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【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

【ゴキブリ悲報】PS5の性能がXbox One Xすら超えられず…PS5の低性能が確定

Xbox One Xが存在する世界ではPS4 Proがうまくいかない

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以上でRadeon VIIのゲーミングパフォーマンス検証は終了だ。Fiji以降のRadeonのハイエンドラインは設計の理想の高さと現実の性能のチグハグ感が感じられ、ハイエンドを張るには力不足感が否定できなかったが、今回のRadeon VIIは一番のネックであるワットパフォーマンスが大きく改善され、パフォーマンスも良好。
 ライバルGeForceのトップとがっぷり四つに組むまで至らなかったのは残念だが、RTX 2080に近い性能を出せた点は多いに評価したい。DXRに対応しない点は残念だが、現状のDXR対応ゲームの乏しさを考えれば大したデメリットにはならない。むしろVRAM16GBがもたらす余裕の方が実利が大きいといってよいだろう。
 以下のグラフは今回検証に用いた実ゲーム系ベンチの平均フレームレートを解像度別に比較して、それぞれRadeon VIIに対してどの程度上か下かを示したものだ。まずVega 64に対しては、クロックやメモリーバス幅で勝るぶん、どの解像度でも性能で上回れている。
 ただ対RTX 2080については、全体として負け越しており、フルHDでは9%下。ただ解像度が上がりメモリー帯域が重視されるようになると差はジリジリと縮まる。今後ドライバーの熟成でこれが縮まることに期待したい。
 だがネックは熱と発熱だ。熱については好クロック化の代償ともいえるが、ジャンクション温度でキッチリ制御されるようなのですぐ壊れるようなシロモノではないだろう(長期間のロードテストをしたいところだが……)。
 ただここまで限界を攻めるとなると、夏場の気温の影響でパフォーマンスに影響することは明らか。そして標準装備のクーラーが騒々しいので、強化クーラー搭載モデルの登場が望まれる。


http://ascii.jp/elem/000/001/810/1810028/index-14.html

ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 15:58:47.32 ID:T9OkxML/0


7ナノプロセスで性能も微妙なのに爆熱???
もうなんやこれ


9: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:07:25.77 ID:ifLRsRFr0


一応新設計のGPUらしいけどそれでも
nvidiaより効率的なものになるのかな?


16: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:17:59.09 ID:M99u+9KyH


そもそもVEGAは失敗作と作った本人がいうてるからな。
AMDが人員と予算をNAVIに振り分け過ぎて、VEGAが不十分なものになったと、作ったラジャがIntel移籍後に語ってる。

その割にはノート、APU利用には異様にワッパがいいんだよな。本来の用途はそっち向けかもしれん


17: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:18:37.63 ID:DGNVyAWn0


AMDの全力をもってしても「絶対王者・NVIDIA」の牙城は揺るがない


19: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:25:49.64 ID:Y7AIulpMM


アーキテクチャがVegaだからな


でも、それを言い訳にしちゃうとnVidiaが同じ7nm HBM2使ったら・・・・てなってしまう




20: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:29:00.64 ID:M3O3Vr4E0


革ジャンみたいに小まめにドライバー更新or最適化もAMDには必要


21: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:32:38.80 ID:Htcu9F8or


7nmだから高性能になるわけではなく
チップサイズダウンと消費電力低下の恩恵があるだけでは?


25: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 16:55:20.39 ID:+tiCrf9bM


だから言っただろ
PS5のCPUにはインテル製を、
GPUにはNVIDIA製を使うべきだって
そしたら最強のゲーム機になる
絶対


31: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 17:43:35.59 ID:8pEPp6bSx


NAVIも微妙説が聞こえてきてるし
Arcturusベースの箱大勝利か


32: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 17:44:59.87 ID:9JrfttGV0


でも7nmにしただけでvagaの消費電力かなり落ちて2080に食い下がれるくらいの性能にはなってるし
ゲフォの7nmに期待だぜ




33: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 17:46:15.64 ID:uesFOw1yp


もっといいの生み出してくれないとまたNVが殿様商売し始めるぞ


34: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 17:56:13.33 ID:/fwxUiRH0


どうしたって売れないんだから
ps5なんて資源の無駄だろ


40: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 18:05:52.33 ID:+P78JbUQ0


あれ?
ぶーちゃんの中ではPS5は出ないんじゃなかったっけ?
撤退とかいつも言ってるじゃん


41: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 18:07:30.08 ID:Ucvw1Nqgd


AMDさんは毎回「次こそは!次が本命!」って言ってますなぁ~


45: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 18:51:11.55 ID:G6XOg8Zr0


仮にRTX超えるGPU出したとしてもフラッグシップモデルの話で
CSおもちゃには関係のない話やぞ




49: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 19:18:51.10 ID:uorVhmz70


2080の半額なら売れる
PS5?コレが乗るわけねーし


51: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 19:53:11.22 ID:Q2FP0aJU0


こりゃPS5ダメやなあ
1080にも届かない次世代機出すつもりかなw


52: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 19:54:54.95 ID:Q2FP0aJU0


性能盛りに盛っても1080レベル
実際はそんなことできないから1050~1060レベル

それProでよくねw


55: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 20:18:43.57 ID:+slqn/hZ0


AMDのゴミももうちょっと頑張ってもらわないと
GTXが安くならないじゃないか


57: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 20:19:36.21 ID:fyDY/szi0


お前ら相変わらずアホやな~
7nmでも控えめサイズのチップと12nmでも超超巨大チップだからな




62: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 20:29:50.97 ID:Q2FP0aJU0


ホントにぶち抜いてくれるなら有難いんですけど現実は悲惨だからなぁ


64: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 20:46:07.56 ID:tYeKSH/J0


更にその上に2080Tiがいるからな。12nm相手の7nm世代でも相手にならない


65: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 20:57:31.15 ID:EfhUXqDfM


2080より低い温度の代わりに爆音になってるのはなんだかなぁ
消費電力も多いしバランス悪い感じ


67: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 21:32:42.94 ID:ifLRsRFr0


7nm世代のVEGAのダイサイズが
小さいのは16nmよりコストが
高いからだから

今までの半導体の常識とは変わって
きてるのが今の停滞の原因だからね


68: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 21:45:22.00 ID:Q5addhi+0


Nvidiaだけ異様なワッパよな

intelには7nmでええ勝負できるのに
GPUの方は全然勝てない




70: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 21:56:21.13 ID:o7ZCYfrz0


これで次世代CSに備えての最低限のグラボハードルがだいたい定まったな
悲報に近いのでこれ以上は何も言わない


77: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 22:33:09.50 ID:2BwZ6L6RM


PS5のCPUとGPUには、ソニー謹製のSuperCellを採用すべき
開発中だと思うよ今
隣のクラスの西沢くんが言ってた


81: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 23:03:27.35


VEGAは人員リソース少なすぎて失敗だったってAMDが認めてたろ
Naviで化けるよ


82: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 23:06:00.14 ID:/j5OlMP60


ProEyeのフォビエイテッドレンダリングも使えないの確定してるから選択肢にならん
VirtualLinkの有無はまだ対応VRHMD無いからかまわんのだけども


83: 名無しさん@必死だな 2019/02/08(金) 23:06:57.36 ID:mYlGQUUj0


Naviなんて新しいのCSに積まれるの相当先じゃね
2020年に4万程度のハードに積んだら大赤字も良い所じゃないか




86: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 02:06:34.45 ID:WW755gP30


すでに10%上だが2080 海外レビュー見る限り
3080は30%ぐらい上だろ普通に考えると


88: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 07:29:57.11 ID:oXvQrfZBM


プロセス微細化って、このレベルだとあまり効果ないんだろう
当然レイトレ非対応だし、存在価値ない


89: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 08:30:27.02 ID:gDpQfFct0


MSはレイトレ対応するかもって噂はあるけどな
当然非対応とか思わない方が良い


90: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 08:33:16.71 ID:koPnvfxU0


VIIがってことだろ。
後出し、プロセス有利、相手の目玉機能非対応で絶対性能もワッパも届かないって
本当にゴミアーキなんだなとしか。


91: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 08:46:32.82 ID:20mrINw5a


自作民によるRadeon VIIの評価は、電圧下げたらワッパが良くなるやらソフトが三つ付くとか、演算用途にちょうどいいとかでゲーム性能に関係無さすぎる
7nmのGCNでこれならNaviは到底期待できないわ




92: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 08:52:21.66 ID:S39RcqgqH


Radeonの性能の話でゲームのGeforceへの最適化の話題を出さずに叩く奴はニワカ


100: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 09:47:40.01 ID:AXbuVcD1M


そのレスはブーメラン過ぎるだろ
なんかわけのわからん家ゴミフィルター通すとそうなるのかもな
NvidiaとAMDの事実関係すら捻じ曲げるんだから凄いわw


101: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 09:48:38.13 ID:wImX7VfH0


AMDとNVIDIAってプロセスルールに相当差があるんでしょ
なのに何で勝てんの?


102: 名無しさん@必死だな 2019/02/09(土) 09:50:08.73 ID:B+lX2KNV0


家庭用なんてその時代で使えるもん使うしかないんだし別になんだってよくね


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549608944/



キムチポンコツステーションはクセ―

どのみち、CPU性能が上がらないからポンコツ仕様にならざるをえない。スイッチみたいにDirectX12に相当するAPIも用意されない。じゃあPS4と何が違うんだってのが最大の疑問で、ソニーは商売の邪魔になってきたPS4の中古市場を潰したいだけなんじゃないだろうか




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コメント

213660 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 12:23 ID:- ▽返信
名前は、PS4Pro2でいいんじゃないかと

213665 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 12:47 ID:- ▽返信
まずProとOneXでは性能差以上に設計の差が大きいのよ、Proはノーマルと同じ物にGPU増やしただけの、ただノーマル+だから、ゴキは演算性能しか見てないから騙しやすい

213667 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 12:51 ID:- ▽返信
PS4ですら排熱に問題あるのにこんなGPU載せられんのかよ

213669 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 12:59 ID:- ▽返信
PS5はintelとnvidiaにってインテルCPUはi7 9700だけで5万以上するだろ、i9はもっと高い、それこそPC買うわ

213670 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:10 ID:- ▽返信
ゴキの何かを無視した楽観論以外は一貫してPS5に明るい情報がないな
もしPSが店頭から消えるなら「ハイクラスCSは箱が定番」を定着させるチャンスだから、旧MSKKも流石に気負い立ってるだろな
まあ…通った予算次第か?w

213671 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213670
箱はフィルが新たに国内に拠点を作ったよ

213673 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:24 ID:- ▽返信
ハードの性能どれだけ上げようが、ソフトの性能も上げないと結局はたいしたパワーアップにならないんじゃないか?

213674 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213669
先生も言ってるけど、ゲーム機はCPU性能をがっつり削られるから
i9といった上位モデルを積むのは、そもそも無理

213675 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:45 ID:- ▽返信
むしろ管理人のアホっぷりが理解できないが?
1.CPU性能は2倍以上に出来る
(PS4はKabiniを2個合体させているからCPUだけで50Wは食っている
Ryzenには3GHz越えの65W品があるので2GHz駆動なら50Wで行ける
KabiniのALU数は2個*8コア、RyzenのALU数は4個*8コア。つまり2倍)
2.PS4の時点でDirectX 12に相当するVulkan搭載
(逆にTegra X1は設計が古いので何をどうやろうがVulkan非対応
ちなみに現在発売されているARM系SoC搭載機器の中で『唯一の』非対応製品)
そして
Vulkan=OpenGLの内、ゲームで使う命令+Mantle(AMD謹製API)
DirectX 12=DirectX 11+Mantle
なんだよ

213676 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 13:57 ID:- ▽返信
>GTC 2018にてNintendo SwitchにVulkanが対応した事と、任天堂がVulkanに合わせた開発機材、開発環境を整備しているという情報が、APIの標準化を担当する業界団体Khronos Groupによって発表されました。

213677 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 14:01 ID:- ▽返信
つかさCPUがどうの~って以前にそのハードをどのソフトで牽引するのかって話しを全くしないよねゴキブリってw
高性能な新型が出れば今の状況が一辺してPS一強になるみたいな小学生並の馬鹿な事考えてそう

213678 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 14:03 ID:- ▽返信
>いわく,大きな採用事例としてはNintend Switch(以下,Switch)が挙げられるそうだ。「詳細は明らかにできない」(Trevett氏)ながらも,広く開発者を呼び込むため,Switchで任天堂は独自のフレームワークによる開発キットだけでなく,Vulkanベースの開発環境も整備を進めているという。

213680 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 14:15 ID:- ▽返信
もうPS5の仕様なんて追っても対して意味が無いわw
どっちにしたってハードに金掛けないで利益だそうってのがPS4からのSIEの基本姿勢だし。

今追うべきはMSがスカーレットでどれだけCS機の性能上げてしまうかって事だけ。
少なくとも今度は箱X程度のアッパーバージョンではないってのは間違いないし。

213696 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 15:40 ID:- ▽返信
即論破されてて草

213699 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 15:54 ID:- ▽返信
次世代XBOXのエントリーモデルはXと同等性能らしいが、ソフトのパフォーマンスは現行X以上になるという事をゴキちゃんはわかっていない
XはONEとで同一ソフトを動作させる必要があり、そのため専用タイトルのない現状でXはフルに性能を発揮できていないという事を忘れている

213701 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 16:15 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213676
ここらへんはNvidiaと組めた恩恵が半端ねえだろうな任天堂

213704 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 16:19 ID:- ▽返信
>PS4はKabiniを2個合体させているからCPUだけで50Wは食っている
>Ryzenには3GHz越えの65W品があるので2GHz駆動なら50Wで行ける

発売当時から4コアで5000円前後の低スぺCPUの後継に
4コアでも1万円以上するCPUの話を持ち出されても・・・

213712 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 16:39 ID:- ▽返信
ゴキアスペほいほいにゴキアスペが見事に引っかかってるな

213717 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 16:49 ID:- ▽返信
VEGA20は設計自体がradeon instinct M50/M60だから…
深層学習や機械学習、科学技術演算向けに拡張されて
ゲーム向けに設計されてないし…

ゲーム機向けにはVRAMがGDDR系のNaviで行くだろうし
VEGAシリーズのようなHBM2なんてコスト的に搭載不能だろう。

ただ…Naviもパフォーマンス的にはそんなに期待出来ないんだよねぇ…。
今回のVEGA20が低い処理能力を広いメモリ帯域でごり押しという設計だから…
AMDにゲーミング向けの高性能なコアの設計は、正直期待出来ないんだよね…

213719 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 16:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213717
MSと組んだからそこらへんに変革(良い意味でねw)くると最高なんだけどねえ

213733 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 18:44 ID:- ▽返信
そもそもcpugpuとか全部別会社で組んで低コストで開発って出来るもんなの?
会社統一したほうがコストも開発も楽になると思うんだけど。

213736 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 18:50 ID:- ▽返信
あのね?そもそもPS5出すつもりなら今年のE3を不参加なんてする訳無いんだが?どんだけ同じ事言わせれば気が済むんだ?
もうPS5での煽りが全部E3不参加の事実という名のブーメランがSONYにぶっ刺さってるのに何で分からないの?

213737 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 18:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213675
というかですね、DirectX11と12に表現と機能の差がないんですよ。
厳密にいえばマルチGPUの件と、後から追加されたレイトレAPIがあるけど。

なので、デバイスが統一された専用機だったら、11互換でも12互換でもいいけど、
とにかく軽くて早いAPIがあればよいんですよ。

出来る事は同じなんだから、速くて軽ければいいだけ。

213738 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 18:52 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213680
転送速度を稼ぐために、GDDR5を8GBも載せてきたソニーにそれいう?
箱もESRAM捨てて、Xで後追いしたじゃないですか。

213739 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 18:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213704
初代XBOXに積んでたPentiumIIIの価格いくらすると思ってんだよ。
PlayStation2だってR5900ベースのCPUで、その辺で買ったらクソ高かったぞ。
最初から1000万台ベースで調達すれば、相応に安く出来るって事かもな。

Intelも相当な値段でP3を提供(させられた)したってコメント出してたしな。

213741 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 19:00 ID:- ▽返信
CPUと GPU分けるとワンチップ化出来ないからAMDしかないのよ

213746 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 19:39 ID:- ▽返信
PS5 = PS4PRO2でしょw
爆熱爆音の改善は無理

213762 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 21:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213738
元々4GBの予定だったのをXbox Oneの後追いで急遽8GBに変更したからな。
おかげで$399販売の原価$381の赤字ハードに出来上がった。あの変更を承認させた点だけはすごいと思うわ。

213764 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 21:56 ID:- ▽返信
今のソニー社長はSIEのために金は振り出さんぞ。
もしPS5作りたいなら、SIEの金でやることになるなw

213766 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 22:34 ID:- ▽返信
結局はハードの価格だろうな。3~4万位なら一般層は買うだろうが、
これが6万を超えると私は馬鹿でWindowsが使えませんという奴しか買わなくなる。

213767 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 22:38 ID:- ▽返信
213766の続き
PSハードの魅力は安く手軽に世界の名作、大作が遊べることだと思う。

213769 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 22:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213762
補強ありがとうな。
そうなんだよ、そこまでやるんだ。

開発中はトライエースみたいなデベロッパーにまで4GBで足りるか等の調査来てたんだよな。
五反田さん辺りは足りるって返してたが。

213772 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 22:58 ID:- ▽返信
>>PSハードの魅力は安く手軽に世界の名作、大作が遊べることだと思う。

PSPとVitaはハズレの大赤字

213773 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 23:00 ID:- ▽返信
グラの転送速度がいくら速くなってもディスクからの読み込みが遅ければ意味無いな。

213775 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 23:21 ID:- ▽返信
PS4がそこまでやったのに、4Kを標ぼうしたProがあんな中途半端で終わったのがなあ。

213777 名前:名無し 投稿日:2019/02/10 23:58 ID:- ▽返信
なんつうかな、言うまでもないくらいだが囲い込みくらいならまだ普通としてもソニーがFUD中毒会社じゃなければ別に単なる一つの選択肢であれたんだけどな
自分達で無駄にアンチを増やせるだけ増やしてきたからな
過去はもう変えられない、っていうね

213789 名前:名無し 投稿日:2019/02/11 09:51 ID:- ▽返信
proだって、oneXのように対応以外のソフトにも恩恵があって、静音設計だったら買ってた。

213795 名前:名無し 投稿日:2019/02/11 10:19 ID:- ▽返信
昔昔のPS2は新型で過去ソフトが綺麗になったりしてたのにな

213798 名前:名無し 投稿日:2019/02/11 12:14 ID:- ▽返信
>>213737
次世代XboxでもDirectX12のままだと思ってるの?
当然DirectX13載せてくるだろ

>>213739
債務超過寸前のSIEにRizen載せるだけ資金があるの?
親会社もヤバい状況なのに
反論したいのはわかるが現状見てから言え
蟲って頭あったか過ぎ

214435 名前:名無し 投稿日:2019/02/16 00:39 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213798
せめてRYZENって書けよ。
2年くらい前からSIEのエンジニア達がRYZEN向けのlinuxOS系の開発コミュニティに
バグ報告やパッチデータで貢献してるけど、おそらくそういうことだろ。

214437 名前:名無し 投稿日:2019/02/16 00:46 ID:- ▽返信
金が無いから出稼ぎか

214441 名前:名無し 投稿日:2019/02/16 02:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15264.html#comment213798
Direct X13の名前だけじゃ意味ないですね。
新機能が無いなら、デバイスが固定されたゲーム機には、
番号が変わった程度の意味しかない。

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