【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に 【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される 【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」 ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ 『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww 『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」 『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に! カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」 クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」 ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない 『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

『アストラルチェイン』は何故大爆死したのか?任天堂マネーでCMもバンバン流していたのに

2019/09/15 15:30:00 | 雑談 | コメント:15件
アストラルチェイン
発売前あんなに期待されて猛プッシュされて
任天堂マネーでCMもバンバン流してなぜ大爆死してしまったのか



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:39:46.32 ID:qAU15RHu0


Switchでやっとまともなアクションが出来ると思ったのにガッカリだよ


5: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:40:46.60 ID:FRWL7eMV0


パケ4万で3000円やすくなるチケット効果でeショップずっと1位
売れてるな


15: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:48:05.85 ID:qAU15RHu0


プラチナがクソなのか任天堂がクソなのかどっちなんだろうね
ベヨネッタ2も1より上とも下とも言い難い微妙な出来だったし101は超絶核爆死したし
任天堂とプラチナが組むとろくなことにならない


18: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:48:59.52 ID:8qeKH6i40


任天堂が自社ソフトのラインナップの幅を広げるのに必要だと思ってる限り次も普通に出るよ


21: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:50:31.18 ID:ccByeqEk0


一度クリアするとやりこぼしたサブクエやイベントを取るのにそのケースの初めからやらなきゃいけないから
後でやろうとして結局再開しなくなる、アクションも単調なのでまた操作したいとも思えない



23: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:51:15.98 ID:A+gJ11Vs0


ねつ造も人種は関係ない、安倍総理は自分の発言ねつ造してる、〇〇だったら辞めるなんて守ったためしなし。


25: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:51:16.59 ID:qAU15RHu0


DXMみたいにβ版とか体験版とか出して意見募れば良かったのにね
最新アクションゲームなのにキーコンフィグが4つの中から選ぶだけとか何考えてんのって感じ


26: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:51:56.24 ID:jLT97xVP0


下手な人がやるとアクションがずっと単調になるのはプラチナのよくないとこ


27: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:52:42.65 ID:IYFiJIWs0


それまで散々指摘されてることだが、プラチナのセンスの無さがな


39: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:55:52.31 ID:lrg1aPj60


最初は面白がってレギオン動かして楽しむんだけど、途中から面倒になって攻撃ボタン連打で戦うようになり作業感が強くなった。

高難易度はまた違うかもしれないが。



44: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:59:01.80 ID:podF0UFZd


ぶっちゃけ、売れてるとか売れてないとかどうでもいい

面白くないのが一番の問題


45: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 14:59:48.60 ID:ZaqSeeO40


毎週ソフト買うから時間が追いつかん
デモンに夢島に11sとやれるニートは羨ましい


46: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:00:11.05 ID:pSpL/m6F0


まあ言葉のあやだとは思うが
ボタン連打だと一部の敵が倒せなくて詰む


47: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:00:31.84 ID:hxbs1T9V0


ユーザー層が浮き彫りになっただけだろ
スイッチのユーザーの99.5%はこういうゲームに興味示さない層
当然の爆死


56: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:13:29.01 ID:mHK/MxLl0


別に失敗はしてないだろ
ベヨ2程度の目標だったってだけ
ベヨ2程度の売上でも3出せるんだしアスチェも2出せるだろう



70: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:40:32.47 ID:Rqm/sBU20


9月は買うゲームが多すぎるんだよ。消費者の優先順位の問題だ


74: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:46:28.25 ID:fW1VwQs0M


この本数じゃとてもじゃないけど開発費回収できるわけないし
今んとこ失敗してるよ


75: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:47:18.68 ID:uPP7p5pS0


ベヨネッタ移植の売上を見てもプラチナゲーの需要の無さがわかる


81: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:55:21.71 ID:snGUE1gQM


かなり広告費もかけてるからな
もっと売れないと大赤字だろ


82: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:57:12.95 ID:Y8kEJJv5M


色々とダルかった。
突然難しくなるラスボス戦だけは許すけど。
今やってるデモンはさっさと戦闘に入れるし、動かしても気持ちいいから不満はない



84: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 15:59:48.19 ID:4ar4phmCp


パッケージの消化率いいみたいだから爆死と言われようが細々伸ばしていけばいいんじゃない?
小売にダダあまりよりいいよ


85: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:00:08.89 ID:eiO+5e8M0


30000で消火率高いから成功とか
アスチェの販売がソニーだったら名言扱いされてテンプレ行きだろ


94: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:12:09.52 ID:BBTSjDSj0


3万で消化率がーは草
どこの弱小メーカーかな?
定期ってことは毎度バカ晒してたんかこいつ


95: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:13:27.74 ID:vhc7DMoMp


2019年10月31日(木) 2020年3月期 第2四半期 決算発表
9月30日(月) 第80期 中間配当基準日

あと1ヶ月半は決算がないぞ


100: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:22:24.11 ID:eiO+5e8M0


オクトラみたいに初週11万売って品薄とかならカッコ付くんだけどなぁ



101: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:23:13.14 ID:yWS7Mwczd


発表から発売までの露出の少なさじゃないだろうか?
発表時点で発売日も決まってたのに、なかなか続報が無かったからな
どんなゲームなのかもイマイチよくわからなかったし

まぁ、私は発表されてすぐ予約してたがw


103: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:32:26.10 ID:hBydZpH60


俺もすぐに限定版予約した
でも確かにチケットはお得だからチケットに大多数流れてそうな気はする
まぁプラチナが成功ってんだから成功なんだろ


104: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:36:06.99 ID:fW1VwQs0M


プラチナが成功かどうか決めれる立場じゃねーしな
完成度的に成功って意味だろ


105: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:36:20.94 ID:MoXmiXhR0


プラチナが内部の数字を知った上で成功と言うんだから成功
だから何故成功したのかという話をするなら、チケットかな
僕らに見えない部分が成功を後押ししているわけだし


107: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:43:32.12 ID:fW1VwQs0M


チケット売れててもコレに使ってくれる保証なんてねーのに...
他にどんだけ売れる任天堂ゲーム揃ってると思ってんだ



108: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:44:09.93 ID:hJ4nKJI4d


プラチナが成功と言ってて在庫も捌けまくってるのに大失敗とかアホかな?
大失敗ってのは20万以上売っても緑茶アイスで開発者の顔面アイスボーンになるようなことを言うんだぞ


110: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 16:49:06.86 ID:XcSrGqtX0


なお現実は

消化率抹茶アイスで
辻ボン「買ってください(顔面アイスボーン)」


113: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 17:08:25.53 ID:OEdVtZwT0


ベヨネッタしかり、元からプラチナに売れ線のゲームは作れないから
ニーアだけは例外で売れたけど


114: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 17:11:29.85 ID:5QlLY5990


任天堂がストップかけたらしいけど最初のファンタジーアクションのまま出した方が受けたと思う


121: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 17:43:27.89 ID:6KrFIyGd0


成功だとデベロッパーが言ってるのになんで外野が失敗だと決めつけてるの?



123: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 17:49:55.88 ID:WvNogCQiM


本編だと25時間くらいだったなサブとかも見つけたものは全てやってた
今はアイテム埋めしてるけど地面に埋めてあるものがなっかなか見つからん


126: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:20:20.16 ID:Xw9G8pNXd


そのスクエニのニーアが無ければプラチナは倒産していたから感謝していると言ってるのは当の神谷なんだが
倒産危機になるくらいだからプラチナの内情がそんな順風満帆だってのは根拠のない妄信だわ


127: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:21:39.08 ID:qAU15RHu0


なぜ爆死したのか討論するスレなので無条件擁護の信者とネガキャンアンチは消えてくれ


129: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:24:44.98 ID:uZ5sg3QG0


マルチがないからじゃね
あとスイッチで出したから


130: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:25:17.39 ID:DpPpMyBz0


アイスボーンでもそうだが。
可能性が高いとはいっても。
初動だけで爆死認定してる奴はネガギャンしたいとしか思えんな。



131: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:25:18.29 ID:OiSRiRsi0


新規IPにおける爆死とは
開発費が回収できないことであり
回収出来てるなら爆死とは到底言えない


132: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:25:33.87 ID:z4yrKY1Kp


決算を見てから何故失敗だったか語り合えばいいのでは?
あとたった1ヶ月半だしガキじゃないんだからそんなに焦らなくても


134: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:29:04.51 ID:j6RvhvE2r


最近始めたけどアクションはDMC5とかニーアより面白いな
キビキビした挙動と回避アクションがくっそ気持ち良いわ
腐っても神谷てやっぱりアクションゲー作るの上手いんだな


136: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:29:20.17 ID:OiSRiRsi0


基準なんてないからな
何本売れたら爆死じゃないのか不明瞭
続編モノなら前作より売れてないから
爆死とかは言えるかもしれない
でも新規IPじゃそんな基準なんてどこにもない


137: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:29:44.78 ID:EGipQqVp0


ハード関係なくああいうRPGはもう飽きられてるんだろ
WiiPS3箱○の時代の産物



140: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:33:03.30 ID:XmrMTYbv0


「ニーアが無ければ倒産していた!会社を救ってくれてヨコオと若手社員には感謝しかない!」
とか言ってたくせにその次にコレ出しちゃったら駄目だろう神谷も田浦も
400万本売ったニーアからいつものダメなプラチナに逆戻り、倒産のピンチでも何にも反省してなかったのがよくわかる


144: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:37:27.65 ID:ZSZ0XkQ60


ネガキャン禁止なのにスレタイからネガキャン始めてる矛盾

メーカー発表では大満足な売上げ出してんだよなぁ


145: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 18:40:15.71 ID:DpPpMyBz0


まあ、このスレ伸ばしてる連中はそろって、ネガキャンしてるようなもんではあるか。

我ながらマヌケだった。


152: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 19:00:18.58 ID:ee+25iXB0


エロを入れなかったから
パンチラありなら倍は売れてた


153: 名無しさん@必死だな 2019/09/14(土) 19:01:41.35 ID:bjKVLvC8a


キャラデザが桂正和とか設定が警察ヒーローものとかセンスが昭和すぎる


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568439561/



日本人に警察物、戦争物は無理なんだよなって思った
関連記事
【悲報】『龍が如く7』のバトルが全く面白そうでないと大不評の嵐!あまりに無慈悲なPSファンの反応に
【悲報】PS信者による『アストラルチェイン』への0点レビュー爆撃が海外で問題視され非難される
【悲報】『アストラルチェイン』、アマゾンで酷評☆1点爆撃開始!「正直期待外れかな」
ソニー「PS4『モンハン』でゲーム業界全体を盛り上げよう!」→発売前日にダイレクトで割り込んで水をさすバカ
PS4の『ギャルがん2』、『オメガラビリンス』が有害図書になってしまうwwww おいおい、スイッチはお咎め無しかよ
『ファイナルファンタジーVIIIリマスター』 PS4版だけ実家版だったwwwwww
『アストラルチェイン』がゴキブリに0点爆撃される!任天堂信者は100点援護で対抗!もうめちゃくちゃ
コロプラさん、営業利益99.9%減!スティルスマーケティングによる自作自演営業が発覚!
『シェンムー3』レビュー 「最近のゲームの水準に達していない。あまりに稚拙で出来の低さに驚くことになる」
『アストラルチェイン』でホットパンツにリアルなシワが出来るのスゴすぎると話題に!
カプコン辻本氏「TGS2019でPS4の『モンスターハンター』の新作を発表をしたいと思います」
クレゴキ君がTwitterで大発狂!「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」
ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

236978 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 16:13 ID:- ▽返信
GK業者が必死過ぎですなぁw
SIE・PSに更に不都合な不祥事が起きたのか?

236982 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/15 16:59 ID:- ▽返信
>>Switchでやっとまともなアクションが出来ると思ったのにガッカリだよ

んんー?発売してるって事はプレイできるってことで、
君はもう良質アクションを体感できるはずなんだけどねー
初週の売り上げが少なきゃ遊ばないって、
きみの本陣のPS4でクソゲーに塗れますって言ってるようなもんだけどいいの?

236987 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 17:16 ID:- ▽返信
>>236982
PS4にクソゲー大量ってだけじゃなく
その文だけで 買ってない・遊んでない上でネガキャン評価してる事自白してるよなぁw

236988 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 17:20 ID:- ▽返信
アスチェはマジ面白いな。

確かにアクションは慣れるまで大変だけど、そんなんアクションゲームの宿命だし、少しずつ慣れてアクション決まった時の爽快感は半端ねーわ。モンハンやGE、ベヨネッタとも違う。

236992 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 17:45 ID:- ▽返信
ロングセラーになれないならそれまでのゲームなんだろ買わねーななんていう謎の人種なんだろ
自分に合う合わないを自分で判断できない面白いらしいという周りの声で買うか否か決めるタイプ

236993 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 17:57 ID:- ▽返信
ニーアオートマタみたいなロリータファッションじゃないから
少なくともPS3のプラチナ製の6本よりは売れるだろ

236994 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 18:04 ID:- ▽返信
面白かったけどキャッチーではないよね世界観やらキャラクターやらが。まあプラチナは毎回そうだけど

236998 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 18:07 ID:- ▽返信
ゲートキーパー忙しい

237003 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 18:29 ID:- ▽返信
いつものブーメランかw

237004 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 18:35 ID:- ▽返信
TVはゴールデンタイムしか見てないけど
ここ最近の任天堂のCMはSwitch本体のやつしか見た覚えが無い…
ちなみにSIEはアイスボーン塗れだったw

237009 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 18:55 ID:- ▽返信
任天の決算で分かるw

237014 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 19:01 ID:- ▽返信
CMバンバン流してたのか
全く見たことがなかった

237029 名前:名無し 投稿日:2019/09/15 20:42 ID:- ▽返信
店頭で売り切れPSストアのランキングの10倍相当の数となってるEショップランキングで常に上位
当のプラチナからはご満悦発言が神谷からでとる

これで煽るのは流石に無茶すぎるだろw

237059 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/16 09:24 ID:- ▽返信
一応同程度売れてるアズールレーンとやらもけなしてるんだけど…
あっちは本編がうれてるからいいとか言い出すんだろうな。

237102 名前:名無し 投稿日:2019/09/16 13:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16593.html#comment237059

アズレンは初回限定版と店舗特典目当てのコアファンが複数買いして売れただけで
いつものポンコツゲーらしく初週で完全に息切れフェードアウトしてしまったからな…w

アスチェンは今現在も任天堂eショップで売れ続けてしまってることからも
そもそもが比較できるような相手ではないしねぇw

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング