スクエニ「『鬼ノ哭ク國』を批判してるのは日本だけ、海外ではネガティブな意見が少なく高評価」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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スクエニ「『鬼ノ哭ク國』を批判してるのは日本だけ、海外ではネガティブな意見が少なく高評価」

2019/08/23 18:00:00 | スクエニ | コメント:17件
なにぃ!!そんな馬鹿な!



4Gamer:
 本日はよろしくお願いします。7月23日に,物語の序盤とバトルモードを楽しめる体験版が配信されましたが,まずはその反応を教えてください。

橋本厚志氏(以下,橋本氏):
 日本では我々も想定していましたが,賛否が入り交じった反応をいただいています。
 ただ,驚いたのは海外からの反響です。想像以上に高評価で正直びっくりしています。

佐々木隆太郎氏(以下,佐々木氏):
 北米とヨーロッパの支社がレポートを取りまとめてくれたのですが,ネガティブなことが少なすぎて「本当か!?」と疑ってしまったほどです。

4Gamer:
 海外からはどういった反応があったんですか?

佐々木氏:
 世界観に関してべた褒めしていただきました。和に限定された世界ではなく, 東洋風の世界を作ったことで,オリエンタルなムードを評価していただいているようです。
 また,アクションについて,日本国内からは「少しもっさりしているのでは?」という声をいただいているのですが, レポートで見る限り,海外ではそうした意見が目立っていないんです。


https://www.4gamer.net/games/449/G044998/20190820100/




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:20:16.06 ID:IEM6EjJW0


なんで海外は世界観に関しての意見で
日本はアクション面の紹介なんだよ
海外もアクション面どう思ってるか出せよ


6: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:22:36.29 ID:ceZlIVQw0


体験版の主にアクション部分が酷くてボロクソ言われてたのは一応チェックしてたんだな


8: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:24:08.12 ID:KThsf6yV0


スクエニはもうゲームを作るのはやめてデザインだけやればいいわ
その素材を他社に売ればいい
娯楽は向いてない


11: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:28:30.42 ID:U4h1fWXH0


Tokyo RPG Factory
これだけで何を言おうが回避余裕


12: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:31:44.98 ID:D1IlYy1yr


そんな馬鹿な
あの体験版をやって戦闘で不満が出ていないだと?


14: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:34:09.54 ID:IAHMJ5CMd


コケて叩かれるパターン

自業自得だよなこういうの


15: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:35:31.67 ID:GfCgbiz20


否の意見を想定出来てるなら その部分が賛になる様にしてよ、、、


16: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:37:08.94 ID:njGzFQTp0


ほー…
つまりメタスコアはくっそ高いんだろうなぁ!


17: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:38:10.76 ID:gh+qZCKMp


日本では~ですが海外では好評いただいてまして

↑これ系の弁明よく見る


18: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:49:48.75 ID:7k9YU6vp0


こういう開発者は一生面白いゲーム作れないんだろうな・・・




19: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:50:57.88 ID:S+nAc1SF0


FF15の時も海外に比べて日本のユーザーはダメだ発言してたよな
スクエニの体質なんかな


21: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:52:34.47 ID:CoAKQBUi0


このプロデューサーの作るゲーム
総じてゲーム画面に魅力がないんだよね


22: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:55:53.36 ID:UiMdbBGB0


駄目なところを指摘されて修正しようという姿勢を前面に出せないなら
期待薄ですね


26: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 02:58:43.24 ID:9/PusJvo0


レトロ風のゲームでもケムコのゲームはちゃんと面白いんだよな
東京ファクトリーのゲームはなんでこんなにもずれているんだ


31: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 03:10:35.30 ID:HPNLy9QUd


日本人ってだいたいアクションゲーにすぐもっさりって言うよな
あれ何なんだろうな


33: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 03:16:14.87 ID:8wW3XQ2N0


国内のアクションゲームのイメージが無双とかDMCとかの軽い連撃性のある攻撃だからじゃない?
欧米系って重いものは重く取り扱ったり攻撃する為のタメとか出すけど日本はそれよりも見た目の派手さを重視して物理法則完全無視の動きするからモッサリって思うんじゃね?


36: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 03:25:04.22 ID:tBR0llXX0


FF15も海外は当初から安かったからなあ
同じ内容でも1万と3000円で買った人の評価は違うのが普通だし
まあFF15は結局3000円以下の糞ゲーって評価になったけど
このソフトも同じ道を辿るのかな


38: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 03:45:54.66 ID:miTkNAqK0


アメリカで50ドルで日本だと税抜5800円だから価格差に関してはましな方


39: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 03:49:22.78 ID:i2w/FBO40


どのゲームでもそうだけど大きい武器だと動きが遅くなるってシステムたまには止めて欲しい
例えばこのゲームだとドデカイ斧が使っていて1番気持ち良いんだけど動きがトロくて回避不可でガード主体の武器になってしまって結果使い難い


44: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 04:05:40.02 ID:9Y4bnzVN0


どうせ海外からの反響なんてほとんどなかったんだろ
この開発の今までのも海外で売れましたなんて話全然出てこないし
前2作に耐えた極少数がいくら高評価したって売れやしねえよ




47: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 04:38:52.39 ID:XiE9I/kJ0


んじゃ海外向けの作ったら?
ってなったら海外のタイトルに手も足も出ないクソ


51: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 05:56:08.48 ID:XBJ7rj9c0


海外の売り上げがどんなもんか


様子を見てみよう


52: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 06:02:06.25 ID:l8iZb/hy0


外人がアクション分かってないアホ多いだけだろw
こんなもん世界中で爆死するからw


56: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 07:15:37.46 ID:jNB/cVCD0


そこで日本人の声参考に出来ないから落ちぶれてるんだよ


59: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 07:23:45.26 ID:hV+qkvo90


そもそも海外ってダメだと思ったらアンケートに協力してくれない人が多いからスコアが高目に出るのよ


60: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 07:31:44.11 ID:Wz/C5f380


オー!ニンジャ!サムラーイ!
ジャパニーズトラディショナル!
ワーオアメージング!


こんなんだろ。どうせ


68: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 12:32:24.23 ID:cP4UiE6o0


僕の考えた最強の設定
設定だけでゴリ押ししようとする
日本の漫画やゲームってこういうのばっかね


69: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 12:44:54.97 ID:gFxSYzkba


田畑「FF15がフラゲでネタバレされたのは日本人が悪い」
原田「鉄拳7のロードが長いと思われてるのは日本人のネガキャンのせい」
佐々木「鬼ノ哭ク邦は世界では好評、アクションが不評なのは日本ぐらい」(NEW!!!)


日本人って悪い人たちばかりらしいな


71: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 13:50:51.48 ID:KRp5oW2m0


ハッキリ言ってアクションに関してはスクエニよりファルコムの方が断然上だよ
騙されたと思ってイースやってみろ


72: 名無しさん@必死だな 2019/08/22(木) 17:29:28.85 ID:mFQN8bmvM


もう日本には出さなくていいよ
スクウェアってだけで注目される時代は終わった




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566407821/






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コメント

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233868 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 18:59 ID:- ▽返信
海外で高評価だから俺達の作ったものは出来がいい

なにそれ

233870 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 19:01 ID:- ▽返信
ハイ、それPSW病

233874 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 19:09 ID:- ▽返信
ネガティブなコメントは削除したんじゃね?

233875 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 19:11 ID:- ▽返信
まあ、そんなに夢の国カイガイがパラダイスなら、くにへかえるんだな!おまえにもかぞくはいるだろう。で返して終わりだな。
そんなにカイガイ評価良けりゃ、日本じゃなくてそっちで商売すればいいんじゃね?
カイガイはカイガイでも先進国なんて一言も言ってないけどな。
お隣さんの某国と某国も立派なカイガイには間違いないし。

233878 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 19:23 ID:- ▽返信
海外で勝負するスクエニ、か
かっこいいじゃないか

見届けてやるよw

233880 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 20:15 ID:- ▽返信
世界がハマった、日本はどうだ

233881 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 20:50 ID:- ▽返信
でも日本より売れないそれがRPG

233883 名前:名無し 投稿日:2019/08/23 21:48 ID:- ▽返信
スクエニ「海外で好評www日本人www」
 ↓
メタスコア 69点
なお、PlayStation LifeStyle 85点、PlayStation Universe 80点込み

233886 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/24 00:27 ID:- ▽返信
マジかよw
スクエニの知ってるソニーさん買取の世界ってチョロいんだなw

233890 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 00:47 ID:- ▽返信
別にクソエニのソフトなんて日本で出さなくてもいいよ
目障りだし

海外独占で出していけば?

233891 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 02:08 ID:- ▽返信
国内で良い物を作れずして、どうして海外で勝負できようか

233898 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 07:45 ID:- ▽返信
作ってるのがこういう人たちばかりだからどんどんニッチなゲームばかりになっていくのでは

賛否ある時点で自分の作ってるものを疑えよ

233899 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 07:57 ID:- ▽返信
洋ゲーまともなアクションは最近のアサクリくらいしか無いしね、まあスクエニにまともなアクション皆無だけど

233900 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 08:00 ID:- ▽返信
取り戻そう、僕たちの低予算RPGプロジェクトだっけ

233906 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 09:17 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16329.html#comment233900
社内政治で闘争してる感じがすげーなそのスローガンw

233907 名前:先生 投稿日:2019/08/24 09:21 ID:- ▽返信
社内コンペの勝者っていう意味では社内政治で間違ってない。
ニーア、ペルソナって実はインディだったんだよな。それをAAAタイトルのかのように宣伝した。

233936 名前:名無し 投稿日:2019/08/24 12:34 ID:- ▽返信
まあ、確かにペルソナ元はメガテンシリーズの外伝作品の一つに過ぎないゲームだったし、ジョジョのスタンドもろパクリの作風だったしなぁ。
ニーアも男主人公のゲシュタルトの時はマルチだったのもあってか、ここまで持ち上げられてなかったゲーム、主人公エロ女人形にしたら、異常な持ち上げぶりだしなぁ。

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