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『モンハンワールド』どうやってればこんな悲惨な結果にならずに済んだ?誰か教えてくれ

2019/10/02 16:30:00 | 雑談 | コメント:19件
うちソニーですよ、わかってます?

そろそろ根本的な仕様を見直す時期が来ているのかもしれません






ネットの反応


9: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:21:47.64 ID:3CNUIKtk0


基本的な内容は変える必要がない
ただし10年寝かせてその間は公式からは話題にも出さず別のIPを育てる


10: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:22:08.93 ID:O/3I+wuY0


プレイ時間の見直しとアクションを面白くしてリプレイ性を高める


14: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:24:29.04 ID:Jspk6/82a


痕跡探し廃止
受付嬢中心のストーリー廃止
スリンガー廃止
導虫廃止
ごちゃごちゃして広いmap廃止
鬼ごっこ廃止


15: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:25:56.58 ID:vJLbRyek0


捕獲用麻酔玉なんてダサい物は廃止
モンスターボールに変えて弱って捕獲したモンスターはモンスターボールに収納されて自分の手持ちとなる
捕まえたモンスターは通信で交換したり対戦したりできる


22: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:35:08.86 ID:pCgvm4rp0


バランス調整もかねて
剣士とガンナーをわけた2バージョン販売



24: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:42:34.15 ID:16TUhGhTa


今回マルチでやる意味ないよね
体力跳ね上がりすぎ


27: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:45:30.06 ID:tWeel4/20


連帯責任を無くして、1人3ダウンで脱落にして残りは続行
ダウンしても報酬は減らないようにする


28: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:46:17.26 ID:VvJRA1hmp


戦ってて楽しいモンスター作れ
クシャとかちゃんとテストプレイしたのか怪しいレベル


30: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:48:47.44 ID:S6wvpUPq0


しっかり装備とか消費アイテムとかを準備出来たらずっと俺のターン位の難易度で良いと思うわ。
ギルクエのラージャンハメとか楽しかったろ?


32: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 20:51:20.39 ID:sKXZe4yL0


今日日スタミナの概念もいらん
前世代のシステムを引きずり過ぎている



41: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:31:03.86 ID:ZYKquckD0


ソロでもプレイしやすい状況にする
金額が高くてもいいから上位装備なんかも普通に売る仕様にする
素材持って来れば安上がりで作れるようにする

面倒な要素をなるべく排除する


42: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:32:06.99 ID:ZYKquckD0


簡単に言えば
「明らかなミスを起こさない限り死なない程度の難易度にする」


44: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:34:09.32 ID:b9vmZ6mn0


正直、思いつかねぇ
アイスボーンの問題点を解決する以上の閃きが出てこない


46: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:39:20.90 ID:zs8RxW1d0


マンネリ解消するために加えた新要素が全部クソなんだよな


47: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:40:11.68 ID:sR3A3Iz80


俺つえーが出来るクロス系の感じでオンライン周りを徹底的に使いやすくブラッシュアップ

これだけで売れる



52: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:54:02.73 ID:EfkctymsM


モンスターの体力柔らかくして皆で奪い合う感じにすれば


53: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 21:59:22.78 ID:wF7k+8NmK


3乙脱落残りは報酬アップ
一定時間与ダメ少なすぎると自動キックとかの荒らし対策
装備はコンプ前提使うのを強化で表示見やすく
消耗品は村強化終了で自動補充


55: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:04:45.30 ID:BoeNRt8T0


MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww

ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww


56: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:08:23.94 ID:sd3f3tXh0


4人の固定概念を辞めろ1クエストの中でパーティが2組いても良いじゃないか
別々のモンス狩ったり合流したり


57: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:08:41.31 ID:HsSXg10b0


HRとかなくしてABCとかもっと簡素な表現にしなさいよ
999とか恐れおおくて部屋に入れへん



58: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:10:58.34 ID:vSoMUP/o0


豚の知識がダブルクロスとかいう実質10年以上前の水準のゲームで止まってるゲーム買わない老人の発想だからどうしようもねえだろ

すでにアイスボーンは1狩り 10分以内が普通なのも知らないみたいだし


59: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:12:58.67 ID:ZqwF4Kp60


発想の逆転やな。動物の森みたいにすればええやろ。モンスターといちゃいちゃ生活するんや


60: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:15:27.81 ID:aljRAu7Yd


取り敢えず皮ペタの武器をまずはなんとかせーや
マジで作る気起こらないぞこんなん


62: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:32:15.39 ID:wF7k+8NmK


ライトサブ武器化
ニャンター火竜車とかシューターに寄せる


63: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:34:08.70 ID:AM9Ebu1da


コンボゲーにする

1アクションが重すぎるのがもう飽きられてるんじゃね?
回復薬でポーズ取らなくなって好評だったんでしょ?
つまり操作を受け付けない時間が多いのがマイナスに働いてるんだと思う

ガチャフォースみたいな軽快に動けるけど武器毎に動作にクセがある、程度の調整でいいのでは?



64: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 22:36:16.41 ID:sMLviVoN0


オープンワールドにする




W発売前はよく言われてたよね


73: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 23:38:35.25 ID:abUuvY7p0


Switchに出るなら

ジョイコン1個で操作可能
画面4分割おすそわけ
一緒にいる時は一時的に武器の貸し借り可能

これで持ってない奴にもやらせて普及させられる


78: 名無しさん@必死だな 2019/09/30(月) 23:45:59.06 ID:8Gjb80zX0


フィールドで鬼ごっこはガチでいらん
エリアから移動するなクソが


81: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 00:22:43.41 ID:ACoYvLMg0


キッズとわいわい楽しめるくらいでいいんだよ
音ゲと同じでコアユーザに向きすぎてもともとの単調さが際立つようになってしまった


83: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 00:35:47.86 ID:h+RdbGVm0


キッズとかいう親に無理やり切断させられて迷惑かける層とかいらんわ



85: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 01:07:07.54 ID:RZsh5VtM0


最近のモンハンのモンスターって威力の低いちまちました攻撃をしてくるイメージなんだが2Gみたいに大振り避けやすいけど威力の高い攻撃をしてくる感じにしてほしいわ


87: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 01:34:11.47 ID:uMudKwn40


マンネリがひどいので思いきって変わらないと良くないし、とにかくストレスフリーを目指す。

素材集めの苦行をやめる
スタミナ無尽蔵
ジェットパック装備
猫はうるさいので出さない
武器は遠距離銃タイプのみ
オンライン の人数を増やす
何度死んでも良い
アイテム回収でしゃがまない


88: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 01:41:35.42 ID:RK2WngbB0


難しさと硬さをはきちがえない
あとなんでも楽にしろケルビ倒したら秘薬落とすくらいでちょうどいい
何もかもめんどくさいんだよ


90: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 01:47:21.89 ID:+LYtjalx0


超大型モンスターを超えるモンスター出してを8人でいけるようにする


92: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 02:00:45.89 ID:vUPzOyUT0


だから
下位難度で上位装備作れる、買えるようにしろつってんの
わかんねぇかドアホが
ソロで気ままに遊ばせろ

できねぇなら去れ



93: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 02:04:35.86 ID:fRlKKQZl0


こういう新要素を入れたら良い、こういう仕様変更したらいい、じゃないんだよな
全ては簡悔バランスやめるところから始めないと表面的な所をどういじっても無駄


96: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 02:08:39.09 ID:vUPzOyUT0


簡単じゃないからに決まってる
その前提がずれてんだよ


99: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 02:27:04.98 ID:h+RdbGVm0


ゲームやるのに持ち寄りとかくそダルいことがいまさら流行るわけねえだろ

自分の出した救難で1分以内に人が集まるのによ
わざわざ、家で充電してそれを持っていって2,3時間で充電切れるわけ?
馬鹿じゃね?


100: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 02:34:22.61 ID:4zMSbOW50


会社史上最高に売れたんでしょ?
正々堂々同じ路線を貫いて欲しい
「こんな仕様にすれば売れる」なんて邪推は必要ない

だろ?カプコンよ


102: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 03:39:32.28 ID:TaMrpWJd0


ガワを鬼武者に変えてみる

フジヤマ!ゲイシャ!スシ!テンプラ!
な路線を一度試しなよ



105: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 04:52:44.85 ID:b3vl7eJBd


「モンハンの面白さとは何か」を改めて考える必要があるよな
オレは「強敵を狩る達成感」だと思ってる
初めてクック先生に対峙した時の絶望と倒した時の嬉しさが一番記憶に残ってる

だからこそ、簡単にし過ぎてもいけないし、難しくしすぎてもいけない

なかなか微妙なバランスが必要なんだよね


106: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 06:04:11.81 ID:H61dtHjX0


クック先生もそうだし、トライ初期のジョーもほんと震えたなぁ…ああいう興奮と感動が、多少他の要素が微妙だとしても確実にそのゲームをやってて良かった、面白かったと思わせてくれる


109: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 07:13:01.11 ID:Wek2y/350


今のクエスト区分とは別にゲーム全体の難易度付けたら良くね?
イージー、ノーマル、ハード、ヘル辺りで手に入る物は全て同じで高難易度は称号だけ手に入る感じで


110: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 07:21:58.01 ID:op1T7iAX0


お前ら騙されたと思ってFやれ
そこにだいたい面白い要素あるから
フレーム回避なんてイメージはもう古いぞ
音ゲーイージー並にタイミング合わせて回避する快適なARPGだ


113: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 08:34:22.49 ID:BaRvNDr1d


ゲーム性からフルモデルチェンジは必要だろうな
プロハンもゆうたもスタートライン一緒にすて初見クックやレウスの体験をもう一度させる



116: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 08:51:32.38 ID:j35KeFQc0


1人用に特化したモンハンでいいと思うよ
3DSの3Gで確信した


123: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 11:33:02.95 ID:sUPffDKtp


色んな良作出揃った中でモンハンだけ何百時間もやらせようというのは無理がある


124: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 12:02:53.81 ID:YwW8KfXUd


廃止って言うか元から無くていいようにつくってほしいわ
こんなもん次だって何か要素を足してくるだろ


127: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 15:10:34.61 ID:kcXS7TFw0


野良だと無理みたいなバランスはやめてくれ
うっかり伝説の魔獣クリアしたらBGMがずーっとFFでつらかった


128: 名無しさん@必死だな 2019/10/01(火) 17:11:07.13 ID:vA8kwMnw0


ドラゴンエイジ
ドラゴンズドグマ
スカイリム
フォールアウト
アサクリ

この辺をいい意味で参考にしたようなモンハン


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569841909/



中国とか香港とかイランとか北朝鮮とか、国際情勢を取り巻く時事ネタを入れる。それも可能な限り最悪の結末にする。

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コメント

238961 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 16:40 ID:- ▽返信
スイッチモンハン・・・

238963 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 16:48 ID:- ▽返信
ここに朝から張り付いて華麗に
書き逃げ1米ゲットしていくゴキブリに草

238965 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 16:55 ID:- ▽返信
MHWがホントに成功してれば MHXXを海外で出すことも無かったのになぁw

238973 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 18:16 ID:- ▽返信
16:48
ごめん、数少ない純粋に心配してるものです・・・

238976 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 18:38 ID:- ▽返信
迫真のエアプゴキじゃん

238977 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 18:43 ID:- ▽返信
MHXXHDは無かった事扱いで純粋に~ってそれ純粋に馬鹿かゴキのどっちかだろw

238980 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:00 ID:- ▽返信
Fの狂ったようなお互いに振り切れたレベルはある意味面白かったw

238981 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:02 ID:- ▽返信
どうせ他人は変えられない、意味がないなんて知ってるから大丈夫、3DSみたいなモンハンもう無理なんかな・・・出来れば水中戦はまた復活してほしいと思ってたし、チャチャやカヤンバみたいなキャラも出てきてほしかったけど、根本には変えられないよな残念だわ

238982 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:04 ID:- ▽返信
馬鹿と純粋は紙一重だからな。どっちなのかは興味ない

238984 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:12 ID:- ▽返信
煽ればそれでいいもんなここって、でもスイッチモンハンはやっぱりやりたかったな・・・

238985 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:14 ID:- ▽返信
ナバルデウスを追いかけて頑張って倒したのはいい思い出だわ・・・

238989 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 19:41 ID:- ▽返信
>すでにアイスボーンは1狩り 10分以内が普通なのも知らないみたいだし

普通の人達ってツイッターとか全くやらないんだね(棒)

238994 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 20:44 ID:- ▽返信
基本無料でガチャ導入すれば良いのよ、素材もガチャ、もう狩りなんて古い

238998 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 21:19 ID:- ▽返信
>>23899
それ既にやってるぞ 

239000 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 21:40 ID:- ▽返信
まあ現状持ち寄りマルチゲーはDXMという代替品が出たし急がんでいいぞ>switch版新作
どうせ出さないで困るのはカプコンの方だw

239008 名前:名無し 投稿日:2019/10/02 23:26 ID:- ▽返信
本数伸びないのはPS4離れ

239018 名前:名無し 投稿日:2019/10/03 07:23 ID:- ▽返信
とりあえず辻本一族を黙らせる。
これだけで大分変わるぞ。

239057 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/03 12:37 ID:- ▽返信
MHWが云々ってより長く付き合ってくれる良客逃したってのが大きいのでは?
国内190万本のどれくらいが日本国内か分からんが、飽きずにプレイしてくれるプレイヤーが数十万人程度だったってことなんだろう
PS4は持ち寄れんので、熱心なプレイヤーならハードごと買うってのは通用しないし

239389 名前:名無し 投稿日:2019/10/06 03:14 ID:- ▽返信
無印からやってたけどもうさすがに飽きて
仮に何か大きく変わってももうモンハンってだけでやらないから
変化に気付かないと思う
実際実況動画とか見ててもレウスとかの動き基本的には変わってないし
パターンが変わればいいってわけでもなくもうモンハン自体お腹いっぱい
シリーズ累計したらたぶん一万時間以上やってるからもううんざり

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