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【悲報】『SEKIRO』、あまりにも高難易度すぎて海外で大炎上してしまうwwww

2019/04/09 14:00:08 | フロムソフトウェア | コメント:27件
炎上


このゲームの噂は本当でした。『ダークソウル』シリーズ、『ブラッドボーン』、その他のフロムソフトウェアのゲームから見てもそれは真実でした。これらのゲームにはすべて、最終的にはイージーモードが追加されました。『SEKIRO』にはまだ配信されていませんが、まイージーモードが必要です。

https://www.forbes.com/sites/davidthier/2019/03/28/sekiro-shadows-dies-twice-needs-to-respect-its-players-and-add-an-easy-mode/

ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 15:51:06.33 ID:g4Is+qcY0


いやほんとそれがフロムだしその路線でやったからこそ今の地位ファンがいるわけで
難しすぎならやめればいいだけ
イージーモードつけるとファンは怒るぞ


9: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 15:54:04.36 ID:Mvi3OoQrd


カタワの障害者が日本猿を殺して回って最後は主を殺すか自己犠牲
とんでもないゲームだね


11: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 15:54:50.50 ID:xyvR6DfEp


ゲームで障害者に配慮だとか欧米マジで頭おかしいことになってんな


12: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 15:55:37.68 ID:vX2TzC0x0


難易度はあのままでも別に良いけど壁際とかで勝手にカメラのロックが外れるのなんとかしろ


15: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 15:58:27.74 ID:9DxPP4FO0


まあイージーモードがあってもいいけど
そもそも高難易度が売りになってるゲームで難しすぎるからってのは難癖でしか無いんだよな




20: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:00:34.29 ID:pOXs7EkH0


敵の体力を下げるとか体幹を溜まりやすくする程度じゃまだクリアできない奴だらけだろうなw
構えてるだけで自動でジャストガードになるくらいじゃないと


23: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:01:32.58 ID:HJBFyICja


イージーモードないのかよ
あって当たり前の物だから普通に
あると思ってた


24: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:03:19.10 ID:OnEoPx+qd


色々「配慮」が求められる時代で、頑固に自分の作りたいもの貫いたのは返って良かったな
フロムのこれまで積み上げてきたブランドのおかけではあるけど
続編で同じ路線はもう無理だろうし、初代はあえてDLCもパッチも出さず、このままなにもいじらん方が魅力を損ねないんじゃないの


27: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:04:31.76 ID:AgZYbNw7d


難しいのはいいけど、フレームレートが低いのはあかんやろ
ニンジャガ見習って


28: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:04:39.70 ID:kYwS5SIB0


え?ボタン変更あるだろ
合わない人は最初に変えてるよ




30: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:04:59.52 ID:SJc+ONQOd


でもこれある程度やりつくした人は正直ソウルシリーズと難易度変わらんって結論に至ってるよね

発売前にフロムが言ってたのが結局その通りだった

ここら辺のゲーム作りはさすがだと思う


31: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:05:18.03 ID:kbYE9GWw0


難しすぎるって言うならネタバレ覚悟で攻略動画見ればイージーモードになるぞ。
動き方を見つける過程を楽しむゲームなんだから。


36: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:09:36.11 ID:umqI9gXhd


プレステユーザーは下手くそすぎるからな
ご意見はごもっともだ


37: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:10:32.08 ID:kbYE9GWw0


くっそ簡単なゲームに高難度モードつけてくれっていうのは理解できるけどね


41: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:12:18.56 ID:9DxPP4FO0


障害者に配慮したゲームデザインなんてそもそもそんなに無いだろw
スプラの色盲オプションぐらいしか知らん




42: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:14:33.61 ID:rMhvXRMur


馬鹿じゃねぇの
下手ならやるなよ
最近の接待ゲーに慣れすぎ


44: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:16:43.84 ID:zbZE4sxk0


視点移動が最悪なのと鉤爪による移動がクソでよく崖下に落ちるけどこれが即死だったらストレスマッハだったろうな
屋根に登れそうなのに登れないところが多くてストレスになる事はある


45: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:16:57.71 ID:kYwS5SIB0


そもそもパブリッシャーがアクティビジョンだから
難易度やデザインのチェックは受けてるだろうし
洋ゲーの理不尽な難しさの調整だろ


47: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:17:12.88 ID:JQ4cd7hR0


めんどくさいだけが取り柄のゲームからそれを取ったらもう単なるアクションゲームだからなあw


49: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:18:17.34 ID:VQ7mvqBN0


このゲームを正々堂々ボスと戦闘をしたら大変だろうな
ムカデの破戒僧なんかハメ技で楽に倒したけど
汚い忍者と言われてもいいw




51: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:19:03.25 ID:s5rFutYD0


もしウリの高難易度が問題になってるのなら購入者に事前にわかる様にするしかないな


57: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:21:18.73 ID:dMqcTbcaa


ゴッドオブウォーのディレクターまで「難易度設定つけろ」言ってるじゃん

難易度「ゴッドオブウォー」は凄まじかったな。
これに比べたらSEKIROなんてゴミみたいに簡単
ちゃんとイージーモードも付けてたしな


58: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:21:20.53 ID:NGqzU8LI0


危険攻撃にも複数種類があってそれぞれ取るべき、押すべきボタンが違うのも難易度上げてるよな


62: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:23:08.61 ID:NGqzU8LI0


そもそも、難易度下げてまでしてやる必要ある?
義務じゃないだけど?
給料出るわけでもないんだけど?


67: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:26:24.94 ID:AcybyPp30


GOTYを総嘗めにしたゲームのディレクターに注文付けられるのは不味いな




70: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:27:08.85 ID:g4Is+qcY0


下手くそが自分たちにもフロムゲーやらせろ!って喚いてんの笑うわ
クリアしたことにして先に進めるゲームやっとけよw


71: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:27:59.59 ID:3JAkoly60


(´・ω・`)外人は宮崎だからって感じで日本と同じ
ただ難しいゲームならブランドは確立してないわ


72: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:28:17.90 ID:dMqcTbcaa


てか海外でもフロム信者って偉そうなんだな

エリート主義的ワロタ

死にゲーが上手い=偉いって思考がガキ過ぎるw


76: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:30:11.31 ID:dMqcTbcaa


難易度調整放棄の手抜きゲーなんかに金出すのアホだけだろ


78: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:30:43.30 ID:kYwS5SIB0


操作が大変なのは認める
アーマードコアなんてレベルではないがジャンプした後キックや斬り
ステップやジャンプ逃げが慣れないとわかってても咄嗟に出ない
ただ慣れたらダクソと同じでアクション苦手でもクリアできる




85: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:33:28.48 ID:sA7+SSRP0


ちなみにソウル系にイージーモード出せってのはこれが初めてじゃないしな
ブラボの時もイージーモード入れろって批評出したライターが袋叩きにあってた


86: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:33:38.26 ID:A8IwnnGZ0


前評判で難しいのわかるだろ
むしろ敵の配置やら鬼仏の配置なんか易しすぎるし
ボス戦も少し考えれば勝てるようになってるんだけどな


87: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:33:47.23 ID:7Uz6F1hDM


ワンパの覚えゲー
覚えれば誰でも勝てるし覚えなければ誰も勝てない
工夫の余地がないからつまらない


91: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:35:49.49 ID:gTjJJHUIM


慣れたら簡単なんだが
高難度って頑張ってやってもクリアできないゲームだろ


93: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:37:19.10 ID:feW6xAVT0


別に単純に難易度設定あげてもいいだろ。

なんでそんなに頑なに拒否するんだ?




97: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:38:31.04 ID:I73UW1zT0


クリエイターやゲームメディアがイージーモード出すべきっていう主張はポジショントークなんだから、そんなマジに受けとんなよ。
フロムゲーが影響力持ったマーケットを意識してモノ作るってのはめんどくせえだろうなっていうのは想像できる。


99: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:39:20.30 ID:dMqcTbcaa


ソウル信者はやたらジャンルを作った作ったって連呼してるが

殆どが500万以下の売上でGOTYも全然取ってないのに歴史に残るゲームみたいに大袈裟に言うよな


101: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:40:05.54 ID:9GA6VWDr0


これ討鬼伝極でも似たようなことがあった

ラスボスでもないのに絶対にクリア不能難易度


106: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:41:19.32 ID:kYwS5SIB0


鐘ならしたり2週目御守り返したり難易度あげることは出来るけど

あがった難易度はガードで削られるとか敵の攻撃力がちょっと高いとかで
結局そんなに差は感じないんだよなぁ


107: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:41:21.36 ID:eEozDyB60


ホラーだと「心臓の弱い方は」みたいな注意書きあるじゃん

高難度ゲーも書いたらいいんじゃねえの
当社比でもダクソ比でもなんでもいいぞ




108: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:41:35.57 ID:EyVZxwuCp


コツがわかれば簡単なんだよ
それでも若干の反射神経は要求されるけど
そこらへんは弾幕シューティングみたいなとこある


112: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:42:48.42 ID:d7wqJRsvr


フロムがイージーモード付けたら大炎上するぞ
付けるなら発売前情報で言ってなきゃ信用無くして潰れるレベル
フロムゲーってのはそういう立ち位置


113: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:42:58.93 ID:ndYyxRZ30


シンプルに覚えて弾くだけだぞ
ダクソのがどのパラメーター上げてきゃいいのか分からんし
育てる武器とかよく分からんから難しかった


114: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:43:32.54 ID:LLUEPA5oM


このゲームには反射神経も操作のセンスも要らない
死にながら敵のパターンを覚えて動きに合わせて決められたボタンをポチポチするだけ
ゴリ押しも創造的な攻略法もない言うなればリアルタイムQTEバトル
こんなもんを高難易度とかありがたがってるやつはアクション好きでもなんでもない


116: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:44:17.24 ID:s82mOEDC0


自分も怨嗟の鬼で折れかけてクソかよ
って思ったけど、一度寝て朝に再戦したら嘘みたいにほぼノーダメで勝てたぞ




117: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:44:23.78 ID:kYwS5SIB0


今より難易度をあげる機能はあるんだよ
それ使っても難易度が爆上がりした感じは受けない
つまり難易度さげる調整してもイージー付けても変わらない気がする


118: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:44:30.94 ID:sA7+SSRP0


これで難しいとか言ってる奴にシャドウタワーやらせたいわ
戦闘云々より自分のステータスがまず理解不能だからな


119: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:45:24.92 ID:EyVZxwuCp


ダクソやブラボは敵の強さがストーリーに説得力を与えてる部分があるからイージーはいらんと思う
SEKIROの場合はイージーいれても問題ないと思う


120: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:45:29.17 ID:I73UW1zT0


もともとフロムなんてイロモノで、イロモノ扱いでいいのに
最近評価されすぎてあれがマスになっちゃったらゲームマーケットは縮小するだろ。
まあようするにメタスコアが高すぎることが問題なんだよ。
人を選ぶゲームなのに評価されすぎだからそれを牽制する動きが出るのはふしぎなことではない。


121: 名無しさん@必死だな 2019/04/08(月) 16:45:39.02 ID:sA7+SSRP0


そもそもダークソウル自体が1周目が8段階の難易度中最低のイージーモードだろ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554705998/



イージーモードつけたら、それはそれで大炎上だな




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コメント

220873 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:16 ID:- ▽返信
難しすぎて大炎上、イージーモード入れてもそれはそれで大炎上。どう足掻いてもクソじゃねえか。

220874 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:21 ID:- ▽返信
チートツールが蔓延してるからもうPS4のトロフィー獲得率にはなんの意味も無くなったな、AmazonでセーブエディターとかPS4トップセールスだったもんな

220875 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:25 ID:- ▽返信
PS4はおはぎもお米も瓢箪も9999に出来るんだろ、攻めのちから999でワンパンで敵倒せるし、PS4だけ異常にプラチナ獲得率高いのからおかしいと思ったのよ

220876 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:34 ID:- ▽返信
スマブラのキャラ解放はすぐ調整入ったのもどうかと思うぞ

220877 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:44 ID:- ▽返信
ダクソもセキローも難易度上がるけど、ただ敵の火力と防御力上がるだけだからね

220879 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:46 ID:- ▽返信
EASYモード=チート

220880 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 14:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15568.html#comment220876
大炎上どころか炎上にすらならなかっただけマシだ。SEKIROと比べたらあんなもん可愛いもんだよ。

220881 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 15:04 ID:- ▽返信
ヨッシークラフトやればよろし

220882 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 15:57 ID:- ▽返信
梟は炎上効くから油投げて炎上させて遊ぶの楽しいぞ、二回手裏剣のあとジャンプ斬りでスキだらけになるから簡単に遊べる

220884 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 16:24 ID:- ▽返信
炎上させてるのは3回ゲームオーバーで投げ出すエセゲーマー連中なんだから余計に構う必要はないだろう

220885 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 16:27 ID:- ▽返信
これは合う合わないあるからなー
日本のAmazon評価は荒れてないな高いし
switchでダクソリマスターやって、100時間頑張ってみたけど俺が下手なのかな
何でゲームでストレス溜めないといけないの?って挫折した
ゴキ「おこちゃまゲームばかり遊んでたニシくんの発狂する声が楽しみ」
との声はまんまとはまったよ、嬉しいか?

ロックマンは好きなんだけどなー

220888 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 16:52 ID:- ▽返信
04/09 14:16
そりゃPS四天王なんぞこの程度のクソゲーしか作れないだろう
無能の集まりだからな

220890 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 16:56 ID:- ▽返信
04/09 16:24
始めからPSにはその程度のちんけな似非ゲーマーしかいないだろ
奴等が何で優越感(笑)とか自尊心(笑) とかに拘ると思うんだ?

220891 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 17:13 ID:- ▽返信
100時間できるゲームはあまりないし、それだけやってりゃクリアしなくても別にいいだろ。

220892 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 17:18 ID:- ▽返信
ま、スイッチにはでないんですけどねwwwwwwwwww

220895 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 17:38 ID:- ▽返信
チートツールが蔓延してるプレステのユーザーじゃ難しいだろうなw

220896 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 17:46 ID:- ▽返信
苦行石牢やサクラ大戦コスプレ風戦ヴァルが出るPS4うらやましい
ベヨ3とメガテン5とデモマキとアスチェンとルンファク4SP&5くらいでガマンするしかない

220903 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 18:07 ID:- ▽返信
単にクソ難易度なだけで
そういう風に作ってるんだから別にそこはいいのよ

これを斬新とか神ゲーとかいうから「やめて!恥ずかしい!」ってなるんだよw

220906 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 18:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15568.html#comment220892
必ず草生やさないと死んでしまう朝鮮人。それがゴキブリ。またの名をカメムシ。

220913 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 18:56 ID:- ▽返信
ゴキブリ、switchにビクビクしてるな
PS4は年内持たないから、安心して

220917 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 19:58 ID:Jn2cLQ0. ▽返信
イージーモードの有料DLCを販売。
イージーモードをスタートさせて即座に「イージーモードを起動した」って
トロフィーをあげればいいんじゃない?

220920 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 20:44 ID:- ▽返信
ニシくんってアクションゲーでどのくらいの難易度までが許容範囲なんだろ
ゼルダ神ゲーって言ってるからあれくらいなのか?w
隻狼アホほど死んでるけど全くやめられんけどな

220921 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 20:53 ID:- ▽返信
どうだろね
ニ(ンテンドウが気になってしょうがないアブラム)シくんは技術だけじゃなくてアタマも弱いからキノピオ隊長もクリア出来ないかも

220923 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 20:55 ID:- ▽返信
残念だけど イージーを求めてるのはPSで隻狼買って すぐ折れて売却した方々なんだわw
ちなみに ゼルダはハートやアイテムが揃うまでの難易度が結構高く
ブレワイは結構死にゲーなんだわ それなのに更に高難度を望んだ結果マスターモード等々

220926 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 21:39 ID:- ▽返信
まーたキチガイ馬鹿害虫共が任天堂とゼルダ ゼノブレ憎しで馬鹿スレ建てた模様

「え!?これインディーじゃねーの!?」って思わず言ってしまう低レベルゲーといえば?wwwwww

220927 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 21:52 ID:- ▽返信
>>220926
インディゲーと思うくらいの低レベル… Newみんゴル(過去作から劣化)
アストロボ(劣化クラッシュバンディクー)
マーベルスパイダーマン(オープンゲーとしては 町の人や車の動作等がかなり雑)

220928 名前:名無し 投稿日:2019/04/09 22:25 ID:- ▽返信
LEFT ALIVEは煽り抜きでPS2時代を懐かしく思った

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