スポンサー
最新コメント
韓国ホワイト国除外がここまで評価されるとは!世界の迷惑国韓国への日本の対応で評価がうなぎ上り円高に! なんでだろう?『サクラ大戦』が出ないクソハードにまったく魅力も感じない ゴキブリがスイッチユーザーになりすまし捏造!「『新サクラ大戦』をスイッチにだして!」 任天堂が新型スイッチを発表!携帯版、バッテリー強化版に続いて性能強化版を発売か!?

京都アニメーション「会社再建にはあと100億必要!さらなる募金頼む!」

2019/08/04 18:00:20 | ニュース | コメント:10件
「京都アニメーション」に放火の疑い、死者25人に 


京アニ放火 国内外から支援も補償・再建に100億円超か 財団設立も視野


35人が死亡、33人が負傷したアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ)のスタジオ放火殺人事件から
8月1日で2週間となり、京アニへの支援の輪が国内外に広がっている。
京アニが支援金を募る専用口座には7月31日時点で11億円以上が入金。
業界団体や企業も独自の窓口で募金に協力し、政府も支援に乗り出す方針を表明した。

だが、遺族や負傷した社員の補償、会社再建を含めると100億円以上が必要とみられる。
京アニは支援金などをもとにした財団設立も視野に被害回復の方法を模索している。

 ■続々と窓口

 京アニは事件後の24日、「支援の声に応えたい」と専用口座を開設。
31日午後3時までの8日間で5万6835件の振り込みがあり、総額で11億6654万円に達した。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000575-san-soci





ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 16:56:20.35 ID:nL+bh2jEp


負傷者1人あたり1億支払うのか
まあ全身火傷にはそれくらいだよな


8: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:03:16.80 ID:jj67Rqj60


これはあかん金額言ったらアウト
その弁護士逮捕するべき、
ヤマカンも告訴しろよ


11: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:14:39.69 ID:gUXgcftq0


火災建物くずして、
平地にして慰霊碑を建てるだけ
近所の賃貸ビル借りて、社員募集するだけ

100億はボリ杉


18: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:35:08.34 ID:/jkAZEfS0


NHKと京アニが共謀したんやろ?
京アニは支援金ガッポガッポ
NHKは最速報道ガッポガッポ


20: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:37:44.81 ID:K5EJuSCz0


被害者の慰労や賠償に寄付はしたが
再建目的のタカリには出さねぇよ


21: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:39:41.58 ID:gUXgcftq0


殺人予告の脅迫捜査で犯人を逮捕できなかった警察の失態

他人の小説をパクッたリーダーの責任

これがなければ35人の犠牲はなかった


25: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 17:46:43.48 ID:Dr6xr5R80


京アニ「あーやっぱ100億くれ、お前らなら出せるだろ?(鼻ほじ」


29: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 20:03:30.17 ID:cMM/CNeKx


目的を遺族への補償や被害者救済に限定するべき
会社再建のための募金なんておかしい


30: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 20:19:25.28 ID:JrOLU0wLp


100億まで全然足らん
もっと京アニに現金を分けてくれー


31: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 20:28:24.33 ID:qVSOgNjlr


火災保険で会社自体の再建は出来るだろ…
まさか入ってなかったとかじゃないだろうな




36: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 21:05:56.24 ID:7IbMNBF/0


残り88億はTMレボリューションが払えばいいだろ
寄付したい寄付したい言ってたやん


40: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 21:58:16.00 ID:jcTR4ZkXa


どうせまた社長が感覚だけで喋ったことで実質的にはウソなんでしょ


41: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 21:59:22.15 ID:cMM/CNeKx


今は原作の獲得競争が激しくて京アニのような小会社じゃ碌なの取れない
それで小説募集とかやって青葉のような狂人を引き込む始末だしな


42: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 22:04:39.25 ID:1GHfIS4Z0


で、この弁護士の取り分は幾らよ
つうか弁護士関係なくね


45: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 22:32:10.10 ID:srrKLh8S0


長い視野で募金したら100億なんてすぐだろう
京アニと周辺はあまり急ぐなよ


46: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 22:33:11.44 ID:vkhOuMFu0


アニメにそんな掛かんのかよw
死人で集金してんじゃねーよw
アニメとかwウケるw

SNSはこんな感じなんだろ?クズだな


49: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 23:30:28.26 ID:TnniwERI0


100億wwwwww
内訳いくらだよ
社員にいくら払うつもりで残りの金どこにいくつもりだ


50: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 23:36:16.34 ID:5d1+nGR50


会社の再建とかはどうでもいいから
なくなった社員の皆さんに義援金すべて渡して欲しいよ


51: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 23:41:28.02 ID:dsd6VBWU0


募金額において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、専用口座を開設いたしました。


52: 名無しさん@必死だな 2019/08/01(木) 23:48:05.50 ID:p/ogMyxja


しまった間違えて定期預金に10万入れてもうた

ま、いっか




54: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 00:02:45.23 ID:1PSJ9Qff0


財団とか作ったら絶対利権とかで余計な支出が発生するし、
ここの社長が懐に数億程度入れたって誰も判らない
こうなるともう訃報ビジネスとかそういう手合いだよな


57: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 02:34:57.09 ID:cQS6Q7Bu0


有能な人材は財産だし
負傷者の治療費なら今後の作品作りに影響するからわかるけどさ、
遺族への補償とか作品に全く関係ない部分まで寄付を求めるってどうなのさ?


60: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 02:55:45.56 ID:ttlEv+FgM


別に寄付したい人がしてるんだからいいんじゃね
義務じゃないし
 


61: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 03:46:39.10 ID:wbEZcIgU0


金額は出すべきじゃなかったな。
震災で何千人も死んでる地域がこっちの方が被害が深刻だ
100億もあつまるならうちにも回せ、とか言い出すと収拾がつかん。


62: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 03:55:47.45 ID:wbEZcIgU0


京アニからしたら寄付で十分な補償額が賄えないと
被害者やその遺族から防火や防犯体制の不備などを理由に訴えられかねないから
寄付は集められるだけ集めたいというのはわかるけど。


64: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 08:48:14.06 ID:nW2GUqJJM


もう亡くなった方は戻れないんだから潰して新しくやり直せ


67: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 09:36:14.21 ID:eqO1HGNk0


会社ができるのはなくなった社員たちへお見舞いを全力ですることだ
募金する人たちは会社の再建なんかのために寄付してるんじゃないよな
会社再建とかはクラウドファンディングでやればええやろ


68: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 10:52:30.49 ID:zLUkxTol0


そもそもガソリン爆破テロが無ければ100億以上の資産価値が有り募金も必要ない


71: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 11:23:31.19 ID:Dg1qJbHy0


そりゃ殺人GOの死亡事件に「お悔やみ」の一言もなく「コメントする立場にない(利益はもらい続けます)」とか言い出すような企業だから


77: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 12:04:39.25 ID:om7tTBvLp


大川会長はセガの倒産危機の時、
自分の資産から850億円支払って倒産を阻止したのに京アニには日本中探してもそんな人いないのか




81: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 13:07:05.09 ID:wxYjcHOt0


その100億って冷静に計算し直した方がいいよ
犯罪被害者給付金でまず3000万出るし、全身火傷の方には障害者手帳1級が降りる
そのうえで100億円にもなる?


82: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 13:08:22.69 ID:jI+7YveG0


これな
どこから100億っていう数字がでてきたのか俺も疑問だった
世の中の同情を利用しようとする汚いヤツら

絶滅してもらいたいねぇ


84: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 13:30:54.44 ID:MDedPl80p


まあ遺族から責められとるんだろうな社長
それで弁護士に頼ったと
100億必要というのも合点が行くだろ


85: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 13:39:09.69 ID:ug67igexM


サマージャンボ七億だっけ?

当選した人が20人くらい寄付すれば再建できそう


86: 名無しさん@必死だな 2019/08/02(金) 14:52:56.44 ID:uGN28Ba60


今日15:00に被害者の氏名を一部公開するとさっきニュース速報があった


94: 名無しさん@必死だな 2019/08/03(土) 11:07:52.06 ID:9Q+AdH8Jp


死者の名前の公表を社長は反対してるらしいな
まあ企業の価値落ちるからな
まさか主力の9割居なくなった所に募金する人も減るだろう


95: 名無しさん@必死だな 2019/08/03(土) 11:41:17.04 ID:sVqIsRLE0


政府が支援 財団ね...
復興ビジネスか
政治家と役人は関わるなよ...


99: 名無しさん@必死だな 2019/08/03(土) 19:52:31.39 ID:qpOnTCSG0


アニメ見るやつなら募金してやれ
俺はアニメ見てないのでパス


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564646013/







KINHANK 3.5インチHDMI出力ハンドヘルドゲームプレーヤー、Raspberry Pi 3 B + RetropieまたはRecalboxシステム付ゲーム機 本体、50以上のエミュレータと50,000以上のゲームをサポート

¥ 1,488¥ 22,999


任天堂スイッチ用 保護ケースセッ・/a>
¥ 39,688
¥ 1,488


Nintendo Switch ディズニー ツムツム フェスティバルセット (【期間限定特典】「ディズニー ツムツム フェスティバル」オリジナルツム フェス衣装を着た「フェスツム」4体を入手できるダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ウッディを早期解放できるダウンロード番号 配信 付
この商品の発売予定日は2019年10月10日です。
¥ 32,378¥ 39,688


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3000円分

¥ 30,000中古 & 新品(73 出品)¥ 32,378
購入を考えていたら、公式で3000ポイント付与の商品があったので買っちゃいました。子どもが遊ぶわけではないので赤と青のカラーリングが「なんだかなぁ」と思っていたので、グレーもラインナップにあってよかったです。

関連記事

コメント

232140 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/04 18:07 ID:- ▽返信
YOSHIKIが1000万も寄付してくれたんだ。目標金額達成の希望はきっと、少なからずあるはずだ。

232144 名前:名無し 投稿日:2019/08/04 18:52 ID:- ▽返信
割りとどうでもいい

232148 名前:名無し 投稿日:2019/08/04 19:06 ID:- ▽返信
同情するなら金をくれ、を思い起こさせる
なるほどね

232154 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/04 20:08 ID:- ▽返信
100億必要とみられる(第三者談)を、京アニが100億くれって言ってると書くのは人類史に名を残せるレベルで下衆な行為だと思うし、このサイト事態がそういう事でお金を貰う為に構築されてると思うんだけど、ここまで下衆に落ちた引き換えに万単位の銭貰うので良しとするメンタリティは本当にわからん。

232161 名前:名無し 投稿日:2019/08/04 21:51 ID:- ▽返信
どこの記事かと思ったら産経か。

232162 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/04 22:35 ID:- ▽返信
家も火事で全焼したから100億くれ!

232164 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/04 23:19 ID:- ▽返信
ずっと再建への募金だと思ってたけど被害者への補償まで募金から工面するつもりなんか?

232166 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/04 23:58 ID:- ▽返信
被害総額がわかってないし発表もしてないのに
何に使うかなんてまだわかるわけがない
そもそも人材はお金が幾らあっても戻らない
今まで京アニのスタッフを育て上げた人もお亡くなりになったから
人材の再建プランもまだ全く何もない

232167 名前:名無しさん 投稿日:2019/08/05 00:35 ID:- ▽返信
パクられたかどうかは未だ真偽不明だが、原案費用浮かせようと一般公募なんてしたのが事の発端。
実際100億必要だとしたら随分高くついたな。

232174 名前:名無し 投稿日:2019/08/05 06:57 ID:- ▽返信
そして>>71とか検討違いな事を喚き立てて任天堂に擦り付ける朝鮮PS害虫共
やはりさっさと殺処分が適当だろう
殺戮やっているのはお前等だろう?川崎と京アニでな
反社会勢力だからな、お前等は

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング