スポンサー
最新コメント
韓国ホワイト国除外がここまで評価されるとは!世界の迷惑国韓国への日本の対応で評価がうなぎ上り円高に! なんでだろう?『サクラ大戦』が出ないクソハードにまったく魅力も感じない ゴキブリがスイッチユーザーになりすまし捏造!「『新サクラ大戦』をスイッチにだして!」 任天堂が新型スイッチを発表!携帯版、バッテリー強化版に続いて性能強化版を発売か!?

誰ひとり『FF7リメイク』に期待しなくなってしまったのは何故なのか?

2019/04/23 12:00:55 | PS4 | コメント:13件
任天堂がファイナルファンタジーに対して「もう二度と帰ってこなくていいよ」


もはやPS4では出ないだろうという諦めの声しか見ない


ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:44:10.18 ID:5MQeu7cs0


世界観が今の時代にマッチングしない
平成世代が演歌に共鳴しないだろ
平成中二世界観は令和だとオヤジ臭しかしないだろ


6: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:45:49.58 ID:XQZCIqKWa


FF履歴

FF13
FF14
FF15
スマホアプリ

FF7は果たして理想通りのゲームになるでしょうか?


8: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:46:08.21 ID:xBq8QOTQ0


最初から外人向けだからだろ
別に日本人は買わなくてもいいし

オリジナルのFF3はクラウドが21歳でも見た目は少年漫画
リメイクは外人の21歳だろ


13: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:50:31.49 ID:tv7OzW980


オリジナルをほぼそのまま豪華にしたドラクエタイプのリメイクならおっさんが期待するけど
あそこまでフルリニューアルしちゃうと、もはやどの層を向いてるのかわからんからな


14: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:52:04.14 ID:S7GnbH9t0


発売したら起こしてくれ
あと10年くらいかかるだろどうせ




17: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:53:54.54 ID:EB+XeMLOd


冷静に考えて現代にそのまま出して通用する内容じゃねーだろ


19: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:54:25.36 ID:Kb+Oev3K0


いやある意味期待してるよ
せいぜい笑わせてくれや


20: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:54:58.43 ID:hMzyF4Cx0


15エンジンで作り変えるだけでいいのになんで余計なことするの


23: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 21:57:18.37 ID:42QMRDZ+0


ゲーム業界のサグラダファミリアになるのは最初から分かってたのに
期待してた奴はアホなの?って言いたい、2019年になってまだプレイアブルトレイラーすら出さないのは流石に呆れたが


28: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:02:23.88 ID:hyhcwBm10


FF7が糞ゲーは流石にないな
ただ思い出補正で過剰評価なのは間違いないから
どんな出来の物が出てきても結局叩かれる運命だろうね




29: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:02:25.04 ID:tX0rQl2S0


最近のスクエニはろくでもないからな
カプコンみたいに勢いに乗ってるなら期待してた


30: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:05:21.37 ID:H577JfeO0


分作の一作目が何年先になるか分からないとか
野村が定年まで首を逃れるためだけに打ち上げた企画


32: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:08:36.50 ID:QV39pbRt0


どんな落とし所になるのか見当もつかない
頭抱える気持ちも分かる


34: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:12:45.75 ID:hWht7gJG0


遅過ぎた上に分割されるとかもう期待する人達はほとんどいないだろ
リマスターかリメイク商法が数年後も流行っていれば運よく波に乗れるかもしれないという消極的な希望はある


35: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:14:42.60 ID:UgWArwTMp


発表時はマジで喜んだが、分割及びいつ出るかわからない状態な為冷めてしまった




36: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:21:47.89 ID:fURwmnfU0


そもそもリメイクしても
新作の時の面白さはないし
当時あのグラフィックだから許された
おかしな世界観や
ガバガバなストーリーや内容なのに
グラフィック上げたらコスプレ変質者ゲーにしかならんし
今リメイクしても売れないし出す意味もない


39: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:29:05.52 ID:AVlaavO20


内用云々の前に三部作なのに一昨目すら出る気配無いからじゃね。


41: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 22:33:27.99 ID:egk2ucxs0


すでに知れ渡ってるストーリーを分作にするとかアホすぎてあきれる


50: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:00:34.46 ID:kATxzSEk0


純粋にリメイク如きに時間掛けるに加えて しかも分作とか馬鹿らしーじゃねーからの


51: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:17:43.43 ID:CjX6iSWC0


視野が狭い全体を見ない、頑張って頑張って細部に力を抜かず最後に息切れして倒れる
総合的な完成度は低い未完成品それがスクエニゲーム

今も「時間さえかければモノは良くなるのだ」と脳死していて
計画、効率、マネジメントといった言葉とは相当遠い作り方でいる




53: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:23:33.12 ID:t48pd4+t0


FF7Rは建設の段階にすら行ってなさそう
設計図すら怪しい、設計図の描き方を知ってるかも怪しい


54: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:30:45.64 ID:Srdb/jB90


そら13、15とあの有様では察するやろ
風呂敷広げただけで出来は散々や


56: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:04:39.35 ID:pIHKQliP0


当時学生だったリアルタイムで遊んでた
FF7に思い入れのある世代は
FF7Rが出る頃には40歳超えて仕事も忙しく嫁も子供もいて
子供の付き合いでマリオパーティーとかやらされるぐらいで
がっつりRPGなんかもうやらんだろ


57: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:06:43.73 ID:ddupx+LI0


オリジナルから20年も経ってるんだぞ
現状のスクエニを見たら何も期待できんわ


60: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:23:48.12 ID:AY/sKr0L0


時間かけたぶんだけどうしても期待してしまうからな、客の勝手な期待でも
KHは時間かけすぎた




61: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:27:12.92 ID:SqHjDPZsp


時間かけて良いことなんて何もないよ
待ってる方は期待値だけ高くなるか呆れて興味失うだけ

クソでも早く出して次に繋げればいいの遅く出して凡ゲー以下の出来ならブランドそのものが死ぬ


62: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:41:03.45 ID:0RRBS6330


FF7のバトル嫌いじゃなかったからなあ
見た目綺麗にしてバランス整える程度でよかったんちゃいますか


68: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:55:12.69 ID:NPD7XA7B0


6月にコンサート決定して大きく発表する機会ができたのに出ない連呼は何なんだろう
確実にe3でもでるどっちかで発売日来るっしょ


70: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 02:04:08.61 ID:2m6MPwHa0


納期も守れずクオリティはガタガタってのがスクエニのお約束になってるからな


71: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 02:20:42.98 ID:4PnvMJnv0


とにかく仕事が遅いやつは首切ったほうがいいぞ?
つかこんなのグラフィック面はUBIにお願いして作ってればとっくに出来たんじゃねーの?




74: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 03:21:09.69 ID:iLZBXOT40


どーせコンピのきっしょいキャラやガクトとか出すんでしょ?
てかレトロゲーだし話わかってるし3DSで手軽に出来る程度のリメイクでいいと思うわ


78: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 04:12:18.88 ID:9ClhPuSi0


E3でシェンムー3と同じタイミングで発表してシェンムー3は今年出るんだぜ!


83: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 04:27:03.73 ID:laft1hEZ0


野村をディレクターから降ろしてくれたら少なくとも発売には期待できるようになるな


87: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 05:54:44.92 ID:N4jEedHD0


PSミニに入っていた
経験者が増えた
もういらねえ、これだな


88: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 05:56:54.35 ID:mrb8SsI2M


野村だから完成しないのに
野村が作った方が売れる闇




92: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:52:10.90 ID:Rx8wfo4a0


分作ってなっちゃったからなぁ
コンプリートBOXでいいやと思った人は多いはず


93: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:54:05.41 ID:TMf6Krwo0


野村の時点でコンプリートボックスさえ求心力が無いのが致命的
出るころには今年生まれた子供が親になるまである。


97: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:11:11.93 ID:TzLJoii+0


ヴェルサスという前科があるのに
開発会社変更とかどうみてもグダってるの見せられたらな


102: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:14:46.55 ID:uVjjFTwQ0


ぶっちゃけもうムービーだけで作った方がマシじゃね?
ノムテツの考える手りゅう弾持ってゲリラ活動するクラウドなんて誰も望んでないだろ
KHレベルに抑えないとコミカル感が無くなってリメイクの際に障害になるイベント多すぎだし


103: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:15:48.01 ID:ZmDhIinR0


自分をソルジャークラスファーストだと思い込んでる精神異常者の物語




109: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:43:27.91 ID:YKuh/OYia


坂口博信のよくわからない軽いノリが無くなって
野村哲也好みの重いだけなんだか何なんだかよくわからないテイストのゲームに仕上がるんだろうな
15とかkh3とかみてるとそんなイメージ


110: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:46:54.85 ID:4SkwQ0KA0


FF15は田畑のなんだかよくわからない軽いノリが入っててそこは楽しかっただろ!
いい加減にしろ!


116: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 08:05:56.90 ID:pJ4zzMZO0


いつ出るのか何の機種で出るのか解らないし
抑々作ってるかどうかも怪しい


118: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 08:30:02.51 ID:GVQmHpPQ0


既に空気感すら漂うFFシリーズのしかもリメイクにこんなに時間と予算をかけて大丈夫なのか?
出すのが遅くなればなるほどファンは愛想をつかせて離れていくぞ


120: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 08:41:18.75 ID:f5L+zCIP0


3部作にするって時点興味なくなった。
なんでストーリー全部知ってるゲームを3つに分けてちんたらやってないといけないんだよ
3部でるのは何十年後になるんだ?




125: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 11:10:55.75 ID:05IUjq7Bd


FF15→KH3のコンボ
どう見ても開発の難航具合がFF15のそれ


これで期待できるか?


127: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 11:28:09.91 ID:wmUOQ5HC0


もうSF路線はお腹いっぱいで何も目新しさが無い
FFが始まったファミコンの頃からとっくに世代交代してるんだし
一周回って正統派なファンタジーにすればいいのに


129: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 11:32:46.23 ID:tZ3GJqCw0


初報から何年もかけて1/3すら作れないのに何を期待しろと言うの?
しかも新作でもないただのリメイクだぞ?


133: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 11:43:07.88 ID:BbRjGK3DK


FF15とレフトアライヴでゲームが作れない会社ってのが確定してしまったからな


136: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 11:45:50.48 ID:25GNGgJo0


サイバーコネクト2が逃げて
田端をクビにした時点で
いつも以上に悪くなる予感が増してしまったからなぁ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555590889/



遅いという批判をようやくまともに受け止めて発売目途立つまで情報出さないんだろうよ 。少なくとも2019年内発売はもうないから最速で2020年か。いずれにしろ、PS5発売まで待ってXbox Oneとのマルチだろうな。




ジョイコンハンドル Nintendo Switch専用 Joy-Conハンドル グリップ 2個 任天堂 スイッチYOSHR ブラック

¥ 4,999¥ 999
【使ってもらってから3か月程度】〇クリスマスにプレゼントしたのですがあまり使ってくれてません...〇性能については可もなく不可もなく。ハンドル接続した際LとRがハンドル側での操作になるのですが接触不良等もなく普通に使えました。【追記】〇評価☆3以下にしたら故障なのか心配してくれてわざわざ返信してくれました。別に壊れていないので大丈夫です。ご親切にありがとうございました。


[§BK\BRITISH\KNIGHTS] [BRITISH KNIGHTS] スポーツシューズ メンズ AIR DYMACEL エア アウトソール 軽量 メッシュ ランニング ウォーキング スニーカー アウトドア

¥ 5,341¥ 4,999


メトロ エクソダス - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

¥ 8,424¥ 5,341


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - XboxOne

¥ 8,493¥ 8,208

関連記事

コメント

222093 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:24 ID:- ▽返信
FFⅦって正直当時でもそれほど面白くなかったよ?
思い出補正がかかりまくっているだけだから

222095 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:37 ID:- ▽返信
まあゼノギアスやヴァルキュリープロファイルの方が戦闘もシナリオも世界観も上だったしな、カメラ固定でただ立体にした古典的なJRPGだったしFF7って

222096 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:38 ID:- ▽返信
当時も苦笑いしながらやってた。エヴァンゲリオンの影響受けてるなーとか、バハムート零式って何だよ、とか言いながら。

222097 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:39 ID:- ▽返信
すでにムービーは完成してるんだろ、あとはそれに合わせて作れる人募集するんじゃないの

222099 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:42 ID:- ▽返信
トリロジーで終わらないんじゃないのテトラロジーになるかも

222100 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 12:50 ID:- ▽返信
せんせー、SIE君が最近ゲーム事業続ける気あんのか?ってぐらい過激化してるんですが本当にPS5出るんですかー?

222101 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 13:21 ID:- ▽返信
そもそもPSに移ったからゴキどもが持ち上げてただけで中身は凡ゲー

222102 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 13:39 ID:- ▽返信
もういっそ 開発を任天堂・モノリスを筆頭に
1UP・アルファドリーム・ミストウォーカーと共同開発で作れば良いのに
あとは キャラデザイナーとしてスクエニから野村で

222103 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 13:51 ID:- ▽返信
てか任天堂 スクエニからゼノギアスの権利買い取らんかなぁ…
そして不完全部分完成させてリメイクしてほしい
2Dキャラ・戦闘システムはマリルイRPGのアルファドリーム
シナリオ・マップ・メカはゼノブレのモノリス アニメはIG製作で

222114 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 15:36 ID:- ▽返信
任天堂がモノリスを手放せばみんな幸せになれるな

222122 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 17:28 ID:- ▽返信
10年くらい待てば出てくるのではと思ってたが3分作だったっけ
30年ほどだとすれば完結はPS8くらいかな

222123 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 17:33 ID:- ▽返信
などと真性キチガイで馬鹿な害虫共は意味不明な事を喚き立てており警察では精神鑑定を(ry

222341 名前:名無し 投稿日:2019/04/25 17:48 ID:- ▽返信
Halo Infiniteより売れるだろうなあ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング