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『ゼルダの伝説BotW2』は前作BotW1を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けする

2019/09/10 14:30:00 | 任天堂 | コメント:17件
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』レビュー 「ありきたりの退屈なストーリー」
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。 なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。


https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html


ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:33:40.49 ID:ZaHP5Dx700909


問題はbotwの後
新旧3Dゼルダの併存をどう考え、識別できる工夫をするのかだ


7: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:34:35.93 ID:l82tzTSla0909


まあ結局BotWは超えられないんだろうね
結局あれは任天堂信者にとって初めてのオープンワールドっていう補正ありきのゲームやし


9: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:36:10.21 ID:svHPswwWr0909


豚くんが初めてのおもちゃを買ってもらった子供みたいにキャッキャしてたのはワロタわ


10: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:36:11.85 ID:svHPswwWr0909


豚くんが初めてのおもちゃを買ってもらった子供みたいにキャッキャしてたのはワロタわ


26: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:46:33.04 ID:ZaHP5Dx700909


あれだけ休みなく飛び交ったオープンワールドの呪文が途絶えたかのようだ
ゼルダが腰上げれば王として君臨しちまうせいで



28: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:47:22.58 ID:7bpcjGaGd0909


前作を越えてないなんて言えないよな…

宣伝的にw


31: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:48:54.21 ID:GRPNswZG00909


豚「オープンワールドしゅごいぶひいいいいいいいいいいい」

なお任天堂ユーザー以外は何年も前に通った道な模様


36: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:55:42.94 ID:E2jAQpP100909


どんだけ頑張ってもSwitchのクソスペが足引っ張る
さらにliteを考慮すると何もできない、詰んでる


39: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909


単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど


40: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:59:08.67 ID:86Hc/P/Zp0909


こんだけ募集するんだったらモノリスソフト から駆り出すのやめてくんねえかな



47: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909


BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ


48: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909


このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う


50: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:03:57.64 ID:JRieDw5Dp0909


悪いけど俺はBOTWにガッカリした派だよ
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや


59: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:10:55.03 ID:t2vDBpYU00909


最近、色々なサイトでBOTWの開発者募集の広告を見る
そんなに俺を開発者として雇いたいのか任天堂は


60: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:12:03.06 ID:oqKJ3NFSp0909


スカイリム以降オープンワールドってのは
スカイリムのようなゲーム=オープンワールドだから
そうじゃないものはオープンワールドとは言わないよ
箱庭とかエリア式とかそういうもの



62: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:12:17.27 ID:jsdyww8h00909


あのスカスカMAP使いまわしでwwww

ブスザワ自体が忖度で評価されたのにアホだな青沼


63: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909


ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな


65: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:19:25.99 ID:EgzAijlga0909


ダンジョン少なすぎ
敵の種類少なすぎ&弱すぎ
雨&雷ウザすぎ 自然と雨の降りやすい南東地方は忌避しちゃう

全体としては面白かったけど、やはりこの辺りは改善して欲しいな


70: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909


ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ


71: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:26:29.25 ID:iusBodu/a0909


モンスターは最低1.5倍は増やしてほしい
どこに行ってもモリブリン リザルフォス チュチュ キースの色違いしか居なくてほんとがっかりした



76: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:29:06.90 ID:EgzAijlga0909


敵弱いくせに無駄に硬いのもやめて欲しい
テンポ悪すぎ


82: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:31:42.05 ID:TmjbO9HY00909


映画でも音楽でも傑作の次はズッコけるのがデフォだから話半分で聞いとけ 初動でおまえらが飛びついて100%売れるの確定だから本気出さない


90: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:36:09.00 ID:oqKJ3NFSp0909


定められた攻略手順の遵守を要求されないゲームプレイは、「Sandbox(サンドボックス:砂場・砂箱の意味)」とよばれる。

あのねぇ
お前が言ってるオープンワールドは箱庭なのよ


95: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:38:36.47 ID:d3a7LXsUa0909


時オカって大地を馬で駆け抜けて釣りが出来て剣、盾、弓もあって滑空(コッコで)できてOWの基本要素揃ってるからな

今で言うOWの定義でなくとも概念としてはOWって言う人はおるやろ


97: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:39:50.44 ID:EgzAijlga0909


新規IPでオープンワールド作ってくんねーかな
ゼルダの看板のせいでどうせラスボスガノンだろって想定できちゃうし
ある意味初めから先が読めるんだもんな



103: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:41:58.35 ID:ebLwDhtp00909


未だにスカスカとか言ってんのか
あれだけ大量の干渉できて反応があるものだらけの世界なのに


105: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:42:47.44 ID:kqJaJo8ta0909


新しいフィールドをがっつり作ってるようで安心したわ
DLCは使い回しのし過ぎでちょっと期待はずれの内容だったからな


106: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:43:05.53 ID:MNclEp5Np0909


モノリスが手伝わなかったらクソショボオープンワールド化で叩かれてたのは明白


110: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:46:50.91 ID:t2vDBpYU00909


前作は最大300人で開発してたらしいけど
これを読む限り続編ては更に増えるってことか
これはひょっとしたら和ゲー史上最大の開発規模になるんじゃないの


111: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:49:52.41 ID:t2vDBpYU00909


まあ最近の任天堂はマジでユーザーの意見に耳を傾けるようになったから
敵、ボスの種類、大型ダンジョン、雨、でかい街
ここら辺は全部続編で完全に改善してくるだろう
アンチが騒げば騒ぐほど神ゲーになっていくわけだね



113: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:52:22.47 ID:q8nvSJh3p0909


時岡はオープンワールドじゃないよね
あんなリニアゲームがオープンワールド言われたら失笑だよ


117: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 20:59:57.81 ID:4r8Mu1zy00909


海外はダクソもオープンワールドだったか
シームレスである程度攻略の順番に自由度あればいいのかな


119: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:04:00.19 ID:QsvzJsRd00909


200万でペイできる予算で作ったら1500万売れちゃったから
BOTW2には湯水のように使える予算がついてるんだろうな。


123: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:08:29.78 ID:uoVVtvOI00909


まったり釣りさせてくれ
あとクラフト要素入れて矢とか作らせてくれ


124: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:10:37.72 ID:wBW3Al+Gd0909


まーた豚がぞろぞろシュバてきてる…

他人の主観なんだからほっといてやれよ



128: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:17:20.03 ID:ltp2iYPP00909


地上はほぼそのまま流用だろうから

地下世界があるんやろなぁ


131: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:21:06.10 ID:FDiOeTu/00909


敵の種類は絶対増やしてほしい。BotWは敵の種類が少なすぎるよ


133: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:28:19.90 ID:s89S1keQ00909


ゼルダ潰すためにぶつけたソフトが完敗したからな
これが本物だってやりたかったんだろうけど
マジでざまあみろとしかwww
業界の足を引っ張るチョニーは早く退場してください


134: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:30:45.12 ID:1NLVZkOc00909


しかし いつも募集ばかりしてる感じ 新人教育なのか
もう中小サードを丸々買収した方が速いでしょ
スマブラはバンナム FE風花雪月は殆どコーエーが作ってるんでしょ
ゼルダエンジンとキャラで自由に迅速に作ってくれんかな


136: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:37:20.79 ID:ReeN2zOop0909


ムジュラは奇跡だったな
広大な世界が衝撃だった前作からあえてめちゃくちゃ小さい世界にしてその代わりクソ濃度を上げまくった

続編の歴史で稀に見る大正解



139: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:41:36.63 ID:eAfuiBzI00909


ボスにタートナックが来てくれたらもう言うことないかも


142: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:42:56.10 ID:QbY5+/QB00909


風のタクトで、吊橋のロープを切った数と橋の上にあるものの重さと力のかかる箇所がちゃんと計算されてたの思い出した
負荷がかかって耐えきれなくなるとちゃんとロープが切れて橋が落ちるんだよな


144: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:46:08.64 ID:mvFMh25d00909


敵の種類の少なさと物作りの鎮撫さを期待通りにするだけでだいぶ良くなるだろ(笑)


146: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 21:50:15.95 ID:C6p7GSa200909


botw2の時点で超えるのは難しい
ムジュラみたいな変化球なら新しい体験とは言えるけど


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568024831/


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コメント

236284 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 14:35 ID:- ▽返信
即ネガキャン走る哀れな PS信者(ゴキブタ)の方々であった
今年の希望を全て失ったPSユーザー(笑)な方々は来年の原神を待つしか無いのかw

236286 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 14:38 ID:- ▽返信
ありがとう。

236290 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 14:47 ID:- ▽返信
ゼルダ無双みたいに定期的に追加コンテンツ増やして欲しいな

236292 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 15:02 ID:- ▽返信
チケット買ったからFEとアストラルチェーンやっとけばいいかな

236296 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 15:11 ID:- ▽返信
ゼルダはPS4でだすべき。ハード性能が足引っ張りまくってる。

236297 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 15:28 ID:- ▽返信
もうそんだけ遊びたいゲームがあるならスイッチ本体買えよ

236298 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 15:36 ID:- ▽返信
>31: 名無しさん@必死だな 2019/09/09(月) 19:48:54.21 ID:GRPNswZG00909
>
>豚「オープンワールドしゅごいぶひいいいいいいいいいいい」
>
>なお任天堂ユーザー以外は何年も前に通った道な模様


いまだにオープンエアーをなぜ名乗ってるのか理解できてないゴキぶりあわれすぎる・・・・

236299 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 15:37 ID:- ▽返信
ブレワイがwiiuのゲームだって知らないで性能がーって喚いてる大間抜けが前ゲハ板で暴れてたけど
まだ学習できてなさそうw

236302 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/10 16:02 ID:- ▽返信
WiiU専用ソフトとして作られSwitch対応となったBotW
Switch専用ソフトとして作られるBotW2は楽しみ

236304 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 16:08 ID:- ▽返信
2Dのフックショットが3Dで立体機動装置の様になるわけだな

236308 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/10 17:14 ID:- ▽返信
>あのスカスカMAP使いまわしでwwww

なお地形デザイナーを募集するほど更に強化する模様

236309 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 17:25 ID:- ▽返信
スカスカマップ…
PSユーザー(笑)はよく 今までの洋ゲー・AAAの 壁まみれ・大半がハリボテを耐えれたなw

236312 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 17:36 ID:- ▽返信
<ゴキの26コンプ>
A:アスチェンコンプ
B:ベヨコンプ
C:Celesteコンプ
D:ドラクエ完全版コンプ
E:eスポコンプ
F:FEコンプ
G:幻影異聞録コンプ
H:ふにゃべえコンプ
I:IPコンプ
J:実家版コンプ
K:株価コンプ
L:ロード時間コンプ
M:メガテンコンプ
N:ネットサービスコンプ
O:オープンワールドコンプ
P:ポケモンコンプ
Q:品質コンプ
R:解像度コンプ
S:スマブラコンプ
T:追加コンテンツコンプ
U:ユーザースコアコンプ
V:ボリュームコンプ
W:週販コンプ
X:ゼノコンプ
Y:年間売上コンプ
Z:ゼルダコンプ

236338 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 19:33 ID:- ▽返信
どちらにせよゴキブリには関係ない話だ。
こっち来んなや、クソ臭ぇんだよ。

さっさと親に殺処分してもらえ。

236348 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 19:55 ID:- ▽返信
大半のゴキブリ初のオープンワールドがFF15だからしゃーない

236355 名前:名無し 投稿日:2019/09/10 20:51 ID:- ▽返信
09/10 15:11
ゼルダって基本的にやられてなんぼだから
3回やられたら投げ出すPSユーザーには無理だぞ。

236373 名前:名無し 投稿日:2019/09/11 04:36 ID:- ▽返信
ゼルダやらないで通った道だと思っている所がまた気の毒ですね

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