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プレステではあたりまえ!クソゲー開発者「うわ、このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←なんでこうならないんだよ

2019/09/02 08:30:00 | 雑談 | コメント:6件
シェルノサージュ PSVITA
普通気付くだろ途中で


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:08:31.49 ID:WAdHt/SN0


スタオー小林「開発中は同じものを何年もずっとやってると
感覚が麻痺して何が面白いのかわからなくなる」


5: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:12:30.34 ID:LAvvgONL0


時間をかけると開発費も上がって売れなきゃいけないハードルが高くなる
短時間で作ってもマニアが買ってくれてある程度は売れるから、簡単にハードルは越えられる


6: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:14:57.81 ID:wgXgUWBx0


発売前にゲームの情報番組で
MCからつまんねえよと言われ会場から失笑されたらしい斬・歌舞伎


8: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:22:11.62 ID:ejg+srjQ0


三国志11の隠し武将、糞藝爪覧(ふんげいそうらん)ってのが居たな


11: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:46:02.46 ID:IPVUoR2N0


小売りに押し付けるからへーきへーき
ってバンナムやスクエニは思ってるだろうな


12: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:50:51.17 ID:oTLArG8V0


他業務でもそうだけど、同じ仕事してると気づかなくなるから人を回した方がいい


13: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:51:52.61 ID:OtD0i6BoM


色んな所が絡んでるから動き出すともう止められないんだよ


15: 名無しさん@必死だな 2019/08/31(土) 23:57:23.91 ID:CpuLJp4/0


仕事だし言われた通りの仕様に仕上げて金もらうだけだよ
売れるかどうかなんて気にしないよ


17: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:00:20.27 ID:WyJ34tc/0


なるけど受託だと金主の許可なく大きな変更はできないし納品日の方が優先される


18: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:04:17.56 ID:PKB8WpYMM


買わないと面白いか面白くないかはわからないので
うりにげできればOK





19: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:08:11.64 ID:u4c/dYfX0


スーパーモンキー大冒険の製作者は「あっ、これ駄目だ」ってなったけど発売されちゃったそうな


20: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:25:04.56 ID:PxiIZvmI0


その点ダメそうならちゃんと謝って開発し直せるとこは評価できる


23: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:29:17.83 ID:tH14DY5T0


上田文人もアイデアがまとまる前に制作が次の段階に進んでしまうのが
ゲーム開発の難しさって言ってたな


24: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:30:53.08 ID:gE0x5rZa0


仕事でゲーム作ってるやつは
別にゲーム遊ぶのが好きってわけじゃないからな


28: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:39:08.74 ID:CmbGl6Lc0


面白いかどうかで評価する人がいないんじゃないか
歩く動作は正常かボタンを押せば話しかけるかとかの品質チェックはしてるだろうけど


29: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:46:59.46 ID:GMHm9dC30


気づいたってどうしようもない
作り直すのだって金がかかる


30: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 00:49:15.56 ID:621n0Xvf0


テストプレイできる段階だともう引き返せないんじゃないか


33: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:00:16.31 ID:oiVY1TqX0


今だと開発チームなんかすぐ解散して他のゲーム作り始めるから修正パッチは手の空いてる暇な奴がやるらしい
だから余計にバグ出る


34: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:00:56.37 ID:pj3vcT4M0


お前だって自分のやってる仕事がクソだって気が付いても改善とかしないじゃん、給料増えるわけじゃないし


36: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:02:09.85 ID:QrIm7UzH0


作ってる奴は気づいてる
上が馬鹿なんで止まらない





37: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:04:23.43 ID:SKuN8uOAa


「STGは作ったやつが自分で遊んでちょっと簡単だったかな、と思うくらいがベスト」って何かで聞いたことがあるけど、
そういう感覚が麻痺した奴が意外と多いのかもしれない
STGに限らず


38: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:21:27.88 ID:ROmw06e/0


途中で気づく人間が全体の進行を止められる権利なんて持ってるわけないんだよね
これヤベーだろと内々では認識しててもあくまで歯車にすぎんから
上の人間が責任取る気で中止したり納期伸ばしたりすりゃ別だけどそんなことは往々にしてない


39: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 01:23:49.17 ID:anOHgnG00


ケイブSTGの開発者は普通じゃクリア出来ない、速度1/2でクリア出来たら良しとか
そりゃ終わるわなと


45: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 02:17:45.71 ID:5PRMLd+D0


昔は引き抜きとか避けるために偽名使ってたとかなんとか聞いたことはある


46: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 02:25:27.40 ID:zcxYXdUWM


いまでも世に出るものってそんなないよね
ただ見降ろしで良く動くアクションだからって退屈だよな


48: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 04:10:25.44 ID:G7hSSVqR0


スーファミのSDガンダムGNEXTは
25箇所位バグがあったよ。

自分で修正して遊んでいる。
苦労したなあw


49: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 04:27:52.34 ID:mUbMhgUha


小売りから発注かかってたりプレス予定日が迫っていたりすると、多分どうでもよくなる
営業担当進行担当にネチネチ言われながら開発とか地獄


54: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 06:12:18.75 ID:KIehm3AW0


面白いと勘違いして本気で作ってるところもたまにあるんだよなあ


58: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 06:55:46.73 ID:uA2Gzqzz0


飯野:ソフトメーカーは、上の者が自分の趣味とかどこからか聞いてきた流行を取り入れろって言うわけです、よく知りもしないで。これが開発現場のものとしては頭にくるんですよ。でも、上のいうことだから渋々従っちゃう。で、トンチンカンなものができると。


60: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 07:06:02.89 ID:78tUsou80


そりゃソシャゲに行くわな

ビジネスモデルが崩壊してる、ファミコン時代のままの感覚できてるだろCSは





64: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 07:18:36.07 ID:8AkeFRKN0


デバッカーとかテストプレイしてる人が言う意見を鼻で笑いそう


66: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 09:24:48.60 ID:LskD/zq+0


つまんなくたって出して売って資金を回収しなきゃ倒産しちゃうんだよ


70: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 12:50:27.52 ID:QrIm7UzH0


まともな性格してるのは安いゲームの開発してないで企業向けのソフトハウスに行くだろ
そういう人間がゲーム業界に残って上に行くわけ


80: 名無しさん@必死だな 2019/09/01(日) 20:12:39.07 ID:4DhrSzVR0


1「うわ、このスレ一度立てたわ…スレ立てやめとこ」←なんでこうならないんだよ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567260438/



プレステのゲームの完成度の低さの原因でもあるんだけど、いいか、ぶっちゃけゲームを作ってる人たちも、あれが面白いなんかちっとも思ってない!ただ、アンケートとか過去の実績とかから売れそうな内容に合わせて作ってるだけだ。

60の白髪頭のオッサンが、裸の美少女の絵を描いてるのみると、ほんと泣けてくるぞ。

あと、プレステ名物のぶっ壊れゲーについては、デバッグなんかしてないってだけだよ。





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セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

235071 名前:名無し 投稿日:2019/09/02 08:40 ID:- ▽返信
プレステはおパンツゲー大好きなキモヲタ御用達のイメージ。
「プレステユーザ=キモい」が定着しつつある。

235072 名前:名無し 投稿日:2019/09/02 08:46 ID:- ▽返信
そうだ名越に言ってやれ

235074 名前:名無し 投稿日:2019/09/02 08:56 ID:- ▽返信
しかし、そもそも動く以前に本体ぶっ壊しちまうanthemなんか見とると、デバッグはおろかテストプレイすらしてないんじゃないかとの疑惑が。
逆に発売直前に中身のマズイとこ体験版で見せたニューガンブレは、アレ開発者の最後の良心が体験版出させたとか噂があったなぁ。アレのゲーム中のキャラのセリフでもゲーム内容皮肉るものあったりと。
アレ全部上役のプロデューサーの指示通り作るしかなくてああなる形だったらしいからなぁ。

235078 名前:名無し 投稿日:2019/09/02 10:06 ID:- ▽返信
クソゲーバグゲーもPS4ってイメージついてるしな
いや、付いてるだけマシなんだぞ?PS4って何?って人が結構いるんだから

235093 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/02 11:34 ID:- ▽返信
ポンコツ4版アンセムも本当にテストプレイしたのか?ってくらい酷かったもんなぁ
SIEも何の文句も無く販売OK出したのも不具合がハードのせいだって気付いてたからだろうし

235105 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/02 13:00 ID:- ▽返信
どんなに糞ゲーでも、ソニーさんが買って流通し押し込んでくれるからw

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