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サードパーティ各社「ゲームが売れないプレイステーションはオワコン!スイッチに忙しくてPS5には対応しきれない」

2019/10/18 10:30:00 | 雑談 | コメント:8件
ファビョーンwww なんでやー


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 15:59:31.60 ID:E6XdzIu9p


ギリギリまで使うゲームじゃなけりゃ楽になる
もう効率化の方向に進んでるよ
なんでインディーがここまで盛り上がってるのかわかるだろ


3: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:01:17.22 ID:RRqBtlF/0


資金力と技術力のない落ちこぼれメーカーには任天堂ハードという受け皿があるやろ


6: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:14:20.11 ID:QAzUXkBB0


専門的なことはわからんけどむしろ高性能にあぐらをかくみたいなことはできないの?


21: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:37:04.80 ID:3KEov+pU0


汎用ゲームエンジンでそれなりのアセット配置していけばええね
後は、その会社のアイディアだ
その為の汎用ゲームエンジン


22: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:37:05.11 ID:lDQ9yXKbr


まあPS5クオリティじゃないソフトは
それだけ不利になるだけだからな



25: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:40:23.76 ID:E6XdzIu9p


性能によるグラフィックの差なんて一見してもわからない!とかよく言われてるだろ?
それでも性能を上げるのは開発の効率化のため


33: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:56:48.87 ID:WOo1RaNj0


ついてこれないならついてこれなくていいよ
今の日本みたいにどんどん衰退してくだけだからねw


34: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 16:57:26.93 ID:n8WAE/YkM


よう分からんけど
AIの進化で安く済むんじゃないの
人件費が一番かかるわけだし


40: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:21:34.63 ID:YsUEm1KX0


シーズンパスやゲーム内課金とか出始めているから
明らかに苦しくなっているな
これからは一部の超リッチなゲームとお手軽ゲームに分かれるのかな


41: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:22:53.50 ID:j/B8fcqXd


ファルコムよろしく、調整なし圧縮なしのガバガバな作りにするだけだぞ



43: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:24:52.28 ID:FW5pOZQy0


ハードのスペックが上がって困るのは海外のゲームメーカーだろうな
日本はすでに低予算ありきのゲーム開発になってるからダメージないぞ


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:26:55.37 ID:111n8wL40


アンチャとかマルチモードでグラ落とすくらいなら
ストーリーは無理してボケグラにする必要無いと思う
アンチャ程度のグラが明細に映るだけで十分


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:28:29.35 ID:BJ0gqmKa0


まるでps5の性能が高いみたいな言い方すんのやめろ
ミドルスペックいかないぐらいの癖に


50: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:47:42.75 ID:n1SZKGoA0


クオリティ下げればいいみたいな話あるけどわざわざPS5買って低予算ゲームやりたいのか?
本体のスペックフル活用したゲームじゃないと売れない未来が待ってるんじゃないの


51: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 17:48:10.32 ID:Ys8BKnsSM


・3部作
・4Kリマスター
・劣化マルチ化
・DLC商法

どれも日本のメーカーが生み出した技術だよ



68: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 19:23:22.22 ID:VwCDez5Q0


耐えたメーカーのみが
圧倒的利益を享受できる
これがゲーム業界の掟だ


71: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 20:25:07.61 ID:dbWjWLE3a


ファルコムみたいに自社のリソースに見合うペースで作ればいい
馬鹿にされてるけどなんだかんだでアレはアレでステップアップしてるしな


72: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 20:50:11.80 ID:F8h+eYFc0


ぶっちゃげ実際、発売してみたら、GTX2080程度だろ?
性能が高すぎてメーカーが耐えられないとかあるわけない

ピクサーやディズニーが作ってるようなCGのクオリティで作らなきゃ、市場で戦えない、とか言うなら話は別だけど


78: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 22:24:47.05 ID:7Ou3hRa20


もう、これでゲーム業界終いじゃね?
ラスボスのPS5そしてクラウドへ


79: 名無しさん@必死だな 2019/10/16(水) 22:26:35.89 ID:J59/BDXQ0


逆に耐えられるとこが全部もっていけるから作るしかない
作れないなら仕方ない



86: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 00:18:17.22 ID:6f9CyEGJ0


今ゲームで一番容量がかかるのがテクスチャって言われてる状態で
すでに100GB超えのゲームがちらほら出てるんだが
8K対応に突っ込んでいったらどうなるんだろーな


87: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 00:21:13.45 ID:U6XcX1690


中小サードはインディみたいなゲームになっちまうだろな


94: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 01:37:02.53 ID:JAsiTI9y0


ギリギリを使う必要なんかない
むしろその性能に楽させてもらうと考えればいい
AVだって整形美人よりナンパ素人ものの方が抜けるだろ?


96: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 01:45:42.81 ID:xHSnmZv40


もう国内の一般層はグラがどうのこうので振り向かないと思うよ
こんな過疎板に住んでるような人にはわからないんだろうけど


98: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 07:47:59.86 ID:+a9YGQKe0


今でも大作じゃないと使いきってないでしょ vitaでも動きそうなゲームだらけじゃん



102: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 10:47:30.00 ID:zwPpTh2e0


耐えられる
超高速SSDのほうが最適化負担殺せるからだよ


103: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 11:44:48.38 ID:n5i49VjG0


SSDで減らせるのって、いわゆる暗転のロード時間を少し減らすだけやで

ぐりぐり動くのを加速させたりはない


104: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 13:25:51.10 ID:RIOSQpW1a


20年前みたいにハード直叩きならともかく
こんだけライブラリが充実した昨今は高性能の方がやりやすいかど?
低性能だとコード書き直しやらなんやらで大変だよ、逆に


105: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 13:28:42.02 ID:rTBdFeZp0


豚って高スペハードだと低スペゲームが動かせないとでも思ってるのかな


108: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 15:41:45.99 ID:L2sAgu7dd


中小でもレイトレーシングを簡単に使えて実写並みに綺麗な光源になるんだぞ



109: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 15:46:06.49 ID:nItKcIE/d


大手のはずのスクエニがグラフィック以外の部分でPS2時代と大差ないゲームしか出せてないのはヤバイ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571208549/



WindowsPCとXboxOneとスイッチ。ここまでは同じプログラムで動作可能。最適化は必要だけどね。問題はPS4とかPS5とかいった変態Linux。こいつはダメだ。独自に作りこむしかない。さらにDX12で採用された新技術に対応してないから、PS5とグラの共有が出来ないとか前途多難。


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セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

240859 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 10:38 ID:- ▽返信
資金力・技術力が無いメーカーがPS押しでゲームを出してる現実
PS専用時は開発費ケチってたのに スイッチだと予算アップさせるメーカーも多い現状
メタルマックスゼノのフルリメイクは笑た

240862 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 11:07 ID:- ▽返信
>104: 名無しさん@必死だな 2019/10/17(木) 13:25:51.10 ID:RIOSQpW1a
>
>20年前みたいにハード直叩きならともかく
>こんだけライブラリが充実した昨今は高性能の方がやりやすいかど?
>低性能だとコード書き直しやらなんやらで大変だよ、逆に

かど?の意味はさっぱりわからんがコードの書き直しなんかほぼしないでボタン一つで動くレベルに
なるってスイッチ出たばかりの頃にサードが驚きのコメント出してるんだけどライブラリの充実は
理解できるくせにスイッチ側の開発機器(Nvidiaとがっつり共作)の進歩はしてない前提どういう
脳味噌してるんだよコイツw

DOOMとかウィッチャー3とかでちゃってる時点でマルチは大変だ~は通用しねぇっつーの。
それこそ20年前かよっていう

240863 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 11:08 ID:- ▽返信
アトラスがVITAとPS3のマルチやPS3とPS4のマルチにするのはソフト一本本それぞれ労力がかかるって暴露してたのに相変わらずゴキは都合悪い事は完全スルーなんだなあw

240867 名前:先生 投稿日:2019/10/18 11:15 ID:- ▽返信
開発メーカーでPSP版しかリリースしていなかった会社がいくつも倒産してる

ライブラリが充実してるのはPCとXbox、スマホ、スイッチの話だな。PCからXbox,スマホ,スイッチはボタン一つでできるがPSは作り直し

240872 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 12:11 ID:- ▽返信
ゴキブリはPS5にむけて各社準備中だと言ってたが

嘘なのか?

240873 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 12:16 ID:- ▽返信
独占のためのポンコツ プレイステーション仕様は足枷にしかならないんですよw
今じゃどこもマルチ展開しないと死にますからねぇw

240874 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 12:17 ID:- ▽返信
PSは互換もできませんw

240881 名前:名無し 投稿日:2019/10/18 12:35 ID:- ▽返信
てかあのひっそりとした告知までSIE内部ですらPS5の存在を知らなかった人間がいる時点でサードに開発キットとか渡ってるわけがないやん

SIEA独断で告知した代物に本社が開発資金や宣伝や販路の面倒を見るわけがないしマジどうすんだろうね

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