【悲報】『ボーダーランズ3』がほんとクソつまんね。 任豚「スイッチが勝ったニダブヒブヒ!」 ゲーマー うわ、『ソードアートオンライン』って脱PしてXboxで 『FF7R』が実写フォトリアルでチカラの入れ具合が半端 スイッチの『ドラクエ11S』は北米でバカ売れしてるけ 小島秀夫氏「技術が無いなら他社からパクればいいじゃ
PS4『デスストランディング』神ゲー確定! 海外ステ プレステ叩きの記事ばかり書いてたらゲートキーパーが PS5をスイッチなみの大ヒット商品にするにはどうした 高性能なのにコマンド戦闘が主流のショボいハードがあ 【悲報】『ゼルダの伝説BOTW』は史上最も過大評価され 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム史
スポンサー
最新コメント
スポンサー

『マリオカート ツアー』1週間で9,000万ダウンロードを突破!

2019/10/04 09:30:00 | 任天堂 | コメント:6件
「マリオカート ツアー」リリースから1週間で9,000万DL突破
リリース後1週間では過去最高のDL数を記録

任天堂が9月25日にリリースしたスマートフォン向けゲームアプリ「マリオカート ツアー」のダウンロード(DL)数が9,000万を突破したことがわかりました。

調査会社Sensor Towerによれば、リリースから1週間で9,000万DLという数字は、任天堂が過去にリリースしたモバイルアプリの中で最高となります。

任天堂のモバイルアプリにおいて、リリースから1週間経過時点でのDL数の過去最高記録は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(1,430万DL)で、「マリオカート ツアー」はこの約6倍となります。次いでDL数が多かった「スーパーマリオラン」が1,300万DLであることを考えると、「マリオカート ツアー」の人気の高さが際立ちます。


「マリオカート ツアー」リリースから1週間で9,000万DL突破

https://iphone-mania.jp/news-263010/


ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:09:04.93 ID:QAaY39Mf0


課金要素くっそ薄いのにセルラン20位周辺を上下してるやべー奴


6: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:10:14.43 ID:TEDAo6jzd


えぇ…全然楽しくなかったけど、アレがウケるんか

もうわけワカンねぇな


7: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:10:21.37 ID:yCN9nGl2M


任天堂信者がこれ叩いててクソムカついたからいい気味だわ


9: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:10:47.45 ID:rOC4IL1e0


ポケモンもマリカもスタートダッシュが決まったとは言え、物になるかはまだわからんな。


10: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:11:19.84 ID:6XjBONtt0


アメリカとブラジルとメキシコで人気なのが面白いな
ポケモンGOも流行り始めたのは米大陸からだった



11: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:12:41.93 ID:PBAAbVMNa


ポケモンGOは別って扱いなんだけどポケモンGOと比較しても勝ってね?


13: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:13:16.25 ID:4lAyTdz30


ポケマスはあくまで株ポケのゲームだからアホみたいな下がりようだったけどマリカはさすがだな


14: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:15:25.87 ID:RJA60PVa0


マリカ化け物すぎだろ・・・課金する人は少ないだろうけど数の暴力になる


18: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:16:11.14 ID:JYak+3Ko0


それなのに最初からマルチ実装されてないって、DeNAどんだけ無能なの? って話だわな


22: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:17:42.19 ID:WUwFHWbY0


メタルマリオカップだけ異次元すぎて星5全く取れる気がしない



29: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:24:07.51 ID:SFERPjDka


セルラン一桁すらいかない雑魚が日本の売り上げ4億以上とかこの情報自体嘘だろ


30: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:24:23.32 ID:ZEO+AyWC0


きゅ…

凄すぎる…
100万ダウンロード記念とかやってたら
1日に13回ずつ開催されるレベルか…


39: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:32:38.67 ID:92r3KSvi0


アスファルトと比較してた末尾aのアホ息してるか?w
やっぱ1週間で400万DL(笑)の雑魚なんぞマリカの相手にすらならんのよw


40: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:32:39.39 ID:wH6prZya0


CS版みたいに程よくマジになれるものではないと思うけど面白いと思う感性は人それぞれなんやなぁ…


42: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:33:36.67 ID:wnXn00uUF


周りのゲームやらん人の反応が明らかに今までの任天堂のソシャゲと違うんだよな
対戦未解禁でこれはヤバい



43: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:34:15.74 ID:A6dE+5EX0


でも今のままだと次の1ヶ月でゴールドパス更新する人はかなり少なくなると思うけどな


45: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:34:27.70 ID:luMacQDB0


プレイして数分でアンインストールしたんだけどそんなDLされたのか…
今ユーザーは何を求めてるのかよくわからんな


46: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:35:25.27 ID:EBeR92NR0


課金要素は薄いからポケモンGOと同じ様に長く続くかだな


47: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:35:38.34 ID:raL2M2SzM


めでたいね
CSじゃもうトップとれないし目指せナンバーワンソシャゲ屋!w


48: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:36:17.51 ID:GRp0gED50


ぶつ森もドクマリもマリカも初日にダウンロードしてちょっと遊んだあと
以後一切起動してないから、数に入れて貰うの申し訳ないような気がする



51: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:38:40.17 ID:s11nFxvCa


CSでも売れてスマホゲーでも売れるとかやっぱり化け物タイトルだなぁ


52: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:39:22.77 ID:ufwll8gOd


ピクミンの対戦ゲームでも作れば課金煽れんじゃね
札束の殴り合い


55: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:41:47.92 ID:1xC+g1yD0


マリオカートはロングセールス狙えそうだしな
気楽なレーシングゲームなら競合するソフトも少なくて
かなり長く売れそうな印象がある


56: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:42:12.97 ID:QAaY39Mf0


ゲームがしたい人=Switch買ってください
暇つぶししたい人=マリカツアーをどうぞ(宣伝になるしSwitch誘導にもなる)

目的、目指してるゴール、対象ユーザーが明確に違うのよ

国内だと任天堂が一番スマホゲー研究分析してるんじゃないか?
アプローチの仕方が他社とは全く違う


60: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:45:14.24 ID:n6vqo2ENa


1%しか残らなかったとしてもアクティブユーザー100万人とか会社一つ成り立つ規模なんだがw



63: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:48:16.15 ID:QAaY39Mf0


まぁぶっちゃけ

マリオカートやったこと無い奴おらんだろ?


64: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:49:09.36 ID:6UCc/TzF0


マリカー8なんて2014にでたゲーム
DXになろうがとっくに飽き飽きているから
ツアーのほうを遊んでいる


65: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:49:22.16 ID:Jvcw6Jjm0


一週間で13億くらいか
たぶんFEと違ってこの先もユーザー数どんどん増えていくからけっこうな利益生み出すかもな

早く対戦も実装して欲しい
話題も活性化するからな


66: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:50:42.90 ID:Mf3Y2pTU0


なんだかんだでやってるわ
ゴールドパスも入った
まだ無料期間だがね


68: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:51:06.96 ID:QAaY39Mf0


ママさんがこども大人しくさせるのに最適なゲーム

そしてキッズがSwitchを欲しがり・・・・



69: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:51:15.88 ID:rmJhnxg20


それだけDLされても売上はFEの半分以下てのは色んな意味で凄いよな


72: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:53:28.54 ID:n6vqo2ENa


これはガチで月額制スマホゲーのビジネスモデルで成功してしまいそう


75: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:56:29.19 ID:8ZuLGaYl0


マリカは5億DL以上を狙えるIP
だけどスイッチと差別化するためか内容が微妙
スイッチに遠慮せずに本気で作ればDL数も利益も化け物になるのに


76: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:56:36.85 ID:WDSkPEBWa


ポケモンGOの10億DLもそうだが
IPの強さが異常すぎるな任天堂は


78: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:59:25.41 ID:hepGvDrbM


その強力なIP活かせてないってのがな
DeNaなんぞと組まなければポケマスもマリカーもこんなザマにはならんかったろうに



79: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 19:59:32.64 ID:cwdPIMYk0


どんどん任天堂がスマホにシフトしていくね
任天堂信者にとっては複雑な気分だろうけど


86: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:05:14.73 ID:w9SeSLKsp


DLはAndroidの方が多いのに課金額はiOSの方が圧倒的に多いってのが興味深い


87: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:05:35.70 ID:q4lIBZgb0


スプラトゥーンのアプリまで配信されたら一体どうなってしまうんや


90: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:08:12.51 ID:dtogPnvl0


任天堂は既存の資産を流用するだけで課金ビジネスでも巨人になりつつある。
ほとんどノーリスクで大儲けしてるし、スマホゲームがCSの宣伝になったりその逆といった
相乗効果も期待できる。もうあんまりハードが売れないと終わるって感覚もないんだろうな。


92: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:10:22.32 ID:QAaY39Mf0


別に本編出す必要ないからな
マリオカート「風」でいい その「風」で1億人がDLする



94: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:17:09.59 ID:XPCSJJDb0


任天堂内製のIPとして薄く広くがクリーンヒットしたのはこれが初かな
ええこっちゃ


96: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:19:58.01 ID:nohKcWE40


別に全弾当てる神ではないから何かしら当たったならええんやないの
8DXにも流れそうだし


101: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:25:47.90 ID:5157LpJy0


キモブタ「スマホハブツリボタンガー」

キモブタはまた任天堂から梯子外されちゃったのか


106: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:32:38.36 ID:RUBywfDm0


少なくとも4500万人は最初のコースで「なにこれ?操作できん!」って、なっただろうな


107: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:32:41.37 ID:i/7HmRF40


ムキー!くやしいブリ!
ゴンジローカートを年末に投入してやるブリ!



111: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:35:25.80 ID:DIGn2KkE0


ドラガリは松浦Dを外したのが良かったのかだいぶ良くなってる


112: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:37:16.07 ID:ORHXbQ9S0


日本では単純なゲームの方が人気が出る
古くはガラケーのポチゲーやモンストの成功見れば明らかだったろ
複雑なゲームは理解する前にやめるやつが大半だから日本市場で売りたかったら単純ながらもいかに面白くするか、それだけだよ


116: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:49:46.03 ID:RUBywfDm0


しばらく遊ぶと「…これ…マリオカートじゃねえぞ?!」って気付くけどな


117: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:52:58.15 ID:qEqdjZjDM


俺もダウンロードしたよ
オンライン対戦すらできないのに強制的にニンテンドーオンラインに登録させられた上にクソつまらなかったけどね


118: 名無しさん@必死だな 2019/10/03(木) 20:56:54.50 ID:qEqdjZjDM


売れてる売れてると喜んでるバカはいても
面白いと言ってる奴はいないのがすべてだな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570097223/


関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

239173 名前:名無し 投稿日:2019/10/04 10:28 ID:- ▽返信
そもそも任天堂のスマゲで課金緩いのあったっけ?
どれも何かと高額課金要求されるやつばかりだっただけど

239175 名前:名無し 投稿日:2019/10/04 10:54 ID:- ▽返信
と思い込むエアプ定評のゴキ

239181 名前:名無し 投稿日:2019/10/04 11:21 ID:- ▽返信
FGOは任天堂のスマホゲーじゃないですよゴキちゃんw

239224 名前:名無し 投稿日:2019/10/04 16:22 ID:- ▽返信
ソシャゲはやらん

239284 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/05 00:53 ID:- ▽返信
>>どんどん任天堂がスマホにシフトしていくね
いやぁ、今回のマリカ含め、
CS版が変わらず化け物の売り上げ誇ってて、
そのネームバリューでスマホ客までかっさらってるだけですよねこれ

239288 名前:名無し 投稿日:2019/10/05 03:54 ID:- ▽返信
マリカ8DX 単品ハードで1800万間近まで売れてる怪物だしなぁ
PS4にコレを越えるソフト一本も無く wikiの最高売上の欄が消滅(売上隠しの隠蔽工作)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング