『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史上もっとも過大評価されてるゲームだった! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史上もっとも過大評価されてるゲームだった!

2019/10/22 12:30:00 | 任天堂 | コメント:22件
なにぃ!!そんな馬鹿な!



言われちゃったね
まあみんな気付いてたけど


http://vgculturehq.com/breath-of-the-wild-is-the-most-overrated-game-of-all-time/



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 01:30:19.59 ID:e2I8H8uT0


歴史的な神ゲーってこういう意見はつきものみたいなとこあるよね


10: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 01:46:30.00 ID:0M0WFOZm0


>ゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
インディーズのアレだろ
何がとは言わんけど


11: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 01:47:16.07 ID:KqFyFTQt0


これがOW黎明期に出ていたら他社がBotWを真似た上で
色々な要素を加えたものが出ていたのだろうな
もう手遅れっぽいけど


12: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 01:51:16.01 ID:mCWAbIcP0


もっともかどうかは別として過大評価はされてると感じる
特にow初体験だった人にその傾向が強い


14: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 01:55:34.42 ID:wGM1lwAc0


周りが絶賛してるととりあえずあら探ししたくなる気持ちはわかるけど実際それをやると自分が惨めになるからやらない



18: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:02:34.15 ID:Kw12TP0a0


せやな
けっこうスカスカなマップ
ありきたりの料理システム
マリオ以下の謎解きダンジョン
よく考えたらつまんない


20: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:04:28.45 ID:o4w8KVJn0


まあ売上から見るに少なくとも国内はこれが初のゼルダシリーズだった人や初のオープンワールドだった人は結構いるだろうね
でも他のオープンワールドとはアプローチが全然違うからあんまり他のタイトルやってても比べる気にはなれんかな


23: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:21:20.02 ID:b5gYDPlv0


バッタもんでうれちいうれちいw

朝鮮メンタルっwww


25: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:24:52.88 ID:wGM1lwAc0


色んなオープンワールドやってきた人のが驚くよ

ほぼ全てのオブジェクトに干渉できるってのは今までになかった

オープンワールド初見だと比較対象がないからいかに凄いのかわからない


26: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:26:07.98 ID:1ybnNBSR0


オープンワールドは腐るほどやってきたけど
64世代なんで、あのゼルダがオープンワールド!
ってだけで自分の中では大分ポイント盛られてるってのはある



27: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:31:14.65 ID:h0nLJXNSa


任天堂のゲームで一番評価できるのは取り返しのつかない要素がほぼゼロなところ
洋ゲーなんてフラグ管理ガバガバすぎで
スカイリムとかほんまクソくらえ


29: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:45:37.88 ID:rzmxELH40


要約すると、ゼルダという冠が付いてるおかげで数多く存在する粗も些細なことのように感じるか、肯定的にまで捉えられるということ


31: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 02:56:25.56 ID:wGM1lwAc0


実際は逆だよ
今まで実績を残してきたゼルダだからこそマイナス点は厳しく糾弾される
「あの神ゲーゼルダがこんなこともできないのか?」と
マイナーゲーだと「まあマイナーゲーにしては良くやってるよ」ってなるからな
しかも過去のセオリーブッ壊した作品だから余計叩かれやすい


38: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 04:07:27.71 ID:++E5m0ja0


至極まっとうなこと書いてあるな
記憶に残り続けるストーリでも無いってこれぐうの音も出ないでしょ


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 08:14:22.12 ID:7j8mxFss0


過大評価なのはマジだわ
3DSのゼルダのほうがまだ楽しかった



47: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 08:20:32.03 ID:a+BB6RuYp


過大評価の根拠が「自分にとってはそうでもない」だけって、
それこそ自分の事を過大評価してるだろ


48: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 09:14:46.81 ID:R0hlrIRt0


個人的だがここ10年ここまでハマったゲームはなかったな
社会人になると何かと理由つけてゲームする時間なくなってきてたけどブスザワのために他のスケジュール調整している自分に気付いたときキモwって思ったもん


52: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 10:46:47.15 ID:RgXE2wUx0


任天堂のゲームが全部過大評価されてるなんて事実、今に始まった事じゃないだろ


56: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 12:49:11.25 ID:QPEkXXRe0


つまり
「俺の思いと世間の評価が乖離している」

ただそれだけの話


61: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 14:20:02.12 ID:SxHyZOzdp


過大評価されてるなーと思うのはワンダと巨像かなあ
クリアもしたし面白いとは思うけど
何であんなに評価高いのか分からん



62: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 14:23:49.35 ID:Fnccrpcmd


ウィッチャー3買ってプレイして、なんとなくBOTWを久しぶりにプレイしたら何故かまたハマったw
干渉できる範囲が幅広いのと、干渉の結果が幅広いのと、あんまりインタラクト的な要素のないシンプルな操作体系なのがヤバいんだわ


63: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 14:27:02.97 ID:sQMuHs+Pd


ここまで作り込んで自宅のレイアウトなぜもっと拘らなかったのか


64: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 14:31:14.52 ID:Fnccrpcmd


飾れる装備の数を拡張とか、家自体を拡張とか
そういう要素あれば良かったけどなぁ……

まぁ、なんにせよBOTW2への期待感はかなりのものだ


67: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 14:35:03.67 ID:4phGqG8A0


「アストロボットは過大評価ゲー!」
これを言っても誰も見向きもしない

「ブレワイは過大評価ゲー!」
皆が注目してくれる


偉大で有名なゲームでないと
こき下ろす価値すらないということ


77: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 15:57:18.13 ID:a+BB6RuYp


その言葉ひとつでどう考えてもアンチにしか見えないからアンチとしての対応をされるけど、
それは自分がそうなるようにしたからで自分のせいだぞ



79: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 17:02:52.52 ID:P8GLb2SX0


ブレワイはいつかやるけど
面白くなかったら豚を串刺しして焼くよ


81: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 17:10:30.22 ID:c3J4aJJ6a


刺さらん可能性だって大いにあるやろ
でも豚は普通に美味い


84: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 17:16:30.89 ID:6TIFFTRdM


ストーリー性薄いし、ダンジョンもギミックだけで戦闘の手応えはない


89: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 17:32:05.29 ID:c3J4aJJ6a


パスタ(乾麺)とレトルトソース買ってきて湯がいてかけて食うしかしない人には料理の面白さなんてわからんよね
それと一緒


90: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 17:32:20.47 ID:4m82cyapd


スプラの半分以下の売上でお察し

一部の任豚が持ち上げてるだけ



99: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 18:52:22.72 ID:jt5g0b2+p


じゃあ知りもしない他人の評価にもケチつけなきゃいいのに


106: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:07:14.39 ID:s8Q1yo5Sd


いやいや
忘れないで欲しいのはブレワイは縦マルチなところ
最新のアプデ(高速ロード&VR対応)より前までは同じバージョンだったんだよ
解像度が違うくらいでwiiuでも全く遜色ない内容
スイッチ専用の続編は次世代機の実力を存分に見せつけてくれるさ
それまで評価は保留な


111: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:22:22.60 ID:j7CHoWik0


個人の意見としてはいいんじゃないの 

読んだけど無理な批判してるわけじゃなく、続編での改善を望んだ上でのものだったよ


115: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:38:09.08 ID:WIu9jb8hM


ストーリーがねえからなあ
ガノンを倒してもまじでなにも感じなかった
オープンワールドって物語の一形態だと思うから
結局ゼルダの遊びを薄くしただけって気がする


116: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 20:48:07.81 ID:N/k4BxJva


ブレスオブザワイルド不完全なところが素晴らしい
だって完成させると、 ゲーム性が著しく下がった上開発にさらに10年以上かかってしまう



119: 名無しさん@必死だな 2019/10/21(月) 22:18:54.62 ID:Jl4gMTzj0


マスターモードは折角各地に置いてあるピタゴラスイッチが軒並み意味ないから嫌いだわ
樽爆破とかもダメージ上げててくれればいいのに


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571588848/


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コメント

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241407 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:33 ID:- ▽返信
もう2年半以上経っとるのにまだコンプこじらせて逆張りカッケーにホルホルしてるんか(呆)

241408 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:35 ID:- ▽返信
フォロワー3ケタンがなにいってるんだか

241410 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:48 ID:- ▽返信
ダンジョンマスターはすごかった。これ以降、海外のダンジョンRPGは
そのUIや画面の印象がダンマスじゃねえかになってしまった
それはゲーム性のフォロワーって意味とはちょっと違うけど

241411 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:50 ID:- ▽返信
これじゃ超過大評価しかされないSIEのファーストゲーの立場はどうなってしまうんや!

教えてくれ!ゴキブリェ…!w

241413 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:55 ID:- ▽返信
それ以上のOWゲーがない時点で過大評価も糞もないんだよなあ・・・w

241414 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 12:55 ID:- ▽返信
その過大評価のブレワイをモーションから何からパクリまくってるゲームをファーストが推して販売しようとしてる企業があるらしいっすよ

241417 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 13:20 ID:- ▽返信
今までのOWは2DRPGの延長線上にあるものだった
BotWはアクションゲームから発展したOW(オープンエアー)だった

241418 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 13:23 ID:- ▽返信
ぶーちゃんから見るとケムコのRPGがAAAタイトルクラスになっちゃうねwww

241419 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 13:28 ID:- ▽返信
ケムコのRPGよりつまらんAAAが氾濫してるんやぞ

241420 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 13:38 ID:- ▽返信
ゴキブリステーションがワゴンセール行き連発させるからAAAって「無駄金使ったクソゲー」って意味になってるよね。

241421 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 13:40 ID:- ▽返信
過大評価ゲーに負けるゼルダキラー法螺依存の立場がなくなるからやめとけやw

241422 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 13:41 ID:- ▽返信
まあ今年出たゲームだってあと数年したら「当時は凄かった」だしな

241423 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 13:51 ID:- ▽返信
VRも普及しなかったし、下手したら今から10年後も対して変わらないんじゃ..

241424 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 14:19 ID:- ▽返信
本当に過大評価ならいまでも売れ続けてるの変だろ

241425 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 14:35 ID:- ▽返信
実際にプレイした人間の大多数が面白いと言っているのに、どこが過大評価なのか?
メディアの人間だけが猛プッシュしている様なPS独占タイトルとは訳が違うんだが

241429 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 15:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17010.html#comment241422
ブレワイはでて2年経過した今も面白いって売れてるんだよなあ

241430 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 15:22 ID:- ▽返信
ふーん、これが過大評価だったら、メタスコアほぼ満点、各ゲームメディア評価満点連発して、発売後にGOTYそう舐めに出来なかったあのRDR2なんかはどんな評価になるのか、こいつに洗いざらい吐いてもらいたいとこだねぇ。
鬼平さん、出番ですぜ!下手人はコイツでさぁ。

241449 名前:名無し 投稿日:2019/10/22 16:52 ID:- ▽返信
流石のPS信者も恥が有るのか GOTY2018触れようとしない
まあ国内じゃニンテンドーラボに存在感を消された作品
(主にPS信者のダンボールガーネガキャンが原因・そしてラボより売れてない)から仕方無いが

241455 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 17:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-17010.html#comment241418
これまだ生きてるんか? 
親父は何してるんだ?

241472 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/22 18:35 ID:- ▽返信
過大評価されてるのって監督とか言われて調子に乗ってたら会社クビになった馬鹿がソニーに泣きついて作ってるアレだろ?

241534 名前:名無し 投稿日:2019/10/23 09:35 ID:- ▽返信
小島、名越、辻本、原田

こいつ等プライドだけ高い使い物にならない無能共の為の言葉だな>過大評価

要するに久夛良木やら平井やらのクソニー全ての事を言っている言葉だが
全員、プライドだけ高い使い物にならない無能だしな

242167 名前:名無し 投稿日:2019/10/27 12:55 ID:- ▽返信
クソブタドーブヒッチライト大爆死おめでとうを100回

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