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任天堂は高性能路線に原点回帰しなければサードは寄り付かない!PS5の敵じゃないよな!

2019/02/14 14:00:35 | 雑談 | コメント:14件
任豚さん



ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 18:57:16.34


身の丈に合ったハードに出す選択をできない和サードは淘汰されるだろう


4: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 18:58:33.43


その路線はもうむりだろ
ソニーの保険とかMSのOSみたく本業が別にあって大赤字の穴埋めできるとこじゃないと逆ざや先行投資とか厳しすぎる


5: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 18:58:44.73


8cmディスクにしてDVDは観られないし、変な部分でケチるんだよな


6: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 18:59:57.26


まあ今なら性能をあせたらソフトは出してくれるよね
ゲームキューブのころと違ってさ


9: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:13:53.85


そもそも高性能ハード作れないしサードが参入してもファーストしか売れないから無理




11: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:15:06.27


他陣営の新ハードが出たらもはや任天堂の社長が土下座外交しても無視されるよ


13: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:17:13.56


当時のトレンドだったメディア容量を十分に確保できなかったのが敗因で高性能路線が敗因じゃなかったと思うんだがなあ
今こそちゃんとしたハード性能とオンライン周りを整備すれば今の中途半端な勝ちハードじゃなくて任天堂とAAAが揃う真の覇権になり得るのに


15: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:17:56.39


高性能路線使いこなせるサードはどんどん減るだろうな
せいぜいちょっと遠くまでハイポリゴンで見えるくらい


16: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:20:22.36


ソフト出せない癖に独自路線でサードは集まらずユーザーを放置して次のハード。以外ループ


20: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:30:09.91


任天堂ハードがが多くのサードから排除されるのは高性能以前に世代に見合った標準的な性能にすら遠く及ばないからだろ




21: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:31:54.35


大手サードは海外ユーザの為に作ってるからスイッチングハブは大正解です


22: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:36:58.11


サードにすりゃ2・3年かけてスイッチ専用にゲーム作ってその後何が残るのって話だろ


23: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:47:41.54


サードの群体が覇権ハードを成立させるってのがただの時代錯誤
任天堂ハードに居なかろうが危機感もクソもない


26: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:55:12.70


任天堂「64GCと高性能路線できたけど売れないからやめるわ」
海外サード「さて、そろそろ性能にものをいわせた大作を作るかな」
タイミング悪いね


27: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 19:57:32.27


サードにとっては商売して行けるかどうかが問題
低性能だからダメとか高性能じゃないととかそんなハードマニアみたいなことを
本気で気にしてるメーカーがいたら早晩潰れる




29: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:04:23.82


正統派路線だとSONYに勝てないのわかってるから
ガキ向け携帯ギミックしか生き残る道ないの任天堂にもわかってる


30: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:04:44.71


海外もリリース間隔の延びといい
ルートボックスといい
開発費高騰に対して息切れし始めてるがね


32: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:06:27.63


>30
$60 の壁があるから、たくさん売るか、個別に課金してもらうか、それで増分をまかなわなきゃならん


33: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:11:23.08


MSが体力的な面で任天堂もSonyも敵わない
売れるかはおいておいて


35: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:27:18.19


現にスイッチになって多くのタイトルが出ているんだし全機種が同じ路線じゃなくていいよ
スイッチで出ないサードソフトは違う機種で遊べばいいだけだからね




36: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:30:15.76


任天堂まで据え置き高性能路線になったらSIEMSがサード獲得に本気になるから無理


39: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:35:27.26


2万5千円縛りをやってたせいで十分な性能を
確保できなかったからじゃない
64はポリゴン性能、ゲームキューブはメモリ量が
を削ってるわけだから


40: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:41:46.52


高性能路線だった64やGCもサードソフト出なかったじゃん


42: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 20:54:15.89


せっかくNVと組んでるのに宝の持ち腐れすぎる
組長時代は性能追求して多売するからハード価格安くできるという経営だったのに
枯れた技術の水平思考しか見なくなってしまった


44: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 21:52:59.80


今更PSや箱と競うには遅すぎるよね
ハードスペック向上は任天にとっても宝の持ち腐れになりそう




49: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 22:53:49.24


カプコンはGCに資金食いの三上班ぶっこんで潰れかけたからな
市場を見極める重要性をどこよりもわかってる


50: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 22:56:08.30


PS2が優勢すぎたのもあるけど
何故あそこまで爆死したんだろうなゲームキューブって


53: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 23:30:50.02


任天堂の場合、性能がどうこうの問題じゃない
ユーザー層、ネームバリューがもろに関係してる


54: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 23:36:25.94


僕の茉梨ちゃんはそろそろ生き返りますか?
生き返ったらぶっ放す為に石貯めて待ってるんですけど


56: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 23:39:38.34


任天堂まで高性能路線行ったら日本のサードは本当に死にそうw




57: 名無しさん@必死だな 2019/02/11(月) 23:48:15.36


スイッチなんて手抜きゴミゲーで小遣い稼ぎする市場でしかないから
無くなっても大した意味ないよね


61: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:03:16.49


実は成功したのって低性能のプレステ1だけで
その後は七光りでプレステ2は売れたけど
プレステ3で財産食い尽くしてプレステ4は見る影もない
これが現実


62: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:04:11.74


高性能にしたら任天堂のセカンドが開発についていけなくなりそう
セカンドでも未だに3DSの開発実績しかないとこもあるのに


65: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:07:50.33


その高性能ハードGCにどれだけのサードがついたのかと
低性能&ゲーム作りに無駄金がかかるPS2どっぷりで
日本ゲーム界の終わりの始まりになったんだがな


67: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:12:28.77


そもそもGC出したタイミングと低容量が全て悪い
マルチ需要もないし、DVD再生が出来ないだけで当時のゲーム機としてのトレンドすら外れてる
さらにロンチソフトも役不足だったし、性能以前に売れないフラグ立てすぎた




71: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:18:10.40


作り方云々は別としてPS1とSSがほぼマルチで同じタイトル出てるんだから言い訳にはならんでしょう
容量やスペックを必要としないゲームですらマルチから除外されてたのがGCだったし

さらに言えば旧態然だった流通やライブラリ関連で任天堂が出遅れていたからサード離れが加速したんだし


73: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:20:04.94


ゲームキューブは高性能路線で作ったハードじゃないし
64GC時代は販売的にうまくいってなかった時期だし
サードが離れた時期でもあるし
そこへ原点回帰しろとかツッコミどころしかない


74: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:20:17.72


GCはN64と違ってことさら高性能路線というわけじゃない
比較対象のPS2がそのイメージとは裏腹に低性能だったからそう見えるだけ


78: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:22:39.32


64はゲーム作りにくいハードだった上に容量も少なくいし流通も初心会の影響もあってサードが逃げた
ハードの作り難さを反省したGCだが、相変わらずの低容量路線とPS1の市場をそのまんま引き継いだPS2に出遅れた
性能云々でサードは来ないよ


80: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 00:22:52.62


据え置き機専用ならパワー不足でサードが寄り付かないってのも分からんでもないが
携帯機としての側面もあるからそんなことにはならんよなぁ




100: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 05:01:23.71


だから?











105: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 08:33:59.52


高性能路線ならMSには勝てない
だから高性能路線をやらなくなったんだろ

なんで同じ業界に二回も債務超過になった奴がいるのに
そいつと同じ方法をとる必要があるのかさっぱりわからん


107: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 09:18:20.69


バイオ4がゲームキューブで開発されたのはPS2よりも明らかに性能が上だったから


108: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 09:43:11.99


バイオ4のPS2移植の苦労話あったな。今もぺージ残ってるのかな?




112: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 13:09:20.27


ゲームキューブのときにサードが寄り付いてたイメージもないが


115: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 22:40:00.70


バイオ4は衝撃だったな。リアルタイムであれだけ動かせるGCはすごいと思った
まあ箱もDOA3とかパンドラなんかも凄かったが


117: 名無しさん@必死だな 2019/02/12(火) 22:48:43.67


今の和サードはPS3の性能でももてあますカスばっかなのに笑える


127: 名無しさん@必死だな 2019/02/13(水) 03:03:26.65


ゲームキューブとか一番人気無い奴やんけ
リメイク堂は客層的にも安さで勝負するしかない


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549878866/



わからないの?ん?

サードなんかいらないじゃん?




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コメント

214184 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 14:12 ID:- ▽返信
すごいぞPS5
どんなナック新作が出来るのか

214185 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 14:19 ID:- ▽返信
ゴキ「プレステで出来ないものはガキ向けギミック!」
の言い方変えてるだけじゃん

214188 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 14:28 ID:- ▽返信
パワプロ、ルンファク、ツムツム、アトリエ、FFシリーズ、鬼ノ哭ク邦、ドラクエシリーズ、IGA新作、MARVEL、DbD、デモエク。そしてプラチナゲームズ新作のアストラルチェイン。その他多くのサードタイトル。
これら全部、今日のニンダイで発表された物なんですが、Switchに何か落ち度でも?

214189 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 14:31 ID:- ▽返信
オマケにテイルズヴェスペリアのリマスターが世界累計本数50万本突破だとさ。

サードは寄り付かない、売れない。もはや説得力も何もねえよバァカ

214191 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 14:41 ID:- ▽返信
まあ、ついでに日本のサードパーティーも揃って開発費高騰と商品の売れ行き不振で地獄見てる結果になってんだけど、海外大手代表格のEAとアクティも同じく地獄に足を突っ込んだらしいな。
まあ、昔の組長があんまりにも高性能大作路線に走り過ぎて恐竜進化の方面に向かうと、予算と収益が割に合わない未来になるから、自滅するぞって警告はしとったんだがなぁ。

214192 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 15:25 ID:- ▽返信
実際出されて困るのはソニーとゴキだろ、ソニーのソフトに興味ないからなゴキも、でもソニーはサードに任天堂ハードには出さないよう特殊契約するけどね

214193 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 15:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15285.html#comment214192
その特殊契約をしてたと言うのに、今日のニンダイのサードタイトルのあの多さよ。幾つかサードの新作タイトルもあるし。サードに任天堂ハードには出さない特殊契約とは何だったのか

214199 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 16:44 ID:- ▽返信
何気にドラえもんが楽しそうだった。あとハコボーイとか。

214217 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 18:33 ID:- ▽返信
ただでさえスペックを持て余してる国内サードのハードルをこれ以上上げるなよ。。。

214221 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 18:47 ID:- ▽返信
ルーンファクトリーとか、このくらいの速度でゆっくりHD化してけば生き残れた中小サードは一杯いたんだと思う

214227 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 19:22 ID:- ▽返信
目の前のはした金を掴まされて、将来の莫大なお金を逃したんだね。
ホントサードは馬鹿ばかりだな。

214242 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 20:40 ID:- ▽返信
高性能なのに越したことはないだろうがPSみたいに出る出る詐欺みたいな開発期間の長期化が起こるくらいならスイッチは今のままでいいわ

214245 名前:名無し 投稿日:2019/02/14 21:34 ID:- ▽返信
任天堂は出来たら数ヶ月後にだす、またはニンダイのすぐ後にだす、出来なかったら延期
数年後あるいはいつ出来るか分からないだすだす詐欺では無いぞ
それが普通だっつーの!

214257 名前:名無し 投稿日:2019/02/15 04:18 ID:- ▽返信
高性能ハードを出すのは良いけど、だからと言ってゲームが面白くなるかは別問題。高画質なゲームは、お金がかかるし、当たらなければ会社が飛ぶからプログラマーが育たない。ほどほどを使いこなす方が良いのかもね。

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