【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

PSの歴史ってパクリだらけ・・・何でこんなのが天下取ってるんだ?

2019/10/12 12:30:00 | 雑談 | コメント:6件
またパクられた

Xboxの実績とゴールド会員パクリ
PS5でまたまたHD振動パクリ

まるで中国の様だ






ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 15:57:56.07 ID:QpOPmKS60


なるほど……
ソニーは高度経済成長期から変わってないと……


5: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 15:59:15.30 ID:h05RGhRba


パクリと騒ぐほどの技術でもないな 
いずれたどり着いてた技術、発想ばっか


6: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 15:59:22.28 ID:7kUZx+8L0


DVDプレイヤーになるゲーム機ってどこのパクリだよアフォゴミ


9: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:00:42.07 ID:uBJtZT8L0


パクって上手く料理したやつが成功者になれるんだよ
MSがまさにそれじゃない


12: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:02:04.48 ID:fGYIgyLJ0


まず誕生の経緯からして任天堂がいなかったら存在しえなかったハードだという事実



19: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:11:51.96 ID:BadxRmyn0


振動はパクってもコントローラーのボタン配置はパクられてるよな


21: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:12:55.58 ID:S71YNfDxa


サムスンだって性能と価格のバランスで強いだろ?
ソニーはサムスンの下位互換みたいなもんだよ


24: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:17:52.24 ID:f/uM5hTg0


結局アナログスティック二本もR2 R3 L1 L2のボタン配置とかも浸透したしな


25: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:19:16.76 ID:ervQteGQ0


十字キー、3Dスティック、振動、+α

コントローラーの原型からパクリっぱなしのソニー
任天堂のパクリしかできねえゴミ


26: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:20:08.79 ID:m9UM07tZ0


日本の産業の歴史って他が作ったものを効率化したり小型化したりの繰り返しなんだけど



30: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:30:17.70 ID:cRugojQfM


まあスティック押し込みだけは正真正銘PSがオリジナルだな
ほかはLRもアナログスティックも
振動もその他諸々全部パクリだけど


32: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:32:58.41 ID:m5t0B6i70


公平に見た場合コントローラーは任天堂も恩恵受けてるからまあいいとして
PSクラシックみたいな擁護不可能なのもあるからな…w


34: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:35:18.59 ID:J9pjHIeKd


天下?もう任天堂もソニー意識してないレベルだと思うぞ
AppleとかGoogleの方見てるだろ


36: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:37:55.45 ID:CQkJbmAJ0


一方マイクロソフトは韓国でクラクドゲーミングサービスのxcloudをはじめたのであった


37: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:38:43.95 ID:90zgu0we0


ストリーミングの時代だからUHDBDは不要!
→やっぱり載せま~す
もなかなか



38: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:40:18.14 ID:TWOaXdsvM


スティック押し込みってSONYの技術でしょ
任天堂もマイクロソフトもパクったけど


41: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:50:17.00 ID:h05RGhRba


特許でガチガチの昨今だから、素人目でパクリでも
ちゃんと特許に触れないか調べてるから
それでも採用するのは特許侵害に当たらない、そもそもその技術がその会社のものじゃない、許可得てたり使用料払ったりしてんじゃないの?


42: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 16:50:57.84 ID:+Uq9bKo+p


ps4に関しては対抗馬の箱が勝手に死んだからな
1はFF取ったのがデカい、2に関してはDVD
3は箱1と同じ様に変な事したのが痛かった


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:01:02.11 ID:gfPdy5mG0


パクリに関しちゃどこもやってるし、むしろ完璧オリジナルで貫いてる企業がむしろ存在しないから良いんだよ
ステマも別にマーケティング戦略の一つの手としてアリ
ダメなのはステマネガキャン。市場全体から見たら害でしかないからな


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:04:46.80 ID:S9aP2qVMd


オタクって卵から孵ったばかりの雛並に自分が初めて見たものがそのネタの起源だと確信してるよな



49: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:09:52.83 ID:kqbKWfOfp


レディープレイヤー1でアタリがゲームの元祖扱いされててそりゃそうかと
日本だとやっぱりナムコが強くて、任天堂はそれらをパクリながら成長したと


52: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:11:51.56 ID:PiQ2bDvS0


実績とか当時滅茶苦茶叩いてたよな
いつのまにか任天堂ハード相手に今どきトロフィーもないとかありえないとか言っててクッソ笑うが


53: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:15:50.47 ID:MikTpi3Q0


パクソニーに比べるとnintendoは新機種出る度
驚かせてくれるよ


56: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:23:06.49 ID:nXwK975B0


天下を取っていたと言えるのはPS2時代まで

後は負けず嫌い病が発動して必死こいて勝ち組を演じてるだけのピエロ


57: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:24:05.10 ID:P+NRZ+hZ0


PSコントローラーのボタン配置からしてSFCのパクリだからな



61: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:36:19.59 ID:kYuj0S/h0


韓国ではパクリは研究開発費を削減する手法として重宝されてるんだよ。


64: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:47:59.47 ID:hSlaLRn40


そのパクったアイデアを使ったハードがどれも天下取ってねーじゃんw


65: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 17:50:18.76 ID:nSHiIFw80


しかし結局のところインターフェイスはPSのスタイルが標準になって
レイアウトは箱のものが標準になりつつあるんじゃないのか?

任天堂のはPS風にスティック2本&LR2個でレイアウトは箱風なんだろ?


67: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 18:03:52.85 ID:CpZ2CW9R0


パクリのない業界なんて存在しないしな
天下の任天堂もxinput型のコントローラーパクったわけだし
まあこれはパクリとは言わんか


68: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 18:04:18.68 ID:kqbKWfOfp


コントローラーに関しては64のスタイルを貫いてたら任天堂も格好良かったんだけど
結局PSに迎合しちゃったからな



70: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 18:16:43.11 ID:7ExIsXvpd


ぶーちゃんさぁ…
64以降でPS陣営に勝てたのはWiiだけという事実から目を逸らすのはみっともないよ?


72: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 18:18:43.69 ID:FWkE9pVI0


特許って技術を共有するために内容を公開していて
それを回避することで新しい技術を誕生させるためにあるので


74: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 21:08:07.31 ID:h05RGhRba


昔ドリキャスの十字キーは任天堂に許可取って採用したとか聞いたな
そういうのも結構あるんだろな


75: 名無しさん@必死だな 2019/10/11(金) 21:10:09.88 ID:Pfm1w6Pr0


PSクラシックはファミコンミニより先に企画していたんですよ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570776940/


関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

240183 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/12 12:49 ID:- ▽返信
DS3DSは見えない見えない

240194 名前:名無し 投稿日:2019/10/12 14:22 ID:- ▽返信
ソニー = パクリ
パクってこそのソニーさんw

240200 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/12 14:48 ID:- ▽返信
そりゃ、Nintendo Playstationという盛大なパクリから歴史が始まったハードだし、パクる為に生まれてきたような存在。

240204 名前:名無し 投稿日:2019/10/12 15:02 ID:- ▽返信
開幕KPDで草

240227 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/12 17:37 ID:- ▽返信
SIEとゴキブリが嫌われてる原因はパクった上で起源を主張するからでしょ
盗人猛々しいとは無能社員とゴキブリを示す言葉だし

240342 名前:名無し 投稿日:2019/10/13 16:33 ID:- ▽返信
パクりってより、他機種のみの特徴潰しにいってるんでしょ、振動、アナログスティック、ポインティング、実績、タッチパネルそしてhd振動。戦略としてはありなんじぇね?格好悪いけど。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング