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:28:16.37 ID:fdbNPmO10


来年発売の仁王2がどうなるかだな
前作並みに売れるかどうか



34: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:31:14.38 ID:ENvOrtod0


こんなかで売れないといけないのがあったとしたら進撃くらいだな
仁王は過去タイトルだし、予想を遥かに超えて伸びてる作品、アトリエも歴代の中でもトップクラスだし
マベは売れてないし風花もまぁ前作に比べると微妙とはいえ、開発のみだから直接利益に関係はない


39: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:33:32.14 ID:zo4x+yf9d


進撃が期待よりイマイチだったのかな
でもあれただの完全版でしょう?
下請けタイトルは持ち出しあったりインセンティブ大きい契約じゃない限りは影響小さいだろうしなあ


42: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:35:42.64 ID:vtq1+Vod0


進撃 22万本
仁王 19万本(リピート)
アトリエ 16万本(シリーズ最速初動)

シリーズ比では売れてるとはいえ大企業としてはあまりにも寂しい数字
100万売れる自社IPをもっと作らないと生き残れないんじゃね


43: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:35:45.26 ID:mtzNNO2Bd


進撃も店舗別コスとかせこい事やってるから売れないでいいな


44: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:35:52.82 ID:8RzoBCfD0


そもそも進撃って1→2の時点で激減してなかったっけ
まぁ原作の人気が落ち着いたのもあるだろうけど



45: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:36:32.61 ID:KlKXPNhVd


進撃が22万も売れたら上出来じゃね?
俺はマーベルだと思うわ


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:36:53.47 ID:arUTbpUq0


前年度が最高益かなんかなんで26%減とは言えまだ好調だよ


50: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:39:43.55 ID:nMfEodhBM


また、コエテクはビルダーズ2や風花雪月の開発を担いましたが、同じような役回りでアメリカの大手ゲーム会社とも現在話を持っているそう。

望月ソースだがアメリカの大手ゲーム会社って何処だ


62: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:51:11.10 ID:7MSztiLE0


海外のゲーム会社と組んで500万本売るゲームは、スターウォーズ無双でも作るんか


68: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:55:18.75 ID:0u6ntqH50


収益同じとかマジ?信じられないんだけど
そんな夢のない話で開発引き受けるとか
あるう?



74: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 16:59:41.81 ID:fdbNPmO10


思った以上にマーベルが売れなかったのが驚き
人気キャラ使っただけじゃダメなんだな
まあスパイダーマンとかも前までは全く売れなかったしやっぱり作り込まないとゲーマーは見向きもしないのね


76: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:00:16.23 ID:k1/HipU80


ライザはアジア込み
進撃はオールプラットフォームで22万というカスっぷり


77: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:00:30.54 ID:TYYg86Jv0


つか7月~9月が2Qなんだから第1四半期は4月~6月だろw
大半の企業が4月始まり3月締めだろ


84: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:04:52.05 ID:ENvOrtod0


仁王は内容が良くて新規なのに売れた、系だから、2は日本でもそれなりに売れると思うぞ
まぁ死にゲーというか、ああいう系の上限であるダクソとかと同じラインでの話だけどw


92: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:08:12.23 ID:0u6ntqH50


ライザはキャラデザの勝利だよな
第一報からカワイイと評判だった
最近誰得なデブスグロデザインな
女キャラをブッ込んでくる
スマホスパロボとは大違いだよ。



94: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:08:35.00 ID:RCTliAwo0


予測を下回ったのMARVELだろ、どう考えても

映画人気でめっちゃ売れると期待してたんだろう


100: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:10:18.97 ID:qZ/qr7aDd


シリーズ物は前作ベースから考えた売り方になるからライザは無いんじゃない
リディスーで19万(アジア)っていつだか見たような


105: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:13:44.45 ID:0u6ntqH50


どう考えてもマーベルだな
コエテクタイトルとか計画で期待するほどの
大型タイトルがない


106: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:14:21.41 ID:G59sOJ0F0


ゲーム自体昔に比べて売り上げ減りすぎなんだけど
これからも下がり続けるだろう


113: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:21:28.43 ID:qZ/qr7aDd


販売タイトルだからマベアラは無いよ、デベやって負担するなら最初からパブやるくらいの会社規模はあるんだし



129: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:35:30.46 ID:qZ/qr7aDd


進撃の巨人(無印)は29年3月期2四半期決算だとグローバル70万、
31年3月期第一四半期決算で2は数字でてないけどリピート販売とDLCが好調の名指しだね
Finalはそもそも2を持ってたらアップグレードパック(DLC)買うと同じ内容になるからただの完全版だし、そこまで影響あるかつーとわからん


138: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:43:41.31 ID:lYjLH3Hl0


だからカッコつけてないで下半身露出しとけばよかったんだよ


141: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:48:56.56 ID:sRNYMV5Zp


自社タイトルじゃないだろといくら言われてもとにかくマーベルガー!!!でいく方針なのか


144: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:50:03.89 ID:arUTbpUq0


不調扱いは無理があるな
過去最高益更新し続けろとかベンチャーじゃないんだから


147: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:54:09.30 ID:FueRwEu60


今季の進撃アニメはNHKで2クールも全国放送されたからもっと数字でると踏んでの予測してたのかも
コーテクは大河ドラマにあわせてよくタイアップしたかのような信長シリーズだしてたから今回もうまくいくに違いないと上層部は期待してたんだろう



150: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 17:59:48.60 ID:Deo7cfuja


マーベルは売れてるとは思うが任天堂は100万越えないと数字出さないから微妙なラインだな
FEは余裕の100万越えだろうが


151: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:01:11.62 ID:FueRwEu60


NHKの放映スケジュールに間に合わせるための突貫工事で仕上げたのはまずかった
いくらアニメファンがアホだからとっいっても大した追加要素いれずに発売はさすがに愚かなアニメファンでもえっ!てなるわ


152: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:02:45.50 ID:n7m2PuD3d


大手メーカーの中でもスマホが全滅状態なのに利益だせてるから笑えんからなぁ
鳴り物入りで出したアトリエオンラインももう移管してたり、SEGAカプコンの比じゃないはずなのに


153: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:03:55.57 ID:gDhATnCc0


FEはifと覚醒が180万から190万くらいだから200万超えたら快挙だな。


163: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:10:30.38 ID:zm6NuWO40


下儲け云々は社員が多いのとラインも多いのがあるからな
暇人作らない低リスクで一定の利益も得られると良いことしかない



166: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:12:52.79 ID:zm6NuWO40


カプンコは今調子良いからなぁ
平時と比べてみなさい


172: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:17:16.19 ID:amBAIDrT0


Switch版のライザのアトリエガー
でもないか、ライザは売れてるみたいだし


173: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:18:26.50 ID:DQn78Ef3d


アトリエも結局スイッチマルチした分売れなかったってことだろ


178: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:20:16.99 ID:QpjRkEuf0


ここまでずっと調子良かったのに
って思ったけど進撃が22万だとさすがに厳しいわな
仁王みたいにミリオン売るタイトルでないと
外注のビルダーズと風花雪月だけじゃどうにもならん
ライザはよくがんばったと思う


180: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:21:01.50 ID:vp9GY0pyM


FEもHDで覚醒より大幅減じゃ次も任せて貰えるか微妙だしなぁ



181: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:21:19.84 ID:1hRuwY+10


ビルダーズは正直バグ祭りだったのはここのせいだからなぁ


185: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:23:23.89 ID:PYVDAs+tp


主力の無双8であれだけ派手にやらかしておいてリカバー出来てるんだから大したもんだな
まあやらかしてる時点で大したもんじゃないんだけど


189: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:26:15.28 ID:E7JPJiXUM


風花の戦闘モーションがもろに無双スタイルなんでFE無双2作ってるだろ?モデルもそのまま使えるだろうしな


195: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:30:18.22 ID:X1H52nBT0


携帯分の調整が入るってんならわかるがそれ勘定に入れてなさそうやしアホかと


202: 名無しさん@必死だな 2019/10/25(金) 18:37:20.64 ID:wLbctxLz0


買取保障ガーもそうだけど
ハード・業界板とは思えんのがいるよね


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571987511/


関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

242058 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 13:00 ID:- ▽返信
ライザのアトリエが萌え豚需要で売れたせいでこの路線は継続するよなあ。
無双とか草刈りゲーはもう勘弁、見飽きてお腹いっぱい

242059 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 13:05 ID:- ▽返信
進撃の巨人を観たことがないし関心もない

NHK?
放送局がどうとか関係ねえよオタク脳のゴキブリども

242065 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/26 14:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17054.html#comment242059
ここを読んであろうことか書き込みまでしてる人が、他人をオタク脳呼ばわりできるの
家に鏡がないからとしか思えんな。品の無い同じ穴のムジナじゃん。

242076 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 15:43 ID:- ▽返信
ゴキの中では先生のこのサイトは萌えブタ向けって設定なのか・・・w

242082 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 16:23 ID:- ▽返信
他所の下請けぽくなってきたなw

242096 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 18:13 ID:- ▽返信
ゴキブリステーション向けに出しても労力だけかかって売れないうえにタイトルにケチがつくからしょうがないね。買取保障とゴキブリ援護の報酬で釣り合うのかな?

242100 名前:名無し 投稿日:2019/10/26 20:04 ID:- ▽返信
上半期って事は FE風花が原因では無いのは確かだな
てかクソなDOA6とかが原因だろな

242204 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 17:57 ID:- ▽返信
10/26 14:02
少なくともお前等みたいな
自分等のちんけな優越感(笑)と自尊心(笑)の為だけに
クレクレするしか能がない貧乏乞食「だが買わぬ」よりはマシ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング