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【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価されたゲーム!ゼルダでなければここまでの高評価は得られなかった

2019/10/22 16:30:00 | 雑談 | コメント:7件
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』レビュー 「ありきたりの退屈なストーリー」

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲーム

Breath of the Wild is The Most Overrated Game of All Time - VGCultureHQ





『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も 過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、ここまでの高評価は得られなかったと思う

試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ

ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような 物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって 物語性を入れられないことはないはずだ。 またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった

確かに本作は素晴らしいゲームだ。 しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない


http://vgculturehq.com/wp-content/uploads/2016/04/link-zelda-crying-breath-of-the-wild.jpg?x84674



ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:48:42.58 ID:2kxZBUV8


ニンテンこどおじ「ほ、ぼくのだいしゅきなゼルダをバカにするなああああああああ!!!」




w


10: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:49:50.49 ID:NX2pKWkqM


発売して2年も立つのに未だに話題にされることが一番の実績だと思うわ
他のゲーム会社のソフトでリメイクとか抜きに二年後に話題になるソフトあるか?


12: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:50:06.45 ID:KctRclL1a


スイッチってゼルダしかないからネガキャンもポジキャンもゼルダばっかりなのほんま草


16: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:51:15.54 ID:4I8amtxD0


要するに「他のオープンワールドゲーと同じにしろ」と言ってるようにしか見えないんだが


20: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:52:59.96 ID:TvbDgZFjp


本作がスパイダーマンでなければここまでの高評価は・・
本作がコジマ作品でなければここまでの高評価は・・

どれも大体こんなもんだろ



31: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:55:42.32 ID:biBZkUqy0


「ゼルダじゃなかったらぁー」とかいいつつ、「物語性がぁー」とか言う矛盾w
(ゼルダじゃないほうが、そもそもラスボスがガノン等のお約束もないしその「物語性」とかも出るかもよwww)

どうでもいいけど、触覚が見えすぎててつまらん評論


35: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:56:49.48 ID:WzIS1Pwx0


停滞してたオープンワールドに一つの道を示したゲームではあるけど完全無欠には程遠いわな


40: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:58:08.78 ID:z0C5KLG2M


聞いたことないサイト持ってきてもね...
大手サイトが言ってるなら別だが


41: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:58:15.58 ID:KJnSRbo20


ぶっちゃけこれよりアサクリオデッセイのほうが面白いからな


44: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:02:34.40 ID:0KwC1Jq20


けなそうと思ったらいくらでもケチつけられるゲームではあるよ
その上でなお最高評価という事実なんだよ



50: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:06:12.38 ID:dpj66Rp0p


350フォロワーってほぼ呟いてないおれの800フォロワーより少ねえw


56: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:12:33.13 ID:JWzuS5bY0


ゼルダに限らずシリーズ物って大体贔屓されるんだわ、あと誰々が作ってるとかな


57: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:13:53.68 ID:kX86lMuDM


本当のことを言っちゃイケない
騙された人が可哀想だろう


59: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:14:44.05 ID:f9TrcGHH0


これに限らずなんかまたゼルダスレ増えてない?
なんでだ?


67: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:30:03.57 ID:ZUrvLivc0


褒めレビューは当然の様に受け止めて、批判が入ると狂ったかのように叩き出す



68: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:32:02.87 ID:455ShpY80


いいねーこうやってゼルダの話題忘れられなくて売れ続ける


70: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:35:00.06 ID:McaMkzbk0


日本人の職人技みたいなゲームで不愉快な要素が少なかった
オープンワールドゲームってマップ構造下手なのとかUIだとかイラつく事も多かった
それをきれいに無くしたのが良かった

欠点は無くは無いけど減点要素は少ない気がするんだ


71: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:35:37.92 ID:seMaB62y0


なんと言われようとプレイするとびっくりするくらい面白いからなあ


72: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:36:18.59 ID:J09v3Kf20


プレイステーションユーザーにとっては、これが大手海外メディアなんだな…


76: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:39:17.26 ID:szDzp4IB0


ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような
物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって
物語性を入れられないことはないはずだ。
またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった


あまりにも正論すぎるな
マジでこの通りだから困る



77: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:39:22.32 ID:KkrHc+280


普段ゼルダをやらん俺でさえこのゲームは最高に面白いゲームだったと断言できるレベルだからな
昨今のゲームはゲームを遊ぶというより遊ばされている感覚になるんだがこれだけは別格だ


78: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:41:14.32 ID:mwPwoc7B0


まぁ合わない人でも70点
大体の人にとっては80点
はまった人にとっては90点といったところか


82: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:43:00.92 ID:BV3DY8dC0


まぁ真実だよ
配信者も普段ゲームしない人しかやってない


85: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:47:12.64 ID:Y720owHO0


凄いゲームというよりしっかり作ったゲームだと思う
開発が出来ること出来ないことを取捨選択して作ってる


88: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:50:25.89 ID:LdCziSphd


実際、任天堂が出してなけりゃ殆ど話題にすら上がってなかったと思うよ



94: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 21:57:01.35 ID:Ek85v7J7d


今は亡き誤訳マニアックスとかもそうだけどフォロワー数350とかの弱小サイト見つけてくる執念はすごいと思う


105: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:05:59.36 ID:4549Hwcl0


自由度が高すぎるのは海外が好みそうなもんなんだけどなー
国内の方が何をしたら良いのかわからなくて叩かれそうな感じ


109: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:08:21.58 ID:U5eR1IL20


普段ゲームしない人が持ち上げてるだけのお子様用ソフト


110: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:08:38.06 ID:HjqR0GeN0


ほんとに過大評価なら売り上げも伸びずに値崩れしていくもんだよ
現実は未だにランキングに顔を出すレベルで売れ続けて中古の値段も5000円前後する


111: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:10:14.15 ID:BV3DY8dC0


結局はキャラゲー止まりなんだよ
あと一歩踏み込んでほしい



114: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:13:23.39 ID:MilJRTWv0


オープンワールドで人をどうにかする方向に持って行かず木や草などフィールドをどうにかする方向で進化していったゼルダは和ゲーの誇りだと思うマジで


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571658401/


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コメント

241444 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 16:37 ID:- ▽返信
コンテンツを大事に育て上げた任天堂すげーってだけやん。

241451 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 16:59 ID:- ▽返信
誰が何と言おうと俺はこのゲームを凄く楽しめたのは事実。
俺みたいな奴は多いだろな。

241453 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 17:16 ID:- ▽返信
過大評価と言うのなら ネガキャンし続けなければ良いのに
ホントに面白くないなら 2018年のGOTYみたいに忘れられるよ

241493 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 19:56 ID:- ▽返信
100点満点中200点は過大評価、せいぜい150点だ
こういうことですか?

241505 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 22:37 ID:- ▽返信
値崩れしないあたり、一般的にも評価高いってことよね
ゼルダでなければ~って、ゼルダに言うの意味ある?

この記事と同じような理屈でスマブラもどきも発売したんだろうなぁ……
愛されるキャラクターを作り出す難しさも理解できずシステム丸パクリで

241515 名前:名無し 投稿日:2019/10/23 01:17 ID:- ▽返信
この過大評価って主張する人の過去の記事を見ればわかるけど、この人はアンチとかじゃなくむしろゼルダ懐古信者の部類で時オカ最高っていったりやスカウォを評価しまくってるんのにな
でBOTWはそういう要素が薄かった部分ダメ!続編でその部分が追加されたら今度こそ史上最高のゲームが来る!って言ってるからとてもじゃないけどアンチのご期待に沿えるような内容じゃないんだけどな・・・
そうやって言葉を切り取ってネガキャンする姿には哀れみしか感じないけどほんとにどっかの信者はご苦労さまとしかいえない

242166 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 12:53 ID:- ▽返信
ゼルダ死ねw
任天堂くたばれww

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