【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

マイクロソフト「新型Xboxはディスクレスで安くなります」 ソニー「PS5はソニー製4KUltra HD Blu-rayを搭載します」

2019/10/13 12:30:00 | 雑談 | コメント:7件
やめとけ 給料安いんだろ
ディスク捨てて下さいお願いします





ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:30:48.00 ID:lGEO5x600


ところがどっこい光学ディスクあった方が数字盛るの簡単ですやん


11: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:34:28.19 ID:Ac5EIGw9M


ただでさえ高いから
ディスクレス版を後々出しそうではある


13: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:34:54.93 ID:1Z3ilvq40


光学ドライブ省いたところでたいして安くならないでしょ


15: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:35:55.19 ID:G/wHU8Wdd


光学ドライブなくなったら、ソフト売上分からなくなるから、ある意味いいんでないの。


22: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:40:58.72 ID:bqfLXw890


光学ドライブやめたらGEOとTSUTAYAに推してもらえなくなるやん



25: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:43:14.62 ID:j5vs0NeUd


UHDBDじゃないと4KかつドルビーアトモスとDTS:X対応な映画観れないのでプレイヤー買い増ししなくてイイから嬉しい


27: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:43:37.46 ID:thO+6abAM


結局PS5はいくらになるのよ
渋沢栄一5枚で買えるんか


29: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:44:54.71 ID:YKmFEW2S0


いまだに物理メディアのが売れてんのに省くなんて意味わからんことしないだろ


31: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:46:37.34 ID:ZJ2+grVJa


大容量ゲームや動画のデータ垂れ流す企業には、新たな税負担が必要だな


34: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:47:19.14 ID:+86xvnfy0


ソフトは買って売る
これ常識
キチのガイは、4んでよし



36: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:48:16.33 ID:/Bv+aUnN0


ブルーレイ見れないとかオワットルじゃん。あった方がいいじゃん。
外したら部屋のアニメDVDどーすんだよ・・


38: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:49:56.76 ID:YUBjaAhD0


個人的には光学ドライブは取り外し可能な感じのが嬉しいわ


40: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:52:06.70 ID:8JoWCx130


日本での普及台数に拘らなければそれも良し

ただ日本ではDL専用ゲーム機は、
パッケージソフトのあるゲーム機より絶対に普及しない


43: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:54:16.55 ID:Bg5JBt3a0


これから200Gとか300G必要なゲーム出てくるだろうから全部DLよりディスクの方が手っ取り早くインストールるできそう


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:54:34.95 ID:aFO+PhwG0


まぁソニーはブルーレイで儲けてるから
PSはドライブレス出さないと思うけどね



46: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 22:59:16.67 ID:3j6uCrKU0


光学ドライブ作ってるメーカも、激減したしなぁ
録画はDHHで見たら消す、映像は定額サービスだし
何処に光学ドライブの、需要が有るのか分からん


51: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:02:43.79 ID:trRyvJ0c0


光学ドライブ止めるとして代替どうすんの?
スイッチのようなカートリッジ?まさかDLオンリーとか言わないよな?
そんなハード小売が仕入れる訳ねーだろ


53: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:04:56.70 ID:Ub5tSkvg0


いまだにディスクメディアに依存してるのは
お前らCS勢だけだぞ


54: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:04:57.67 ID:g6R7FVR60


UHDBDの転送速度はHDDのUSB3.0相当だっけ
まあまあじゃね
これ以外はもう量産するにはどうしようもないんだし


57: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:08:02.86 ID:AzeeHNKG0


スマホのサブスクとは通信量が一桁も二桁も違うからな
それこそスマホで色々済ませる世帯は固定の使いたい放題の回なんか引かないしな



62: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:13:13.99 ID:3j6uCrKU0


光学ドライブは、レガシィパーツって感じなんだよ、マジで


64: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:18:12.24 ID:0Z6HfVNC0


物理メディア載せるにしても容量なんていらんだろ
どうせ全部インストールした上パッチだらけなんだし


66: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:19:02.01 ID:3j6uCrKU0


太陽誘電が、光学メディア生産撤退したのが衝撃的だった、もうそんな時代じゃないんだって。


69: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:25:25.42 ID:Ub5tSkvg0


いまだに街のゲーム屋さんへ足しげく通ってるの
お前らCS勢だけやぞ


70: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:25:25.48 ID:6EQNu0Q20


まぁ無しバージョンを安く売ってほしいってのはある
サイズも小さくできるだろうし



71: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:25:35.18 ID:dSsZDIx90


DL版のみにして、ネットワーク環境厳しいところ向けに店舗でUSBストレージにコピーするサービスやれば良いんじゃね
小売りはDLカードとコピーサービスの手数料で儲けさせれば良い


77: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:30:42.10 ID:rWL33admd


ライトももうPSには来ないし
コア層にみに配慮した方がマシ


80: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:33:29.46 ID:C+9+8pKX0


どっちにしても同じ容量分インストールしなきゃならんのならもはや光学ドライブ必要ないよな


83: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:35:26.03 ID:mbRCsIeK0


俺はstorage一本化なんて嫌だけどな
つか、そういうふうに推し進めるのって中古に流れるの防ぐためでしょ?


87: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:39:20.78 ID:K/1ozTcJM


なんか今後はyoutuberが遊んで楽しいかどうかとか言ってなかったっけ
コア向けにはする気にないよ



89: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:42:57.06 ID:Ub5tSkvg0


クソニーも年4.5回程度の大規模セールやれば
DL専門で生きていけるだろ
新作は発売日に20パー引きくらいする心構えで行け


92: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:55:30.75 ID:njHoR4v70


わかる

やっぱカセットだよな
端子にふーふーしたいわ


94: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 23:57:51.54 ID:6EQNu0Q20


物理的に売れる店がつぶれたら
ネットで売るしかなくなるのかぁ
そうなったら完全にDL移行だな俺は


95: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:01:29.69 ID:6DMmHeyip


ゲオがなくなったら通販かダウンロードに頼るしかないって地域は多いだろうな


98: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:09:37.56 ID:xMI+eLjAH


光学ドライブなんてUSBの汎用外付けでいい
いいかげんディスクレス起動を標準にしろ
パッケでもオンライン認証対応できるだろ
中古は非対応にしとけば新品が売れるぞ



99: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:11:14.28 ID:IIbp9rSS0


ソニーは昔からMDとかUMDとか独自規格好きだからな
SSD128GB1980円だしSSDMDとかあり得るかも


101: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:13:04.43 ID:P57TAG9S0


箱一Sのディスクレス版の値段と有り版の差を見るにそこまで高コストでもないんだよな


102: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:13:37.71 ID:r+jV2PsT0


まぁ別にあってもいいと思うけどディスクレス版も作ってよとは思う
ProでUHDBDドライブつけなかったしソニー側から付けろと強い要望もないんだろ?
5だとそもそものゲーム側の容量の関係で載せるんだろうが


107: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:18:50.65 ID:KoEKnuHs0


次もゲーム屋さんでパッケージ売るのが主力に成るんだろう
今だってパッケージ売りの方が売り上げ多いんだからそれをやめる理由がない


110: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:21:55.13 ID:RdyS1WzK0


これは賛成だね
中古の回転が活発なPSでやるとどういうことになるのか興味ある



111: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:23:15.48 ID:vt/uOaft0


本体が売れても小売りはあまり儲からないらしいな
ソフトを売って儲けるシステムだとか
ディスクレスの本体だとそれが出来なくなるので
小売りへの配慮として利益上乗せするとなると安くできない気がする
それどころか値上げもありうるかも


112: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:24:21.42 ID:jKDM6XxR0


DL版の方が便利だし、買えるならDL版がいいが、
DL版って高いからな・・・


114: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:24:48.84 ID:oiyiKIrC0


光学ドライブはデカいディスクを収納して、
更にぶん回す装置だから、必然的にサイズが大きくなるよな~!

ノートパソコンとか、それを排除したから
更に薄く作れるようになったし、マジで時代遅れの遺物だべ。


115: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:27:56.18 ID:rf35EPhEd


まぁぶーさんがいくら望もうとディスクレスなんて有り得ないから安心してくれ

どうせなら今からでもPS5発売中止しろ~!とか願ったらどうや?


118: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:30:37.15 ID:xsHls1Ryd


DLで50GBとかやる方が気違い染みてると思ったが
steamだと普通か



119: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:32:29.48 ID:E55UuQNLM


ん光回線だったら50GB20分くらい?30分以上かからうのはレンタルモデムがカス性能
な場合がほとんどだろう


124: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:36:11.88 ID:Sb/7XyRp0


ブルーレイで好きなアニメを観れなくなるけど、本当に後悔しないのか


128: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:38:21.58 ID:vt/uOaft0


Windows10みたいにUSBでソフト供給というのが思い浮かんだ


133: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 00:57:03.67 ID:oopUeHA60


なくなったらそれはそれで文句いうやつ必ずいるやん
VITAのUMDの時みたいに


136: 名無しさん@必死だな 2019/10/12(土) 01:07:07.23 ID:Kei5uztD0


光学ドライブ廃止したら、本体1/3 になると思うが無駄に大きいのが好きなんかねぇ?


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570799727/



XboxOneになってからほとんどディスクつかったことねぇけど、これって全世界的な傾向でプレステも同じ。ただ、プレステの場合は約6割にも上る中古需要というのが切り捨てられないんだな。PS5にはぜひUHDBD搭載で4万円を切っていただきたい。
関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

240316 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/13 13:04 ID:- ▽返信
Xbox One Sですら既にUltra HD Blu-ray搭載しているのに、今更何を言っているのだろうか?

240319 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 13:49 ID:- ▽返信
proに4Kブルーレイドライブを搭載しなかったソニーの言い訳
「光ディスクで動画を見ている人なんてほとんどいない。今はストリーミングの時代。」

240332 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 15:26 ID:- ▽返信
ディスク買ったって結局HDDにインストールするし、それがまた時間が掛かるし
やるゲーム変える毎に認証用ディスク入れ替えるのがすげーウザい
PCのソフトだって今はパッケじゃなくてほとんどがDLだし
やりたいときにすぐ起動出来ないとかめんどくさいわ
もちろんSwitchだって複数のソフト入れて遊びたいやつすぐ切り替えたいからDLだよ

240336 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 15:37 ID:- ▽返信
PC環境じゃ円盤はもう必要ない
モバイルにも必要ない
円盤で映画見る情弱回線弱者用にドライブ付けて家電で押し込むボロい商売
情弱御用達のソニーさんは光学ドライブやめないよw

240340 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 16:09 ID:- ▽返信
ダウンロードオンリーって最初に言って超絶叩かれたONE

240354 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 18:45 ID:- ▽返信
ジブリのアニメ見るときぐらいかな 人がゴミのよだw

240399 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/14 07:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16909.html#comment240336
画質にこだわると円盤になるよ?
UHDと4K配信画質全然違うからね。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング