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『デススト』の主人公はコケないよう常にL・Rボタンでバランスを取りながら移動する

2019/09/13 16:30:00 | ソニー | コメント:19件
マジでっ!?
「DEATH STRANDING」では"世界中のサムと繋がれる"!小島秀夫監督が世界初公開となるゲームプレイ映像をTGS2019で披露

今回公開されたゲームプレイ映像では、実際に本編に収録されるひとつのミッションをクリアするまでの流れを、さまざまなゲームシステムとともに確認できた。 これまでハッキリと掴むことのできなかった「DEATH STRANDING」のゲームシステムが次々と明らかとなり、ゲームの全容が徐々に見えてきた。

本作は、指定された場所へと物資を運び、カイラル通信を繋ぐことで分断された人々や都市を繋げていくゲームとなる。 配送端末でミッションを受注し、“たったひとり”で目的地まで物資を運ぶ。 そして、カイラル通信を繋ぐ。というのが一連の流れになりそうだ。

なお、運ぶ物資や、目的地にたどり着くまでに必要な装備などは、実際に積み上げて持っていくことになるため、量が多ければ多いほど移動に支障をきたす。目的地までのルートはプレーヤー自らが決め、好きに移動していいが、移動中は主人公「サム」がコケないように常にL・Rボタンで体のバランスをとりながら移動する


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000172-impress-game


うわあああああああああああああああああああああああ!!!!極上クオリティってなんだこらああああああ!!!こちとらこのためにPS4買ったんじゃごらああああああ!
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!極上クオリティってなんだこらああああああ!!!こちとらこのためにPS4買ったんじゃごらああああああ!

うわあ、ほんとにウォーキングシミュレータだったわ


ネットの反応


9: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:02:24.34 ID:i68NNpzP0


これ炎上案件だな
面倒くさい!イライラする!面白くない!ってクレーム出まくるぞ
このLRが全くウケなかったら小島はゲーム業界から去るべき


15: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:04:27.57 ID:knWYxfA90


アストラルチェインで唯一とんでもねぇ糞要素だった運搬

それをメインで?マジで!?


20: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:06:01.55 ID:i68NNpzP0


パクリのストランドシステムよりこのLRバランスの方が
ゲームの評価を決定づけるのは間違いない。

小島の業界進退が掛かった操作システムだ


23: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:08:01.71 ID:26dZLs+2d


普通に歩くだけでもコケるのか?
それだと身体的にヤバくね?


25: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:08:18.40 ID:jkNLCDF50


最初は不便でアイテム駆使して快適になっていくタイプだろ
俺そういうの大好き



26: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:08:22.81 ID:VwORwLOV0


アストラルチェインのアイスやダンボール運びと同じようなことやらされるのか…


31: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:09:33.56 ID:6+oko3380


坂道だけRLのQTEじゃなかったんだ
始終RLなんだ
ゲーマー馬鹿にしてるだろこれ、誰がやるんだこのゲーム


35: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:10:28.81 ID:EDYE10iMd


日本ではウケないと思って星野源となんか誰かと温泉でドリフを入れたんだな


40: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:12:19.49 ID:PlJDtTlb0


バカだなお前ら
それをメイン操作に落とし込むって事は特に不便ない作りになってるに決まってるだろ


43: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:13:51.75 ID:OquJeRqJ0


殺風景な風景の中をキャラがいつバランス崩すか分からないから注視し続けなくてはならないとか気がおかしくなりそう



44: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:14:16.42 ID:kGM4K2gt0


荷物持ちたくなければ無理に持たず、他のプレイヤーを頼れっとことだろう


50: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:15:27.28 ID:N/Ge96KcM


モンハンの卵運搬クエストにさらに面倒くさい要素をプラスした感じ?


53: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:15:55.03 ID:SjbtMkUD0


こういうのを待ってたんだよ
歩くだけでも楽しそう


59: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:16:53.57 ID:GEWnbGm70


戦闘が楽しい、探索が楽しい
そういうゲームはたくさんあったかもしれないけれど、移動の一歩一歩が楽しいゲームがかつてあっただろうか(いやないし、そんなものいらない)


62: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:18:05.01 ID:jkNLCDF50


本当に地形を地形と捉えてないとここまで拘れないよなぁ
いままでなにも気にせずレバーだけ倒してた移動が
いかにゲームとリアルを遠ざけてたかわかるわ



64: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:18:34.55 ID:HW2fONfq0


右足左足を個別に操作したり、オシッコしたり、下半身は忙しそうだけど

その間に上半身は何をしてるの?


65: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:19:33.56 ID:TI6Klu5za


慎重に歩をすすめて目的地についたらムービーが垂れ流されるゲームでOK?


66: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:19:43.82 ID:tbQLbvbu0


重さとか量の概念があるって80年代中盤~末期のRPGに良くあったクソ要素だな
ハイドライド3とかダンジョンマスターとかな
大量の物を持てないし持ちすぎると動きが鈍くなるという
FF2とかもそうだな
それらの概念が今に受け継がれてないって事はつまりそういう事だ


69: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:21:25.01 ID:9PfE2xNB0


PTやMGS作った監督とは思えんなこれ
デスストが本来の監督の作品で上の二つはゴースト監督に作らせたのでは


70: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:21:44.43 ID:zU5WL4bb0


リアルに近づければ面白いわけではないことをスペランカーで学べよ



71: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:21:54.34 ID:5UkCq7bQ0


「普通に歩いているだけの動画に見えますが実際操作すると全然違います」だっけか
うん、クソ


73: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:22:11.68 ID:jkNLCDF50


普通に浮遊移動マシンやバイクにも乗ってたんだけど
まさかずっと歩きしかできないと勘違いしてるバカいるのか?
発達障害って一面だけで全部決め付けるから怖いよね


75: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:24:56.36 ID:jkNLCDF50


あと車並みのスピードでダッシュできるアシストシューズもあるし
アイテムの有り難味が既存タイトルより一層実感できるだろうな


76: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:25:30.07 ID:M+oHPq/P0


思ったけどリアルで左右にバランス崩れて転けるってケースそんなないよな


85: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:29:54.44 ID:Xs7aoDlw0


アスチェで似たようなミニゲームあるけどそれずっとやんのか?w



86: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:30:27.14 ID:jkNLCDF50


さらにいらなくなったアイテムを捨てたらそれがほかのユーザーのお助けになるってとこもすごい
フィールド移動しながらガチャ感覚も味わえるんじゃねーかなぁ


87: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:30:28.74 ID:ruLZZirOM


ドヤ顔で繋ぐゲームとか言ってたけど単に通信基地設置するだけかよ
しょーもな


89: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:30:33.27 ID:5ksS3JTcM


イージーモードより簡単なモードあるらしいからそのモードだとこのめんどくさい操作もないんだろ


93: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:33:30.09 ID:jsa8a4qxd


アストラルチェインみたいに体当たりで邪魔してくるモブもいてほしい
ぶつかったらスタート地点からやり直しな
お前らも苦しめ


99: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:35:42.25 ID:8QWSU76v0


モンハンの卵もアスチェの運搬もイライラしかしなかった自分には無理だ



101: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:36:18.03 ID:SjbtMkUD0


発売日には買う
但し雪崩の様に値下がりするだろうから即売り


103: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:38:57.26 ID:isttU0iJ0


アスチェのダンボール運ぶ糞ミッションあったけどこういうの流行ってんの?


107: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:42:24.54 ID:v/tTRmBia


面白そうかは分からんけどちょっとやってみたいとは思ったけどな
PSってありふれた似たようなゲームばかりだから個性的で良い


109: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:45:42.32 ID:DYWX6yPW0


これホントにP.Tをプロデュースしたクリエイターの新作か?


110: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:45:55.60 ID:/8rYf7jo0


他オープンゲーで徒歩でお使いミッションで色んな場所にバランス取りながら
歩き回ること想像すれば万人受けのゲームじゃないってのは確かだろうな



113: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:47:41.49 ID:yoHML9l20


LRでバランス取るってのは百歩譲っていいとして荷物壊れるから迂闊に探索出来ないってのがほんとアホらしい
雨降ったら荷物劣化するとかゼルダの雨以上に意味不明でストレス要素じゃん絶対


117: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:51:17.55 ID:+0aSm9W+M


ほんとに荷物担いで移動することをゲームにしたんだな
チャレンジングだとは思うが、はたしておもしろいのか…


119: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:51:56.82 ID:MRdpA64q0


間違いなく面倒くさい
これでコケたら赤ちゃんが泣くんだろ?


124: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:53:18.80 ID:SjbtMkUD0


体幹はやってるね
そういえば重心を調整するゲームやったことある気がする


126: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:56:18.98 ID:gFdmc3wx0


これゆっくり歩いたら荷物が良い状態のまま運べるらしいけど
お使いでいかにプレイヤーにストレス与えるかを目的にしてんのか



129: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:58:32.70 ID:PnJHxqyW0


仮にジャイロがあったとしても、MGS3DSにあった橋渡りでバランス取るのを延々と続けるような物か


130: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 20:59:45.34 ID:lS2uu0Jc0


こういう要素入れて面白くなるか?わざわざつまらなくしてるだけでしょ


132: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:00:06.95 ID:kXUKIVJBr


フィールドの出来はいいからあれで普通のオープンワールドRPGやりたいな


134: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:00:26.55 ID:gniwRbXR0


ネタで言われてたけど
ガチでウォーキングシミュで驚きました
よく企画通って、よく桁違いの予算降りたなと


135: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:00:29.92 ID:zyTylgFDd


ギガンティックドライブかよw
主人公は実は遠隔操作のロボットだったっていうオチかな?



136: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:00:35.08 ID:mO2cicNId


面倒臭さでボリュームましましかな…
でたらムービーゲーって評価になりそう


140: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:02:33.60 ID:3SsTwrwz0


本当に本気で考えてみてくれよ
LRでバランス取りながらあの広大な地形を歩く
そんなゲームやりたいか?


143: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:02:57.30 ID:ZVOwUqOld


BBAシミュレーターでお馴染みのThe Graveryadのパクりじゃん


144: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:03:10.28 ID:HW2fONfq0


イライラしながら目的地まで歩いて
到着したら、小島のありがたいお説教ムービーかな

・・・PSユーザーは何かの修行でもしてるの?


146: 名無しさん@必死だな 2019/09/12(木) 21:04:02.79 ID:6+oko3380


アストラルチェインはプランナーレベルの失敗
デス・ストランディングはゲームデザインレベルの失敗
より深刻になってる


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568285881/


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ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
『デスストランディング』はゲームに有りがちな「四次元ポケット」を廃した革新的なゲーム
Xboxゲーマーです、『アストラルチェイン』をXbox One Xに出してください、よろしくおねがいします
IGN「『アストラルチェイン』が遊べないのはありえない。プラチナゲームズで一番好き。みんなそう言ってる」

コメント

236746 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 16:36 ID:- ▽返信
泣いた赤ちゃんをジャイロであやす作業もあることを忘れてるぞ

236747 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 16:38 ID:- ▽返信
ゴキちゃん「歩くだけでも楽しそう」



236751 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 16:59 ID:- ▽返信
これ一応バトルもあるみたいなんだけど、そこでもバランス気にしないといけないのかね

236754 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 17:05 ID:- ▽返信
1時間近い動画全部見ちゃったけど、
コジマがゲームを説明すればするほど難解になっていく内容に
MCアシスタント?の子が時間を追うごとに戸惑っていくのがマジで笑えたw

しかもこの歩行操作部分が相当面倒なのが分かった上に、
広大でイベントが何も起こらない無機質なフィールドを歩き続けてるシーンの大半を
カットしての収録動画だったってのも、ヤバさしか感じなかったな…w


実際のプレイだと、移動にどれだけプレイ時間を割かれてるのか気になるわーw

236755 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/13 17:07 ID:- ▽返信
QTE自体嫌われてるのに常時QTEとかステマ監督頭おかしい

236760 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 17:18 ID:- ▽返信
マジでつまらん
PC向けだな

236769 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 18:37 ID:- ▽返信
ここまでつまらなさそうなのはすごい
信者か情弱しか買えない

236773 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 19:44 ID:- ▽返信
ずっとL Rを押しながら進まないと行けないってこと??

236779 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 20:21 ID:- ▽返信
ほおリアルですか、ゴキちゃんって普段歩行する時も相当神経使っているんだねー。
日常生活大丈夫ですかね?

236782 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 21:07 ID:- ▽返信
バランス取りながら進むゲームってQWOPでしょ?Flashゲームの。

見た目AAAで中身はFlashゲーム

236788 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 21:35 ID:- ▽返信
そば屋の出前ゲームが作れるな

作っても売れないが

236792 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/13 22:28 ID:- ▽返信
要介護主人公w

236793 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 22:38 ID:- ▽返信
全編カイジVR

236794 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 22:42 ID:- ▽返信
歩く→コケる→赤ん坊泣き出す→あやす→歩く→コケる→赤ん坊泣き出す→あやす→歩く→・・・

236799 名前:名無し 投稿日:2019/09/13 23:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16569.html#comment236788
そっちの方が遥かに面白そうだわw

そば屋のバイクランディングw

236804 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/14 08:08 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16569.html#comment236799
デリソバグランプリw そっちのリメイクの方が面白そうだな。
なお、今じゃ超プレミアソフトで中古価格25万円だとさw

236836 名前:名無し 投稿日:2019/09/14 12:30 ID:- ▽返信
まさかとは思うけど常時LRバランスゲーではないよな、流石にそこまでアホじゃないよね監督

236849 名前:名無し 投稿日:2019/09/14 13:58 ID:- ▽返信
たぶん常時ではないと思うが
荷物の重量・配分 持つ場所考えないとバランスが崩すって感じっぽいな
そしてダクソ同様重量でキャラ動作に制限が付いて不自由になったり
未開拓の区間では色々制限されたり

236854 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/14 14:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16569.html#comment236849
荷造り&ウォーキングシミュレータかw
ゲーム機でやる必要ないね

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