『ゼルダ』みたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないのはダサい | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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『ゼルダ』みたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないのはダサい

2019/10/06 08:30:00 | 雑談 | コメント:7件
ゼルダ:野生のブレスは、ゲーマーズが爆撃したレビューがその高いメタスコアによって怒っている


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 15:58:36.28 ID:UEKS1W2hd


水掛けたら即死のボスとか、変わり種パターンもあるがな


9: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:01:51.73 ID:iPbFgyMP0


殴ってコロコロ回避の単調チャンバラ延々やらせる有象無象のアクションと違って
ゼルダはちゃんとそれぞれの敵に応じてゲームプレイ作り込んでるから毎回テンション上がるね


11: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:02:44.66 ID:G881hqiX0


それならほとんどのゲームがだめじゃん
ボスと思うな謎解きと思え


12: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:04:35.72 ID:FO8t17DZ0


そのダンジョンの謎解きの延長だからな
それでもたまに面白いボスが出てくる
ダイルオーマとか
ハーラジガントとか


13: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:05:22.91 ID:1iC/29OnM


逆にペチペチ殴ってるだけで倒せるならボスである必要なくね?



15: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:06:55.43 ID:6b6YB4Pj0


あー俺も嫌い

つまらんよな
謎解きはダンジョンだけにしとけと。
いうか謎解き自体つまらん。

普通にアクションだけでいい


18: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:08:15.86 ID:iPbFgyMP0


攻略方が複数あるアクションのボス戦ってそれレベルデザインが適当って事じゃね


19: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:09:32.77 ID:ZNM8Kw1E0


そもそも洋ゲーってボスって概念全然ないよな
盛り上がる巨大な異形の強敵とのバトルが全然ない


23: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:11:40.77 ID:T6wi01+60


何やってもダメージ与えられるんじゃ同じパターンになってつまらんだろ
上に書いてる人もいたけどゼルダはボス戦もダンジョン攻略の一つだからアイテムを駆使して仕掛けを解くようなゲーム性になってるんじゃん
もう無双やってろよ


24: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:11:59.53 ID:0NMQJofA0


アクションゲームに謎解きなんていらねーんだけどなんで入れたがるんだろうな
そういうのはパズルゲームでやれよ



27: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:13:10.40 ID:ps4RltYQa


マジレスするとそもそもボスが嫌い

なんでステージの最後に毎回ボス出てくるんだよ

俺は旅を楽しみたいのであって、ボス戦とかどーでもいいんだ


31: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:14:48.14 ID:vpMj6cUp0


神トラはボス戦に攻略法があってムズイ
直前に拾ったアイテムで活路を見出していくタイプなんだけどさ


34: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:15:11.78 ID:EinpbJhh0


謎解きがないゼルダってなんだろうな
ディスクの頃からそんなゲームじゃなかったか
もう昔すぎて全然覚えてないけど


44: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:21:40.15 ID:FhK2Oqks0


でもBOTWでの仲間と協力して戦う神獣戦は殆どイベント戦だけどかなり熱かったじゃん
巨大な絶望感のあるボス相手に仲間と協力して立ち向かうっていうシチュエーションは必要だよ
普通の戦闘にするとダレるから神獣みたいにイベント戦にして実装すべき


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:22:10.19 ID:rIcV60lCd


ゼルダみたいに特定の手順でしか倒せないのはまじでつまらん



46: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:22:25.63 ID:GKKFQ7CU0


もうアクションじゃなくてトンチゲーになってるよな
厄災ガノンでバリアの外し方がわからず10分うろうろ
魔獣ガノンでとどめの入れ方がわからず10分うろうろ
分からないがためだけに何もできない間も特に攻撃もされず避ける必要すらない
エンディング観ても気分萎え萎えだったわ


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:23:05.44 ID:zdplVLbI0


どのゲームも弱点が決まってたりスキを突くタイミング決まってるから
似たようなもんでしょ
いつでも好きに攻撃できまーすだとワンミスで死ぬ高難度か雑なゴリ押しゲーになってアクションゲーとしてはつまらなくなる


49: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:24:09.62 ID:FhK2Oqks0


ガチな戦闘が出来るボスってゲーム性との兼ね合いで
どうしてもサイズが小さくなってしまうやん?
それはそれで必要だけど巨大なボスも必須な訳よ
巨大ボスがいなかったらつまらないじゃん


50: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:24:28.25 ID:QIVA3Thx0


まともなアクションのまともなボスの名前は誰なのか具体例を書きなさい


52: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:24:57.55 ID:SaOiiMHd0


ゼルダはダメージ与えられなくても死ぬわけでもないが
サムスリターンズのディガーノートはほんとクソだったな
チャンスタイムっぽいけどダメージ与える方法わからないから死にまくったわ スパイダーボールで引っ付いて上がるとかわからねえよ普通



56: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:27:26.49 ID:0NMQJofA0


敵なんて動く宝箱でしかないんだから全部ワンパンでいいわ
戦闘なんてAoEぶっぱで解決でいい
探索を楽しませろ


59: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:28:26.71 ID:zkKm565tM


ガノン行く頃には真顔でガーディアンパリィで殺すようになってるからあのエフェクトと効果音出た時点でね…


66: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:31:53.81 ID:4qwkyJXwd


ダクソの戦闘っていうけど死にゲーはゼルダじゃ向いてないだろ
謎解き×死にゲー×覚えゲーとかこっちが疲れちゃうわ


73: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:36:24.71 ID:GKKFQ7CU0


やべぇすっかりガイジ認定されてるwww
いやマジなんだわ
ガイジでいいから正解教えてくれwww


77: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:39:19.68 ID:r467R9PAd


仮にそうじゃないゼルダならもっと人気でた?または売り上げ落ちた?



78: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:40:02.05 ID:hCiQ1T4z0


スカウォとかボス戦のためにやってるようなものだったかもしれない
ダイルオーマ以外も大体面白かったわ


80: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:43:57.10 ID:LwXqbxVrd


ワンダもそんな感じだろ
ゼルダ好きだったからドハマりした


93: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:53:21.14 ID:d2v9VP7N0


ゼルダに限らず海外の大作と呼ばれるゲームのボスは弱点以外攻撃無効な奴等ばかりの様な気がするが…


94: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:54:34.04 ID:FO8t17DZ0


最近は攻撃キャンセル回避が浸透し過ぎて
PSOのデロルレなんか位置取りで全部避けられるの楽しかったのに


95: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:55:03.36 ID:50T5F2YI0


ボス戦はともかく
ニンジャガを更に更に
ハイスピードにした
一対多の

スーパーな体験がしたい



99: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 16:59:43.75 ID:7BwvxuOjd


ウルフェンシュタインneworderの三つ足ロボみたいなのは攻撃する瞬間を狙って打てタイプでクッソ面倒だったなぁ


100: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:00:26.65 ID:DDefSti30


その目玉への攻撃方法が複数あるというか人の実況見てビックリすることってあるよね


102: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:00:55.75 ID:9bJOIdSEd


弱点見つけたら3セットでクリアーはスピーディーで好きだけど


104: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:02:19.40 ID:C18N5BlG0


夢をみる島からどのボス戦でも入手したてのキーアイテムの使いどころが生まれ
時のオカリナからキーアイテムでダウン状態にする様式が完全に固まる

神トラ2は1に倣って開幕から剣でザクザクできるボスが多い


108: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:04:49.75 ID:7BwvxuOjd


ドットアートゲームだとデモンズブレイゾンのラスボスは当たり判定がくっそ嫌らしい上に狭いとかあった



115: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:10:27.94 ID:9Z6NtNq00


ゼルダは前作までそういう感じでパターン化して飽きられてたのを
ブレスオブワイルドで脱却したんだろ
どのボスも色んな倒し方あるやん


121: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:17:06.86 ID:eJKZ/jpla


たしか俺の記憶間違ってなければ、金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃のバルトロ戦はボスキャラがでかすぎて足だけだったはずだよ


123: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:21:33.47 ID:DQoIm1aUd


こうやってお決まりのパターン繰り返すしかないからゼルダはいつまで経っても子供だましのおこちゃまゲーなんだよなあ


124: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:23:17.54 ID:/il3dVag0


ギミック否定するとヒットアンドアウェイだけになってそれはそれで微妙だわ
DMCやドラゴンズドグマみたいに両立してるのが理想


133: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:32:49.30 ID:m62KrQHpd


未だにゼルダ叩いてるやつはTSUTAYA4スレが恥ずかしすぎてトラウマになってるやつだろうなwwww

リアルでも四六時中ゼルダのこと考えてそう



148: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:52:30.22 ID:PL7R4Pwq0


モンハンもゼルダも同じ動きの繰り返しだよ
別にそれが必ずしもつまらないとは思わんけど


151: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:58:02.43 ID:C18N5BlG0


自由度の答えが使いやすい技ばかり繰り出してHPはやたらに立派なボスを2桁分チクチクする作業じゃな
ゼルダのほうが武器が絞られようがメリハリ効いて高揚するボス戦なのは間違いない


152: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:59:13.08 ID:wl5njswu0


ボタン連打とか、
反射神経まかせの
似たようなアクションの方が飽きが早いわ。

どの敵も同じコンボで戦う作業になるよ。


153: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 17:59:49.18 ID:/XolaQBMa


多分このスレの都合のいいところだけを抽出してモンハンコンプガー騒ぐんだろうな
くっだらね


155: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:01:23.34 ID:QzpXl5w60


分かる ディビジョン好きだけどレイドモードのボスが決まった手順踏まないとダメ入らんし回復するしで糞つまらんかったわ



156: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:03:38.35 ID:4S7DJrrxd


体力バカのボスと長時間対峙してる方が疲れるしつまらん


160: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:07:11.34 ID:HvMJPO040


「はいここが攻撃どころですよー」ってモーションを見せてそこをわーいわーい言いながら殴る
徐に釣竿を振って隙を作って殴る
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!


161: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:08:09.59 ID:noZ3N4rkd


フロムゲーがアクション最高峰みたいな扱いされてんの草

タイミングみてパリィ、回避してポチポチ攻撃するゲームじゃん


164: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:12:25.94 ID:jOZmGBCX0


真っ向勝負で倒してもいいし遠くからチクチクしてもいいしギミック使ってもいいみたいなのが好き
デモンズみたいな


165: 名無しさん@必死だな 2019/10/05(土) 18:13:08.41 ID:JmBZPZ+pM


なんかあちこちのレビューでやたら爽快感を求めるレビューするアホおるね
むしろそっちの方がマイノリティじゃねえの
無双売れなくなってるし


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570258575/



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コメント

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239393 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 08:44 ID:- ▽返信
こどおじGは棒立ちボタン連打以外はクリアできないから仕方ないね

239394 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/06 09:05 ID:- ▽返信
最近のゴキはゼルダやFE否定したいが為に、トゥーンは駄目、武器破壊は駄目、こうして弱点攻撃は駄目と、それらに採用されてるシステム全否定の勢いだよなw

239395 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/06 09:18 ID:- ▽返信
連打で派手なアクションが出る簡単なゲームしかできないんだな・・・

239396 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 09:30 ID:- ▽返信
ゴキはアホだから無双系しか出来ないねw

239398 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 09:47 ID:- ▽返信
『なろう系・主人公』にあこれるようになったのだ!

つまり俺TUEEE、俺SUGEEEがやりたいだけだろ

239400 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 10:12 ID:- ▽返信
簡単すぎる操作でボス倒しても面白くないやん

239401 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 10:17 ID:- ▽返信
ゴキ「頭悪いのでQTEしかできません」
って言ってるようなもんなんだが気づいてないのか?

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